[携帯電話用URL]  [ホームへ戻る]

たんぽぽの掲示板へ  ようこそ

なお、このサイトにふさわしくない書き込みは管理者の判断で削除いたします
スマートフォンのお客様はPCページを閲覧いただきますようにお願いします

おなまえ(必要。ニックネーム可)
メールアドレス(省略可)
HPアドレス(省略可)
文字色
タイトル(省略可)

ひとことどうぞ
アップロード



アイコンコメント欄の枠 削除パス
項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。
▲レス投稿で「背景」を指定しても反映されません。

I-ZAK
たんぽぽさん、こんにちは。
とりあえず、妻の退院方針は出たのですが、胸水が減らずSPO2が上がりません。
呼吸に負荷をかけるスピーチカニューレが使えなくなり、しかも健側の右腕に痺れが出てしまい50音表も大変になって困っていたところ、丁度ケアマネさんがくださった介護関連資料に「ユアトーン」というのを見つけました。
無料貸し出しをお願いして昨夕妻と試したところ、割とはっきり発声できてました。先ず私が自分の喉にあててコツを掴むまで1時間ほどかかりましたが、妻の喉にあてたときは「あっさり」発声できましたよ。

 製品の公式ホームページ https://yourtone.jp/
(82166)投稿日:2019年11月14日 (木) 11時13分

たんぽぽ
こんにちは。I-ZAKさん
奥様の退院!の方針が出ましたか。まずはおめでとうございます。良かったですね。

ユアトーンって初めて聞きます。さすがI-ZAKさん!これで奥様との会話がスムースにできますように・・

私のHPにもユアトーンのことを載せさせて頂きます。最近はHPの更新も
全然していません。貴重な情報有難うございます。

こちらは明日から冷えるようです。どうぞ元気にお過ごしください。I-ZAKさん。
(82167)投稿日 : 2019年11月14日 (木) 12時46分

たんぽぽ
I-ZAKさん。HP更新しました。久しぶりの更新なので自信がありません。
うっかり、I-ZAKさんの許可頂かない載せました。もし、駄目だったら削除します。ごめんなさい。

リハビリ最新情報
http://no-kann.server-shared.com/rihabirisaisinn.html
(82168)投稿日 : 2019年11月14日 (木) 13時14分

I-ZAK
たんぽぽさん、早速ホームページに掲載いただきありがとうございます。

この掲示板に書き込んだ時点で「公開」だと思ってますから、私の了解などきになさらないでくださいね。

妻の胸水は、腫瘍と無関係と判明しましたが、では何が原因かが判りません。
妻の意思次第ですが、腫瘍の診断も含めて別の病院を紹介してもらうことも考え中です。
(82169)投稿日 : 2019年11月14日 (木) 14時08分

たんぽぽ
早速、ご返事いただき有難うございます。

奥様ご心配ですね。原因がはっきりしないのも困りますね。
セカンドオピオンをしてくださる病院に出会えますように
(82170)投稿日 : 2019年11月14日 (木) 14時23分

I-ZAK
たんぽぽさん、こんばんわ。
セカンドオピニオンというよりは、ファーストオピニオンですかね。

今の病院ではこれ以上の診断ができないので、希望するなら別の病院を紹介すると言われているのです。
(82171)投稿日 : 2019年11月14日 (木) 17時33分

たんぽぽ
そうなんですか。それは悩みますね。なにか良いとっかかりがあると良いですね。
(82172)投稿日 : 2019年11月14日 (木) 17時59分



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板