【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

質問専用bbs

携帯からもアクセスできます。アドレスは・・・
http://bbs3.sekkaku.net/bbs/i.pl?angel7

過去ログ検索
[7132] あえて質問させて下さい・・・。
投稿者:なおち 2009年05月20日 (水) 01時02分

この話題は、もうタブーなのかもしれませんが・・・。
あえて質問させて下さい。

3歳の娘がいます。
親バカ抜きで、言いつけをちゃんと聞くことのできる、おとなしい子です。
それでもやはり、Ken’s barに連れて行くのは無理でしょうか?

1.子供がいるだけで、もう嫌。
2.大人しくできるなら、アリーナ席なら可。
3.大人しいなら、テーブル席でもいい。
4.その他

皆様なら、どう思われますか?
荒らすつもりはありませんが、率直なご意見をお願いします。
ちなみに、参戦するとすれば真駒内アリーナの予定です。

[7135] あえてお答えするなら・・・
投稿者:ノーススプリング 2009年05月20日 (水) 12時29分

4です。
私は正直なところ、大人しくしていてくれるなら
アリーナでもテーブルでもスタンドでも、
自分もBarに入り込んでしまうので、気にはなりません。
でも、実際その3歳のお子さんにとって3時間もの間、
暗い所でじっと座らされているのは苦痛ではないのでしょうか?
そちらのほうが心配です。

[7136] (削除)
投稿者:システムメッセージ 2009年05月20日 (水) 12時51分

投稿された方の依頼により、2009年05月20日 (水) 13時36分に記事の削除がおこなわれました。

このメッセージは、設定により削除メッセージに変更されました。このメッセージを完全に削除する事が出来るのは、管理者の方のみとなります。

[7137] Re:あえて質問させて下さい・・・。
投稿者:ケンケンケン 2009年05月20日 (水) 14時23分

バレンタインに5歳の息子を連れて行きました。

そもそもコンサートにおいての未就学児童の参加条件はプロデューサーや各関係者の判断によってなされます。

バーをプロデュースする堅ちゃんがGOサインを出しているなら、お子さんの状況をみつつの判断でイイと思うのですが…

その辺の事情も主催者側は承知の上であることは明らかで、反対意見が出るなら、お客でしょうね。
でも、参加可能なコンサートなら、子供でも気楽に行ける状況であって欲しいです。

実際のコンサートなんて、行ってしまえば、子供のぐずりより、大人の浮かれ声の方が相当気になる事が多いかも!?と、個人的には思います。

[7139] 大変言いずらいのですが・・
投稿者:たんぽぽ 2009年05月21日 (木) 01時03分

個人的見解で申し訳ないのですが、BARライブで近くに小さなお子さんがいるだけでライブ中もヒヤヒヤします。
以前参加したライブで近くにいたお子さんがやはり騒ぎ出してしまいました(3〜4歳ぐらい?)
そのお母様は「普段はこんな事はないのですが・・」と周りの方に言い訳のようにおっしゃって、曲中に外へ出てました。
普段の生活環境とは違い、会場も暗く、音も大きい訳ですし、お子さんが興奮するのは仕方ない事でしょうね。
ですが、近くにいた私たちは興ざめしてしまいました。折角のライブが・・・。とても残念な気持ち一杯で会場を後にしました。
>なおちさん
参加されるかどうかは最終的には貴女が決めることです。が、一番に考慮すべきは3歳のお子さんが3時間弱、薄暗い会場、大音響、トイレもままならない状況でどうか?と十分考慮して決めて下さいね。

そして、参加予定の皆さん。新型インフルエンザ等に十分注意して、明日からのチケット争奪戦に挑みましょうね♪

[7140] 申し訳ないですが・・
投稿者: 2009年05月21日 (木) 05時59分

おはようございます。
タブーとは思いませんが毎回同じ事の繰り返しですね。
私は、@ですね。
去年のツアー2会場ともアンコールの時、
お子さんの泣き声や、叫び声がして丸つぶれでした。なだめたりすかしたり小声での話し声。
膝の上ならチケット不要と言っても親が立ち上がるたびに下ろされ足元でごそごそされ、雰囲気も何も有ったものではありません。
逆の立場ならあなたはどう思うでしょうか?
また、連れて行ったとしても気を遣いながら
あなたは楽しめるでしょうか?
主催者側が許可しているといっても常識で判断するべきでしょう。
しつけは出来ているといっても、他人から見て
それが充分と思ってくれるかどうかは疑問です。
子供に限らず、マナーの悪い非常識な大人も多いですが。
一番可愛い時期です。
何が大事なのかを考えたら、ほんの何年かの間くらいお子さん第一で自分のしたい事は二の次が
母親だと思うのですが。
もちろんわがままで甘やかすという事では有りません。
子供がファンだからって言う人もいらっしゃいますが、だから何をしても良いというものでは有りません。
遅い時間に大音響の中で小さな子が快適な訳有りません。寝ていて当たり前の時間でしょう。
大人の時間ですよ。

[7141] 参戦って…w
投稿者:ふぅ 2009年05月21日 (木) 10時43分

ファンサイトでわざわざ意見を募り
「子どもを連れて行くべきではない」
「子どもは不適応」
という固定観念を植え付けようとしている釣りのようにも見えました。
毎回このような質問を見て自覚しているならわざわざ意見を求める必要はないかと思いますが?

[7142]
投稿者:すみれ 2009年05月21日 (木) 11時05分

Aですね。
未就学児童の参加条件でOKなのですから、
大丈夫です。子育て真っ最中だって、たまの息抜きは必要ですし、子供の数によって10年も子育て真っ最中が続く方もいます。コンサートに参加したい強い気持ちは誰も同じです。預け先のない事情も人それぞれ。仕方がないことです。
ただ、子供がぐずりはじめてしまった場合などは速やかに席をはずす配慮は必ず必要だと思います。

[7143] ガマンの時?
投稿者:もも 2009年05月21日 (木) 11時52分

なおちさん あなたの行きたい気持ち けんちゃんに会いたい気持ち痛いほどわかります。子どもさんが 聞き分けのあるおとなしいお子さんでも 子どもさんは 楽しくその時間を過ごせるか?と言うとそれは違うように思います。今は 子どもさんにガマンさせるのではなく なおちさんが我慢しなくてはいけない時なのではないでしょうか?私も 今までいろんな事を 我慢してきて やっと今少し自分の時間がもてるようになってきました。なおちさんも あっと言う間にそんなステキな時間がもてるようになりますよ。

[7144] Re:あえて質問させて下さい・・・。
投稿者:パンチョ 2009年05月21日 (木) 18時04分

釣りとか…
本人出て来ないしさ…毎回あるね、この手の質問
常識はずれでしょ
未就学児参加って普通に考えたってわかるでしょ
我慢出来ない母親多くなったね!

[7147]
投稿者:なおち 2009年05月22日 (金) 07時25分

ご意見ありがとうございました。

実は、昨年のツアーにも娘を連れて行きました。
その時に無事クリアできたので、今回はどうしようかと。
ツアーとは違い、バラード系の多いコンサートですからね。
もう少しいろいろ考えて、エントリーします。
当選しなければ、これも杞憂に終わりますが・・・。

釣りとか我儘とか思われてしまったのは心外でした。
堅ちゃんのファンは暖かい方が多いと思っていましたので・・・。

[7149] 結局は
投稿者:母親です 2009年05月22日 (金) 18時11分

暖かい人が多いと思っていたと仰いますが、
子連れに反対だから冷たい人間ではないですよ。
これを言った時点で、「連れて行っても良いですよ。許可されてるし大人しく出来るなら」と言う答えを期待しているだけの質問でしたね。
既に連れて行ってるし、今更意見を聞いて判断しようと言う気持ちは見えませんね。
ツアーでもバラードは有りますよね。
バラードのとき声を出さなければ良いというものでもないと思いますが。
お利口にしているから、迷惑をかけないから、夜遅くても、3歳の子供が居る環境じゃなくても良いじゃない、母親が行きたいのだから。
そうなされば良いと思います。
意見を求めておいて意に副わない回答だからと言って心外と言うのも非常識でしょう。
ファンではなくても一般論としてお子さんの事を考えて回答された方もいらっしゃると思います。

[7150] 将来の不良
投稿者:真央 2009年05月23日 (土) 01時08分

子供が小さい時、母親に自由が無いのは当然です!!
近頃はガマンのできない母親が多すぎます。
ガマンのできない母親に育てられた子供が
ガマンのできる大人になるはずがありません。
今は、堅ちゃんの方を見るのではなく、
子供に全神経を注いでいなくてはならない時期ですよ。
堅ちゃんに目を向けている分、子供への愛情不足になります。
いずれ、それが将来の不良育成に繋がるのですから、
社会に迷惑をかける人間を作るのは貴女なんですよ!!
母親の自覚と責任を持って下さい。

[7151] お子さんのことを一番に考えて!
投稿者:うさぎ 2009年05月23日 (土) 07時28分

私から見ると、今回はとても温かいレスが多かったように感じます。
それを「心外」と言うのはいかがなものかと…。
私は真駒内に参加する予定はないのですが意見を言わせて下さい。
とても意地悪に聞こえてしまうかと思いますが…、ごめんなさいね。
何度か参加した堅ちゃんLIVEにお子さん連れがいらして とても席が近かった経験が幾度かあります。
03’の横アリで開催された年末Barでは、堅ちゃんが歌ってる最中もMCの時も親子のボソボソなにやら話し声が耳について堪りませんでした。
あげくの果てには「大きな古時計いつ歌うの〜!?」と騒ぎだして、母親が子供の口をムリヤリ手で塞いだので余計騒ぎ出し…Barの雰囲気が台無しでした。
06’のファン限定Barでは、お子さんも親の意思でFCに入会していてチケットが当選されたのでしょうね
お子さんがポツンとテーブル席に座っていて、母親はアリーナ席でした(私は母親と席が近くでした)
離れて座っていて気になったのでしょう、母親が何度もLIVE中に自分の席を離れ子供の席まで行きちょこちょこ話してはまた席に戻るを何度も繰り返していて、母親と席の近かった私は大変迷惑でした。
昨年のツアーの際にはご夫婦でお子さんを連れてらしてた方がいて、お子さんは特に騒ぎはしなかったのですがチョコチョコ動き回ってかなり気が散りました。
どんなに、普段はお利口さんでも環境が変わればお子さんには苦痛の時間でしかないのかもしれません。
堅ちゃんLIVEに参加したいお気持ちはとてもよく分かります。
でも、やはりみなさんが仰るとおりお子さんのことを一番にお考えになって欲しいと思います。
でも、チケットが取れればお子さん連れで参加することを決めてらっしゃるんですよね?
たぶん、私が経験した3回の例のお子さん達も良いお子さんなんだと思いますし
保護者の方も必死なんだと思いますが、普段は何でもない親子の会話も、堅ちゃんが好きだからこそ全て雑音に感じてしまう私のようなワガママなファンも居ることも心に留め置いていただけたら有り難いです。

[7152] 気をつけましょうね
投稿者:母親です 2009年05月23日 (土) 08時55分

真央 様
おはようございます。
お気持ちは分かりますが、言い過ぎはダメですよ。きっとなおち様も普段は愛情深い良いお母様なんでしょう。
不良になるなんて簡単に口にするものではありません。子供を育てるのは大変でしょうし我慢も必要でしょう。でもそれを苦痛とか自分のしたいこともままならず辛いと思うかと言うとそんな事は有りませんね。一番可愛い時期、見てるだけで
全て許せるでしょう、寝不足も、思うように出かけられない不自由さも。
そんな事全部補って余りある喜びがあるでしょう。母親の特権です。
ライヴから話が逸れましたが、傷つけるような事は控えて、きちんと議論しなければ、いつもと同じ、せっかくの皆様のご意見も削除されるだけですよ。
なおち様 耳の痛いことも有るでしょうが、いろんな意見をきちんと受け止めてくださいね。

[7153] 自分の子供は可愛くても
投稿者:クリプトン 2009年05月23日 (土) 09時43分

他人の子供は、正直可愛くないので、イライラするだけです。私は、堅ちゃんのライブに子供は連れて行きません。

[7154] そうやって、
投稿者:けんふあん 2009年05月23日 (土) 12時10分

チケット争奪のライバルを一人でも減らそうと思ってるんでしょ?
ワガママなのは、自分が集中したいからって他人に文句付ける人の方。

静かにするって言ってるんだし、
再考するって言って〆てるんだから、いいんじゃないの?

[7155] 日本語読めないのね。
投稿者:母親ですさんへ 2009年05月23日 (土) 12時20分

「反対されたのが心外」じゃなくて、「釣りとか我が儘とか言われたのが心外」って書いてあるじゃん?
そうやって、日本語もろくに読めないくせに「自分は何でも子供のために我慢して、立派に母親してます」とか言うんだw
そういう親に限って、何でも子供のせいで諦めて来たとか言って、中年になってからタガが外れて暴走婆になるんだよ。
その頃まで平井堅が歌ってるとは限らないしな。

[7156] 一言いわせてもらえば・・・
投稿者:キウイ 2009年05月23日 (土) 21時44分

子供と限らず場の雰囲気を壊す人も居ますがね。
タイミングの悪い掛け声、歌の最中に立って仲間の席に行く人、一緒に大きな声で歌いだす人。うんざりです!!
子供に言い聞かせ、おとなしくさせるのも子供にとってはたいへん苦痛です。
バラードで隣の我が子が声を発さないかと気にするあなた自身も心から楽しめないと思います。
母親である私は連れて行きません。
この日を楽しみに会場に来ているファンの事もお考え下さい。

[7157] Re:あえて質問させて下さい・・・。
投稿者:あこ 2009年05月23日 (土) 22時10分

みなさん平井さんのファンなんですよね?
だったら、平井さんが気持ち良く歌えるように、周りの人にも迷惑がかからないようにと考えれば自分がどうすれば良いか判断出来ると思いますが…。
私は学生で子供も居ないので小さな子供を無理矢理連れて参加するお母さんの気持ちはわかりません。ライブに行きたい平井さんの歌が聞きたいと言う気持ちは理解できますよ。とにかく平井さんは全身全霊で歌を歌っているのですから邪魔になるような行為は大人でも子供でもして欲しくないし、するべきではありません。
本当のファンなら平井さんがどんな気持ちでライブに臨んでいるか考えてあげて下さい。

[7158]
投稿者:茶園 2009年05月24日 (日) 01時32分

毎度同じ流れを見るのは飽々しませんか?
一部のファンの意見だけを参考にせず
一度、質問箱や知恵袋などで広く意見を求めてみたらいかがですか?
一般論は的を得ていて案外スッキリするかもしれませんよ

[7160] Re:あえて質問させて下さい・・・。
投稿者:カスミン 2009年05月27日 (水) 20時58分

私は2004年に子連れで参加しました。
結論からいえば子供は居ない方が良いです。
お子さんがいくらお行儀良くできても、母親の気持ちとしては子供の事が常時気になりませんか?
せっかくのライブですから、お子さんを親類や託児所などに預けて、母親業を休まれたらいかがですか?
参加するファンの方も楽しみにしているはずです。他の人の楽しみも半減しては悲しいです。

私は2000年からライブに参加してますが、数年前からマナーが悪いファンが増えてきて悲しいです。
「宝塚ファンの次にマナーが良い平井堅ファン」と言われた頃が懐かしいです。

[7169] そもそも・・・
投稿者:寄り道のひと 2009年06月03日 (水) 14時16分

Ken's Barのコンセプトは
『お酒を飲みながら、音楽を楽しむ』ではないですか?
コレを分かっているなら、毎回こんな議論にはならないのではないでしょうか???
堅ちゃんが始めた原点・コンセプトをファンなら分かってるのでは・・・?
会場が大きくなってしまったので、当初の堅ちゃんの思いとは違ってきてるかも知れないですけど。

オシャレなBarに子供連れは居ないでしょう?
それと同じと理解したら良いのではないでしょうか?

[7198] だいすきな気持はみんな一緒
投稿者:さる 2009年06月26日 (金) 16時49分

わたしは連れて行きますよ。見知らぬ土地に引っ越してきてはや3ヶ月。。。いいかげんストレスもたまります。
母親だから我慢しなさい。という意見もわかりますが、母だっていい音楽聴きたいんです。

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板