[携帯電話用URL]  [ホームへ戻る]

たんぽぽの掲示板へ  ようこそ

なお、このサイトにふさわしくない書き込みは管理者の判断で削除いたします
スマートフォンのお客様はPCページを閲覧いただきますようにお願いします

おなまえ(必要。ニックネーム可)
メールアドレス(省略可)
HPアドレス(省略可)
文字色
タイトル(省略可)

ひとことどうぞ
アップロード



アイコンコメント欄の枠 削除パス
項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。
▲レス投稿で「背景」を指定しても反映されません。

たんぽぽ
もと小学校の先生 9月17日

初めて会う運転手さんのタクシーに乗った。

「運転手さん。初めて会いますね。最近、入られたのですか?」

「はい。5月に入りました。まだ新人運転手です」。

「私は、もう永く乗せて頂いているんですよ」。

「有難うございます。私は以前、という人とかかわりのある仕事をしていたんです」

「まあそれで人あたりが柔らかいですね」。

「そうですか。有難うございます。実は小学校の教師だったんです。定年後色々仕事を探したのですが、世間で人手不足と言いますが60過ぎたらなかなか仕事はないです。
運転に興味があったので運転手になりました。乗客の皆さんの話を聞くのが楽しいです」。

まあ、聞いてびっくり!
「社長も驚いていました」。

私も驚きました!

脳幹出血からの帰還
http://no-kann.server-shared.com/

私の毎日
http://no-kann.server-shared.com/HP/watasinomainiti/watasinomainiti2011.html

たんぽぽ風ブログ 9月
http://no-kann.server-shared.com/9gatunoburogu2019.html

つぶやき
http://blog.goo.ne.jp/korohi1bann
(81584)投稿日:2019年09月17日 (火) 05時35分

yukiko
おはようございます。

私たちミニユニットであるミニポロンにも 元小学校の先生の方が居ます。

人あたりも柔らかく 几帳面です。

そして車が大好きで〜へそくりで憧れの外車を買って乗ってます。

楽しい方です。

タクシーが駅前のロータリーで歩行者を多数ひいてけが人が出たというニュースが再起ありました。
通院のためによく利用した駅です。今も通院してたら。。。と思うとぞっとします。

(81585)投稿日 : 2019年09月17日 (火) 07時00分

たんぽぽ
こにんちは。yukikoさん。

この運転手さんは教えることは大好きなのだそうです。

教えることよりほかの雑事が大変らしいです。

先生も大変ですね。

今日はとても暑くなりました。33度にもなるそうです。
(81587)投稿日 : 2019年09月17日 (火) 10時49分

クローバー
おはようございます
こうして人とかかわっていた方だから、家の中などに入られないのでしょうね。
そしてお元気なのだから。
本当に、タクシーに乗るだけで、たんぽぽさんはいろいろな経験をなさっています。
私たちも楽しいですよ。

今日はやはり少し暑いです……でも週末かしら、寒くなるとか。
まったく体に影響します。

行きつけの広島お好み焼き屋さんの大将……もしかしたらCSも出られないかもしれないから覚悟かな、と。
あーあ。
いい日を!
(81589)投稿日 : 2019年09月17日 (火) 12時40分

たんぽぽ
こんにちは。クローバーさん。。
お返事遅くなりました。見落としていました。
タクシーの中には人生が詰まっています。良い経験です。
今日も素敵な時間がたくさんありますように・・

現地担当記者報告
●エルちゃんの引退セレモニーには感動しました。
●「教えてレジェンド」は北別府さん。

CSに行くには4勝が条件かな?他チームの勝敗にもよるけど・・
(81594)投稿日 : 2019年09月17日 (火) 15時48分

たんぽぽ
上から
●ママチャリに乗るエルちゃん
●家族でCCダンス
●誠也、松山選手とエルちゃん。
(81595)投稿日 : 2019年09月17日 (火) 16時05分



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板