【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

バトロワ専用掲示板

バトロワ関係の発言・オリバトの感想お願いしますv

ネチケットは守りましょう。

ホームページへ戻る

なまえ
めーるあどれす
けんめい
ほーむぺーじ
めっせーじ
あいこん
(リスト
あいこんURL
さくじょキー くっきー

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □

[3492] 月花読み直し企画9話『チームバトル』感想! はら MAIL URL

水金さん、こんばんは!
遅くなりましたが月花読み直し企画の続きです!
今回は月花9話『チームバトル』の感想をば!

麗さまはプログラムだと予見していた……やはり麗さまは只者じゃないですね。
いつも冷静な瑠衣斗くんや利央くんも動揺する事態。当たり前ですよね……。
戦闘実験第七十二番。チームバトルの発想は凄いな、と思いました。
水金さんはプログラムを上手くアレンジする才に長けている、と心底思います。尊敬。
これのおかげで物語がどう動くのか全く予想がつきませんでしたから。

今回の担当教官のライドさん達の元ネタだけわからなかったんですよね。どこかで聞いたような聞かなかったような。多分私が忘れているだけです。
ライドさん達は関西弁ですがスタダスの関西弁を話す登場人物の中では千世ちゃんがやはり私の執着的な意味では最強だなと思います。
EN3の染香サン、FC3の緋鶴ちゃんや悠哉くん、FC1の風美ちゃん、EN1、3の渡部響也さんなどなども大好きなんですけど。
やはりおっとり関西弁高身長女子は最高だなと思います。千世ちゃん可愛い。本編ではそんなに活躍してないんですけど最後まで良い子だったのでオールオッケーです。
そう言えば瑠衣斗くん、麗さまより身長が高いんですよね。そこが良い。

梨杏ちゃんは麗さまのことも見下しているんですよね……そんな孤高な所が梨杏ちゃんの魅力なのですが。
梨杏ちゃん相当肝据わっているな、とこの挙手のシーンはちょっとびっくりしました。

塚村先生は珍しく粛清されないタイプの担任教師なんですね。
快諾に複雑な気持ちはありますが、彼女も自分や家族の命を守る為の決断だったんだろうなと思うと辛いですね。

怯える真子ちゃんを抱き締めたい……!
もう、真子ちゃん大好きなんですけど真子ちゃん基本的に可哀想な目にしか遭ってなくて胸が痛いです。
真子ちゃんを泣かせるとはライドさん許せない……!

このクラスの生徒さんの両親は本当にライドさんの仰る通り、スター揃いなんですよね……プログラムが終わった後の世の中を考えると辛いです。
麗さま亡き後の城ヶ崎家はどうなってしまったのでしょう……。

グループの仲間達のことを想う麗さまが好きです。
紗羅ちゃんは気が強い子ですがこんな状況だと本当は怖いですよね、不安ですよね。
直情的な健太くんが好きです、とても。
もみじちゃんの無理した『大丈夫だよ』が健気で可愛い……好き……。
麗さま×もみじちゃんポイントいただきました……百点満点……早く結婚して……(害悪カプ厨)
奨くん……優しい奨くんが好きです……。
いや本当に最近奨くんめちゃくちゃ大好きなんですよ……スタダス男子生徒で一番好きなんじゃないかってくらい……何で今になってブーム来たんでしょう……。
撫子ちゃんの悲しそうな表情にずきずき心がやられました。
咲良ちゃんも相当にショックを受けているんだろうなって……。

クラスメイトが敵。毎度思いますが辛い状況ですよね……。
舌打ちする永佳ちゃんが好きです。攻撃的な女の子もまた良い。
下剋上ルールの発想にも脱帽しました。でもこのルール本当にしんどかったなあと……。
城ヶ崎グループが全員生き残る未来が有り得なかったのがもう本当涙が溢れるくらい苦しいんですよね。
麗さまはみんなのことが大事……さすが王……。

ああ、顕昌くん……おとなしい彼ですが、本当に優しい男の子なんですよね……好き……。
勇気のある生徒さんです。
悠希くんも驚くほどの行動力を見せた顕昌くん。凄くかっこいいと思っています。大好き。
麗さまも感服しますよね、それは……。

麗さまを庇う咲良ちゃんの何と痛ましいことか……手当てして抱き締めたい……いや、健太くんが抱き締めろ……。
麗さまと永佳ちゃんの貴重なラッキースケベ(違う)
ここで卓也くんを気遣える辺り麗さま良い人。

麗さま、咲良ちゃんのこと好きなんですよね……片想いが切ない……。麗さまめちゃくちゃ一途なんですよね……。
麗さまと咲良ちゃんは美男美女でお似合いなんですけど、咲良ちゃんを幸せにできるのは健太くんしかいないと思っています。咲良ちゃんが健太くんだけを恋愛対象として見ているのも良い……。
奨くんと咲良ちゃん、麗さまの家同士の関係は面白いなあと思います。滅多に見ることができない設定なので。
奨くんと咲良ちゃんを親友、仲間だと認識している麗さまの何とかっこいいことか……。

そして顕昌くんのあまりにも早すぎる退場。
南海ちゃんと顕昌くん、仲が良かったんだよなあと思うと辛いです。もっとこの二人のわちゃわちゃ見たかったですね……『アキ』呼び好きです。
顕昌くん×南海ちゃんを推しています……。いちゃらぶが見たい! というか書きたい!! 性格正反対なカップリング大好きです!!
顕昌くんが唯一まともに話せる女子なのが南海ちゃん……はい萌えポイント。最高です。
正反対のド派手な恒祐くんとめちゃくちゃ仲が良い所も好きですね。恒祐くんと顕昌くんの日常ももっと見ていたかったです。

ついに退場者が出てしまいました。
顕昌くんは優しくて強くて良い子でしたね……しんどい……。
今後の展開が辛いですがこれからもぼちぼち感想を投下させていただきたいと思います!

では失礼しました!

2021年04月12日 (月) 01時50分

□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □

+ + + + + + + + + + + + + + + +

+

+

+

+

[3495] みずかね@管理人 [ MAIL ] [ URL ]

+

+

+

+

こんばんは、はらさん!

月花読み返し、ありがとうございます!

自分の世界のプログラムの中でだんだんプログラムの番号が進んでいってて、そもそもそういうものなのかよくわかんないのですが、変則バト大好きなことで定評のあるみずかねでございます。
やりたいと思ってもなかなかできなかったチームバトルをやっとできて、単独戦とは違う考えが自分の中でもいっぱい出てきて考えるのが楽しかったです。下剋上ルールも含めて、当時の私的には無い頭を色々捻りましたが、もっといろいろ良い感じに扱える方に改めて同じルールで書いてほしいなぁという叶いそうにない願望が密かにあったりします。

ライド先生たちの元ですか!
すみません趣味全開です、こう見えてみずかねはライブに行くくらいにはラルクのファンなのです最近は滅多にないうえ会ってもなかなか行けないのですが…はいどさん・てっちゃん・けんちゃんが関西出身なので、生徒と担当教官で関西弁がかぶってしまいました(笑

梨杏は、よく周りの成績知ってるな…と思いながら書いてました(笑
多分上位者を貼り出してるんでしょうね、頭の良い学校ですし…
肝は相当据わってますが、高飛車過ぎた結果がまあ…あれでそれです。

真子はほんとそうですね、可哀想な目にしか遭ってない…ガンニョムのプラモ作る手伝いしてた時くらいしか良いことなかった…

ほんとそれですよね、城ヶ崎家どうなってしまったのでしょう…
考えると苦しくなるのであまり考えないのですが、麗と咲良と奨が一気にいなくなってしまったのを考えるとほんとどうなったのか…

城ヶ崎グループは、全員が揃うのはこの教室が最後で揃うことはもうない。
ということをわかって書いていて、色々な所で関係性とか性格とか出してあげたくて、それを書くには麗の視点はとても書きやすいんですよね。麗はみんなのこと大好きですし。
奨の株上昇嬉しいです、ありがとうございます!
某所で書かれていた声イメージがあまりに恐れ多いのですが;;

麗と咲良と奨のような関係は、現代のお話においてなかなか書きづらいので私ももう書かないような気がします…麗にとっては親友で、でも咲良と奨にとっては何も考えずに親友として横に並ぶことができない存在なので、そういう意味では麗はちょっと寂しいんだろうなぁと今は思ったりします。ずっと好きだったのに恋愛対象としても見てもらってませんし…
あ、こう書いてしまうとなんか麗が可哀想な人に…!

顕昌については、ここで退場してしまうので私の中であまり深く掘り下げて考えていなかったのですが、好いていただけてありがたいです。
ここで退場していなければ、チームはあそこですし、南海もあんな状況にはならなかったと思うので、色々と話が変わっていたかなと思います。でもそうはならなかったのですが、、

改めての感想を頂けると、私も改めて色々思うことができて楽しいです!
お時間がある時に、また読んでいただけると大変うれしいです!

それでは!

2021年04月29日 (木) 23時32分

+ + + + + + + + + + + + + + + +

- - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + --

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板