【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

バトロワ専用掲示板

バトロワ関係の発言・オリバトの感想お願いしますv

ネチケットは守りましょう。

ホームページへ戻る

なまえ
めーるあどれす
けんめい
ほーむぺーじ
めっせーじ
あいこん
(リスト
あいこんURL
さくじょキー くっきー

- - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + --

□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □


[3476] 月花読み直し企画第五話『届かぬ手』感想! はら MAIL URL

水金さん、こんにちは!
今回は月花第五話『届かぬ手』の感想をば!

私が激しい憎悪を向ける雪美ちゃん視点。
雪美ちゃんだけはどうしても好きになれないんです、申し訳ありません。切腹。
千世ちゃんは天使だなあ……のんびりおっとりふんわり癒し系……。
千世ちゃんから漂うオカン感が好きです。
『よいしょっと』とかいう微妙におばさんくさい所が魅力。
高身長で体格に恵まれているのに運動苦手な所も千世ちゃんの魅力。
鈍くさい女の子が大好きです。
これだけ健気に尽くしてくれる古都美ちゃんに対して『髪を剥けばいい』とか、雪美ちゃん引っ叩いていいですか?(私情)
ごめんなさい、この月花感想を書いていく上で私、雪美ちゃんが出る度にマイナス方向に荒ぶると思います……。
とってもおとなしいけれどとっても優しい古都美ちゃんが大好きです。ああ、裕一郎くん……君は本当に女の子を見る目があるなあ……。
華那ちゃんのカップケーキ私も食べたい!(欲望に忠実)
はあ、華那ちゃん家庭的だからお嫁さんに欲しい……龍輝くん羨ましい……(自分の中で華那ちゃんは龍輝くんとくっつくものだと決定している顔)
華那ちゃんのふわふわの猫っ毛可愛い……ツインテール結び直してあげたい……。
千世ちゃんや古都美ちゃんだって愛らしいじゃないですか!! このグループみんな愛らしいですよ雪美ちゃんを覗いて!!(ごめんなさい)
華那ちゃんも密かにモテていたりしたんですかね。気になります。
雪美ちゃんの家庭環境と人格形成の過程。
極道という世界に馴染みがないからか、雪美ちゃんに全く共感ができなかったんですよね……。
自分以外の幸せな人間を厭うことでしか心の安定を手に入れることができない。ここがまず人間的にどうかと思っちゃって……あれっ、さっきから私雪美ちゃんの悪口オンパレードですね!? すみません黙ります!
彼女も好きでそういう性格になったわけではないとわかってはいるんですけどね。
雪美ちゃんにも雪美ちゃんなりに抱えている物があるんだとは思うんでしょうけど……割り切れぬこの憎悪。
龍輝くんは元気いっぱいで好きですね。最近何故か好感度急上昇。
ああ、私の(お前のではない)恒祐くんが大笑いしている……ずっと明るいままの君が見たかった……。
顕昌くんは優しい子ですよね。おろおろ可愛いです。
英隆くんはグループのママ、迅くんはグループのパパといった印象です。
麗さまのお弁当……見てみたいです。
庶民幼馴染トリオみんなちっちゃくて可愛い。
瑠衣斗くんと撫子ちゃんの絶妙なギスギス感も何となく好きです。
咲良ちゃんは良い子ですね。
奨くん……私の(お前のではない)奨くん……何故か急に好きになって戸惑っています……パパみを感じる……。
雪美ちゃんと賢吾くん。この歪な関係がぞわぞわするんですよね……。
賢吾くんの咲良ちゃんへの想い。それが気に食わない雪美ちゃん。
賢吾くんのことを特別に想う雪美ちゃん。その想いがもう少し綺麗な物であれば応援できたんですけどね……暗い世界で生きて来た雪美ちゃんにとっては手遅れだったのでしょうか……。
何もかも堕ちてしまえばいい。
恐ろしい言葉です。
幸せクラッシャー・ゲス美ちゃんこと雪美ちゃんのメイン回でした。
色々と思い出して腸が煮えくり返る想いと『ひと様の生徒さんだから!』と必死に窘める自分がいて苦しいです。
とりあえず古都美ちゃんと千世ちゃんと華那ちゃんがかわゆいです。
これからもぼちぼち感想を投下させていただきたいと思います!
では失礼しました!

返信 2020年04月25日 (土) 15時14分


□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □

+ + + + + + + + + + + + + + + +

+

+

+

+

[3478] みずかね@管理人 [ MAIL ] [ URL ]

+

+

+

+

はらさん、こんにちは!
いつもありがとうございます!

はらさんの雪美に対する憎悪がすごいwww
今改めて見ると、この時の雪美の猫かぶりっぷりがすさまじいですね、見ていて笑えてきます笑
本編とは違うすごくゆったりとした空気の中にいる雪美は新鮮ですね。
ほんと、古都美はこんなにも雪美に尽くしているのに…
華那は華那で、警戒はしているのにそれが活かしきれなかったんですよね。

雪美にとっては、周りのクラスの人間たちがすごく輝いてみたのかもしれません、特に良家の子息がそれなりにいますので、、、
まあからあげ一つで大騒ぎするのはめちゃくちゃ庶民ですけど笑
男子主流派の父と母、、この後まあ…あれでそれですが、、

麗のお弁当は私も見てみたいです。
多分、なんか、めっちゃすごいんだと思います(想像力の欠如)
グループのわちゃわちゃは書いていてすごく楽しかったなぁ…

賢吾と雪美。
すごく歪んでしまってるんですよね。
歪んだままプログラムに突入した結果がアレなわけで…
自分が幸せになれないのなら、周りを落としたい。
自分が落ちないで、周りが落ちてくるのを願いたい。
そんな雪美の、既に歪んでいたプロローグでした…

この後もまあ雪美はあれでそれで幸せクラッシャーなのですが、お付き合いいただけるとありがたいなぁと思います苦笑

それでは!

2020年04月26日 (日) 17時12分


+ + + + + + + + + + + + + + + +

- - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + --

□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □


[3475] 月花読み直し企画第四話『掴めぬ手』感想! はら MAIL URL

水金さん、こんにちは!
今回は月花第4話『掴めぬ手』の感想をば!

利央くん視点で始まる物語。
彼も主人公の一人だったんですよね……。
芳野家は躾が厳しそうです。
多忙な父、厳格な祖父。
利央くんの生活は少し他より窮屈だったんでしょうか。
愛はある家族だと思うんですけどね。
剣道部の主将としての重責も相当な物でしょう。
外に出た瞬間の解放感が好き、これが利央くんの想いの全てなのかなって。
不満はないけど、少しの安息が欲しかったんですね。
未久ちゃんと遼子ちゃん。利央くんの班好きでした。顕昌くん含めて。
遼子ちゃんは性格のきつさが魅力です。俺の嫁(違う)
未久ちゃんのにこにこ顔がとても好き。
葉瑠ちゃんのジャージスタイルがとても好きです。何度でも言います。
南海ちゃんご両親が元スポーツ選手……プログラムさえなかったらソフトボールのプロの道に進んでいたのかなあと。
邑子ちゃんは合法ロリでとてもかわゆいです。お持ち帰りしたい。
真子ちゃんは明るさと照れのバランスが可愛いです。
会話が苦手で人間観察が趣味の利央くん。平和時空でもっと社交性を身に着けてほしかったなあと。
言いたいことが言えない利央くんの姿がもどかしいです。
未久ちゃんは利央くんとは正反対に対人関係が上手いんですよね。
やっぱりこの二人結婚すれば良かったと思うんですよ(カプ厨)
でも、プログラムがなかったら未久ちゃんが利央くんを意識することもなかったわけで……うう……。
撫子ちゃんや季莉ちゃんと相性が悪いんですね、遼子ちゃん。遼子ちゃんのはっきり物を言う姿は私の目には魅力的に映ります。
未久ちゃんにべったりな季莉ちゃんがとても可愛いです。
懐く相手にはとことん懐く所が季莉ちゃんの魅力ですよね。
季莉ちゃんとっても可愛いです。
永佳ちゃんの荒んでいた時代が切ない。
かれんちゃんも幸せになってほしかったなって。
にせほしの珠緒ちゃんはやっぱり早稀ちゃんポジションなのかなあと。
錬くん×季莉ちゃん大好きです。正反対カップル万歳。
それにしても圭くんと遼子ちゃんの関係大好きです。ぐしゃぐしゃ頭撫で回すのが好きです。理想的なコミュニケーション。
圭くんのコミュ力おばけな所良いなって思います。圭くん×遼子ちゃん萌え……腐れ縁万歳……。
利央くんの何も掴めない手。彼の想いが切ないです。
利央くんが好きだなあと改めて思った回でした。
それではこれからもぼちぼち感想を投下させていただきたいと思いますね!

では失礼しました!

返信 2020年04月08日 (水) 13時57分


□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □

+ + + + + + + + + + + + + + + +

+

+

+

+

[3477] みずかね@管理人 [ MAIL ] [ URL ]

+

+

+

+

はらさん、こんにちは!
いつもありがとうございます!

利央も終盤までの動きは少なかったですがメインの一人でした。
これを書いていた時点では終わらせ方まではちゃんと決めていなかったものの、最終決戦までは残ることと、今まで自分の口下手さや一歩を踏み出しきれないことで色々なことを逃していたけど、もみじを助けることでようやく掴み取ることができることは決めていたので、それに対しての現状として「掴めぬ手」をタイトルとしていました。

未久と遼子に出会うのも、この後同じ班になることを見込んでのことでした。
この2人は割と性格が真逆で、書いていて楽しかったなぁ…
いつもそうなのですが、女子主流派グループとか、普段クラスで仲良くしていた子たちのわちゃわちゃする姿って書くことが無いのがさみしい…
人間観察の結果、邑子のことを「小学生みたいだな…」と思っているのは地味に利央失礼ですね今思うと;;

色々言いたくても気遣って言えなくなるのは私もそういう時があるので、すごく書きやすかったのですが、遼子、季莉、圭と、猪突猛進型の人たちに囲まれている中で何も言うことができない、何もできない利央は、何かその場に一人取り残されているみたいで見ていてもどかしいですね…

未久であれば、そんな利央と周りを繋ぐことができるかもしれません。
でもそうなんです、多分、プログラムが無ければ未久は利央を気にすることは多分なくて(悠希に振り向くことも多分ないw)…
プログラムってそうい所結構ありますよね…
良いコンビに見えるけど、プログラムだからこそ…的な。

ともかく、そんな利央のこれからの生きざまを改めて振り返っていただけると嬉しいなと思います。

それでは!

2020年04月26日 (日) 16時54分


+ + + + + + + + + + + + + + + +

- - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + --

□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □


[3471] 月花読み直し企画第二話『導く手』感想! はら MAIL URL

水金さん、こんにちは!
今回は月花第3話『導く手』の感想をば!

帝東学院。
もうこの舞台設定で胸躍るんですよね……。
そして歴代で最も社会的に衝撃を与えたのはこのプログラムなんじゃないかなあと……。

永佳ちゃんはツンツンギャルなのに美術部という文化部女子というギャップが萌えです。
美術部を選んだ動機はちょっと悲しいんですけどね。
ああ、卓也くんを想う永佳ちゃんが可愛い……。
キャラじゃないことに悩む永佳ちゃんが可愛い……。
『しょうがない』。彼女の口癖はとても悲しくて胸を刺します。
自分で自分を嫌う永佳ちゃんが辛い……。
咲良ちゃんも永佳ちゃんとは正反対と言ったタイプで可愛いですよね……。
咲良ちゃん大好きです。
ファンクラブ会員になりたい……でも私は健太くんとの交際を全力で応援しています。
無自覚モテ女子罪深い……。
家庭的な華那ちゃんお嫁さんに欲しいです……。
のんびり屋の華那ちゃんとお菓子に囲まれてきゃっきゃうふふしたい……家庭科部所属の女子は良き……。
永佳ちゃんと咲良ちゃんの関係も好きなんですよね……いつかのトップ絵の二人のツーショットには癒されました。
気遣いのできる咲良ちゃんSUKI……。
咲良ちゃん本当に完璧超人なんですね……モテるのも頷けます。
でも永佳ちゃんだって別ベクトルで可愛いですから……。
卓也くんと瑠衣斗くんと英隆くんの心を揺らしてますから……。
もみじちゃんきゃわわ……。ほんわかした喋り方が好き……。
いつも眠たそうな所が可愛い……。
邑子ちゃん俺だ……結婚してくれ洋海くんと……(害悪カプ厨)
邑子ちゃんと永佳ちゃんの疑似姉妹的な関係が好きで好きで……。
邑子ちゃんはツインテ合法ロリで元気いっぱいでかわゆい……。
卓也くん×永佳ちゃんは良いですな……永佳ちゃんのツンデレぶり具合と卓也くんの圧倒的光属性が良い……。
麗さま×もみじちゃんはやはり最高ですね……。
当たり前のようにもみじちゃんの頭を撫でる麗さま素敵……。
麗さまも完璧超人なんですよね……。
麗さまを一度も恋愛対象として見なかった咲良ちゃんは罪な女です。
まあ健太くん×咲良ちゃん、麗さま×もみじちゃん推しとしてはそれでオールオッケーなのですが。
健太くん×咲良ちゃんがもう私は大好きで愛好きで……正反対逆身長差カップル最高……。
健太くんの咲良ちゃんへの愛をひた向きに貫く姿がもう尊くて……そりゃあ永佳ちゃんだって尊敬しますよね……。
身分違いの恋は良い物です。
卓也くん×永佳ちゃんのやり取りがもうニヤニヤもので……素直になれない永佳ちゃんが可愛い……。
健太くん×咲良ちゃんVS麗さま×もみじちゃんのダブルス見たかったですね……どっちも応援したい……。
審判邑子ちゃんはぴょこぴょこしながら試合眺めるのかなって思ったら可愛すぎて溶けます。
服掴む永佳ちゃんの癖が可愛い……もう可愛いしか言えない……好き……。
誕生日イベントはいいですね……心が洗われます……。
『今のめちゃくちゃ可愛い永佳が、俺は好きだよ』……なんという最高の口説き文句でしょう。ごちそうさまです。
『卓也さん』呼びが好きなんですよ……。
永佳ちゃんにもいつか永佳ちゃん自身を好きになってほしかったなって……ああ、幸せになってほしかった……(ラストを思い出し泣き崩れる)
色々ニヤニヤしたり、辛い思いもありますが、これからもぼちぼち感想を投下させていただきたいと思います。

では失礼しました!

返信 2020年03月31日 (火) 04時10分


□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □

+ + + + + + + + + + + + + + + +

+

+

+

+

[3474] みずかね@管理人 [ MAIL ] [ URL ]

+

+

+

+

はらさん、こんばんは!

読み直し企画ありがとうございます!

そうですね。
あまり外のことは書いていませんが、プログラム終了後のニュースを見て社会は驚愕したと思います。名門校でも選ばれるのかと。
ある意味、忖度も無く本当にランダムなんだなと思わせることにもなったかもしれませんね。

「しょうがない」という永佳の口癖は、プログラムの中でもずっと言っていました。最後にそれでは済まされないことを突き付けられてしまいますが。
いじめられた件がなければ、永佳もクラスの中心にいるタイプの子でしたし、咲良の横にいても自信を持っていられたんじゃないかなと思います。そうです永佳は3人の男子に好意を抱かせたモテ女ですし。いじめられて歪んでしまった被害者…いじめよくないですね。
卓也の圧倒的光里属性(笑)
確かに、太陽と月のような感じで書いてましたが!

麗は当然のようにもみじの頭なでなでしまくってますよね今更ながら。
もみじが懐かないわけがないですよね…
他の3人の女の子の頭はなでないのに。
麗はすごく完璧を目指して書いていたんですが、確かに、一度も恋愛対象として見ないし好かれていることに微塵も気付かない咲良…(苦笑)
逆身長身分差カップル、本編では辛い時にしか書くことができなくて、もっと普段の様子とかを書きたかったカプです。

ダブルスは私もどんな試合展開になるのか見たいなぁと思います。
咲良は麗には勝たないかもしれないし、麗は咲良を負かすことはしたくないかもしれないし…ここで既に矛盾が起きてます笑

誕生日に悩んで渡したタオル…
プログラムの時にもちゃんと持っていたんですよ…と、この話を書いていた時点では本編でちゃんと書きたかったのになんか触れた覚えがないので多分書いていない(ような気がする)設定…

なんとかあそこからでも幸せになってほしいものです…
と言いながら、先程書き損ねましたが、最初に「右手と左手でどうする」の話を書いたのは、最後永佳かた片腕が無くなることも見越してあえて書いていました。(←幸せにしたい気持ちあるのか

それでは!

2020年04月05日 (日) 19時05分


+ + + + + + + + + + + + + + + +

- - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + --

□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □


[3468] 月花読み直し企画第二話『他己紹介』感想! はら MAIL URL

水金さん、こんにちは!
今回は月花第二話『他己紹介』の感想を!

他己紹介。毎度オリバトが始まる度にこれでテンションを上げています。

優人くんはプログラム中でどんどん精神的に追い詰められていって辛かったなあと……。
この他己紹介で洋海くんにあんまり語られなかったのがちょっと寂しいですね。相手が悪かったです。
初心なのに好意を寄せる葉瑠ちゃんにはグイグイ行く彼が好きです。

女子には良く声を掛けている雅哉くん。
でも本命は智子ちゃん。
私は雅哉くん×智子ちゃんを心から応援しています。
パラレル時空で幸せにしたい……!
銀髪赤メッシュという容姿が個人的にどストライクです。
紗羅ちゃんが小さくて元気で可愛いのは同意見。

紗羅ちゃんはハキハキしている所が好きですね。
彼女の心に居るのは麗さまじゃなくて瑠衣斗くんなんですよ……と悠希くんの肩に手を置きたい気持ちでいっぱいです。
はらは瑠衣斗くん×紗羅ちゃんが大好きです。

悠希くん何気にめちゃくちゃ好きです。
イケメンに厳しい私でも好きです。
正統派イケメンという感じが良き。
多分クラス内でモテないからだと思います。
残念なイケメンというのも良い。
未久ちゃんに報われない片想いをしている所も好きです。

さて、池ノ坊奨くん! 彼が私の心臓を最近掴んで放しません!
今更奨くんに惚れました! 遅すぎる!
一人称が『自分』な所が好きです。
口下手律儀高身長ボディガード気質最高です。
優しくて礼儀正しい所もグッド。
奨くんを幸せにしたい。

咲良ちゃんは校内一の美少女キャラシリーズでもかなり好きな部類の生徒さんです。
優しくて、お淑やかで、健太くんと逆身長差カップルで……健太くん×咲良ちゃんが狂おしいまでに好きです。
だからこそ咲良ちゃんの末路は悲しかったです。絶望しました。雪美ちゃん許せない……。

千世ちゃん! 私の(お前のではない)千世ちゃん! 結婚してくれ!
ほんわかおっとり関西弁高身長女子万歳!
千世ちゃんマジ天使!
千世ちゃんがもう大好きです。
歴代スタダス関西弁生徒さんの中でもトップクラスに好きです。
千世ちゃんお嫁さんに欲しい……。
はらは勝手に恒祐くんとのカップリングを夢見ているのでそろそろ切腹します。

龍輝くんも最近大好きですね。
元気いっぱい! という感じが好みです。
運動神経抜群男子は最高。
華那ちゃんとのカップリングが最近のマイブームだったりします。

梨杏ちゃんは孤高って感じがドキドキします。
蔑まれたい。
見下されたい。
かれんちゃん×梨杏ちゃんのギスギス百合を推しています。誰得。

健太くんは咲良ちゃんの旦那ですよね……好き……。
逆身長差カップル好きとしてはたまりませんよ……。
頑張っているちびっ子は良い物です。

葉瑠ちゃんはジャージ+スカートという服装がめちゃくちゃ好みです。どストライク。
彼女は結構言葉がキツいのでプログラム中色んな生徒さんに言った言葉がグサグサ刺さりましたね……。

今作のヒロインの一人・永佳ちゃん。
ツンツン毒舌っ子可愛い。
卓也くんとのカップリングが大好きです。
幸せな未来を望んでいるのですが無理なんですかね……。

華那ちゃん! 私の(お前のではない)華那ちゃん!
華那ちゃんも最近マイブームです。
のんびりふんわり、だけど頭が良くて家庭的な子。
お嫁さんに欲しい……(節操がない)
喋り方がめちゃくちゃ好みなんですよね。癒される……。

賢吾くんは……彼もある意味被害者なんでしょうけど……私の嫁を沢山手にかけたので複雑な心境です。
咲良ちゃんへの想いは綺麗で一途だと思うんですけどね。
あと遼子ちゃんに愛嬌がないってどういうことですか! こんなに可愛いのに!

遼子ちゃん! 私の(お前のではない)遼子ちゃん!
ちっちゃくてツンツンしてて超可愛いです。
普段あんまり好きにならないタイプの子なんですけど遼子ちゃんは不思議とドストライクですね……。
圭くんとの腐れ縁関係にニヤニヤします。

雄大くんは幸が薄かったなと……。
普段凄く良い子だったんだろうな、というのが伝わってくるので胸が苦しいです。

錬くんも最近かなり好きです。
錬くん×季莉ちゃんがとても好み。
文学少年×ギャルは萌えですよ……。
錬くんと季莉ちゃんはルールが違えば別の道があったのかと思うと泣けてきます。

麗さま。大好きです。
麗さまの退場にはボロボロ泣かされました。
城ヶ崎グループが好きすぎて胸が苦しい。
麗さま×もみじちゃんがめちゃくちゃ大好きです。
もみじちゃんを娶る未来が存在してほしかったです。

雪美ちゃんは許せないんですよねえ……ごめんなさい。
本当、この子がいなければどんなに良かったか……。
結局最後も勝ち逃げでしたしモヤモヤします。

撫子ちゃんは庶民相手に厳しいのでちょっと苦手だったんですけど咲良ちゃんを大切に想う気持ち、最後の最後で紗羅ちゃんともみじちゃんに心を開いた所は好きだなって思います。

顕昌くんは優しすぎたんですよね……。
好きですよ、こういう子。
恒祐くんの言う通り癒し系。
南海ちゃんとのカップリングが実は大好きです。

恒祐くん! 私の(お前のではない)恒祐くん!
何故かめちゃくちゃ好きです。
どストライクです。
元気いっぱいな所とか顕昌くんのことが大好きな所とか。
何故か千世ちゃんとのカップリングを推していますごめんなさい。
本編ではかれんちゃんと絡んでいたというのに。

智子ちゃん! 私の(お前のではない)智子ちゃん!
智子ちゃんもめちゃくちゃ好きなんですよね……。
ツインテール真面目眼鏡っ娘萌え……。
雅哉くんとの関係性がもどかしくて、でも愛おしいです。

もみじちゃん! 私の(お前のではない)もみじちゃん!
麗さまに惜しみなく愛を注ぐもみじちゃんが可愛らしくて愛くるしくて。
抱き締めたい。
いいえ麗さまが抱き締めてやってくださいお願いします。

未久ちゃんも大好きです。
にこにこだけど芯の強い子は可愛い。
利央くんとのカップリングが大好きです。結婚してほしかった。

裕一郎くん! 文句なしの古都美ちゃんの旦那!
裕一郎くん×古都美ちゃんがスタダスで二番目に好きなカップリングでして……一位はEN1の信友くん×昌美ちゃんという捏造カップリングなのが申し訳ないです。
裕一郎くんの古都美ちゃんへの愛以上に愛を感じられた試しがなくて……いやほんと……語彙力を失う……。

悠希くんも麗さまも大好きなはらですが英隆くんには何故か異常に厳しいです。
邑子ちゃんに懐かれているからだと思います。恨めしい妬ましい。

迅くんは早稀ちゃんとのカップリングがいい感じにバカップルでいいですよね。
本人も普通にかっこいいです。

南海ちゃんはこんなに明るく元気なのにプログラムで狂ってしまうのが辛かったですね……。
顕昌くんとのあれこれをもっと見たかったです。

邑子ちゃん! 私の(お前のではない)邑子ちゃん!
超可愛いですよね、家に持って帰りたいですよね、妹にしたいですよね!
南海ちゃんの気持ちが良くわかります。
何故かはらは洋海くん×邑子ちゃんの高身長×低身長カップリングに萌えているので切腹したい気持ちでいっぱいです。

かれんちゃんも大好きです。
冷めた態度と色気のある感じがグッド。
古都美ちゃんや智子ちゃんをいじめているのはいただけませんが。
梨杏ちゃんと勝手に脳内でくっつけてますごめんなさい。

瑠衣斗くんが紗羅ちゃんと話している時が一番楽しそう……うっ、涙が……。
瑠衣斗くん×紗羅ちゃん大好きなんですよお……瑠衣斗くんのばかぁ……。

早稀ちゃんはいい子ですよね。
ちっちゃくて、恋する乙女の味方。
古都美ちゃんが綺麗な名前だというのはめちゃくちゃ同意見です。

古都美ちゃん! 私の(お前のではない)古都美ちゃん!
もう……古都美ちゃん大好きで……雪美ちゃんに心酔さえしていなければあんなことにはならなかったのかなって……平和時空で裕一郎くんといちゃらぶさせます……。

卓也くんも好きです。
好きなんですけど彼の結末はあまりにもしんどい……。
マフィアパロに救いがあることを期待しちゃいます。

真子ちゃんはちっちゃくてポニーテールで可愛い。
季莉ちゃんと仲良かったんですよね……辛い……。

季莉ちゃんも何だかんだで好きですよ。
古都美ちゃんと智子ちゃんをいじめているのは許せませんが。
この子が最初から雪美ちゃんの駒にならないルートが見たかったなって……。

圭くんは遼子ちゃんと仲良いので嫉妬しちゃいますが何だかんだでこのカップリング好きです。
元気な男の子×ツンツン少女は良いものですな。

利央くんは生き残ってほしかった、と今でも思ってます。
麗さまや未久ちゃんとの関係が好きだったなあと。

洋海くん! 大好きです!
最後まで何を考えているか全くわからなかったけれど洋海くん好きですよ。
高身長で誰とも関わりを持たない無口くん。
勝手に脳内で邑子ちゃんとくっつけてしまって申し訳ない。

こうして見ると本当に自分が害悪カプ厨だということがわかりました。
生徒さんやカップリングへの愛を叫びつつこれからもぼちぼちと感想を書かせていただきたいと思います。

では失礼しました!

返信 2020年03月28日 (土) 15時52分


□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □

+ + + + + + + + + + + + + + + +

+

+

+

+

[3473] みずかね@管理人 [ MAIL ] [ URL ]

+

+

+

+

はらさん、こんばんは!

他己紹介、何気なく始めたものですが、今では私の中では風物詩兼それぞれの子の特徴を掴むための定番になりました。
月花はとても書きやすかった記憶…というかにせほしが書きづらかったというか。
改めて感想を頂き、自分でも見返すとそう言われてみれば!と言うことが色々ありますね!


そうですね、改めてみると、洋海に語られることを優人は楽しみにしていたのに「愛想が良い」の5文字ですね…残念でした(笑

悠希が紗羅に「麗一筋」と言ってますが、確かに紗羅は取り巻きですし麗のことはヒーローだと思っていますが、瑠衣斗一筋なんですよね。
そういうところからも微妙に残念な感じが出てますねこの人。

奨がはらさんの心臓を掴んでしまったようで…(HxHのキルアを思い出しながら)
私の中でもすごくボディーガード感出して書いてました。
ありがとうございます!

龍輝と華那のカプはもっと書きたかったですね。
出番が少なかったせいでほとんど書けませんでした…
華那のほわほわした喋り方と、それで頭のキレるトークをするところも書いていて楽しかったのでもっと長生きさせたかったです。

葉瑠の名門校にいるのにジャージ姿というアンマッチ…他作品でも描いたことがなかったかな?…あったっけ…?というくらいレアキャラで、喋らせても楽しい子でした。
葉瑠の言葉は今やマシンガンです。
利央たちにとっては未来導く羅針盤だったかもしれません。

賢吾については、結局直接手を下しているのが彼なので…
雪美のことが最優先だったのでこのようなことになってしまったのですが、賢吾がみんなの敵に回らない彼自身が思い描いたIfの世界、書きながら見たいなぁと思ってました。
錬と季莉についてもそうなんですよね。
ルールが違えば、班が違えば、2人はこんなに追い詰められなかったのかもしれません。

麗は書いていて本当に楽しくて、中盤戦までしか書けないのは惜しくて…
麗がもっと長く生きていれば、グループはあのような崩壊にはならなかったかもしれません。永佳を探しに行く瑠衣斗に、「お前には紗羅がいるだろう」とか言って止めたかもしれませんし、咲良は壊れることは無かったでしょうし…

裕一郎については、厳しく優しく古都美に愛を注ぎ続けたなと思います。
それはもっと別のところで注がれればよかったし、そんな度胸があるのならもっと前に言っていれば古都美も違う行動をとっていたかもしれないです。
1位が本編でなかったカップリングなの、しってますが改めて言われて笑いました^^

迅はあれです。多分バカップルなのを自覚してないバカップルです。
早稀は迅に尋常でない愛を向けている自覚もあったと思いますが、迅は自覚せずにメロメロに好きだったと思います。

マフィアパロ!あれ17周年に書いてもう3年たっちゃいました…
あちらでは今のところ元気一杯な卓也を書けているので、また書きたいです。

洋海については私自身クロスレビューでやっと少し人となりを分かった気がします(あまりにも遅い)
こうなると、邑子との組み合わせもアリかもと思います。
ネガティブとポジティブで程良い感じです。

たくさんありがとうございました!

それでは!

2020年04月05日 (日) 18時29分


+ + + + + + + + + + + + + + + +

- - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + --

□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □


[3467] 月花読み直し企画『右手に銃を』感想 はら MAIL URL

水金さん、こんにちは!
この度スタダスの20周年をお祝いしたく思いまして、月花読み直し企画と称してネタバレ全開感想をぼちぼち投下させていただきたいと思います!
完全に自己満足な企画ですがお許しください。
月花の生徒さん達への愛情が今になって爆発して、溢れそうなのです。
この感情のぶつけ所が欲しくてこのような企画を設けさせていただきました。
まずは第一話『右手に銃を』から!

卓也くん視点なんですよね、これ……。
ラストの心の壊れた卓也くんを想うと物悲しい気持ちになります……。

最初の台詞は我らが王・城ヶ崎麗さま。
麗さま本当に大好きです……仲間想いで、熱い所もあって……これ以上ないリーダーですよ……王の風格があります……。

次の台詞は雪美ちゃん。
雪美ちゃんには最後まで共感できなかったなあと……。
水金さんの大事な生徒さんにあんまりこういうことを言うのは憚られるのですが、どうしても彼女の所業は許せないんですよね、未だに。
ただ、彼女が居たからこそ物語は動いた所もあったと思うので、月花は彼女なしでは語れないんですよね、確かに。

次の台詞は利央くん。
彼に関しては未久ちゃんとパラレルでくっつけたい思いでいっぱいです(厄介カプ厨)
利央くんと麗さまのライバル関係が好きでした。
利央くん生き残ってほしかったなあと……。

次の台詞は梨杏ちゃん。
梨杏ちゃん好きですよ。
かれんちゃん×梨杏ちゃんの百合を推しています(害悪百合厨)
眼鏡っ娘だから……というのもあるのですが、何でしょうね。彼女の纏う刺々しい雰囲気がたまらなく好きです。
正直そそられる物があります。

次の台詞は私の(お前のではない)古都美ちゃん。
古都美ちゃんが狂おしいまでに大好きです。
おとなしくて、優しくて、自己肯定感がほぼなくて……たまらなく守りたい気持ちに駆られます。
庇護欲を掻き立てられます。
裕一郎くん×古都美ちゃんが月花のカップリングで一番好きです。
だからこそ雪美ちゃんがどうしても許せなくて……ううむ。モヤモヤします。
パラレルで裕一郎くんとラブラブさせたい……。

次の台詞は英隆くん。
英隆くんは私の(お前のではない)邑子ちゃんにやたらと懐かれているので勝手に敵視しております。
お兄ちゃん気質だったり、良い所は沢山あるんですけどね。
はらはイケメンに厳しいです(害悪)

次の台詞は私の(お前のではない)千世ちゃん。
千世ちゃんはおっとりほんわか癒し系で見ていると浄化されそうです。
千世ちゃんマジ天使……しゅき……だいしゅき……。
私も千世ちゃんに飴ちゃんもらいたいです。
私は何故か恒祐くん×千世ちゃんに萌えている害悪カプ厨なので千世ちゃんに土下座して切腹したいですね。

次の台詞は私の(お前のではない)智子ちゃん。
真面目で何でも背負い込んで……ああ、抱き締めたい……。
雅哉くん×智子ちゃんが好きすぎてしんどいです……。
両想いなのにお互いがお互いに相応しくないと思っていて伝わらなかったもどかしさ……あまりにも辛い……。
パラレルでマサトモをいちゃこらさせたいです……。

次の台詞は真子ちゃん。
真子ちゃんも癒し系という感じがしますよね。
ちっちゃくてとても可愛らしいです。
ポニーテールもストライク。
ぬいぐるみをいっぱいに抱き締める真子ちゃんの姿を想像すると気持ちがふわふわ浮き立ちます。
真子ちゃんの最期は酷くて辛かったなあと……。

最後の台詞は瑠衣斗くん。
卓也くんのこと嫌いなんですものね……。
でも君には紗羅ちゃん居るでしょうが! と両肩掴んで揺さぶりたい気持ちでいっぱいです。
永佳ちゃんの面影にばかり囚われていないで! 君ってやつは!
瑠衣斗くんと麗さまの関係が大好きです。思い出すと泣けてきます。

卓也くんは永佳ちゃんを護り支える……と言ってますがエンディングのあの様子では……。
卓也くん×永佳ちゃんは暗い未来しか見えないのでしんどいです。
月花は本当に読み終わった時絶句したなあと……。
卓也くんも永佳ちゃんも大好きなんですけどね。

こうして改めて読んでみると愛が溢れてくるのを感じました。
一人で盛り上がっていますが楽しかったです。申し訳ありません。
これからもぼちぼち感想を投下させていただきたいと思います。

では失礼しました!

返信 2020年03月26日 (木) 15時29分


□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □

+ + + + + + + + + + + + + + + +

+

+

+

+

[3472] みずかね@管理人 [ MAIL ] [ URL ]

+

+

+

+

はらさん、こんにちは!

読み直しありがとうございます…!
読めば読む程粗が出そうですが笑

そうです、あの最後を迎える卓也視点でした。
正直これを書いていた頃はもう少しマシなEndを思い描いていたんです…

そして、出発順でのリーダーの言葉でした。

基本的に書き始める時には進み方は決まっていたので、麗が中盤戦で退場することも決まった状態で書いていましたが、ちゃんと意思を貫いてくれました。

雪美はどうしても好かれない子(苦笑
まあ、多分今まで書いたどの子よりも酷い子だったので、全然問題ないんですが、雪美がいてこその月花だったかなとも思ってます。被害が大きいですが。

利央はくっつけてあげたかったんですよね…
元々お互いそういう感情を持っていない同士なのでなかなか難しいのですが、まあそこはきっとはらさんが何とかしてくださる(他力本願)

出番の少なかった梨杏が好かれるとは予想してませんでした(笑
キツいし、リーダーの中ではトップクラスで自分本位だったんですが…

古都美については、雪美にあそこまで依存していなければ、そもそもチームが崩壊するきっかけを作ることもなかっただろうし、もっと違う未来があったかもしれない子ですね。
そういう意味でもやっぱり雪美無しでは語れないチーム。
古都美もある意味自分のために動いてしまった子ですが、好いてもらえてよかったなぁと思います。

英隆。
イケメンなんですけどイケメンを振り撒く機会があまりなかったなぁと。
それでもはらさんに敵視されてしまう(笑

千世はリーダーらしいところをあまり見せることが無かったんですが、チームを一時でも癒したかなぁと思います。
そして、考えもしなかった恒祐とのカプ…
どんな感じになるのかなぁと色々考えています^^

智子。
雅哉と智子は両片想いなので、くっつけてあげたかったなぁと思います。
でもくっつけない←
どっちもがもう少し自分に自信を持てば、変わったのかもしれません。

真子については、チームごと6班の犠牲になる役目を最初から背負っていたのですが、実際に書くと申し訳なさで一杯でした。
6班の引き立て役になるために酷い最期を押し付けてしまったので…

最後に瑠衣斗。
ほんとね、この人ね。馬鹿ですよね恋愛についての視野があまりに狭い。
隣にいた女の子にもっと早く気付いていれば、違う未来があったかもしれません。付き合うところまで行ったのにね…

引き続き、楽しみに読ませていただきたいなと思っています^^
あ、無理はなさらず!!

それでは!

2020年04月05日 (日) 18時04分


+ + + + + + + + + + + + + + + +

- - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + --

□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □


[3466] にせほし33話&34話感想! はら MAIL URL

水金さん、こんにちは!
そしてサイト20周年本当におめでとうございます!
これからも影ながら応援させていただきたいです!
水金さんも、水金さんの書く作品も生徒さんも、全部が全部ずっと大好きです!

さて、今日はにせほし33話『思い出せない』と34話『神の御許に集う星達』の感想を投下させていただきたいと思います!

まず33話。
今回は麻人くん視点ですね。
ブカブカのパーカーが可愛らしい。抱き締めたいです。
長尾隆二くん。懐かしい名前ですね。そういえば裁きの担当は麻人くんでした。
容赦のない裁き。恐ろしい世界です。
麻人くんがどんどん歪んでいってしんどいです。胸が苦しい。
人を突き飛ばしたのに後悔も罪悪感も浮かんで来ないなんて……麻人くんの代わりに私の心に苦痛が沸き上がってきましたよ……。
思い出せない、という彼の思いがあまりにも辛くて……。
家族と凌くんと基くんだけが全て。麻人くん……麻人くん……(もう名前を呼ぶことしかできない)
一海くんの麻人くんへの温かな感情も麻人くんには届かないようで……。
自分だけの幸せが思い出せない麻人くん……。
あー! あー!(しんどみのあまり発狂)
麻人くん好き! 大好き! 愛してる! こんなこと言ったら君は拒絶するだろうけど私はもう君に胸いっぱいの愛情を注ぎたくて仕方がない! 麻人くんを幸せにしたい……!
失礼、取り乱しました。
麻人くん……少しでも救いがあってほしい……。

続いて34話。
フナムシにビビる一海くんが可愛いです。
麻人くんに裾を掴まれて羨ましいことこの上ない……。
我慢は慣れてる、という麻人くんにまた胸を抉られました。抱き締めて頭を撫でたい……。
作戦を練る麻人くんと一海くん。果たして上手く行くのか……。
守護星の会合。ついに始まるのですね……何が起こるのでしょう……。
麻人くんの頭をくしゃっと自然に撫でれる一海くんが羨ましいです。私もなでなでして鬱陶しがられたい。
朋哉くんはやはり守護星だったのですね……はらはモテるイケメンは信用しないぞ……(醜い嫉妬)。
朋哉くんの真意が掴めなくて怖いですね。
朋哉くんは誰なのでしょう……。
Heliosさんは恐ろしいですよね……他人をコントロールする危うさ……。
そして江里花ちゃんも守護星だったんですね……これも予想通り。守護星のうち二人が現時点でそれぞれクラスメイトを手にかけているってとんでもない状況ですね……。
朋哉くんの銃口を下げさせる江里花ちゃんが落ち着いていますね……。
江里花ちゃんは守護星を正義だと思っている。彼女からは確かな危うさを感じます。
朋哉くんの発言とは一体……?
次回、守護星が全て明らかになるのでしょうか?
だとしたら非常に楽しみです!
どうか無理のないペースで執筆していただければなと!

では失礼しました!

返信 2020年03月24日 (火) 03時02分


□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □

+ + + + + + + + + + + + + + + +

+

+

+

+

[3470] みずかね@管理人 [ MAIL ] [ URL ]

+

+

+

+

はらさん、こんにちは!

そして、お祝いのお言葉ありがとうございます!
いつも、たくさんの感想をありがとうございます!
いつも発見してすぐに読ませていただくのにレスが遅くてすみません…
ゆっくりペースですが、にせほし頑張って進めていきたいと思っていますので、引き続き見守っていただけますと幸いです。

読んでいただきありがとうございます!

33話、追加した(話としては元々あったんですけど各順番を前に持ってきた)麻人の裁きの話でした。
そうなんです、プロローグで裁き担当に当たっていたのは麻人でした。
死にたくなるほどにつらい体験が、麻人から辛い感情を奪ってしまいました。
顔にも出ませんが、なんというか、抜け落ちてしまった感じです。
今、多分、気遣ってくれる一海がいることは救いのはずなんですが、それを少しは自覚してくれればなぁと思いつつ自覚しない麻人を書いています…
麻人の心を思うと、なんか、空虚なんですよね。
数少ない「凌」とか「基」とかのピースが無くなってしまうと中には何が残るのか…
どうかはらさんに幸せにしてほしい…!

34話。
道一面のフナムシはほんと気持ち悪いです(経験談)
現在軸に戻って少しだけほっこりパートが書けました、ほんと少しですが。
一応雑ですが作戦を持っての、会合。
はい、朋哉は守護星の一人でした。これは誓一&謙介の時の話もありましたので皆さんそうだろうなと思われていた一人だと思います。いろんな方の予想にも書かれていましたし。
朋哉の真相は…私も何かよくわかんないです。
なんとなく、書きながら、劇団朋哉感があります。←
そして江里花も、新太の時のお話で予測のついた子かなと思います。
2人とも出合い頭の事故感はありますが、既に手が血で染まっています。まだ退場したの5人なんですけどね…この高確率。
江里花はしっかり者なんですが、危うさを感じ取っていただけて嬉しいです。まともなのに危うい感じを出したかったので。

そして、12時です。
この12時はいつくるかわかりませんが…頑張りたいと思います!

それでは!

2020年03月29日 (日) 18時02分


+ + + + + + + + + + + + + + + +

- - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + --

□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □


[3465] にせほし31話&32話感想! はら MAIL URL

水金さん、こんにちは!
今日はにせほし31話『裁きの間A』と32話『正義か、罪か』の感想を投稿させていただきたいと思います!

久々の裁きの間です。
咎人の名が宏直くん……?
庇おうとする一海くんの心情を思うと私は……。
Aresさんは過激派みたいですね……一体誰なのでしょう……。
Kronosさんも不穏です。
AresさんとKronosさんはHeliosさんに心酔しているのでしょうか……?
Seleneさんは一体何者なのか、物語の鍵を握ってきそうですね……。

続いて32話。
宏直くんを襲わせてしまった一海くん。
彼の心はぐちゃぐちゃです。
一翔お兄さんの仲間に頼んで裁きを下してしまったのですね……。
最初は宏直くんに裁きを下す気なんて全然なかったんですね、一海くん……守護星の中でトップクラスにまともなだけはあります。
温度を感じない瞳。麻人くんのその表情を思うと胸が痛くなります。
Heliosさんは一海くんに意図的に宏直くんを襲わせた……ぞっとくる物がありますね。
一海くんが突っ込んでしまった深い闇。一海くんの行く道の先に何があるのでしょうか……。
Heliosさんを神だと思っている生徒は誰なのか、想像するとぞわぞわしますね。
麻人くんがどんどん歪んでいって心臓が痛いですが私の麻人くんへの愛情は変わりません。どんな君でも好きだよ……抱き締めてでろでろに甘やかしたい……。
麻人くんにとって凌くんと基くんが世界の全てなんですよね……辛い……。
二人のことを神だとすら思っている節があるなんて……二人を守ることだけが存在意義だなんて……しんどすぎる……。
凌くんと基くんが幸せなら自分はどうなっても幸せ。麻人くんの結末がバッドエンドにしか思えなくて泣きそうです。
優勝者は一人だけ。麻人くんの願いは叶わないんですよね……胃がきりきりしてきました。
他の守護星のメンツが明らかになる日も楽しみにしています。
にせほしは更新される度に苦しい気持ちになりますが同時にワクワクもします。
とりあえず麻人くんは私がもらっていきますね……胸いっぱいの愛情を注ぎたい……。

では失礼しました!

返信 2020年03月20日 (金) 13時17分


□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □

+ + + + + + + + + + + + + + + +

+

+

+

+

[3469] みずかね@管理人 [ MAIL ] [ URL ]

+

+

+

+

はらさん、こんにちは!

読んでいただきありがとうございます!

そうですね、久々の裁きの間でした。
久々過ぎて、色の塗り間違えが多発して大変でした(笑
私は既に誰が誰なのかわかって書いていますので(あたりまえだ)、誰が誰かな…と思いながら読んでいただけると嬉しいです。
もう構成メンバーだけでいうとすでに半分はわかっていますしね。

32話。
宏直が裁きを受けたことがある、という話の回収です。
庇いきることができず、やむなく襲う形になってしまいました。
多分一海は守護星の中ではトップクラスでまともですし、友達のことは大切に想うタイプなのでやる気は無かったのですが…
軽い気持ちで入った守護星ですが、闇の深さと異常さを自覚してしまった立場で、現在に至ります。
麻人は麻人で守護星としての話を書くとどんどんゆがみが出てきてしまって…
これが何でもない時なら、辛いのは辛いんですがまだ救いが無くもないんですが、この後プログラムに凌も基もそろってプログラムに巻き込まれる未来が待っているので…何がどうなっても幸せになれないという。
一海はヤバいものに足を突っ込んでるんですが、麻人はなんというか絶望に片足突っ込んでしまった感があるなぁと思いながら書いています。
そろそろ明るい話が書きたいです。プログラムですけど。
麻人をどうか見守ってあげてください。

それでは!

2020年03月29日 (日) 17時49分


+ + + + + + + + + + + + + + + +

- - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + --

□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □


[3456] にせほし30話『星は集うA』感想! はら MAIL URL

水金さん、おはようございます!
今回はにせほし30話『星は集うA』の感想をば!

今回は一海くん視点の物語。
会話をまともに交わす前から一方的に可愛い子だなとは思っていたんですね。ニヤニヤ。
やっぱりサッカー部部長がゲスい! 最低!
一海くんヒーローじゃないですか……王子様じゃないですか……今まで嫉妬ばかりしていて本当にごめん……最高にかっこいいよ……。
笑顔で惚れちゃったんですね。ニヤニヤ。甘酸っぱい。
ああ、レッテルが一海くんの恋心を邪魔して……それでも好きな気持ちは止められなくて……ジレンマですね……。
一海くん達の班は基本的にサバサバしていていい感じですね。見ていて気持ちが良さそうです。
宏直くんと茜ちゃんの関係がプログラムでどうなるのか心配なんですよね……宏直くんの心が折れなければいいのですが……。
晃平くん! やっと本編でまともに喋ってくれた! かわいい!
一人称が『ぼく』ということも知れたので、これはいい収穫です。
ずっとやさしくて、いーひと。
ああ、晃平くんが癒し系すぎて脳が溶けます……晃平くんのこの言葉に一海くんは救われたのですね……。
まさとははなししなーいって拗ねる晃平くんを全力で抱き締めたいです。通報されそう。
江里花ちゃん眼鏡っ娘だし真面目だし可愛くて大好きなのですが底知れぬ恐ろしさがあるので今は静観するしか……。
サッカー部連中……なんと……なんと下劣な……。
あまりにゲスくて言葉を失いました。
くるみちゃんになんてことを……許せない……!
サッカー部部長の立場と不良の一海くんの立場から噂が捻じ曲がるのが辛い……これもにせほしのテーマの一つでしょうか。
何者かに襲われた一海くん。相手はもしかした大樹くんなのではないかと思ったのですが……気のせいでしょうか?
江里花ちゃんの『許せない』という発言が気になります。強まる守護星疑惑。
くるみちゃんに褒められて滅茶苦茶照れる一海くんが凄く可愛いです……!
にやけが止まらないのですがどうしてこの二人が幸せになれないのか……!
ストーカー許せない……! いや、広斗くんの可能性高いんですけど……!
「へぁっ!?」が可愛い。好きな女の子に初心な一海くんがとても可愛い。
Zeusは一海くんだったのですね……一海くんはパソコン慣れしていなかったのでしょうか。それなら裁きの間での言動にも納得です。
もう、早く一海くんとくるみちゃんに再会してほしくて全身を掻きむしりたい思いでいっぱいです……!
くるみちゃんの恋人は一海くんしか考えられない!
はらは一海くん×くるみちゃんを全力で推しています。
少しでも幸せが訪れますように……!
これからの展開も、楽しみにしております!

では失礼しました!

返信 2020年02月08日 (土) 05時36分


□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □

+ + + + + + + + + + + + + + + +

+

+

+

+

[3464] みずかね@管理人 [ MAIL ] [ URL ]

+

+

+

+

はらさん、こんばんは!
30話読んでいただきありがとうございます!

くるみと一海のなれそめその2、一海視点です。
早く書きたかったお話でもあります。。

一海の一方的な片想い…
型にはめると2人が怒りそうですが、怖い子にまで好かれていたあたりくるみはそういう星の下に生まれたのかなと今思いました。

好きだけど、自分が好きになっていいのかわからない。
目でいつも追いかけちゃうくらいには好きなのに。
追いかけてしまうからこそ、くるみを助けることができたわけですが。

郡山組の穏やかな日常風景、もう次に書ける機会があるかわかりませんが…
わちゃわちゃサバサバした感じです。
将治も宏直もいじめっ子な面ばかりを書いていたので、こういう日常もあるんだよという…だからといって苛めることが赦されるわけではないですが。
晃平も珍しくちゃんと喋りました。「ぼく」です。
晃平にとっては、一海は一海です。だから同じグループにいるので。

サッカー部部長のリベンジ。
それもなんとか止めることができましたが。
日頃の評価の良し悪しで事実はねじ曲がってしまうものです…
誰かの何かの報復を食らってしまった一海。その正体が大樹なのか、別の誰かなのか、何の報復なのか…それはまた別のところで。
結果としては、これがくるみとの距離を縮めるきっかけになったわけですが。
本編では離ればなれな上に、一海より先にストーカーがくるみにたどり着いてしまったわけですが、2人のこれからを見守ってあげて頂ければと思います。

そして、Zeusは一海でした。
そうなんです、単にパソコンの打ち間違え&直すの面倒…のつもりだったのに、なんかすごくいろんな方に怪しまれてしまってどうしようかと思っていました(笑)
Zeusの正体を出しましたので、そろそろトップ絵の一海の目にも色を入れようと思います^^

それでは!

2020年02月29日 (土) 19時20分


+ + + + + + + + + + + + + + + +

- - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + --

□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □


[3455] にせほし29話『運命』感想! はら MAIL URL

水金さん、こんばんは!
今回はにせほし29話『運命』の感想をば!

くるみちゃん! くるみちゃんはにせほし女子の中でもかなり好きな女の子なので出番があって嬉しいです。
ああ、泣き出してしまって……早く一海くんに抱き締めて守ってもらいたい……。
くるみちゃんとえーみちゃんも幼馴染なんですよね……えーみちゃんの退場は色んな生徒さんに影響を与えているなあと……。
うう、出発の順番が少しでも違っていたらこんなことには……。
一海くんと最期の時まで幸せに過ごしてほしかった……。
くるみちゃん、おとなしくて優しくて良い子なんですよね……何とも可愛らしい……。
ストーカー許すまじ……くるみちゃんの精神をすり減らすなんてあってはならないですよ……。
お人形のように可愛らしいくるみちゃんラブ……やはり保護しなければ……。
引っ込み思案な女の子大好きなのでくるみちゃんどストライクなんですよね……。
でもその愛らしさから幼い頃から苦労してきたようで……。
サッカー部のゲス共! 許せません! くるみちゃんが怖がっているというのに!
一海くんがかっこいい……今まで嫉妬ばかりしてきてごめんよ……くるみちゃんの恋人は一海くんしか考えられないよ……。
にゃんこ呼ばわり。これはギャップですね。可愛い。
晃平くんからうつったのですね。晃平くんもきゃわいい。
指輪にキスするくるみちゃんが何とも愛しい。
にせほし公式カップリングは英也くん×藍子ちゃんに一番萌えていたのですがここに来て一海くん×くるみちゃんがトップに返り咲きました……不良少年×内気少女が大好きなんです……。
そんな時にストーカー登場。私の怒りの感情が膨れ上がった瞬間でした。
運命……いや、くるみちゃんの運命の人は一海くんしかいませんから!
電子音は何なのでしょう。
後々明かされるのでしょうか。
もう、ストーカーが許せなくて許せなくて……!
でも広斗くんの可能性も高いんですよね……広斗くんも好きだからなあ……複雑な心境です。
どうか一海くんとくるみちゃんが再び会える時を願うことしかできません。本当にこのカップリングが大好きなので……少しでも幸せになってほしい……。
色々不安ですがこれからもぼちぼち感想を書かせていただきます!

では失礼しました!

返信 2020年02月08日 (土) 05時12分


□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □

+ + + + + + + + + + + + + + + +

+

+

+

+

[3463] みずかね@管理人 [ MAIL ] [ URL ]

+

+

+

+

はらさん、こんばんは!

29話読んでいただきありがとうございます!

幼馴染の映美子はもういない、泉美を待つこともできなかった、一海とも離ればなれになってしまった…ということで一人ぼっちになってしまったくるみ。
と、一海の馴れ初めその1です。

多分男運があまりなくて、変なのに好かれやすくて苦労してきたくるみ。
朋哉とかも所属しているサッカー部の先輩のはずなんですが…ほんと最低な野郎ですよね、と書いてても思いました。
一海に助けられて大事に至らずに済みましたが。
晃平が猫好きで外で見かけても「にゃんこ」って言うのをずっと見てきているからうっかり口癖がうつってしまった設定の一海の「にゃんこ」呼び。
いかついのに、怖いのに、「にゃんこ」です。

不良少年×内気少女良いですよね…
これぜったい矢田はづのせい!!

せっかく意を決して会いに行こうと決めたのに。
ストーカーさん来ました。
はらさんに限らず広斗めっちゃ疑われてますが(笑)、正体はまたそのうち…

くるみを応援していただければと思います!

それでは!

2020年02月29日 (土) 19時08分


+ + + + + + + + + + + + + + + +

- - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + --

□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □


[3454] にせほし28話『僅かな可能性』感想! はら MAIL URL

水金さん、こんばんは! はらです!
今回はにせほし28話『僅かな可能性』の感想をば!

誓一くんと謙介くん視点! 二人とも大好きなので出番が早期にあって嬉しかったです。
謙介くんがはちゃめちゃに可愛すぎて保護したい欲求でいっぱいです。ハジナナ派だけど謙介くんとなっちちゃんがくっついても私は幸せですよ……。
眼鏡、眼鏡……とはまた何ともお約束な……可愛い……。
謙介くんには小動物的な魅力がありますよね。
忠昭くんより身長は高いのですが。
『山田きゅんっ!』があざとい。可愛い。私はもう謙介くんにメロメロです。
誓一くんも大好きなんですよね。しっかりした頼れるお兄ちゃんって感じで。
誓一くん×江里花ちゃんを密かに妄想しているので申し訳なくなってきました。カプ厨は害悪。何故この組み合わせなのか……。
誓一くんに毛づくろいされたい……甘えたい……。
謙介くんの武器はおもちゃ。ハズレ武器ですね。
一方誓一くんの武器は手榴弾。今後の鍵を握るのでしょうか。
誓一くんも守護星の存在もプロローグから気にしていましたし、にせほし全体でメインを張る可能性はあるんですよね。どうなることやら。
こんなに可愛い謙介くんまで虐めのターゲットに……将治くんと宏直くんが憎らしい……。
朋哉くん登場。どことなく彼は信用できません……いえ、決してイケメンに嫉妬しているからではなく!
なっちちゃんを心配する謙介くんが可愛い。うう、ハジナナ派なのに! 今回の話で謙介くんがきゃわいすぎて決意が揺れる!
将治くんを逃がしたと嘘を吐く朋哉くん……確かにこの状況で命を奪ってしまったとは言えませんが……。
そして誓一くんの頭に降って来た『脱出』という可能性。
しかし盗聴されているので、どの程度まで上手く行くのかはわかりません……。
最後。
誓一くんを心配性だと言った朋哉くん。
やはり彼の守護星疑惑は強まるばかり。朋哉くんの内面をもっと知りたいです。勿論彼が好意を寄せている女の子のことも。
少し希望が湧いてきた28話でした!
これからもぼちぼち感想を書かせていただきます!

では失礼しました!

返信 2020年02月08日 (土) 04時54分


□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □

+ + + + + + + + + + + + + + + +

+

+

+

+

[3462] みずかね@管理人 [ MAIL ] [ URL ]

+

+

+

+


はらさん、こんばんは!

28話、読んでいただきありがとうございます!

額の上に上がってしまった眼鏡を探してみたり噛んだりと典型的ドジっ子謙介、書いててめちゃくちゃ楽しいです!
謙介とくっつくとナナの苦労がしのばれます(笑)
ナナは世話焼きのお姉さん気質なので相性はいいかもですが。。

誓一と江里花!これはまた新しいですよね!
今は誓一の相手は謙介になっちゃってますが(笑)

ハズレ武器と爆発物…
まあ、脱出と爆発物は密接な?関係がありがちですもんね。
何かに有効活用できるのか、使う時が来るかはわかりませんが…
守護星を気にしていることも、まあどうなるか…

はらさんから全然信頼を得られていない朋哉の登場です(笑)
この場で正直に「俺が殺したよ」などと言えるはずが無いのですが…なのに信用されない(笑)
やっぱり守護星疑惑があるからというのが大きいですね…
疑惑は晴れる日が来るのか…本当なのか…

『脱出』。そうですね。めちゃくちゃむつごに聞かれております…
まずは何をどうするか考えていかないとなのですが。。
朋哉は朋哉で、協力する姿勢を見せてはいますが…それでもうやっぱり信用されないので疑わしいのですね(笑)
朋哉についてもちゃんと掘り下げていかないといけないなぁと改めて。

脱出作戦の行方も見守っていただければと思います!

それでは!

2020年02月29日 (土) 18時59分


+ + + + + + + + + + + + + + + +

- - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + --




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板