[携帯電話用URL]  [ホームへ戻る]

たんぽぽの掲示板へ  ようこそ

なお、このサイトにふさわしくない書き込みは管理者の判断で削除いたします
スマートフォンのお客様はPCページを閲覧いただきますようにお願いします

おなまえ(必要。ニックネーム可)
メールアドレス(省略可)
HPアドレス(省略可)
文字色
タイトル(省略可)

ひとことどうぞ
アップロード

アイコンコメント欄の枠 削除パス
項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。
▲レス投稿で「背景」を指定しても反映されません。

Kotaro -MAIL-
たんぽぽさん こんにちは。

随分ご無沙汰しておりますがお元気だったでしょうか?
カープの試合も残り少なくなりましたが是非とも三位で留まりクライマックスシリーズへは出て欲しいですね。

さて、タイトルに記載しましたが9月14日(土)に生口島で観月祭が行われるので行って見ました。観月祭の見物は初めてでした。
薄暮の19時頃から始まり21時頃まで色んなイベントが行われました。

当日は満月でしたので月を入れた写真を撮ろうと思ったのですが場所的に無理でした。結局、写真の様に地元の女子高校生による踊りを撮って帰りました。

16日(月)は家内がフォトコンテストで立派な賞を貰う事になったので奥出雲の追谷地区へ付き添いで行って来ました。たたら製鉄で有名な場所です。

自宅を早めに出て行ったので途中、金言寺の大イチョウを撮りました。このイチョウが黄葉する頃には又来て見たいと思いました。

表彰式は「たたらの舎」と言う喫茶店で15時から行われました。貰った賞品はたたら製鉄(玉鋼)で作られた立派な包丁三本セットでした。
ここ数日の間に沢山の写真を撮ってたので今日はジムを休んで写真の整理をしました。
それでは・・・
(81591)投稿日:2019年09月17日 (火) 13時18分

たんぽぽ
おめでとうございます!たたら製鉄の立派な包丁を頂かれたのですね。
一生物の包丁ですね。ご夫婦で行かれてさらに楽しい受賞でしょう。

生口島の観月祭!見せて頂き有難う!この世の出来事でないみたいです。初めてみます。
女子高生の踊りですか。とても幻想的です。素晴らしい!月で踊っているみたいですよ、ありがとう!
思わず目を凝らして見ましたよ。
遠くまで撮影お疲れでした。

金言寺の大イチョウを紅葉するとまた素晴らしいでしょうね。また、見せてください。

そこで駄句を

月で舞うさぎ化身見事なり

お粗末
(81593)投稿日 : 2019年09月17日 (火) 13時42分

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板