【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

やさぐれにっき


ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[960] 題名:お知らせ 名前:餅地蔵 MAIL URL 投稿日:2010年02月14日 (日) 19時57分

日記は下記へ移転しました。

http://ameblo.jp/m-zizou/


[959] 題名:12月07日 名前:餅地蔵 MAIL URL 投稿日:2009年12月07日 (月) 21時25分

1年ぶりの日記。(* ̄∇ ̄*)ゞ

午後から厚○年金病院へ。

目の手術をしてから約3年。
視野に特別な変化が無いという事で
厚○年金病院への通院検査は
今回が最後となりました〜♪

今後は月1で行っている地元の眼科へ通院し
特別な変化があれば
その時に受診という塩梅になりましたずら♪

これで半年に1回
不安でへろへろになる事が
無くなったずらずら〜〜〜♪
ヽ( ̄▽ ̄)ノ(▽ ̄ ノ)( ̄ノ )ヽ( )ノ( ヽ ̄)(ヽ ̄▽)ヽ( ̄▽ ̄)ノ


[958] 題名:12月08日 名前:餅地蔵 MAIL URL 投稿日:2008年12月08日 (月) 19時27分

午後から厚○年金病院へ。

行く前から
あぁ、手術になるのかなぁ。。。と
気分がへろへろ状態で病院へ。

まずは受付を済ませ
視力や眼圧検査を受けたんやけど
空気式の測定で右は20という数値だったんやけど
左が24と、とんでもない数値が。あぁ。。。(泣)
でも、普段は右の方が高いのでその事と言うと
それではもう1度計ってみましょうと
数回、計り直してみたところ
平均20という数値が出て
ちと、ほっとしました。

で、今度は餅の苦手な視野検査を
なんとかこなし
待合で待っていると名前を呼ばれたので診察室へ。

まずは視野検査の結果
ここ4年ほとんど変化がなく
症状が進んでいないとの説明を受け
ほっとしたのもつかの間、今度は眼圧検査を受ける。
測定後、医師が黙っているので
あぁ、やっぱり手術かぁぁぁ〜〜〜と思っていると
おもむろに
じゃあ今度は半年後に来てください。と言われ診察が終了。

とりあえず今回は大丈夫だったみたいです。
それにしても精神的に疲れた。。。(o_ _)oぱたり


[957] 題名:12月05日 名前:餅地蔵 MAIL URL 投稿日:2008年12月05日 (金) 20時13分

午後から近所の眼科へ。

行ってまずは視力や眼圧検査。
空気式の眼圧検査を受ける時に
いきなり25とかの数値が出たらどうしよう。。。と
びくびくしながら計ってもらったら
右19/左18 という、まぁまぁ数値が。

でも、前回もこれくらいの数値だったけど
医者が計ったら、おもいっきりに高い数値が出たので
あぁ。。。今回はどうやろう。
などと思いながら待合室で待っていると
餅の診察の順番が来たので
診察室に入り、医師の眼圧検査を受けたら
右22/左21 という数値が。

前回よりは右が下がってるので
少しほっとしたけれども
来週に受ける厚○年金病院の検査でも
これくらいの数値が出たら
手術になるかどうか微妙な数値。
これが少しでも上がってたら
手術決定だろうなぁ。。。(o_ _)oぱたり


[956] 題名:12月04日 名前:餅地蔵 MAIL URL 投稿日:2008年12月04日 (木) 21時11分

本日は久々に自転車にまたがり
大野川緑蔭道やなにわ自転車道をキコキコ。

○本日のキコキコ
走行距離 34.66km
最高速度 30.00km/h
平均速度 14.10km/h
走行時間 2:26.36


[955] 題名:12月02日 名前:餅地蔵 MAIL URL 投稿日:2008年12月02日 (火) 20時12分

午前中は散歩。
午後は4週に1回通院している眼科へ。

眼科にて受付を済ませ
診察前に空気式眼圧の検査を受けた時には
右18/左17 と、まぁまぁの数値だったんやけど
約20分後の診察時に医師に計ってもらったら
右25/左18 という、とんでもない数値が。。。

約20分違うだけで7も違う数値が出るとは
眼圧を測る方式が違ったからか。。。
でも、左はほとんど同じやし。。。
あぁ。。。(o_ _)oぱたり

手術をした厚○年金病院にて
半年に1度受けている検査が来週の月曜にあるので
その時に見てもらえば良いんやけど
あまりに心配なので
今日検査したいつも行っている眼科にて
今週、再度行って検査してもらう事に。

たまたま計った時に高かっただけなら良いだども
高いままなら、再び手術も。。。(泣)


[954] 題名:11月21日 名前:餅地蔵 MAIL URL 投稿日:2008年11月21日 (金) 21時34分

本日は心筋梗塞で入院してた病院へ
退院後、初めての診察を受けに。

診察の前に検査を3つほど
受ける予定になっていたんやけど
検査にどれくらいの時間がかかるか
分からなかったので
診察予約時間の2時間前に病院へ行き
自動受付機で受付を済ませ
どれくらい時間がかかるんやろう。。。と思いつつ
検査窓口で予約票をば入れてから
約20分で3つの検査が終了。
は、はやっ。。。

診察まで、とんでもない時間が余ったので
病院1Fにあるチェーンのコーヒー屋で
アメリカンをすすったり
同じく1Fにあるコンビニ店内を徘徊したり
それでも時間が余ったので
意味も無く病院周辺を徘徊して時間を潰す。。。(o_ _)oぱたり

で、診察を受け
ついでにインフルエンザの予防接種を受け
地元駅前にある調剤薬局にて薬をもらって帰宅。


[953] 題名:11月20日 名前:餅地蔵 MAIL URL 投稿日:2008年11月20日 (木) 19時42分

今日もダイエットの為に
隣りの区あたりまで
ぽてぽてと徘徊してただども
といあえず寒かったざんす。。。(o_ _)oぱたり


[952] 題名:11月08日 名前:餅地蔵 MAIL URL 投稿日:2008年11月08日 (土) 20時01分

再び血管が詰まらないように
朝夕、薬を飲むのをはじめ
血圧や動脈硬化を防ぐ為に
塩分を控えたり煙草を我慢したり
運動や食べる量なんかで
体重をコントロールしたりしてるんやけど
その目安となる計り。

家にある体重計は500g単位でしか表示せず
もう少し微妙な変化が知りたかったので
アマ○ンにて色々と物色してみたら
今、使ってるのと同じく体重しか量れないけど
表示が赤の発光ダイオードで
暗い場所でも非常に見やすく
200g単位で体重を表示してくれる
とてもお値打ちな体重計を見つけたので
ピコピコと購入。


今日のお買い物
○「TANITA デジタル メーター 1630 ベージュ」3,170円(送料込み)


[951] 題名:11月03日 名前:餅地蔵 MAIL URL 投稿日:2008年11月03日 (月) 19時18分

午前中は運動がてらに
心筋梗塞で入院していた病院まで
自転車にまたがりキコキコと。

午後からは
来年のインクジェット年賀状が手元にあるし
素材集も以前に書店にて購入済みだったので
図案や文章を決め
古くなったプリンタをだましだましながら
両親の分も含めて、裏表ともに印刷終了。

あとは一筆入れるだけとなりましたとさ。

などと過していると
弟夫婦が退院祝いを持って来てくれたゆえ
甥っ子とふれ合いつつ
食事などをとって過しましたとさ。




Number Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板