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[8393]WA M4の耐久性 投稿者:ブラックウルフ

投稿日:2008年09月20日 (土) 21時26分

WAのM4ですが、激しいブローバックが
売りですが、 ボルトの前後によって、アッパー
レシーバー内や チャージングハンドル内部、
バッファーチューブ内が ボルトによって削られる
なんてことはないのでしょうか?

高価なアッパーを購入予定なのですが、摩擦に
よって、

ボルトに削られ→ガタ付き→さらに削れる→買い直し

なんてことになるなら、高価なものには手を出し
づらくて・・・

どなたかアドバイス宜しくお願いします!

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[8395]投稿者:四十路
投稿日:2008年09月20日 (土) 21時44分
ブラックウルフさんかんばんは^^

自分のはZEKEフレーム交換してやっと八千程撃ち込みました、このまでの経過では支障はありません。
厳密に言えば接触している部分は必ず磨耗しますが潤滑さえしていれば相当数撃ちこめると思いますよ。
ひたすら耐久テストしたわけではないのであまり参考にはならないかもしれませんが現状では気にするほどでは無いと思っています。
以後なにかあったら投稿しますね〜。

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[8396]四十路さんへ投稿者:ブラックウルフ
投稿日:2008年09月20日 (土) 21時52分
いつもレスありがとうございます!

8先発ですか!?!?
それだけ打ち込んでも大きなトラブルは
無いのですね!

良かったぁ〜ふぅ〜

可動部分がある以上、「消耗品」って
いうことは分かっているのですが、なぜか
細かいコトが気になっちゃって。。。

また色々お聞きすることがあると思いますが、
宜しくお願いします!!!

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[8397]ブラックウルフさんへ投稿者:スナポン
投稿日:2008年09月20日 (土) 22時17分
 四十路さんと同意見です。

 自分の場合はアルミボルトを使っております、その上でアドバイスを♪

 部品同士が慣れてくるまでは多少は削れますが、いい具合に慣れてくれば、削れるよな事は無いと思います。テイクダウンして、清掃していて気付いた事ですが、最初は塗料や部品同士の接触で、削ぎ落ちた塗装カスや金属カスの塊がありましたが、部品が慣れてくるにつれてカスの塊が無くなり、清掃する際、明らかに金属カスが混じった潤滑油等がウエスに着く事はありません。

 ここまで来たら愛情を持って定期的に注油、清掃等のメンテナンスをしていれば、長く使えると思います。

 自分の場合フレームがPRIME MURで、ボルトがPRIME アルミ・ボルト・キャリアの組み合わせですが、もっぱらボルトの方が削れてる気がします。

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[8399]スナポンさんへ投稿者:ブラックウルフ
投稿日:2008年09月20日 (土) 22時51分
スナポンこんばんは!
いつもアドバイスありがとうございます!

慣らしが終われば接触面がお互いになじんで
くるんですね!
後は「愛情」を持ってこま目なメンテナンスですね!

自分もスナポンさんと同じ「レシピ」で組む予定
です!(笑)

ボルトが削れるとは恐るべしMUR!!!。。。。。。



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