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[8331]WA M4の画像を 投稿者:スナポン

投稿日:2008年09月14日 (日) 21時10分

 再アップしました♪前回のは画像が荒いのと、タイトルが無くて
分りにくかったのでタイトルを付けて編集しました♪

http://www5.uploader.jp/home/gogoudy/

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[8332]投稿者:TT
投稿日:2008年09月14日 (日) 21時54分
ん〜、来てます、きてます。

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[8333]投稿者:タッキ@Rtype(*´ー`)
投稿日:2008年09月15日 (月) 00時58分
おお!!(゜ ゜!)MUR−1すげぇぇっ!!

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[8336]投稿者:ブラックウルフ
投稿日:2008年09月15日 (月) 08時19分
スナポンさんヤバすぎっすよ!!!

MUR痺れるぅ〜(●^o^●)
ってか、やっぱり「リアルサイズ」だから迫力が違いますね!

早く自分も組みたい・・・(T_T)/~~~

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[8340]投稿者:四十路
投稿日:2008年09月15日 (月) 12時33分
なんて高価な(*´ェ`*)

スナポンさん、質問なのですがPrime製 アルミ・ボルト・キャリア使用ということですが、
アルミボルトのボルトキャッチが掛かる部分が強化処理されていないよういに見受けられます、強度は如何なものなのでしょうか?
アルミのみでしたら当然やわい筈だと思うのですが、使い倒しの酷使しまくりでなんぼ!と思っていますのでいまだに手が出せません。
愛しみつつも使い倒す派にも薦められる一品なのでしょうか?

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[8341]投稿者:TT
投稿日:2008年09月15日 (月) 12時45分
アルミボルトの話ではないのですが。

WA純正スピードボルト、結構面白いです。
ショートストローク化によるサイクルの速さは、かなりのもので、ボルトストップが掛からないのは不便ですが、これも有りかなと思えます。使い倒し派にとっては、純正品は、安心ですし、結構良いかも。
と言う事で、G&P・TANKフロントセットと組んでみました。

マジ金ねぇ〜。こればっか。

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[8343]投稿者:ブローバッカー
投稿日:2008年09月15日 (月) 14時20分
横から失礼します。
いつも参考にさせていただいております。

>TTさん

早速TANKフロントいかれたようで羨ましい限りです^^
当方もいこうと企んでいるのですがひとつ疑問があり躊躇しています。
それはインナーバレルのカットが必要かどうか、です。
私は画像でしかTANKを見た事がありませんがレールの溝の数等から
推察するとインナーバレルはマズルブレーキ付近まで来ると思われます。
実際にはインナーバレルはどの辺りまで来るのでしょうか?
マズルブレーキの横の四角いポートから見えてしまいますか?
そこより奥で収まりますか?
横から見えてしまうのであればインナーバレルのカットも
考えなければならないので・・・。

宜しければ教えて下さい。

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[8345]投稿者:TT
投稿日:2008年09月15日 (月) 16時29分
ブローバッカーさん、始めまして。

で、インナーバレルは、四角い穴からもろ見えるどころか、マズルブレーキ先端から5mmは出ます。なので、気になるならカットが必要ですね。
私は、そのままです。エアガンなので、これも有りかと。
それと、インナーバレルのセンター出しは、工夫が必要ですね。インナーバレル先端のOリングで、センター出しが出来ないので、インナーバレルの、アウターに隠れる所にビニールテープを幾重にも巻いてガタが出ないようにしました。

以上、参考になればと思います。

それにしても、G&P製品の仕上げは、いつ見ても完璧と思えるほど綺麗です。なので、これくらいの不都合は、許せちゃうんですよね。恐るべし、台湾パワー。

追伸。
TANKをばらす場合、マズルブレーキは、芋ネジで固定されていますが、芋ネジ二重になってます。

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[8347]投稿者:ブローバッカー
投稿日:2008年09月15日 (月) 17時16分
TTさん

敏速なご回答、誠に有難うございます。
大変参考になりました。
当方の推察だと横のポートから見える程度かと
思っておりましたが
実際はマズル先端から飛び出してしまうのですね〜。
う〜ん、困った。
ブルズアイをカットするか、いや切りたくないな〜。
せめてインナーバレルをセットにしてくれれば
買いやすいのですがね^^;
ちなみに先端のマズルブレーキ部分が外せるようですが
その部分はM14正ネジでしょうか?
マズルブレーキ側がメスですよね?

>それにしても、G&P製品の仕上げは、
>いつ見ても完璧と思えるほど綺麗です。

まったく同感です。
当方はG&P製品はこのWAのM4用が初めてなのですが
ハズレは一切ないですね。
RASU、レシーバー、アルミアウター、
内部パーツ全て購入しましたが擦り傷ひとつ無く
組みこみもストレス無く組めました。
購入前は海外製品という事もあり、どんなもんかな?
と不安でしたが実際にショップで実物を見て
いける!と思いました。

ああ、TANKの前後、いこうか、いくまいか・・・。

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[8349]投稿者:TT
投稿日:2008年09月15日 (月) 19時36分
どうもです、ブローバッカーさん。

マズルブレーキは、先にも書きましたが、芋ネジ二重で固定されているだけです。で、マズルブレーキを外すと、アウターバレル先端が、M14の正ネジで二分割になってます。なので、それを外し、サプレッサーと言う手も有りますね。そうすれば、インナーバレルは、隠れますよ。ただし、ガスチューブが付かなくなりますが。

何はともあれ、買う価値はある品だと思います。
海外製品は、過去に苦い経験があるので、敬遠していましたが、G&Pは、私も実物を見ていけると思った次第です。

んで、先ほど、インナーバレルをキャロムのブラックスチールで塗りました。マズルブレーキから見える部分が黒くなったら、目立たなくなりました。

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[8351]投稿者:ブローバッカー
投稿日:2008年09月15日 (月) 23時12分
TTさん

ご回答、有難うございます。
アウターバレル先端にM14正ネジが切られており
マズルブレーキ自体にはネジは切られておらず
そのままアウターに差し込んでイモネジで固定
という感じでしょうか?

当方、月に2回サバゲで使用しているのですが
ルール上にインナーバレルの剥きだしは不可、
というのがありまして。
っていうか、ルールを製作したのは私なんですが(汗)
ルールを決めた本人が剥きだしにするのもマズいので
なんとか隠そうと考えています。
(サイレンサーやアウターバレルで隠せばOKとなっているので。)
また、あのマズルブレーキの形状が気に入っているので
マズルブレーキとレールの間になにか適当なもので繋いで
インナーがマズルブレーキの横から見えないくらいに
しようと思っています。
アウターバレル風にパイプでもと思いましたが
不恰好になるのでマズルブレーキと同じような
四角い感じのブロックを製作して挟み込もうかと考えています。
コンパクトが売り?のTANKを伸ばすのはどうかと思いますが
折角命中精度が良くなってきたので
インナーを切るのは避けたいところです。

話は変わりまして上記でお話されておりますアルミボルトですが
当方も発売日に実際に見に行ったのですが
ボルトストップ用のチップが付いていなかったので
やめてしまい、後発のスチールボルトを待っているところです。
なお、ショップで確認したところ、
スチールボルトは今月末頃の発売で24000円程度、
色は黒で肉抜きの穴が数箇所にあり、純正ボルトと比較して
3c程度しか重くなっていないそうです。
当方は純正ボルトが既に3本も割れていますので
まずはスチール製にして強度を確保しなければ・・・。



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