【広告】Amazon.co.jp コカ・コーラが最大20%OFF玄関までお届け開催中

居酒屋【毘沙門堂】

皆様のオーダーお待ち申し上げております。よしなに。

毘沙門堂入口へ戻る


名前
Eメール
題名
話題内容
URL
メニュー
持ち込みアイコンURL
注文取り消しパスワード 項目の保存 ■メニュー一覧■

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[4052]かんずり 投稿者:禅想

投稿日:2006年01月08日 (日) 22時32分

新年に友人の家にお泊まり宴会に行き
タラバ&ズワイの鍋を食べてきた。

暫く食べていると友人が
「これ使ってみな」
と、渡してくれた『かんずり』の壜。
http://www.haneuma.net/kanzuri/
チョコット入れて、その風味にイチコロダッタ。
似たような商品は食したことがあったのだが
これはぴか一。
もう、愛しちゃってます。
友人の家の近くのサミットには『定番』で
置いてあるというので、早速購入。

これからまだまだ寒い日が続くので、鍋には
とても嬉しい薬味が増えた。
うん。
食文化はまだまだ学ぶ事が多いな。

よしなに。

----------------------------------------------

[4053]投稿者:紗霧
投稿日:2006年01月08日 (日) 22時36分
>『かんずり』の壜。

取り引き先に扱ってる店発見!!

----------------------------------------------

[4055]かんずり入り和風パスタ投稿者:禅想
投稿日:2006年01月09日 (月) 11時39分
洗濯をして、ボーっとしてたら腹がなった。
ので。
パスタを茹でた。
冷蔵庫の中にはフランクフルト・ロースハム
厚揚げ等が「早よ、食えやコラ」と出番を待っていたので
手抜きのほんだし・日本酒・味醂・かんずり・長ねぎ・醤油でソース(?)を
作って、かんビールを傍らに置いたブランチ。

午後はチョコットサイクリングにでも行こうかな、と
のほほんとしている禅想でした。

よしなに。

----------------------------------------------

[4059]投稿者:くないきょう家基
投稿日:2006年01月10日 (火) 18時02分
>かんずり
いま話題の越後の名物ですね。
前々から目を付けてましたよ、これ。
辛いの大好物!+敬慕する謙信公が愛用してたそうなので。

>かんずりパスタ
是非に食してみたいです!!おっと、よだれが...

船橋東武の地下食(北野フーズ)で売ってますよ。
なお、その隣には私が日頃愛用しているゆずこしょうがあります。
刺身からとんかつ,もちろん鍋物まで、もう彼是3年近く愛用しています。
この間の忘年会の時、持って行けばよかった・・と、今でも悔やんでいます。

こちらも中々オススメです。
(大分が特に産地のようです。)

----------------------------------------------

[4060]投稿者:禅想
投稿日:2006年01月10日 (火) 22時56分
>ゆずこしょう

・・・。
何か忘れていたと思ったら!!
黒胡椒せんべいを食べ忘れていたではないですか!!
うぅ。
不覚・・・。

>おっと、よだれが...
うまかったぞよ♪

今、カンズリを使ってのレシピを数品考えてるから
今度の大原でためしてみようかなぁ〜、と
思っているところ、ですわ。
お楽しみに〜。

よしなに。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon.co.jp コカ・コーラが最大20%OFF玄関までお届け開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板