【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

質問専用bbs

携帯からもアクセスできます。アドレスは・・・
http://bbs3.sekkaku.net/bbs/i.pl?angel7

過去ログ検索
[7216] ken's BARについて
投稿者:初心者です。 2009年07月08日 (水) 15時00分

「河口湖BAR」に初参加した者です。
通常のコンサートと違い、座ってゆったり聴くコンサートということもあって、周囲の行動が目に付いたのかもしれませんが・・・、
携帯の着信音が鳴ったり、携帯を常にいじっていたり(曲名などを誰かに報告しているようでした)デジカメで堂々と写真を撮っている方がいて、かなり驚き正直戸惑いました。
堅さんに話しかけるような掛け声も多い気もします。
いつもあんな感じなのでしょうか?

[7217] Re:ken's BARについて
投稿者:マンゴー 2009年07月08日 (水) 17時20分

確かにマナーの悪い方も沢山居ましたね。
次の会場では気をつけて欲しいですね。掛け声はいつもより多いかなと思いましたが、それはそれで楽しかったです。
気になるお客さんも居ましたが、あんなに盛り上がったライブは初めてだったので私的には大満足です。

[7218] マナ−は
投稿者:自称堅の応援団長 2009年07月08日 (水) 18時06分

ライブ中携帯が鳴ったり、メ-ルで報告...これは堅ちゃんファンだけでなく、他ア-ティストさんのライブでも良く見かけます。だからと言って良いこととは、思いませんが。
堅ちゃんに話しかけるような掛け声ですが、
堅ちゃんの売りは、ある意味ト-クなんで( 笑い )、私は掛け声をかけて(気が小さいので掛けた事ないけど ) 、それに対する堅ちゃんの反応
を楽しみにしている一人です。ライブに行っている堅ちゃんファンの多くの人がそうだと思います。
だって堅ちゃんが、会場に、どう?って聞いてるのに、なんの反応もなくシーン....としてたら、それこそお葬式Barですよ。
実際、掛け声もなく、ファン(会場)が、静かだったら、アレ?つまらない?って堅ちゃんのトークも下がり気味になるし....
堅ちゃんもファンも、掛け合いを楽しんでます。
ノリ&つっこみ、って感じですかねぇ〜(お笑い系) 会場のウケが良いと、堅ちゃんのトークにも磨きがかかります。わ〜い!!楽しい!!
そのかわり、聴くときは、黙って聴く、マナーは、守りたいですね。

[7219] ありがとうございました。
投稿者:初心者です。 2009年07月08日 (水) 18時34分

マンゴーさん、自称堅の応援団長さん、
早速のご意見、ありがとうございました。

そうですよね、残念ですがどこの会場にもマナー違反はいますよね。
コンサート中、隣の席でずっと携帯をいじられ
デジカメでの撮影は目の前で目撃してしまったので
ちょっとショックが大きかったのかもしれません^^;
「掛け声」については、お2人の意見を聞いて「なるほど!」と思いました。
なんだかモヤモヤしていたものが取れた気がします^^
昨夜のコンサートも楽しくて感動しまくりでしたが、
次回はお2人のように更に「掛け声」も楽しめそうです!!
思い切って質問してよかったです。
本当にありがとうございました。

[7220] 確かに・・・
投稿者:ピーチ 2009年07月08日 (水) 21時33分

昨夜のライブとっても素敵でしたね。
掛け声の件は他の方も書かれている通りどこの会場でもある事です。
ですが、昨日の堅ちゃんの目の前にいた方は見ていて不愉快なくらいに話しかけていましたね。

携帯の着信音は私の席の近くでも鳴っていました。
しかも直ぐに切るわけでもなくバッグから出しても暫く鳴りっぱなし、挙句の末悪びるでもなく隣の友人と笑っていました。
堅ちゃんのライブ中に携帯の着信音を聞いたのは昨夜が初めてでした。

ライブ中の最低限のマナーは守ってもらいたいです。

[7221] そうですね
投稿者:みかん 2009年07月09日 (木) 00時03分

特に最近マナーの悪い方多いですね。
携帯での通話、写真を当たり前みたいに
やってる人多いです。
テーブル席で立ったり、高く手を挙げたり。
アリーナでも斜め前の方がずっと立ってて迷惑だった事があります。
掛け声も“間”を外さずほど良い位でないと
楽しめないですね。
自己満足だけで叫んだりクドかったり。
昨日はウェーブまでやったとか、とても嫌な感じです。
好みの問題でしょうが、他の会場で真似する人が
出てこない事を祈っています。
「堅ちゃんも嬉しかったと思う」って、
そうでしょうか?
お酒を飲みながら音楽を楽しむ・・・
BarはBarで有って欲しいと思います。
どんな応援をしようが個人の自由と言われれば
それまでですが。

[7222]
投稿者:あこ 2009年07月09日 (木) 02時43分

ウェーブを見た堅ちゃんは戸惑ってると言ってましたけど
会場が盛り上がったのは嬉しかったと思いますよ。
ラジオでも「すごい盛り上がってね〜。ありがとうございます」って言ってたし。
昨日は堅ちゃんも立ち上がってステージを歩き回ったりジャンプしたりしてましたから。
ウェーブが嫌だと思った方があそこにいたかどうか分かりませんが
私はあの盛り上がりに参加する事が出来て本当に幸せでした。
最高に楽しかったです。
Barと言っても会場が会場ですから、すでにBarでは無いですしね(笑)
他の会場でもぜひ、盛り上がって欲しいと思います。
というか、盛り上がらないわけないですよ(笑)あの選曲とあの
堅ちゃんの歌で。
みかんさんもライブに行ったら分かると思います。
もちろん静かにしっとりと聴く曲もあるので、楽しんで来て下さい。

[7223] Re:ken's BARについて
投稿者:ため息 2009年07月09日 (木) 09時42分

まだ開演前とはいえ、会場入りしたら携帯をマナーモードに切り替えるのは誰でも最低限周知のマナーです。
それと、会場内は撮影禁止だということを知っているのかいないのか?開演前とはいえ、会場内の写真を撮ってブログに堂々と載せている方がいらっしゃいますがあれも禁止行為ですよ。
それと相次ぐ公式サイトからの画像転載…最近、目に余りますね。
記事をupするとき、警告が出ると思うんですが、無視してるんでしょうか…。

[7224] あのテーブルのおばはんはひどかった
投稿者:なん 2009年07月09日 (木) 13時24分

最前列真ん中で、曲中に席替え、おしゃべり、せんべたべる。ありえんよ
あれ、昔から話題になってるよっぱらいじゃないよね?

[7225] ウェーブ、不愉快でした。
投稿者:りんご 2009年07月10日 (金) 00時40分

堅ちゃんも実際びっくりしてたし「嬉しいけど戸惑ってます」ってハッキリ言いましたよね?
アーティストとしては、会場のお客さんが盛り上がってくれることに感謝の意を表すのは当然のことなのでラジオで「嬉しい」と言ったのはリップサービスの様に聞こえました。
私は、あのLIVEの会場に居ましたがウェーブには参加していません。
あの日は、Ken's Bar初参加の方が多かったようで、他のアーティストさんのLIVEと同じ応援をしたのかもしれませんが、少なくとも私はあのウェーブは不愉快そのものでしかありませんでした。

[7226] Re:ken's BARについて
投稿者:さえ 2009年07月10日 (金) 10時18分

おばあちゃんはウェーブ無理だろうな(笑)
なんで、素直に盛り上がったコト喜べないんだろ?
いちいち、書き込んで盛り下げる必要あるのかな?
嫌なら嫌でやらなきゃいいじゃん。
それだけだよ。
堅ちゃんは嘘つけない人だから、嬉しくもないのにお礼言ったりしないよ(笑)

[7227] 河口湖参加していました
投稿者:鍵っ子 2009年07月10日 (金) 14時50分

7月7日「河口湖ステラシアター」に参加されていた方なら、わかると思います。
LIVE中ずっとバカ騒ぎしていたわけではありません。
LIVEのときは、きちんと聴くときには聴いてそれも充分に楽しんで、本当に素晴らしい「パフォーマンス」をしてくれた堅ちゃんと客席が一緒に自然に盛り上がっていったと思います。あの場での「ウェーブ」が「不愉快」と感じた人がいたことには私も驚きますが、そういう考えもあるのだ、という認識で終わらせたいです。
もし、2009年7月7日「河口湖ステラシアター」と同じような状況のLIVEがこれからもあったら私は大いに楽しみ、盛り上がり、自然と立ち上がってしまうでしょうし、ウェーブだってまたやりたいです。そうさせてしまう最高の「パフォーマンス」を平井堅さんに望みます。それを不愉快に感じた人には、こういう事を大いに楽しむ人もいるんだという認識でいてほしいです。

そしてここは、「初心者です。」さんの質問に答える場所です。私の答えが正しいのかはわかりませんが、マナー違反はどんなアーティストでもあります、だからといって許される行為ではありません、こういう場(掲示板など)でお互いの意識を良い方向に持っていければサイト管理人も嬉しいでしょうし、アーティストも嬉しいでしょう。
明らかな「禁止行為」はLIVEの運営スタッフに知らせればそれなりの対応があるはずです。勇気が要りますが根気よく伝えるのがマナー向上につながると思います。そしてそれをここで議論してもここは個人運営のファンサイトですからここまでしかアドバイスできないです。「マナー違反かな?どうかな?」という線引きのむずかしいところは、こういう場で問いかけてみても良いでしょうけど、残念なことに個人の考えを主張するばかりで良い解決をすることができないことが多いと思います。日本の古典芸能の「歌舞伎」でも絶妙な「掛け声」ってありますよね?そういう粋な楽しみ方ができるようになると良いですね。LIVEに限らず何事も「空気」を読むっていうことでしょうか?それぞれの温度差をなくすのはむずかしいですが、マナーを守って楽しみたいですね。

[7228] ウエ-ブ不愉快?
投稿者:自称堅の応援団長 2009年07月11日 (土) 23時50分

あのウエーブが不愉快に思う人って、どう言人達かな?
barなんだから、まったり、ゆったりしたい。どんなに、盛り上がる曲や、状況になっても、絶対に立ったり、手を振る(POP〜や KISS OF 〜など )なんて、しないわ!!って考えなんでしょうか?  私はBarは座って静かにしなきゃいけないとは思いません。UP曲なのに、なんで皆んな立たないの!!と腹が立つくらいです(通常ライブでも)
掛け声もなく、ただ曲を聴いてパチパチ拍手( 年配の演歌か! ) これじゃ堅ちゃんも、つまらないと思う。アレ?楽しくないの?と不安なにりますよ。堅ちゃんから与えられるだけの喜びではなく、こちら側(ファン)も、堅ちゃんに、その喜びや楽しさを、伝えなきゃいけない...と思うのです。楽しいよって盛り上げなきゃ!!ライブ見てて楽しいじゃないですか、だから私達を見て、堅ちゃんにも、楽しんでもらいたいんです。
盛り上がってるのをみて、楽しくないア-ティストなんていませんよ!! 戸惑ったんではなく、初めてだったから、びっくりしただけだと..
ウエ-ブほんと楽しかったです。あんな一体感は
平井堅ライブには、今まで、なかったです。
堅ちゃんファンって大人しい人多すぎる。年配の方が多いからかな?ガッツのある応援して欲しいな。応援団長として、ウエーブした人スカウト致します(笑い )

[7229] 私も参加したかった。
投稿者:bear 2009年07月12日 (日) 08時00分

私も「自称堅の応援団長」の意見に同感です。客席の反応で堅ちゃんも盛り上がると思います。それは今まで何度か堅ちゃんのライブに参加していて感じてきました。客席が盛り上がると堅ちゃんもうれしそうだし それを見て私もうれしくなるし満足気分で帰りも気分よく足取り軽く帰れます。きっと堅ちゃんもそうだろうなって思うんです。 今回 河口湖に参加できなかったことが残念です。これからのライブ マナーを守りみんなで堅ちゃんを盛り上げて お互い元気をもらい楽しいライブになる事を願っています。

[7231] 人それぞれの意見
投稿者:富士山 2009年07月12日 (日) 09時01分

100人いたら、100通りの応援の仕方や考え方があるように、あのウェーブに違和感を持った方がいても誰も責める権限はないように思います。
私は友人とふたりで参加しましたが、友人が足が不自由であのウェーブには参加できない事情があり、私ももちろん参加はしませんでした。
友人は私に申し訳ないといい「堅ちゃんのLIVEに、やっぱ私みたいな身体の不自由な人間は参加しちゃいけないんだよね…」と悲しんでました。
例年のKen's Barでは起こらないことだったので困惑して私も友人にかける言葉が見つからず
あのウェーブを起こし、同調したみなさんを少し恨んだりもしてしまいました。
3000人居れば、色んな人がいるんです。
大きな声で無神経な掛け声をする男性、一番前のテーブル席で堅ちゃんに話しかける女性…などなど。
河口湖では、一部マナーの悪い方もいて初心者の方には大変不快な思いをさせたと思いますが、
LIVEは生き物なので、毎回どんな風になるかは堅ちゃん自信にも憶測がつかないことが多いと思います。
ただ、ご自分の意見がさも正しいかのように主張し、りんごさんのような少数意見を排除しようとする意見はどうかと思います。
あのウェーブに身体的理由で参加できず、悲しんだファンもいたことを知っておいて下さい。

[7232]
投稿者:さえ 2009年07月12日 (日) 10時03分

もちろん、色んな意見があっていいと思うよ。
だけど、みんな楽しかったって言ってるのを
わざわざ、盛り下げることしなくてもいいじゃんて私は思った。
身体の状態でウェーブが出来ない方も、立ち上がらなくてもバンザーイ!ワーイ!って腕を上げるだけで
参加した気分にもなれるんじゃないかな?
無理して手をあげる必要もないけど、
参加しない方がいいなんて、そんなに悲観しなくても・・。
私は、色んな人に参加して堅ちゃんの歌を聴いて欲しい。
車椅子の方も毎回来てるし、身体がどうとか関係無くみんなに聴いて欲しい。
だからどんどん参加して!とそのお友達に伝えてください。
3000人居れば色んな人がいるのは、そんなこと誰でも分かります。
別にウェーブに参加していない人を見ても
私は何とも思わなかったし。
とにかく、楽しいライブだったし、堅ちゃんも楽しんでたんだから
それでいいじゃん。
1部の不愉快だったという人の意見で
これ以上楽しい思い出を壊さないで欲しい。
私も、自称堅の応援団長さんの意見に大賛成!!
これからも、みんなが楽しめるように堅ちゃんも楽しく
歌えるようにみんなで盛上げようよ!
とにかく、ウェーブはあの会場だからこそ出来た事で
これからはもう無いと思うよ。
不愉快だと思った人もいつまでも嫌だったって言ってないで
貴重な体験したと前向きにとらえたら?
こんな事でいつまでも・・・。
堅ちゃんも悲しむよ(汗)

[7233] そばにいました
投稿者:しーがる 2009年07月12日 (日) 14時59分

かなーり久しぶりの書き込みです(汗)

河口湖私も参加しました!

母・佐和子さんが来ていた安心感からか、堅ちゃんかなり声が安定していて、最初から最後まで、こちらが心配になることなく、楽しめました
(いつもは声が安定するかな?と心配でこちらが苦しくなります)

ところでウェーブですが、富士山さんが書き込みをしておられる、『大きな声で無神経な掛け声の男性』が発端です!
掛け声でかなりイライラさせられていたので、ウェーブには私も反対で、参加しませんでした!

賛否両論でて当たり前だと思います。

それよりも、テーブル席にいた浴衣の女性!
アンコールで、ステージに腕全体をのせ、家でテレビでも見ているような状態でいらっしゃいました!(リラックスしすぎだし、ステージに手をのせるなんて・・・)
あの方には、二度とテーブル席が回らない事を期待します!

[7235] 相変わらず
投稿者:はは 2009年07月12日 (日) 18時20分

ここのサイトは荒れるね
ファンの間でも悪い意味で有名になっちゃって、管理人さんどうおもってるんでしょうね
昔みたいにどこよりも早い情報やレポが書き込まれる事もなくなったし、育児で管理もままならないし、サイト閉鎖すればいいのに

[7236] 荒れてる?
投稿者:かおりん 2009年07月12日 (日) 21時54分

このくらいで、サイト荒れてるって言うんですか?たかが10数件ですよ!
私は堅ファンになる前ミス○ルのファンでしたが、毎日1万件近くありますよ!
だから堅ファンになって、サイトの少なさや、意見交換数の少なさに驚いてます。
こう言う意見交換が出きる場って貴重だと思うよ。堅ファンになってみて思うんだけど、本当のファンって少ないね。心から応援しよう...って。批判ばっかりしてる。
管理人さんが子育てで忙しいなら、閉鎖すべきって...忙しい中サイトを立ち上げて下さってる、有難いとは思いませんか?
こんなこと書く人がいるから、堅サイトって閉鎖するんだよ!!どこも件数少ないじゃん。交換の場が無くなったらファンの力って衰えるんだよ!!ミス○ルのファンの応援力ってすごかったよ。一致団結(売り上げみりゃ分かる)
堅もサイトも盛り上げようよ!!
悲しいよ〜

[7237] 言い過ぎ
投稿者:クー 2009年07月12日 (日) 23時22分

かおりんさんの仰る通りです。
管理人さんにはいつも感謝しています。
そしてこれからもこちらのサイト楽しみにしていきます。

どうして言っても良い事と悪い事の判断ができない方がいらっしゃるんでしょうか?
そんなあなたもこちらのサイトをご覧になってるんですよね?

[7238] 管理人様へ
投稿者:匿名 2009年07月13日 (月) 10時39分

この掲示板、IP表示すること可能ですよね。
管理が大変な時にとても便利な機能です。
某ファンサイトでは設定されていますよ。
荒らしの防止にもなりますし、一度ご検討下さい。

[7240]
投稿者:管理人 2009年07月14日 (火) 10時10分

色々ご意見ありがとうございます
IP表示も含め検討させていただきたいと思います。
閉鎖の件は考えた事もありますが、
今はサポートしてくださる方と一緒に
出来る限り続けて行きたいと思っています。

至らぬ事もあるかと思いますが
これからも宜しくお願いいたします。

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板