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[8978]SCWをシューティングで使いたい!! 投稿者:新人シューター

投稿日:2010年02月02日 (火) 16時08分

タッキ様、皆様、どうもはじめまして。
突然の質問ですみませんが、現在SCWバージョン3をシューティングで使用しておりますが、先輩方は、SCWはGCコントロールの関係で、うまくなればなるほど(ドローが早くなればなるほど)生ガスを吹いて作動停止する確率が高いのでやめておいたほうが良い!!
と、お聞きしました。
実際、ガンを下に向けて勢いよく上に振り上げてから撃つと、ボフっと言いながら、スライドが中途半端に下がって終わりになるときがままありました。
現在原因が不明なので対処のしようがなくて困っております。
もし、どなたかわかる方がいらっしゃったら、原因と対策を教えていただけると助かります。

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[8979]投稿者:タッキ@Rtype(*´ー`)
投稿日:2010年02月02日 (火) 20時37分
(*´ー`)ノシ こにちわです、初めましてでございますのタッキです。
これからも是非宜しくお願いいたしますね。

でもって、
GCS、
これは仰るとおり、条件によって作動不良の原因となります。
何故なら、
Rタイプ等ではフローティングバルブを押しているフローティングバルブ(FV)スプリングをFVガイドがブリーチ(ピストン)内固定位置にて保持していますが、
SCWハイスペックにおいては、そのFVガイドが、そのGCSの一部としてブリーチ(ピストン)内でガス圧により可変位置になると言う設計をもってしていることです。

これは最初ver.1で作動不良が出た時に、色々と調べていましたら、ノッカー深度が浅くなることと、フローティングバルブが泳ぐことが主な原因でした。

このフローティングバルブが泳ぐ例は、特にその当時のパラオーディナンスに条件により発生しやすく、わたしどもはかえってそれを利用することも考えました。

ともあれ、
お尋ねの、シューティング使用を目的とするならば、
まず、このフローティングバルブガイドを固定にする必要があると思います。
例えば当時タッキも作っていましたようにGCSキャンセルパーツとか、シムさんが売ってらっしゃるGCSキャンセルパーツとか、などですね。

で、わたしは何挺かシューティング用を製作しましたが、このキャンセルパーツの内径を狭めた物を使用しています。形状はシムさんと同じです。

内径を狭める理由は、
SCWブリーチはピストンが長く、容量もそれなりにあるので、HP内で言っているSCWの細く長く使うガスを、さらに反動抑制の為にも内径を狭め、更に細く長く使うと言うことで、マガジンがハイキャパなら適正なガス量で作動安定も両立できます。


そして2、
生ガスを噴くのはある程度ガス圧が低くなる連射時はあるかもしれません。Rタイプ、SCW共考えられます。
特に激しく姿勢を変えるシューティングドロー時なら尚更です。
これはマルイほどではないにしろある事と思われます。
更に、その連射でガス圧が低くなれば、ブローバック時の力不足でピストンが途中でマガジンガスルートから外れちゃうなんて事もありますので、その場合生ガスは噴きやすいかと思います。

これが、
シングルフレームガバであるなら、
もとよりマガジンにはNLSは無いので、生ガスはマルイ等と同じく噴きやすいわけですが、一度自身の研究の為にと言う理由で、売るなどしない目的なら、その特許NLSのシングル用も作って試すのも良いかも知れませんね。
(´ー`)

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[8986]投稿者:新人シューター
投稿日:2010年02月15日 (月) 09時36分
タッキさん
ありがとうございます!!うーん、rタイプを買った方が早そうですねぇ・・・
scwブリーチの場合はキャンセルスリーブを使うなどを考えます・・・
しかし、シャーシ側は、ロングピンにします(笑)



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