【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

何でもカキコしてちょ!

ブックマークは、Topページにお願いします(^^ゞ

名前
題名
内容
性別 年齢 地域
Eメール
URL
アイコン アイコンリスト アイコンURL
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[5117]始まりますねえ。 投稿者:塗り絵> 女性 39才 秘密

投稿日:2012年09月01日 (土) 06時39分

子ども達今日明日は本当にブルーになっていることでしょう。大人もそうなので文句は言えません。
 夏季学童の先生は「あと少し!」と夏休みの終わるのをカウントダウンしておられました。子ども達がお世話になりました・・・。学童の先生方の忍耐と愛情に頭が下がります。お疲れ様でした。

いよいよ学校生活が始まりますね。
 ブルーになっても「仕方が無い・・・」と頑張れる子が大半ですが、さまざまな事情からブルーな状態に耐え切れず不適応を起こす子もいますね。

うちのクラスにも、「多分荒れるだろうなあ」というお子さんがいます。非常に攻撃性・衝動性が高く、少しのストレスでも大暴れして学校を飛び出してしまったり、下級生に意地悪や性的ないたずらをすることを何度指導してもやめられないというお子さんです。
 ずいぶん落ち着いて、ほとんど不適応を起こさなくなったという状態で夏休みに入ったのですが、夏休みの様子を聞くと、かなりおうちの人も大変だったということでした・・・。
「きっと4月の状態に戻っているのだろうなあ」と覚悟しています。

4月の不適応の状態のまま、大人になってしまうことをどうにかして防がなければなりません。そうでないと警察のお世話になってしまいます。
 幸い関係機関と連携することができていますので、その子のストレスを見極め、どうやってそのストレスを逃がすのかを一緒に考えて行きたいと思います。
 先週は学校でその子の対策のために、さまざまな準備をしていました。準備は無駄になることが多いのですが、それでもいいのです。どれか使えるのか、まったく使えないのかがわかるのですから。
 今日、明日は最後の休みを満喫します!

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板