【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

質問専用bbs

携帯からもアクセスできます。アドレスは・・・
http://bbs3.sekkaku.net/bbs/i.pl?angel7

過去ログ検索
[7439] コミュニティとは
投稿者:けんちぃ 2009年10月04日 (日) 00時23分

はじめまして
ファン歴浅いので教えて下さい。
この前のラジオで堅さんとお話しをされた女性が幕張のライブ?で何かを企画?したような話をしてましたが、その女性がいっていたコミュニティとは何ですか?
私設ファンクラブのようなものでしょうか
堅さん喜んでいたので私もそういった企画をしてラジオやイベントなどでお話して覚えてもらえたらいいなと思いました。
よろしくお願い致します。


[7440] Re:コミュニティとは
投稿者:Golf 2009年10月04日 (日) 00時31分

mixiですよ。


[7441] 大人の対応
投稿者:キッポ 2009年10月04日 (日) 03時32分

今年のBarでは、いくつかファンからのサプライズがあり、賛否両論繰り広げられましたよね。
堅ちゃんのラジオでの言い方では、嬉しいけれど、ほどほどに…ねと、過度なサプライズは牽制したように感じました。
確かに今後、ファン同志がサプライズを競い合うような事になってしまったら、せっかくのライブが台無しです。あくまでも主役は堅ちゃんという事を忘れずに、気持ちよく歌ってもらえるライブになるよう、私達ファンも心がけたいものですね!


[7443] Re:コミュニティとは
投稿者:けんちぃ 2009年10月05日 (月) 19時00分

いくつかサプライズされてたんですね

mixiやってみて情報収集して、私もサプライズ提案できるようになりたいです。
ご親切にありがとうございました



[7445] あいたた
投稿者:ナナ 2009年10月05日 (月) 22時17分

堅ちゃんの歌を聴きに行って、目立ちたがり屋のファンのサプライズまで見せてもらえるなんて、ラッキー?それで満足できる人は幸せよね。
純粋に堅ちゃんの歌が聴きたくて参加する人が、たくさん居る事を忘れないでくださいね。


[7446] 私も・・
投稿者:ノンたん 2009年10月06日 (火) 13時03分

ライブでファンから堅ちゃんへのサプライズは控えた方が良いのでは?と思います。もし段々エスカレートしてライブ構成にまで影響が出てしまったら・・と思うと心配です。


[7447] Re:
投稿者:Golf 2009年10月06日 (火) 17時33分

そもそもサプライズをしたいと言うのはなぜなんでしょうか?なんの為にそういう事が必要か分かりません。
この間のサプライズを非難しているわけではありません。
ただ堅ちゃんの歌を聴きたくてみんな行くわけだし、堅ちゃんもいつも真摯に感謝の言葉を伝えてくれてると思います。
サプライズで感謝の意を伝えたいのかもしれませんが、これ以上必要でしょうか?
そういう事をしなくても、堅ちゃんには伝わってると信じてます。
だから必要ないと思います。
個人的な気持ちを伝えたいならファンレターで良いのでは?
長々失礼しました。


[7448] 幕張Bar参加しました。
投稿者:うさぎ 2009年10月07日 (水) 00時49分

LIVEが始まる前に「アンコールの時に『LOVE LOVE LOVE』」を歌って堅ちゃんを驚かせましょう」
と書かれた用紙がまわって来てあのサプライズを強要されたようで折角のLIVEが不愉快なものになりました。
でも、私の周りの席の方は誰も参加してませんでしたが…。
LIVEとは人それぞれ楽しみ方があると思うので、サプライズは控えてもらえると正直ありがたいです。


[7450]
投稿者:トール 2009年10月07日 (水) 01時44分

数年前、広島で、席に紙を置いている人が居ましたが、主催者から「演出の妨げになるので、お止めください」と注意されていました。その時も、何かを(忘れましたが)歌いましょうと言う呼びかけでした。演出妨害のサプライズは、サプライズとは言えませんね。堅ちゃんやスタッフの方が積み上げてきた素敵なライブを、水の泡にするのは止めてね。


[7452] サプライズ
投稿者:ルル 2009年10月07日 (水) 20時29分

基本的に堅ちゃんから。ファンからなんて迷惑でしょう?


[7454] 堅ファンに足りないもの.....
投稿者:どうも 2009年10月08日 (木) 11時13分

それは堅ちゃんを応援しようと言う一体感。
サプライスだって、そう言う心があっての事でしょ!!
誕生日の日にライブをやったら、会場からハッピバ-スデ-って歌い始めた....ってのが他のライブであったり、サザンの休止ライブで、ファン全員で一文字作ったり、そう言うのって、凄いファンの一体感だと思います。
堅ファンには無理だね、がっかりです。
今回のBarライブのサプライズなんて↑のファンから見ると屁みたいなもんです。
掛け声かけるな!!とか、曲が好きじゃないから
買わない....とか、
(本当に堅ちゃんが好きなら全部買いするもんです。 )
こう言う冷めたファンばかりだと
堅ちゃんの先行きは↓だね。


[7455] どうもさんへ。
投稿者:通行人。 2009年10月08日 (木) 14時16分

サザンのファンと比較される必要はないと思います。
それに あなたに 堅ちゃんの先行きを心配していただく必要もありません。
それに「屁みたいなもの」という表現はいかがなものでしょう?

あなたはサプライズ推奨派なんですね。
サプライズしたい人もいれば、静かにライブを楽しみたい人もいるんです。



[7456]
投稿者:トール 2009年10月08日 (木) 14時57分

誕生日のハッピバ-スデ-とか、人文字は、自分的には有りかなと思います。でも、堅ちゃんがライブで歌う可能性のある曲を、ファンが先に歌ったりすると、これはやっぱり演出妨害だと思います。アンコールの大きな拍手とコールは、十分に一体感を感じれます。


[7457] 色々あるけど
投稿者:堅友の友 2009年10月08日 (木) 15時53分

サプライズ?大人しい堅ファンが多い中、良くやってくれた*って感じです、どうもさんが言ってるように一体感、感じないです。
ただ、だまって聞いている客、コ-ルしても、レスなし...(暗い)堅ちゃん不安に....
歌い終わっての拍手なんて誰にでもしますよ。
  (ファンじゃなくたって )
ただ静かに堅ちゃんの歌が聴きたいなら
ライブに来る必要ないじゃん!!
家でCD聴いてりゃいい


[7458] 人生いろいろ〜、堅ファンもいろいろ〜
投稿者:別にいいんじゃない 2009年10月11日 (日) 18時45分

サプライズを計画して盛り上げたい人もいれば、静かに生の声を聞いて浸りたい人もいるわけで。特にKen's Barではいつも堅ちゃんも「自由に楽しんでください」って言ってますよね。だからやりたい人は盛り上げていいし、やりたくない人は静かに座ってていいんじゃない?ある程度の常識もった行動であれば。ただ、どちらも強要はいけませんね。
河口湖のライブのアンコールの時は知らないお兄ちゃんの「せーのっ!」の一言で客席にウェーブが起こりました。全く誰にも強要されなくても、自然にみんなやってて、楽しかったです。一体感、ばっちり感じましたよ。


[7459]
投稿者:あおい 2009年10月12日 (月) 14時44分

強要しないサプライズならいいけど
事前に何々をしましょうみたいなのは遠慮してほしい




こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板