[携帯電話用URL]  [ホームへ戻る]

たんぽぽの掲示板へ  ようこそ

なお、このサイトにふさわしくない書き込みは管理者の判断で削除いたします
スマートフォンのお客様はPCページを閲覧いただきますようにお願いします

おなまえ(必要。ニックネーム可)
メールアドレス(省略可)
HPアドレス(省略可)
文字色
タイトル(省略可)

ひとことどうぞ
アップロード



アイコンコメント欄の枠 削除パス
項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。
▲レス投稿で「背景」を指定しても反映されません。

たんぽぽ
デイのお隣さん。9月15日

デイで席替えがあり、カープファンの人が隣になった。
以前は私の斜め前に座っておられた。

私は挨拶はしていたが親しく話したことはない。口数も少なく大人しい人だなとかんじていた。体もそんなにマヒはなさそうだし、どこが悪いのかなと思っていた。

隣に来られて

「カープ好きですか」と

「好きですよ」

「私もだいすきです」と会話が続き、ここからは延々とカープの話題は尽きない。
その会話の中で
●脳梗塞で言語障害になり、相当努力されて今のように会話ができるようになられたとのと。
●途中で「あらっ」とするような会話はあったがほとんど障害は解らない。
私が脳卒中の脳幹出血と聞かれて心許されたのか楽しそうに話されていた
私も話すことはリハだ。この方も話すことはリハだ。
来週から楽しみなデイになりそう。

脳幹出血からの帰還
http://no-kann.server-shared.com/

私の毎日
http://no-kann.server-shared.com/HP/watasinomainiti/watasinomainiti2011.html

たんぽぽ風ブログ 9月
http://no-kann.server-shared.com/9gatunoburogu2019.html

つぶやき
http://blog.goo.ne.jp/korohi1bann
(81567)投稿日:2019年09月15日 (日) 06時06分

yukiko
おはようございます。

興味のある話は弾みますよね〜(⌒∇⌒)

来週からお隣の方との会話が楽しみですね

たんぽぽさんが脳幹出血ということも親近感があるでしょう^^

なんか楽しみ〜💛
(81570)投稿日 : 2019年09月15日 (日) 07時57分

クローバー
おはようございます
席替え、ってかわいらしい感じがします。
口数は少ない方だそうですが、カープのことなら、ときっと通うのが楽しくなられると思います。

昨日は外にいましたg、結局勝っていたのですね!
ちょうど9回で同点にされて、あーあ、と出かけましたので。
今日は秋らしい日です。
休養日です。
いい日を!

(81572)投稿日 : 2019年09月15日 (日) 08時53分

たんぽぽ
おはようございます。yukikoさん。

お日様が照り、暑くなりました。エアコンスタートです。

そうなんですよ。脳血管障害同士で心許されたのでしょう。

カープの話題はたのしいです。来週も話が弾みぞうです。
(81573)投稿日 : 2019年09月15日 (日) 08時57分

たんぽぽ
おはようございます。クロバーさん。
口数が少ないのは言語障害を気にされているのでしょう。
私は気にならなかったのですが・・本人は以前の自分と比べますから。
気持ちは解る気がしますよ。今日も素敵な時を・・

現地担当記者報告
●昨日の試合は途中でTV中継が終わりました。でも勝って良かったです、
●「教えてレジェンド」は北別府さん。一昨日の試合のことです。

(81574)投稿日 : 2019年09月15日 (日) 09時06分



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板