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[8266]と言う事で、お盆ネタからM4ネタへ。 投稿者:TT

投稿日:2008年08月24日 (日) 16時56分

どうもです、四十路さん。私も四十路です。

で、私のM4は、個体差でしょうか、2挺の内1挺は、弾道が程よくばらつきます。10mレンジで10cm四方でしょうか。で、もう1挺は、5cm四方と言ったところです。どちらも二次ロットです。なので、命中精度に関しては、まあ満足していますが、私もnishinoさん同様フローティングバルブに興味が有ります。これを付けると、どんな良い事が起こるんでしょうか。

んで、私のマガジンも、1つはガス漏れしましたが、バルブにシリコン吹いて、指でスポスポ押してる内に直りました。今では快調です。マガジンベースからのガス漏れは無いですね。

しかし、ラバーチェンバーにOリング付けないで弾ポロしないなんて、なんて素敵なM4なんでしょうね。

どんどんM4ネタ紹介してくださいね。今後ともよろしくお願いいたします。

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[8267]投稿者:四十路
投稿日:2008年08月25日 (月) 08時13分
nishinoさん、TTさん、不束者ですがよろしくお願いします(ぇ

え〜とですね、フローティングバルブですね。

ボルトが勢い良くBB弾をチャンバーへ送り込み過ぎ?w
設計(ミス?)上?止まる筈である場所より更に奥(本来のBB弾適正保持位置?)にBB弾が進んで停止してしまい!?
結果フローティングバルブ(寸足らず?)の先端がBB弾に接触しバルブが後退せずに発射がチャンセル、ブローバックのみの作動になり、その連続で弾ポロという症状だった様です。

と言うことで、今回ブルズアイバレルに対策品の延長フローティングバルブが何気にポツンと同包されたようです、フローティングバルブの組み込み説明ありませんw
分解結合苦手な人はど〜すんでしょ?と、親切すぎる?対応に思わず感涙w

で フローティングバルブ組むとどんな良いことが起こるのかと言うと(思うとw

対策フローティングバルブ組むと延長されたお陰でBB弾がホップパッキンに接触した適正状態で停止するので躓きホップが無くなり集弾性が上がる。(筈w

チャンバーパッキン初口に〇リング嵌めのみの二次ロットからの物の場合、自分はこう考えます。
弾ポロは無くなりますがフローティングバルブは延長されていない為にBB弾がホップパッキンに当たって止まるのではなく〇リングの圧力で適正(ホップパッキンに接触して停止)より後方(ホップパッキンに接触するより手前)で停止、当然発射待機位置が後方になってしまいますからそこから発射するとBB弾が加速し始めホップパッキンに接触、ホップ抵抗が掛かり銃口へ・・これって立派な躓きホップですから集弾性良くない筈で・・・

と言う解釈でブルズアイ組み込みではやっぱり〇リング外して組み込んでいます。
理由はノズル延長してあるなら前記した発射キャンセル起きないだろうとの判断w
自分の固体では今のところ問題ないのでそなまま使用しています、問題出たら考えないとw

まったく! 手間の掛かる子は可愛いですw(*´ェ`*)

本当はカッタウエイ作って〇リングの効果の有無等目視し実射での違い検証もしたいんですけどなにせ部品が高価なので未検証wですから【筈】が多用されています。(´艸`)

現状ちゃんと作動しているので不具合起きるまで放置プレーですw

自分の固体での実情ですので頼りないレスですが参考に(なるのか?w)して頂ければ幸いですw

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[8268]投稿者:四十路
投稿日:2008年08月25日 (月) 09時37分
間違えたので修正ですw

>結果フローティングバルブ(寸足らず?)の先端がBB弾に接触しバルブが後退せずに↓

〜先端がBB弾に【接触しないため】バルブが後退せず〜 の間違いです^^;

しかし1万円近いマガジンがクレーム続発って・・・流石としか言えませんね〜><ナムナム

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[8269]投稿者:TT
投稿日:2008年08月25日 (月) 10時38分
四十路さん、フローティングバルブの件、早速ありがとう御座います。
結論からすると、命中精度に関しては、ほとんどがフローティングバルブが影響しているんですね。それだけ単品で販売してくれないかな。くれないだろうな。

マガジンのガス漏れの件は、検索すると結構あるんですね。パトリオットのマガジンは、対策済みなんでしょうかね。

発売まで待たされましたが、未解決な部分がてんこ盛りのM4ですが、ユーザーテストさせられながら、コツコツと改善していくのも楽しいものですね。そんなこと無いか。しっかりしてくだせいWA。

んでもって、昨日1挺のM4にG&Pのカービンタイプのフロントセットを装着しました。
外国物は信用してなかったんですが、ちらほらとHPに装着事例が報告され、問題ないようなので、とりあえずオーソドックスにカービンにしてみました。
で、しっかり装着できましたが、一つ問題が。ホップダイヤルが抵抗無く回ってしまいます。WA純正は、バレルがダイヤル先端のOリングを押さえつけ、その抵抗で良い感じに回りますが、G&Pは、抑えが効かないので抵抗がないんです。
まあ、頻繁に動かす所ではないので、ビニールテープで固定しました。
早速、試射したところ、見事なグルーピング。アウターバレルがロングになっただけなのに、清流効果があるようで、10mレンジで2〜3pと言ったところです。思わぬ副産物。
これに気をよくした馬鹿な私は、貯金モードには縁遠く、もう一挺に装着すべく、G&PのRASショートを注文しちゃいました。金がぁぁぁぁぁ〜。

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[8271]投稿者:タッキ@Rtype(*´ー`)
投稿日:2008年08月25日 (月) 21時26分
と言うことでですね(*´ー`)ノシ
タッキは思うのですが、元々のインナーバレルの長さについて、
及び、
今回付属のフローティングバルブの件、

何か微妙な物を感じませんか??
とかとか(´ー`)
勝手に邪推ってみようとか、してみたいですので、
一度検証してみたいです。
(ぁぁ、最近ますます言葉が変くなる(´つ_T)

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[8272]投稿者:四十路
投稿日:2008年08月26日 (火) 07時59分
タッキさん、初めまして、マグナネタ参考にさせて頂いております。
言葉が変くなるんですか?更に磨きが掛かると、もはやわから・・ゲフゲフゲグンw
検証って面白いんですよね、ここど〜なってんだよ〜?こっちのほうがいいんじゃないか〜?やっぱこ〜だよな〜とかいろいろ思案できます。でも先立つ物がないので弄れません〜w
昨今のWA製品て高価で頭が2〜3抜きに出ている気が・・

TTさん、物欲菌全開ですかw
G&Pアウター良いナーと思ってるんですがスチール製ですよね、おじさんにはちょっと重いかも知れません・・如何な物なのでしょう?w
国産アルミフレーム組み込みたいとも思っているので思案中です、ですからアウターも贅沢言えばジュラルミン製がいいな〜とw

あとブルズアイバレルのホップ調整ダイアルは滑り止め加工が施してありカチカチッと止まります、買って損は無いと思いますのでお勧めです。

G&PのRASショートですか、拙いです、レス感染物欲菌の渦がが・・ヒ〜〜引き込まれる〜〜アレ〜〜w

WAのHPベレッタM1934EX SCW化とかで出ますので早く92シリーズもぷらぷらハンマー卒業してほしいです。

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[8273]投稿者:TT
投稿日:2008年08月26日 (火) 09時22分
タッキさんどうもです〜。
言葉が変くなるなんてとんでも御座いませんよ。ますます冴え渡ってるじゃないですか。
これからも、検証よろしくで御座います。その為には、M4早く買わなくっちゃ。

四十路さんどうもです〜。
G&Pのアウターは、重いですよ。で、レシーバーの強度が心配だったんですが、問題ないです。錆にも強いしで良くできてます。
で、フロントの重さですが、WAのCQB−Rは約600g、G&Pのカービンは約850g、RASは約880g。で、レシーバーより後は約2.1s。
つまりは、レシーバーの首周りは、約2.1sの重さに耐える強度がある訳で。
ただ、あまり重くなると、リコイルショックが、重さに吸収されちゃうので、1s弱のフロントが良いとこだと思います。出来ればアルミアウターが良いですね。
因みに、WA純正は、どうやらアルミのようです。知ってたらごめんなさい。

それにしても、いつになったら貯金モードになるんだろう。ブルズアイ、アルミレシーバ、アルミバレル。ほしい物が山積な今日この頃です。

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[8284]投稿者:タッキ@Rtype(*´ー`)
投稿日:2008年08月28日 (木) 23時21分
いやしかしですね(´ー`)
マグナガバが出た頃の雰囲気に似た、いい感じなカスタム具合を進める事ができる、
色んな会社のパーツが試せる着せ替えできるなんて、ホント嬉しいですよね。

この部分がまったく今までWA自身に阻害されてきたので、嬉しい限りですでありますよね(´ー`)b



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