【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

バトロワ専用掲示板

バトロワ関係の発言・オリバトの感想お願いしますv

ネチケットは守りましょう。

ホームページへ戻る

なまえ
めーるあどれす
けんめい
ほーむぺーじ
めっせーじ
あいこん
(リスト
あいこんURL
さくじょキー くっきー

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □

[3493] 月花読み直し企画10話『別離』感想! はら MAIL URL

水金さん、こんにちは!
今回は月花読み直し企画の続きということで、第10話『別離』の感想をば!

顕昌くんの退場は辛いですね……。
もっと顕昌くんの色々な面が見てみたかったです。プログラムに参加して利央くん班と行動を共にしていたらどうなっていたのかなあと。何気に想像が難しいところ。

健太くんともみじちゃんの疑似兄妹的な関係が大好きです。
手を引くの可愛い。こんな状況なのに不謹慎だとは、申し訳ないとは思いつつもちょっと温かい気持ちになりました。

瑠衣斗くんが紗羅ちゃんを連れてくるなんて……この二人結婚すればいいのに……。いや本当に最近瑠衣斗くん×紗羅ちゃん好きなんですよ……正反対カップルは良いもの……。こういう時に紗羅ちゃんを連れてきて彼女を庇うように立てる瑠衣斗くんの男らしさがどうしようもなく好き……。

南海ちゃんと悠希くんの精神的ショックは計り知れないですよね……特に南海ちゃんは、もうこの時点で心が限界だったんだろうなあと。

じっと机を見つめる雪美ちゃんが怖いです。彼女にとっては当たり前の世界なんですよねこれが……。
賢吾くんはそんな雪美ちゃんに声をかけているわけですが……この二人の一言では言い表せない関係も、良いなあと思います。

咲良ちゃんを抱き締める麗さま。
健太くんにとって麗さまは最大のライバルなんですよね……咲良ちゃんの心は健太くんにしか向いていないのですが……。
奨くんと撫子ちゃんも麗さまへの忠誠心バリバリに感じられてこういう細かい所でも自分は城ヶ崎グループが大好きなんだなあと改めて実感させられます。
でも嫉妬心に苦しむ健太くんが見ていて辛いです。
咲良ちゃんは健太くん一筋だから! 大丈夫だから! と言ってあげたい。
上野原家と池ノ坊家と城ヶ崎家の関係性とか本当に今までにない感じで好きだと何度でも言います。
家訓抜きにしても麗さまを一切の躊躇なく護ろうとした咲良ちゃん。本当に優しい子なんですよね……。
そんな咲良ちゃんを護りたい、と思える健太くんは十分に立派だと思いますよ。
健太くんの異変に気付き心配するもみじちゃんも優しい子。いい子。

瑠衣斗くんは落ち着きがあっていいですね。瑠衣斗くんと健太くんの性格のバランスも好きです。
これも何度でも言いたいんですけど麗さまが瑠衣斗くんをグループに引っ張り込むエピソード大好きなんですよね……。
瑠衣斗くんも彼なりに城ヶ崎グループをとても大切に想っている所がいいです……。

未久ちゃんが南海ちゃんを助け起こす描写が、今後の展開を考えると辛いです。
仲違いイベントはいつ見ても心が痛い……。
顕昌くんの亡骸に心底悲しみを覚える咲良ちゃんが何とも痛ましい……。

梨杏ちゃんは生き残る気満々……そんな梨杏ちゃんが逆にとても好きです。
智子ちゃん、雅哉くんを心配してこの発言したんですよね……良妻……マサトモ結婚して……(すぐ推しカプに結婚と言うオタク)。

アキヒロさんにびくっと震える奨くん、華那ちゃん、邑子ちゃんを特にお持ち帰りしたいです。欲張りセット。
迅くんも良い子なんですよね……バカップルの片割れ・迅くん。邑子ちゃんを怖がらせた件もあってちょっと迅くんとは私は距離を置いてきましたが、見つめ直す良いきっかけかなあと思っています、この読み直し企画は。

健太くんと咲良ちゃんが引き離されたのがきついですよね……最初から傍で健太くんが咲良ちゃんを守れていたなら、結果も違ったのかなって……。
感情の赴くままに叫ぶ健太くんの姿も、泣き出す咲良ちゃんも全部が辛い。
もみじちゃんも紗羅ちゃんも健太くんにとっては大切な存在なんですよね……。
もみじちゃんが天使レベルに良い子すぎて頭がおかしくなりそうです。とても好き。

瑠衣斗くんに勢い良く抱きつく紗羅ちゃんが……もう……この二人には結ばれてほしかった……。

チームバトルの残酷性が示された回でした。
いよいよ次から本格的にプログラムスタート。
これからもぼちぼち感想を投下させていただきたいと思いますね!

では失礼しました!

2021年04月23日 (金) 04時49分

□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □

+ + + + + + + + + + + + + + + +

+

+

+

+

[3496] みずかね@管理人 [ MAIL ] [ URL ]

+

+

+

+

あらためましてはらさんこんばんは!

読み返し、ありがとうございます!

顕昌については、もし参加していたらどうなっていたんでしょう…
顕昌がいなかった時は様子は見つつ優勝を目指していましたが…同じように行動していたとしたら顕昌は利央たちとはちょっと意見があわなかったかもしれませんね。
逆に3人スタートというハンデを背負っていなければ、もしかすると行動方針自体が変わっていたかもしれません。

健太・紗羅・もみじは、私の中では兄と妹@と妹Aで、グループの中でも末っ子イメージで書いていたので、手を引かれたり撫でられたりする描写が多かったような気がします。
こんな子が、グループの中で最後まで残ることになるわけですが、、
瑠衣斗はあれですね。改めてみると、本当にお馬鹿だなぁと。
咄嗟に紗羅を守ろうとしている自分のことをもっと自分自身で理解した方が良いですね。

雪美が動かなかったのは、南海や悠希が動けなくなったこととは違い、動く必要を感じていなかっただけです。
賢吾については、この時深く考えていなかったんですが、何を思っていたんでしょう。
この状況で逃げようとしない雪美に対してとか、怪我をしてしまった咲良に対してとか…
全てが明らかになった今だと、賢吾視点で教室シーンを書いてみたい気もします。

健太は、やっぱりどこか踏み込めない麗と咲良の関係に思うところがあるので、麗に対して嫉妬とかもあるんですが、そうなんです咲良は思いっきり健太大好きなんですよね。咲良が健太のことを好きだということを、ある意味本人が一番わかっていないかもしれません。
瑠衣斗と健太は本編の中で一緒にいる時間はとても短かったので、一番ちゃんと絡んだのはここだったかなと思いますが、庶民男子同士わかりあえるところもあったようなので会話の数はあまり多くなくてもバランスの良いペアだったかなと思います。
強引勧誘を受けた瑠衣斗が、私が当初思っていた以上にグループのメンバーのことをちゃんと好きになってくれて、私としても良かったなと思います。

この後のそれぞれの行動とかできごととかを踏まえて書いていたので、改めてみると色々思うところはありますが、私も両片想いなマサトモは良いお付き合いができたと思います…
迅は私の中では男子主流派の父親であり良心なので、、第二印象辺りが良くなかったか…!(笑

たまに、城ヶ崎グループは組み合わせが変わったらどうなってたかなと思ったりもしますが、一度書いてしまっているので今の組み合わせが一番しっくり来てしまうんですよね、ごめんよ健太咲良…8人グループだったら最強だったと思います。←前提無視

ありがとうございます!
またお時間ある時に頂けると嬉しいです!

それでは!

2021年04月30日 (金) 00時10分

+ + + + + + + + + + + + + + + +

- - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + --

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板