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[8302] 投稿者:スナポン

投稿日:2008年09月08日 (月) 20時37分

「電動のM4売りました」 で投稿させて頂いた物です。みなさん改めてよろしくお願い致します。

>四十路さん

 補足説明ありがとうございますm(u_u)mちょっと説明足らずなとこがありましたf^_^;



 みなさんと、この掲示板で色々と情報を共有できればと思います。
 
 今の目標



  東京マ○イ並か、それに対抗できるだけのホップ性能の獲得



 です。日々、色々と試行錯誤の最中です

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[8304]投稿者:MK
投稿日:2008年09月08日 (月) 21時44分
 こんばんは、ナスポンさん。
 
 先の投稿に書き込み中、他の用事をしていましたので、新しい投稿に気が付きませんでした。申し訳ございませんでした。

 今後ともよろしくお願いします。

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[8305]投稿者:四十路
投稿日:2008年09月09日 (火) 18時04分
ナスポンさん、MKさんこんにちは。

>東京マ○イ並か、それに対抗できるだけのホップ性能の獲得

痺れますね頑張りましょうw

差し当たりばらして弄っていて実感したこと。

バレル保持がダメですよねバレル先端がフローティング(聞こえは良いですけどw)状態で・・
先端に〇リング付いているんですけど単なる飾りで保持になってません・・・
撃つたびにしなってというか暴れて芯が出ないはずで・・・
自重での垂れ下がりも有るでしょうし・・・
と言うわけでTTさんの情報で好感触をもった一本物で純正よりタイトな保持が出来るであろうG&Pのアルミアウター買ってみたんですけど、明日届くそうなのでちょっと楽しみです。

チャンバーパッキン〜バレルの芯出しが当面の課題です、大陸製のは芯出し考えるとちょっと不安です。

PDIがパーツ開発始めているそうですのでこちらも期待大きいんですよね、安くて精度高いので^^

パッキンやバルブに辺りにもちょっと小細工しようと思っているのですが基本の芯出しが出来てからになりそうです。

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[8306]投稿者:タッキ@Rtype(*´ー`)
投稿日:2008年09月09日 (火) 18時54分
ぇぇと、どう見てもスナポンさんですよね
(*´ー`)ノシどもども〜初めましてでございます。
引き続きM4のご情報とホップ改善についてよろしくお願いします、andご報告お待ち申し上げますね。

TTさんも四十路さんもMKさんも、よろしくお願いであります。
(´ー`)

で、
インナーバレル先端にOリングが付いて、それでもってアウターバレル内のセンター出しをしているってことなのですか??
それだけなの??(゜ ゜?)?

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[8307]投稿者:四十路
投稿日:2008年09月09日 (火) 20時10分
ありゃ・・・間違えました・・スナポンさんでした^^;

純正バレルですが3ピース構造でですね・・

チャンバー寄りからバレルベース→バレルジョイント→アウターバレルと結合なのです。
バレルベースにチャンバーガイド(チャンバーブロックとでも言いましょうか)が半分食い込む形で残り後端がバレルソケット(アッパーレシーバーにはまるパーツ)に嵌り固定される構造です。

でですねバレルベースの内径はインナーバレルより若干広い程度ですがバレルの芯出しが行えるほどの長さと内径では無いのです、数センチ程度です。

で2番目のパーツ、バレルジョイントは改造対策のおまけパーツなので根本的に無視な程度のものです。
アウターバレルは本来インナーバレルサポートの為に内径を絞って芯出しする為のパーツである筈なのですが内径が広いんですね、
3ピース構造で尚且つ高精度な造りではない為にジョイント部分で必ずと言っていい程どちらかへインナーバレルが寄ってします、そのブレを逃がす為アウターバレルの内径が広いと思われます。

ですから先端部分でのセンター出しは実質皆無です、チャンバー部分とバレルベース部分のん〜センチでのみホールドです、残る10ん〜センチのインナーバレルは・・・
格好良く言って、なんちゃってフルフローティング状態!!です。
そしてまんまだと格好付かないので溝掘って取り敢えず〇リング嵌めました〜みたいな・・・です。

文才ないのでご理解い頂けるかちょっと不安^^;

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[8308]投稿者:スナポン
投稿日:2008年09月09日 (火) 21時06分
 確かにG&Pのアルミアウターバレルはカナリ良い出来です!

 スチール製と比べると断然軽くて取り回しが楽です♪

 あと、質感も自分はカナリ好きです(b^-゜)

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[8309]投稿者:四十路
投稿日:2008年09月10日 (水) 11時21分
アルミアウター付けました^^

純正と遜色ない重量に感じ良い感じです、験しに純正サイトとハイダーを付けたら更に軽量だなどと試してみましたが先ずサイト固定ピンの間隔が違いましたね〜G&P規格とは当然違いました、つけて付かないことはありませんけど要調整w

続いてハイダ、ピッチ間隔は同じですがG&P製の方が溝の深さが浅い為、入れるには渋いですね、でも入ります。

軽さが至上な自分にはG&Pの金属製は要らなので@純正の樹脂フロントサイトを調整して嵌めちゃえばフロントはおっけ〜な感じになりますww

>スチール製と比べると断然軽くて取り回しが楽です♪

まったくですw質感もぐ〜〜ですね(*´ェ`*)

なめてましたが良いんじゃない?て感じです、フレームに関してはZEKE製に軍配を上げます、キッチリきまります、ガタ隙間おっけ〜ですピッタリです、ご指摘のとおり処理を除けばですがw

WAのMEUミッドモデルと並べてニヤニヤしています(*^m^*)

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[8325]投稿者:タッキ@Rtype(
投稿日:2008年09月13日 (土) 20時27分
なるなる〜(*´ー`)四十路さんありがとございました。
以前のnishinoさんがうpしてくれたバレルガイド辺りからの画像を見て、さらに四十路さんの説明でインナーバレル固定とアウターの関係と固定の危うさがとても理解できました。

感謝感謝であります(*´◇`)



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