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[8294]M4ネタ、しつこくて御免なさい。 投稿者:TT

投稿日:2008年09月06日 (土) 10時17分

マガジンスプリングが、歪んでフォロアーが下がったまま戻らなくなったので、WAへ修理に出しました。そしたら、中4日と言う速攻の荒業で戻ってまいりました。
で、修理内容を確認すると、“ガス漏れ”となっております。目が点。でも、スプリングは新品なので、ガス漏れ対策もしてくれたみたいです。
対策品として、一回り太いパッキンを、上下とも交換し、その他、“NLSが確実に機能するため”とかで、Oリングを追加。また、ガスチャージバルブにも、Oリングを追加してあるそうです。
これらOリングは、開発中のものだとか。
その他、“給弾不良解消のため”とかで、リップの内側を削ったとかしているそうです。
なんか、てんこ盛りの修理内容で、しかもタダ。なんて太っ腹なWAでしょう。太っ腹すぎて、メタボにならなければ良いのですが。

で、本日、ブルズアイと、G&Pのアルミアウター(コマンドサイズ)を注文しました。私の通帳マイナス残高。

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[8295]投稿者:タッキ@Rtype(*´ー`)
投稿日:2008年09月06日 (土) 14時16分
なるほど〜ご情報有難うございます〜(*´◇`)ノシTTさん
大きいマガジンゆえの不具合がユーザーが使い込むにつれて色々と報告があがり、それに向け対策をしっかりと行っているWA、ってことですね(*´ー`)

ガス漏れ:
1、ひと回り大きいパッキン、つまりマガジンベースとNSL側パッキンを太い物に交換した。

2、NLSにOリングを追加、これはマガジン内側に接する部分は上記の太いOリングに交換ってことなので、WA説明の確実にってことならNLSの筒の根元にOリングを配したのでしょうか。どなのかなぁ。

3、注入バルブにOリング追加。これはバルブのねじ込み部のところに2段にOリングを配したってことなのでしょうか。
新しく開発と説明がありますから、平型っぽいドーナツ??でしょうか。


給弾不良:
リップの内側を削る。一番上に上がる弾の保持をリップ側に対して確実性を上げた??って感じでしょうね。

(´ー`)ご情報誠に有難うございましたであります。感謝感謝でありまするぅ。

となると、
WAのM4、プロトタイプphaseTは現場の声を聞いて確実に進化を続ける、って感じなので、
現行品お持ちの方は是非WAへ相談するべきですね。

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[8296]投稿者:四十路
投稿日:2008年09月06日 (土) 17時04分
TTさんこんにちは〜
しつこいも何もジャンジャン投稿して下さいましw

自分はアルミアウターCQBRタイプ注文してあります、普段はまず予約はしないんですが何時も一足違いで売り切れだったので流石に痺れが切れまして・・てか何より安いのが魅力なんですがw

開発中のパッキンと言うことは・・・意見よこせ!と言うことですね!!ジャンジャン意見してやってくださいましw

>リップの内側を削ったとかしているそうです
現行物は削ってあるようですね、所有マグは初期物なので自分で削りましたけど・・

G&Pメタフレ現物観ましたが良さげでした、でもZEKEさんのを持ってます。

@余ったノズルでおいたしようかと画策中です、結果が良かったら投稿しますけど微妙だったら投稿しませんので、ぉほほw

タッキさんこんにちは〜
タッキさんが買う頃にはめちゃ改善されてるかとw

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[8297]投稿者:TT
投稿日:2008年09月07日 (日) 17時55分
 と、言う事で、アルミアウターとブルズアイが、到着したので、早速組み付けました。
 アルミアウターは、実に綺麗で、実売価格5千円弱とは思えない出来の良さ。恐るべし台湾。独立の日は近いぞ。
 で、ブルズアイは、結論から言うと、“最大の投資で最小の効果”と言ったところです。
 元々、命中精度は、悪いとは思わなかったし、チャンバー先端にOリングが付いていれば、弾ポロも無いし。
 ところが、ブルズアイに交換した途端、弾ポロの連続。
 よく観察すると、ボルトが所定位置まで前進し切れていません。フローティングバルブが長すぎて、前進しきれないんですね。で、たまに前進すると、弾を押し出しすぎて、バルブが発射側に切り替わらず、弾ポロとなるようです。
 なので、短いバルブに戻したところ、ボルト位置も正常で、まったく弾ポロがなくなりました。
 これで、一応M4のカスタムは、終了となります。さ〜貯金するぞ。

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[8298]投稿者:MK
投稿日:2008年09月07日 (日) 23時20分
 こんばんは、TTさん、四十路さん。

 ブルズアイ、TTさんのご意見を拝見いたしましたところ、あまり良くないような印象ですね。少し興味があったのですが・・・

 私は一ヶ月以上前からG&P製のRAS2(ロング)を予約しているのですが、全く入荷の気配がありません。一体いつになることやら・・・。 メタルフレームにも興味はあるのですが、ZEKE製とG&P製、値段以外にどのような差があるのか気になるところです。

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[8299]投稿者:電動のM4売りました
投稿日:2008年09月08日 (月) 11時36分
はじめまして♪WA M4にハマリ過ぎて電動ガンに戻れなくなるのでは?ってくらいです。

>MKさん

 自分の主観ですがメタフレは


  質感、刻印、見た目等を選ぶならG&P製
  
  ガタツキの無さ、リアルサイズを選ぶならZAKE製


 この二つのメーカーのメタフレは価格帯は大体同じ

17000〜20000円ですが両極端な関係だと思います。

 G&P製は見た目も綺麗で刻印が色々出ていて、

これと言った加工もせず純正パーツを組み込めるってことで

魅力的ですが、如何せんロアとアッパーとのガタつきが

大きいので組み込む際は自分なりの対策が必要です。


 対するZAKE製は実銃どおりの寸法でロアとアッパーとの

ガタつき等は皆無ですが、表面の処理が粗い感が否めません、

ところどころホコリの上から塗装してたり、凹みがあったりで

綺麗とは言えないです。


 G&PとZAKEの良いとこ取り、

  見た目綺麗、

  ガタつき無し

 しかも

  リアルサイズ

っというメタフレが最近Primeから発売された

 
 MUR−1


 です。ただ


 高いです。。。。

 最安値で77000円

実際に、この3メーカのメタフレは手元にある、

もしくは手元にあったので個体差の誤差が大きくなければ概ね

自分が言ったことに間違いは無いかと


    長文すいませんでした。

 

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[8300]投稿者:四十路
投稿日:2008年09月08日 (月) 18時52分
MKさん、こんばんは。

上記の方(なんとお呼びしたら良いのでしょう^^;)の投稿以外でZEKEメタフレは実寸に忠実な為、それに気を良くして実物RAS2とかを組み込もうとした場合、デルタリンやらバレルナット(WA規格品)辺りやらを加工しないとならないという弊害が有るようです、できるだけ同一メーカー製でかためるのが得策ではないかと思います。

塗装辺りは自分で何とでもなるので刻印等の処理は実際目で観て確かめるのが無難ですよね、過去に電動16にとあるメーカーのメタフレに違うメーカーのアウター組んだらぐらぐらだったとかありましたから・・

入荷って場所によって入手状況違いますよね、自分も苦労してますw

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[8301]投稿者:TT
投稿日:2008年09月08日 (月) 19時06分
タッキさん、書きそびれてすみません。
流石、タッキさん、鋭い考察です。修理説明書は、そんな記述でした。
これはもう、すぐM4買って検証すべきですね。UP待ってますよ。

四十路さん、どうもです。書き送れました。
アルミアウター待ち遠しいですね。先にも書きましたが、ほんと綺麗です。
しかし、ジークのアルミレシーバーお持ちとは、羨ましい。
ジークは、実銃と同寸なので、内部パーツの加工が必要ですね。組み付けには、後戻りできない恐怖と度胸が必要かと思います。組み付けたらご報告してください。余ったバルブで何をするのかも、興味有りますね。

どうもですMKさん。
ブルズアイも良い所があって、ホップダイヤルのクリック感は改善されてます。これならG&Pのバレルを組み付けても、問題なしですよ。
それと、10mレンジでしか試してないので、2〜30mでの期待感は有ります。
それにしても、G&Pのフロントセットは、よく出来てますよ。ただし、組みつけが複雑なので、以前、私が書き込んだ内容が、参考になればと思います。

電動M4売りましたさん。お初です。
私もWAM4には、はまりまくっております。こんな面白いエアガンは、久しぶりなので、カスタムパーツ買いあさって、金欠でございます。
これからも、よろしくお願いします。

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[8303]投稿者:MK
投稿日:2008年09月08日 (月) 21時34分
 初めまして、電動M4売りましたさん。
 こんばんは、TTさん、四十路さん。
 メタルフレームに関する詳しいご説明ありがとうございます。大変参考になります。みなさんのご意見、組む手間や、値段を考慮すると私にはG&P製が合いそうです。
 
 バレルセットを組む際にはTTさんの以前の書き込みを参考にさせていただきます。早く手元に届けばいいのですが・・・



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