【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

餅地蔵の掲示板

>モバイル専用URL<


ホームページへ戻る

題 名 メール
名 前 URL

文字色

削除キー (半角英数 8文字以内) クッキーの保存



[14848] 約1年ぶりだぁ〜♪ 投稿者:すみれ (2016年03月12日 (土) 14時20分)
元気そうだね しばらくでした 日記読みました〜♪
昨日の晩は おでんだったんだね
そちらはもう 春めいて?じゃなく春真っ盛り???かな
こっちはまだ雪がたーーくさんあるよ 気温も朝晩は氷点下だし 汗
でも雪かきもあまりなくなって とけだしてきているよボチボチとだけど?

ナオミちゃんも元気だよ 
私も普段 道内のラジオ聴きながら家事などしています(車の運転でも聴く)
いまの人はゲームや携帯などを使う時間が多いらしく ラジオから離れているのが多いんだって この間ラジオでそんなこと言っていた(つなり離れて行く人が多くなってきたみたい?ラジオの世界も維持していくの大変だろうにね)

[14849] すみれ > こにゃにゃちわ こちらは桜が終わり いまはライラックや牡丹が咲いて新緑も綺麗です 元気そうだね (2016年05月25日 (水) 13時03分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[14846] うどん 投稿者:すみれ (2015年02月23日 (月) 18時46分)
お昼は うどんとコロッケが定番なのかな?
私も夜ごはんは あったかい うどんでした

いま ゆりさんが体調を崩してブログをお休みしているの
モッチーも 体調など気をつけてね いまこちらはインフルエンザも
まだ流行っているようで 
病院などは 入口などに手の消毒と携帯マスクが置いてあるよ
風邪ひいている人は お見舞い遠慮してほしいとも書いてあるしね
こちらは2月っていったら 通常だとまだまだ雪が降って寒いんだけども
今年は 今日なんて札幌7度って ありえない??? 最近は気温もプラスが多くて 雪がとけて水たまり状態?の道路ジャブンジャブンといった感じ?

[14847] 餅地蔵 > お昼はうどん9割、蕎麦と弁当1割ざんす〜
もうこちらは春の予感ざんす。そっちはどうどす? (2015年03月03日 (火) 10時53分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[14844] あけまして 投稿者:すみれ (2015年01月04日 (日) 18時13分)
おめでとう今年もよろしくね
毎日のように神社参拝しているモッチーはきっと
神様が守ってくれていると思う身近で 
私は たまにしかいかないからなぁ 汗
元旦にお参りをして お守りや熊手など買い おみくじもひいて
お互い良い年になるように 今年も頑張ろうね

[14845] 餅地蔵 > 明けまして おめでとう ございます。今年もよろしくお願いいたします。餅もお守りは買っただども、なにげに100円値上げされていたずら。今年は値上げの年になりそうでございます。。。 (2015年01月05日 (月) 18時31分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[14842] 師走です 投稿者:すみれ (2014年12月05日 (金) 09時07分)
モッチーその後 体調だいじょうぶですか?・・・大事にしてね
早いもので12月 そして今日は5日 あと20日するとクリスマスです 汗
なんて???今年も早いのでしょうか 
そして12月も始まったばかりなのに?めちゃ早く感じます
こちらは昨日今日と昼間でもマイナス気温が続いています 
明日は大雪とか 本格的な冬が雪が?またどっさりやってくる北海道
そちらも寒いのかな?・・・風邪などひかずにね こっちはインフルエンザが
流行っています 

[14843] 餅地蔵 > 師走ざんすね〜 餅の場合、特に忙しくは無いんざんすが、なんだか気分だけ忙しいざんす(笑)
ありがとう。(^◇^)ノすみれさんも風邪などめされませんように♪ (2014年12月08日 (月) 12時13分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[14834] ABC朝日テレビ 投稿者:すみれ (2014年09月22日 (月) 12時23分)
そちらは入るんだよね? 
いいなぁ こっちの 朝日テレビとは? また違うみたいです? 汗

[14837] 餅地蔵 > 朝日放送(ABC)ざんすか?近畿2府4県と福井、三重、徳島の1部なら視聴可能ざんす〜 (2014年09月24日 (水) 17時28分)
[14838] すみれ > 神社参拝が日課なんだね きっとモッチーの背中には?神様が守ってくれていると思う 冷やしうどんはもうさすがにこっちは寒くて食べれないけど?サンマはよく食べているよ そちらの値段はいくらくらいなんだろう?こっちだともう75円くらいで根室のサンマは売っているよ だから普通に食べれるんだけどもね 秋はおいしい食べ物の季節だね どんどこ寒くなっていくのは嫌だけどさぁー? それと↑テレビはね ダウンタウ〇の松ちゃんが個人的に大阪の番組でコント形式の?番組を10月頭からやるみたいで それを実はこっちでも見られたらよかったんだけど こっちでは放送されないみたいなの 涙 (2014年10月05日 (日) 10時30分)
[14839] 餅地蔵 > こっち、まだまだ日中は冷やしうどんが食べられる気温どす。秋刀魚〜♪北海道産ので1匹150円くらいどす。
そそ「松○家の休日」ざんすか?地上波では関西ローカルなので観れないだども、朝日放送がやってるCS局sky-Aで放送するのでは?sky-Aなら全国で観れるざんす〜 (2014年10月06日 (月) 17時38分)
[14840] すみれ > 加入するといいんだね・・・?・・・そっかありがとう (2014年10月09日 (木) 10時04分)
[14841] 餅地蔵 > ただ、本当に番組が放送されるかどうかはホームページで確認してちょ〜 (2014年10月09日 (木) 11時05分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[14831] 地震恐かった! 投稿者:ゆり (2014年09月18日 (木) 23時30分)
この間は、メールありがとね。埼玉南部、震度4でした。
ちょうど、買い物から帰って玄関にいたら、携帯がワンワン
鳴ってビックリ!!そのあと・・・ミシミシって家がきしむ
音がして、とにかくリビングに入ったわ・・・

ゆ〜らゆ〜ら、結構長かった・・・1人でどうしようかと
思っちゃった・・・恐かった〜〜(涙)

震度5弱だった茨城南部には義母や義姉家族もいたので、
心配でした〜〜

[14832] 餅地蔵 > 最近、日本全国の揺れの震度が強くなってきているような。。。備えあれば憂いなしざんす〜〜〜 (2014年09月20日 (土) 09時08分)
[14833] すみれ > 地震ほんとあちこちでありますね 急な大雨や突然の竜巻 台風もまたきているみたい?ですね どうぞ皆さん気をつけて 札幌もこの間は雨がひどかったんだよ  (2014年09月22日 (月) 12時20分)
[14835] ゆり > そうだったね。そちらでは、あんな大雨なんて、なかなか無いんじゃない?
なんだか、やっぱりおかしいんだね。異常気象…? (2014年09月23日 (火) 17時18分)
[14836] 餅地蔵 > 10年単位では異常でも100年単位だとあまり変わらないと言う人も居るざんすから、どんなんざんしょうね〜? (2014年09月24日 (水) 17時26分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[14826] 今朝 久々に虹を見つけたの 投稿者:すみれ (2014年09月07日 (日) 07時19分)
60360ゲットでした
ばつまんって何?・・・ブログに載ってた・・・???

今朝 二重の虹を見つけたの (二重の虹って?縁起がいいらしいとか?)
それから間もなくして急に雨が降ってきたさぁ♪ 札幌も日に日に涼しくなってきているけども 昼間は残暑もありなんです モッチも 元気でね

[14827] 餅地蔵 > すみれさん60360Hit♪ ばつまん?なんざんしょ?? 二重の虹とは縁起が良いざんすね♪こっちも朝晩は過ごしやすくなって来たずら。日中は30度近くになるので暑いざんすが。 (2014年09月08日 (月) 17時48分)
[14828] すみれ > ひぇーーー   >をばつまんで だった・・・〇〇をつまんでってことか? (2014年09月10日 (水) 10時39分)
[14829] すみれ > こっちも雨ひどいけど大阪も雨?ひどかったようで?大丈夫だった?同じ札幌市内でも少し離れた場所では避難している地域もあってこちらは晴れていて?なんだか恐ろしさを?身近に感じつつも お互い油断しないように気をつけて過ごしてくださいね (2014年09月11日 (木) 08時51分)
[14830] 餅地蔵 > 最近は局地的な豪雨が増えたような。んだんだ、いつ住んでるとこに豪雨が降るかも〜 (2014年09月14日 (日) 12時24分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[14822] 今回の? 投稿者:すみれ (2014年08月17日 (日) 07時58分)
台風とかも大丈夫だった?・・・かな
京都や高知がすごいことになっています お見舞い申し上げます
以前旅したのが京都で 鴨川で食事をしたの
今朝のニュースで鴨川が・・・ひどいことになっていた
まだそちらは暑いのでしょう?こちらは 少し涼しくなってきました
夜は鈴虫など聞こえてきています モッチーもお腹出して寝ないように
お腹こわすからね 

[14823] 餅地蔵 > 餅の住んでるとこは大丈夫ざんす。京都の福知山市では大変な事になってるみたいです。暑いざんすよ〜まだまだ暑いざんす。。。(o_ _)oぱたり (2014年08月17日 (日) 16時29分)
[14824] すみれ > モッチーそちらも雨大変じゃないの?昨日テレビ見てて洪水だった地域が違うのかな?・・今日高校野球 大阪の高校 三重県の高校と決勝だね どっちも頑張ってほしいです 午後から試合のようです?雨だいじょうぶなのかしらね (2014年08月25日 (月) 10時58分)
[14825] 餅地蔵 > 大阪府の池田市では1時間に100ミリという豪雨が降ったらしいけど、餅の住んでるとこはぼちぼち雨でございました。 (2014年08月26日 (火) 17時39分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[14814] その後 元気ですか? 投稿者:すみれ (2014年05月30日 (金) 08時51分)
札幌も急に暑くなり 昨日は30度 夏日でした 今日も25度らしい?
ぐんと暑さが急に?やってきました ついこの間まで ストーブつけてたの

実は 6月 もう少ししたら そちらへ行くのーーー夫婦で
一泊二日なのですが 旅のプレゼントが運よく当たって それで・・・
旅の企画がサントリ〇の会社だったので
サントリ〇の山崎蒸留所へ 住所は?ネットで調べると
大阪市三島郡島本町山崎・・・みたい 山奥なのかな?自然豊かそうです?
モッチーの家からは だいぶ離れているのかなぁ?
それから京都へバスで行き京都宿泊 翌朝 清水寺と伏見稲荷大社へ観光して午後の便で伊丹空港から羽田経由で 千歳へ帰ってきます
あっという間の観光だろうと思うのですが?楽しんできたいです
ほんの束の間ですが 人情味のある 大阪の風を 感じられそうです 笑
梅雨時期なので 天候が心配なんですが?いい天気だとありがたいです♪

[14815] 餅地蔵 > ほうほう山崎蒸留所ですか。あそこは大阪と京都の府境にある所で、勝負を決める大事な局面などに天王山というだども、その語源になった天王山が近くにあるずら。
天気ざんすが、なんでも5日くらいに梅雨入りするかもでございます。
良い旅を〜♪(^◇^)ノ (2014年06月01日 (日) 14時50分)
[14816] すみれ > やっぱし 梅雨前には いけなかった ジメジメかな??? 汗
こっちは そちらより暑いみたいです 今日は33度です 汗汗 (2014年06月04日 (水) 17時50分)
[14817] 餅地蔵 > ただいまの室温は24度どす〜 (2014年06月06日 (金) 09時54分)
[14818] すみれ > 今日は18度って 出ていました 長雨続いて・・・12日とか15日とか?言っています記録的なことらしいです6月においての北海道では?ようやく今日の午後から晴れ間が出てくるようです週末とりあえずお天気かいふくみたいです。そちらは雨続きは 慣れているんでしょうね?こちらも梅雨ってなかったのですがこの頃は?北海道にも梅雨がやってきているのかなぁって皆で話したりしています。みんなの梅雨の憂鬱さを体感しているよ・・・大変だよね
こんなとき紫陽花など見て心をホッコリにさせているんだろうね?6月の花の中で一番 幸せを呼ぶ花って思います (2014年06月20日 (金) 09時51分)
[14819] 餅地蔵 > こちらは空梅雨で雨がほどんど降らず最高気温が30度くらいと、ほとんど初夏と言った塩梅でございます〜 (2014年06月23日 (月) 13時55分)
[14820] すみれ > 台風きをつけて・・・ (2014年07月11日 (金) 10時00分)
[14821] 餅地蔵 > 台風はほとんど影響無かったずら〜 (2014年07月13日 (日) 17時48分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[14807] お見舞い 投稿者:みも (2014年03月09日 (日) 09時44分)
術後の経過はいかがですか?
十三で、大きな火事があったね。手術の日だったので、
もっちーは病院だから大丈夫と安心してました。
なじみのお店とかあったんじゃない?
お医者様の言うことを聞いて、早く良くなってね!(らぶ)(笑)

[14808] すみれ > すいませんお先に書き込みしています モッチー?手術って知らなくてごめんなさい 大丈夫なのかな?ブログを見ようと思っても うちのパソコンが悪いみたいで ずっと?考え中になっているので開けないのです お大事にしてね (2014年03月11日 (火) 13時17分)
[14809] ゆり > 私も、去年の夏、目の手術したの。網膜静脈閉塞症という病気で…。
辛かったし、大変だった。いまだに、検診受けてて、毎日眼薬してます。
目はストレスも、大きく影響するから、なるべく、心をゆったりと。
お大事にしてね(´・_・`) (2014年03月19日 (水) 22時39分)
[14810] すみれ > 退院?したのね・・・?よかった (2014年03月23日 (日) 19時54分)
[14811] 餅地蔵 > 復活しました。m(_"_)m (2014年04月02日 (水) 15時34分)
[14812] すみれ > やったぁ復活 4月になりました 桜の見物で心癒していってね でも風も強いようだから気をつけながら外出してください (2014年04月06日 (日) 09時51分)
[14813] 餅地蔵 > はい〜♪(^◇^)ノ (2014年04月07日 (月) 19時14分)
名前 文字色 削除キー
お返事






Number Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板