TOP PAGE
Lot.333 2006-09-21 20:34:29
みにぃ
ふぅ〜
また、生理が来てにきびが再発していました。。 やっと治りかけてきました。
何度も同じ事を書き込んでいるように思いますが、やっぱり、にきびがひどく出来てくると、いまだけだとわかっていても、落ち込んでしいます… でも生理以外の理由での吹き出物はなくなってきたように思いますが…♪
ため息がとまりません。違うスキンケアーに浮気してしまいそうになります(ごめんなさ〜い) でも、がんばってがんばってせっせと保湿したりぱっくしたりぬめりをぬったりとしてるうちに、じょじょによくなってくるとあぁ〜よかったとおもいます♪
まだまだ、凹んでよろこんでの繰り返しだと思いますが、アドモニを最後の頼みだと思って、一年は頼り切ってのりきっていきたいです。
コメント
Lot.334 2006-09-22 12:33:26
ぷぅ
こんにちは☆
みにぃさん、お久しぶりです☆ いい時期もあれば悪い時期もありますよね・・ 月の上旬・下旬はわりと調子がいいのですが 中旬はえらいこっちゃになります;ニキビ大爆発です。 私は生理の他にチョコ食べると一気に出来ちゃいます(^^;)
今ハマっている《あどケア》は @洗顔をする前に、化粧水をつけ肌になじませる ↓ A洗 顔 ↓ B化粧水をつけ肌になじませる ↓ C泡パック ↓ D化粧水 ↓ E美容液
かなり『化粧水の贅沢使い』ですが 私的には効果があるかな?と思います(^^) ずっと気になっていた鼻の際の黒ずみが 今週フッと鏡をみたら綺麗になくなってたんで 「これはもしや?」と(笑) お休みで時間がある時や、日頃スッピンなので たまにお化粧した時などはいつもより念入りに! を心がけてます。
みにぃさんの違うスキンケアに浮気してしまいそうな気持ち、すんごい わかります!CMとかで目に入ってくるとどうしても・・・(^^;) その時は自分との葛藤ですよね↓(汗) ドラックストアで色んな商品を見ていて 浮気しそうになった時にはその商品の成分表示を見るようにしてます(笑) 今まで全然見なかったのにって感じなんですけど アドモニの皆さんが、凄く自然派にこだわっていらっしゃるので 皆さんの影響かもしれないですが、今はだいぶ意識するようになった感じです。 「自分の肌に負担をかけるようなスキンケアはあかん!!」と(^^) いい意味で成長してきていると思います(自分で言うなって感じですね笑)
これで今あるニキビが少しでも減ってくれたらなぁと思うばかりなんですが(^^;)
Lot.335 2006-09-22 18:08:38
みにぃ
ありがとうございます☆
お久しぶりです(^^) あぁ。。。確かにわたしもにきび再発頃、チョコレートよく食べてたかもしれない!! ちょっと今回はひどいなぁと思ってはいたのですが☆☆もしや……
でるんじゃ―をゲットしてからは、わたしもけっこう贅沢使いしていたのですが、最近ちょっとなまけていました(::)
生理前なんかはとくに保水してあげることが大切だといわれているので、次回は、たっぷり使おうと思います。
顔を洗った瞬間はなんて素敵なおはだかしらんっ♪て思うのですが…(笑) 日中はべとべとマンです。。。
ぷぅさんを見習って、潤いを取り戻そうと思います!!!
Lot.336 2006-09-25 18:06:48
ぷぅ
やっちゃいました↓
でるんジャーいいですよねぇ! 私も乾燥してるな、とか思った時には頻繁に使ってます(^^)
生理前の保水って大切なんですか? 教えていただき有難う御座います☆
私はこの前の休日に岩盤浴に行き、 キューラの化粧水と美容液は持って行ってたのですが、何故か 石鹸だけを忘れてしまい、仕方ないので友達にメイク落とし(しかもオイル;) だけを借りて、メイクを落とし、洗顔をせずに岩盤浴で大量の汗をかき、 出た後に化粧水と美容液を塗って、家に帰宅しそのまま寝ちゃったら・・ 翌朝小さなニキビがポツポツと、最近綺麗になってきた頬辺りに 沢山出来てしまいました;思わず絶叫‥自業自得です(苦笑) なぜ洗顔だけを忘れて行ったんだろう↓いつもは、洗顔して岩盤浴で汗かいた後 化粧水と美容液塗ったらバッチリ!だったんですが 改めて、洗顔の大切さが身にしみてわかりました↓ たかが洗顔、されど洗顔・・・。 目に見えないけどヨゴレって着々と毛穴に溜まってるんですね; やはり洗顔を疎かにしてはダメですね(^^;) 今後は絶対石鹸だけは忘れず持って行こうと心に決めた日でした;(笑)
Lot.341 2006-09-29 19:46:22
みにい
初心にかえって!!!
といっても、まだアドケアをはじめて4ヶ月ですが(笑) よくなってるときは調子に乗ってスキンケアーが雑になりがちだったりするので。。。
結構ネットでにきびについて調べるのですが、だいたいのサイトで普段以上に乾燥するから水分をあげてくださいって書いてましたよ!!
それが、生理時にニキビができる原因のひとつでもあるらしいです。。きをつけようっと☆
杏子さんの投稿にもコメントしたのですが、第2次最悪期に突入してまして、パニック状態になってましたが、今ようやく脱出口がみえかけてます。
本当に本当にクレンジングオイルは使うのやめようとおもいました。 2度ほど心に誓ったはずなのに、ちょいと濃く化粧をしてしまったときなんかは落とさないとと思い、ついついつかってしまい。。。 毎度同じ箇所がかゆかゆになってます。 100%の確立ではだがあれます。
3度目の正直で学習しようと思います。 もうつかわないぞ!!
化粧を濃くしちゃったときは、墨石鹸でおとすようにしました。よくおちますよ!そして、百花草石鹸でしあげです。
自分のはだで、ストレスを作って、肌ストレスでさらに自分の肌を悪化させてという悪循環から脱出したいです。
|