
「トシッタ=デル=スポルト紙」採点、甘口です。
池田北斗6.0:パンチ力は魅力だが、それを生かす技術が欲しいか 石黒宗亮6.5:あいかわらずのコネコネで、球離れの早さが必要か? 澤大介 7.0:力強いピヴォは頼りがいがある。少しターンしすぎか? 辻弦太 6.0:奪ったあとの球離れが課題。そして、声! 尾本浩優6.5:マークがずれたり、ゴール前でフリーができるのはゴレイロのコーチングミスと言われても 佐野??6.0:意外なテクニシャン発見。働けよ! 前田篤志6.0:守備時に迷子になることが多い。スイーパーから卒業を 前川浩二6.5:無難にこなしたが、やはりゴールが欲しい 安里好弘7・0:積極性を評価。期待が持てる。課題はフィニッシュ! 箕輪??7.5:強烈なインパクト!是非、チームに欲しい逸材! 渡士正典5.5:運動量が少なすぎる、パワー不足!
【得点】 石黒1 辻 1 前田1 箕輪2
【MVP】 尾本浩優:ゴレイロが目立つ展開になってしまったが、体を張ったキーピングは素晴しい
【総評】 旧国際サイズでの初の対外試合。初顔合わせのメンバーもいる中で、充分な結果を残せなかったのは事実。しかし、「できなかったこと」を挙げればキリがない。まずは、「何ができたか」を考えて、「現在地点」を確認したい。できたこと・・・守備のマーク。浮いていることがないように、声でのコミュニケーション。それから、守備の原則。パス回しは良かったほうだと思う。まずは、守備から。そして、積極的にシュートを打とう!「俺らは世界一のチーム、誰がなんと言おうと!」そう言えるチーム目指して、みんなでチーム作りをしていこう!!
2005年02月07日 (月) 00時45分
|