[携帯電話用URL]  [ホームへ戻る]

たんぽぽの掲示板へ  ようこそ

なお、このサイトにふさわしくない書き込みは管理者の判断で削除いたします
スマートフォンのお客様はPCページを閲覧いただきますようにお願いします

おなまえ(必要。ニックネーム可)
メールアドレス(省略可)
HPアドレス(省略可)
文字色
タイトル(省略可)

ひとことどうぞ
アップロード

アイコンコメント欄の枠 削除パス
項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。
▲レス投稿で「背景」を指定しても反映されません。

ももんが
こんばんわ☆

ヘルプマークをつけることに抵抗があるひとの気持もわかるような気がします。
命を守るマークであると同時に周囲のひとの目にさらされるのも事実ですものね。
ぼくが普段外出時にもつ白杖ですが
弱視の視覚障害者の中には白杖ををもつことを嫌がるひともいます。
かなり視力が悪いひとでも自宅周辺ではバッグに入れておいて
近所の目が届かなくなってようやく白杖を取り出す人もいると聞いたことがあります。
なるべく弱点をさらしたくないという心理もわかるような気もしますが
事故が起きてからでは遅すぎます。
ハンデをさらけ出す強さも持ちたいものですね。
(81620)投稿日:2019年09月19日 (木) 19時43分

たんぽぽ
おはようございます。ももんがさん。
そうですね。私もハンデをさらけ出すのはいやだった時期もあったような気がします。でも時間の経過と共にそれはなくなりました。障害を持ついて人からいろいろ聞きいて、体験し、成長したな気がします。そうです。自分を守る
ためですから。今朝は涼しいです.うすでの長袖を羽織りました。
ブログの写真はヘルプマークです、赤の地色に白でハートと十字が描かれて大きさは5×7センチくらいです。とめられるひも状のものがついています。

(81621)投稿日 : 2019年09月20日 (金) 06時20分

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板