【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

神大附属小・中 同窓生掲示板
初めて投稿なさる方は、自己紹介をお願いします。
写真や画像を投稿できます。保存した画像ファイルを「参照」ボタンで指定してください。
名前
メールアドレス
ホームページ
題名
本文
文字色
削除キー クッキー アイコン
ファイル ←画像指定





今年もよろしくお願い致します
のがみ 2022年01月03日 (月) 22時12分 No.4331 mail


京都東山連峰からの初日の出です。雲が出ていてイマイチですが、
京都タワー横から日が昇ってきました。手前の東本願寺、西本願寺の屋根がうっすら雪に覆われています。
良い年となりますように。
[返信]


2021音舞台TV放送
のがみ 2021年10月06日 (水) 21時56分 No.4328 mail


2021音舞台のTV放送の日時が発表にされました。
興味のある方は下記日時に見てください。

放送日時;10/24(日)深夜0:30~1:24
『 西本願寺音舞台』MBS発 TBS系全国ネット

出演;村松崇継、宮田大、Cocomi、中村祥子、錦織健、工藤静香
演奏;音舞台特別オーケストラ、合唱;琵琶湖ホール声楽アンサンブル 他
[返信]
のがみ 2021年11月18日 (木) 16時24分 No.4330 mail

音舞台TVer放送

 2021西本願寺音舞台が下記URLで見ることが出来ます。コマーシャルがかなり入っていて少々わずらわしいですが。
https://tver.jp/corner/f0087085

これで見ることが出来なければ”西本願寺音舞台 TVer放送”で検索したら探し出せると思います。

音楽だけでなく、色々な分野のアーティストが出演していて面白いと思います。
砂絵アートなどもあり美しい西本願寺という舞台も見ることが出来ます。



附属秋のゴルフ会
のがみ 2021年10月28日 (木) 16時38分 No.4329 mail


10月27日に西宮高原GCで秋のゴルフ会を開催いたしました。
好天にもめぐまれゴルフなどを楽しむことができました。
今回も海藻君にお世話いただき快適なラウンドをさせていただきました。
集合写真を添付します。少し指が写ってしまっています。
山田(椋野)さんが優勝されました。次**の大会は作田君が幹事で2022年4月21日(木)を予定しています。まだコロナに振り回され続けていますがもう少しの辛抱だと思います。また皆様と元気にお会いできることを楽しみにしています。
[返信]


2021音舞台
のがみ 2021年09月14日 (火) 10時54分 No.4327 mail


音舞台とは毎年9月ごろに京都・奈良の歴史建造建物である寺院を舞台に、国内・海外の一流アーティストを招いて行われるコンサートです。今年は無観客で行うため日時など詳細は公表されていませんでした。9月4日に散歩の途中で西本願寺阿弥陀堂の方から演奏が聞こえてきたので何事かと思い中に入り確認しました。大雨の中、宮田大がチェロを弾きその横でフルート演奏の女性がリハーサルをしていました。写真参照。本番演奏には入ることができないため翌日インターネットで情報を入しました。フルート演奏は工藤静香の長女Cocomiでした。トップレベルではないように感じました。最後の写真は、村松崇継のピアノ、Cocomiのフルート、宮田大のチェロ演奏とともに歌う工藤静香(中央)です。
毎年チケットは100倍以上になる人気のあるコンサートです。10月後半にMBS/TBSで放送されるようなので興味のある方は見てください。
[返信]


附属春のゴルフ大会
のがみ 2021年04月26日 (月) 08時54分 No.4326 mail


4月21日に関西ゴルフクラブで春のゴルフ会を開催いたしました。
最高の天気にめぐまれゴルフなどを楽しむことができました。
毎回荒井君にお世話いただき快適なラウンドをさせていただいています。
集合写真を添付します。塚脇(福城)さんが実力どおり優勝されました。次回秋の大会は10月27日(水)前夜祭は26日(火)を予定しています。この頃には我々全員コロナワクチン接種をすませて、少しは安全な状況で行うことが出来るのではと思っています。そこそこ安全になるのにもう少しです。また皆様元気にお会いできることを楽しみにしています。
[返信]


メールアドレスの間違い!!
クランです。 2021年02月11日 (木) 07時39分 No.4325 mail


松尾正信くんの弟さんから以下のメールがありました。メールアドレエスが間違っていたそうです。よろしくお願いします。

先日お送りいたしました最初のメールに大きなミスがごさいました。
今回、兄の件での皆様とのやり取りのため思い、新たに専用アドレスを作成いたしましたが、
倉垣様にお送りしたメールの本文中に記しましたアドレスに誤りがございました。
すでに同窓生掲示板にも載っており、大変申し訳ございませんが、
訂正の掲示をお願いできますでしょうか。

(正)masashige525@gmail.com
(誤)masashige@gmail.com

すでに誤ったアドレスにメールを発信していただいた方にはお詫び申し上げますとともに、
正しいアドレスに再度お送りいただけますようお願い申し訳ます。
[返信]


松尾正信くんの弟さんの連絡先です。
クランです。 2021年02月05日 (金) 20時24分 No.4324 mail


以下、松尾正信くんの弟さんとのメールのやり取りです。新型コロナの影響もあって、一人での旅立ちとなったようです。最後に連絡先などありますので、よろしくお願いします。

松尾成信さん
ご連絡ありがとうございます。
いただいたメールを、同窓生の掲示板「に掲示させていただきます。
http://bbs3.sekkaku.net/bbs/106kai/
僕の電話番号は、090-3103-2961です。
松尾家は確か、2号線のそばでしたが、今もそうでしょうか。
僕の実家はいま、香雪美術館の側で、住所は住吉ですが、年に2度ほどは帰省しています。
新型コロナの影響でどうなるかわかりませんが、本年も
4/20の夜は、神戸か西宮で、同窓生で集まる予定です。
松尾正信くんのご冥福をお祈りしています。
倉垣光孝




2021/02/05 17:01、松尾成信 のメール:

倉垣様

松尾正信の弟成信です。
先日は突然のお電話で失礼いたしました。
兄の件、ご報告が遅くなってしまい申し訳ございません。。
本人もまさか今回の入院で命をおとすなど考えてもいなかったと思いますが、
年明けに体調を崩してからの病気の進行は早く、入院翌日(16日)の夜中には人工呼吸器が必要となり
28日の夕刻に息を引き取りました。
結局はっきりした病名も付かず、現在は病理解剖の結果待ちの状態です。
コロナの影響で、面会謝絶が続いたのが何より残念です。

昨今の状態で皆様にお集まりいただくのもどうかと思い、家族だけでの葬儀といたしました。
我が家の布団に寝かせ、兄が来たらいつもそうするように兄の作品のコピー、絵、写真を
その周りに散らかしてまくってお別れをしました。
コロナが落ち着いた1年後でももっと先でも良いので、何らかの形で
兄がお付き合いさせていただいた方々にお集まりいただく機会を持つことができたらと思っています。

現在、学生時代からのお付き合いがある方々へ順次ご連絡とらせていただいておりますが、
東京でのお付き合いに関しては分からないことばかりです。
申し訳ないとは思いますが、時間をかけてゆっくりやるしかないと思っています。
今後の皆様とのやり取りに必要かと思い、兄専用のメールアドレスを作成いたしました。
(このメールもそのアドレスから発信しています。)

専用アドレス:masashige@gmail.com

もしもどなたかにお知らせいただくことがありましたら、
私へのメールでの連絡先としてはこのgmailアドレスをお伝えいただけますでしょうか。
この先もいろいろとお世話になるかとは思いますが、よろしくお願いいたします。

なお、私の電話番号は以下のとおりです。
固定:078-851-2086
携帯:090-5646-4934
[返信]


松尾正信くんが旅立たれました。
倉垣光孝 2021年02月03日 (水) 11時18分 No.4322


新年早々、残念なお知らせですみません。昨日、高さんから電話があり、1月28日に松尾正信くんが亡くなられたことを知りました。その後、弟さんの松尾成信さんから、お電話をいただき、1月後半に病気になり、その後、病態が急変して息を引き取られたとのことです。新型コロナには感染されていなかったそうです。こういう時期ですので、近親者だけでの葬儀を、一昨日に執り行われたとのことです。詳細は後日メールをいただくことにしました。まずは、みなさんとご冥福をお祈りしたいと思います。合掌
[返信]
ボク 2021年02月04日 (木) 15時44分 No.4323

高校の同窓会からも本日、連絡がありました。
連絡を取りたい方は、吉本(二星)さんが、弟さんの連絡先をご存じ、とのことでした。

ほかにも、今崎くんが、昨年2月に亡くなられたと、つい最近、知りました。

コロナ禍で、同窓会、クラス会延期となっている間に、古くからの知り合いがなくなるのは辛いですね。



秋の附属ゴルフ会
のがみ 2020年10月29日 (木) 11時59分 No.4320 mail


秋の附属ゴルフ会が10月27日(火)に西宮高原GCで開催されました。最高に良い天気に恵まれ、楽しくゴルフを楽しむことが出来ました。結果は岡さんが優勝、海藻さんが2位となりました。次回は2021年4月21日(水)に関西GCで開催となりました。ゴルフ幹事は岡さん、前夜祭は海藻さんにやっていただきます。新型コロナが収束し多くの参加者と楽しくことができれば良いのですが。
[返信]


残暑お見舞い申し上げます
のがみ 2020年08月21日 (金) 09時41分 No.4319 mail


残暑(酷暑)お見舞い申し上げます。新型コロナの第2波と思われる広がりもあり十分な注意が必要な状況ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。京都はここ数日39℃近くの気温が続いています。しかしながら毎日その時間帯に1時間半程度の早歩きの散歩をしています。途中で倒れるのが先か、涼しくなるのが先か微妙なところです。
写真は今年の五山の送り火と昨年までのものを添付します。今年は大文字が6か所、鳥居は2か所その他は1か所の点火と観光客の密を避けるために縮小されて、わかりにくくなっています。早く以前の状態に戻ることを祈っています。
[返信]




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板