[携帯電話用URL]  [ホームへ戻る]

たんぽぽの掲示板へ  ようこそ

なお、このサイトにふさわしくない書き込みは管理者の判断で削除いたします
スマートフォンのお客様はPCページを閲覧いただきますようにお願いします

おなまえ(必要。ニックネーム可)
メールアドレス(省略可)
HPアドレス(省略可)
文字色
タイトル(省略可)

ひとことどうぞ
アップロード



アイコンコメント欄の枠 削除パス
項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。
▲レス投稿で「背景」を指定しても反映されません。

たんぽぽ
デイケアーとデイサービス 9月21日

デイからの送りの車の中で職員さんに聞いた。
デイサービスとデイケア―の違いについて。
通っている人も違いについて知っている人は少ない。

デイサービスは
療法士さんはいないか少ない。
楽しく過ごすことが目的だ。

デイケアーは
通ってくる通所者の人数に対しての療法士さんの人数が規則で決められている。
リハビリが目的だ。

費用はデイケアーのほうが高い。

小規模のデイはデイサービスが多い。
現在は特化型のデイ。短時間のリハ目的施設が多い。


写真はリハ室だ。

私のHPに特化型デイについて書いてある。
特化型デイサービス
http://no-kann.server-shared.com/rihabirisaisinn.html


脳幹出血からの帰還
http://no-kann.server-shared.com/

私の毎日
http://no-kann.server-shared.com/HP/watasinomainiti/watasinomainiti2011.html

たんぽぽ風ブログ 9月
http://no-kann.server-shared.com/9gatunoburogu2019.html

つぶやき
http://blog.goo.ne.jp/korohi1bann
(81624)投稿日:2019年09月21日 (土) 06時06分

yukiko
おはようございます。

デイケアとデイサービスの違いは何となく知ってましたが

金額も違うのですね、

内容が違えばそうなんですね。

消費税がアップして ヘルパーさんの費用もちょっとだけ上がります。

此処にも影響してますね。

わたしも昨日午後からは原因が不明のお腹の張りがあり食欲がなくて苦しかったですよ。

でも今朝はやや回復。とりあえずホッとしてます。

たんぽぽさんは、どうですか? 回復すると良いですね。
(81627)投稿日 : 2019年09月21日 (土) 07時49分

たんぽぽ
おはようございます。yukikoさん。

お腹のはりが良く成られて良かったです。私も風邪はよくなりましたよ。

ご心配ありがとうございます。

今朝は主治医のところに行きました。
(81629)投稿日 : 2019年09月21日 (土) 10時39分

クローバー
こんにちは
今朝は所用で出ていました。曇っています。

昨日、お彼岸の入りではお寺さんに行きました。。
本当は23日に行く予定でしたが、雨のことが心配で早々に行ったのです。
お寺の管理の方が、「皆さん思いは同じで、今日は朝からたくさん来ています」と言っていました。

なんだかどうも体の調子がよくないのですが、そういう人が多いのでしょうかね。
酷暑から急に涼しくなり、気圧の上下もありますので。

野球は仕方がない、の境地です。
いい日を!
(81630)投稿日 : 2019年09月21日 (土) 14時41分

たんぽぽ
こんにちは。クローバーさん。
そうですか。季節の変わり目ですから体も適用できないのでしょう。
用心してください。そそう。お彼岸ですね。お寺さんに行かれたのですね。
お疲れ様。こちらも明日あさっては台風の影響で天気が良くないみたいです。
今日も良い日でしたか?

現地担当記者報告
●プロ野球も大詰めです。泣いても笑っても今シーズンは終わりです。
楽しませて貰いましたね。今は勝っていますが2点ではね〜〜
●教えてレジェンドは昨日は達川さん。

上の2枚は赤松選手の胴上げです。油井球場が雨でセレモニーガできなかったそうです。
(81631)投稿日 : 2019年09月21日 (土) 15時26分



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板