[携帯電話用URL]  [ホームへ戻る]

たんぽぽの掲示板へ  ようこそ

なお、このサイトにふさわしくない書き込みは管理者の判断で削除いたします
スマートフォンのお客様はPCページを閲覧いただきますようにお願いします

おなまえ(必要。ニックネーム可)
メールアドレス(省略可)
HPアドレス(省略可)
文字色
タイトル(省略可)

ひとことどうぞ
アップロード

アイコンコメント欄の枠 削除パス
項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。
▲レス投稿で「背景」を指定しても反映されません。

kotaro
たんぽぽさん そしてももんがさん おはようございます。随分とご無沙汰致しました。
 約一週間前、久しぶりに地元の仲間5名でカラオケをやりました。勿論、唄う時はアルコールでマイクを拭き、終わったら又、マイクを拭くと言ったコロナ対策をやりました。

私は声の質からもっぱらムード音楽で7曲唄いました。「熱海の夜」、「亀田慕情」、「雨の星港」、「時よお前は」、「ぬれて横浜」、「まわり道」、そして「小さなお店を持ちました」でロスプリモス、石原裕次郎、箱崎晋一朗、そして琴風剛規の歌です。古い歌ばっかりですが・・・・
皆の中に紅一点(叔母さん)が得意としてた永井隆作詞の”長崎の鐘”と島津亜矢が歌ってる”帰らんちょか”を唄われました。
この歌を聞いているとぐっと胸に来るんです。そして胸が熱くなり涙が出てしまいます。私は他の人以上に感情に弱いんです。
結局、17時から20時迄皆と一緒に遊びました。

話は代わりますが11日(日に実家へ墓参りに帰りました。
正直、墓参りは二の次で主目的は矢掛町の國勝寺の境内にある大椿の撮影でした。結構有名なお寺(真言宗)で大椿も有名です。
この時期、椿の花が沢山落下してるのでそれを撮りに行きました。それと咲いている一輪の花も撮ってみました。

ここを後にして倉敷の美観地区へ行きました。歩いていると子犬をスマホで撮られてる様子に出会い、面白かったので撮って見ました。
そして定番ですが倉敷川での船遊び光景を撮った後、墓参りして実家へ寄り弟夫妻と談笑して帰路に着きました。

やはりこの年になると日帰りはしんどいですね。
これからはよくよく考えて行動しようと思いました。
(88248)投稿日:2021年04月14日 (水) 05時53分

たんぽぽ
おはようございます。kotaroさん。
岡山に帰られたのですね。旅に良い季節なのですが
日帰りは大変だったでしょう。お疲れ様!

●真っ赤な絨毯ですね。椿は八重かな?バラみたいです。
色が赤でもなくふかく素敵です。
●倉敷の美観地区にはよく行きましたが舟遊びはしたことがありません。
ここはなんど行っても風情があり良いところですね。
●ワンちゃんも可愛い!構図が良いです。さすが。

カラオケ楽しまれたのですか。良かったです。ひと時何もかも忘れて楽しまれたことでしょう。良い時でしたね。

そこで駄句を

大椿赤の絨毯織りなして

お粗末

いつも素敵な写真ありがとう!無理しないでね。
(88250)投稿日 : 2021年04月14日 (水) 06時29分

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板