【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

善光園交流掲示板

現在善光園では、少しでも皆様が知りたい情報にお答えしたいと考えています。
皆様の質問やご意見を聞かせてください!

ホームページへ戻る

投稿フォーム
名前
Eメール
タイトル
タイトル背景
内容
文字色
URL
削除キー 項目の保存
このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください
はじめまして
name:おしょう  Date:2003年10月31日 (金) 11時28分 No.43

はじめまして

 はじめまして。杉本園さんから、こちらに
お邪魔します。
私めは、豊橋で僧侶をしているものです。
実は生まれは金谷です。
金谷にも有機農法で頑張っている方がおられるので、嬉しくなってお便りしました。
様々なご苦労もおありだとは思いますが、是非
がんばってください。
新城市でのお茶農家の話ですが、ご両親、ガンで亡くされて、後継者はお茶栽培を辞めたそうです。その理由の一つが、農薬のあまりに多い
使い方に疑問を持ったそうです。
ご両親のガンと因果関係ははっきりしませんが
恐怖感があったのではないでしょうか。
有機農法は食の安全もそうですが、生産者の
健康を守ることにもなるのではないでしょうか。
当方もホームページを持っています。
そこでも環境問題も扱っております。お時間があれば、ご覧ください。リンクはってくださっても、OKです。宣伝もいいですよ。では、では

Pass
name:おしょう  Date:2003年10月31日 (金) 11時31分 No.44

ホームページ

ホームページは全福寺netでは入れます。
みてください

Pass
name:増田善光  Date:2003年11月01日 (土) 19時00分 No.45

初めての投稿ありがとうございます!
金谷出身のおしょうさんが豊橋で活躍されていることがよくHPで分かりました!
地元に密着してなかなかできることではありません。さぞかし地元でも愛されるおしょうさんだと感じました。
掲示板の話ですが私もごもっともだと思います。私も、なにも何も知らずに農家になり、お茶に病気が発生した、虫がついたと言うと周りの人や農協さんにどんな農薬をかけたらいいのか聞いてかけていました。年間を通して見ても、十数回農薬をかけていたと思います。

農薬をやめようと思ったきっかけは経費の面とある人に「毒の入っているお茶を売ってはだめだよ」と言われたことがきっかけでどうしたら無農薬のお茶ができるのかなと考えいろんな人の話や環境問題、精神世界など自分なりにホンを読みあさり、一つの方向が見えはじめてきたばかりです。
今、生産者も消費者も両方が犠牲者だと思います。これだけ多くの情報が発信されていても知る人はわずかです。でも、発信し続けなければならないと考えています。いろんな意味でまだまだの人間とHPです。
これからもいろいろ教えてください!

P.S.リンクさせて頂きますのでよろしくお願いします♪

Pass
name:おしょう  Date:2003年11月07日 (金) 12時12分 No.47

早速有り難う

リンク早速有り難うございました。
当方もすぐにと思っておりますが、
実は管理人さん任せ。ちょっとお待ちください
下の赤ちゃんかわいいですね。

Pass
name:おしょう  Date:2003年11月14日 (金) 07時19分 No.50

リンク

漸くリンクさせていただきました。
どんどん宣伝して、売上増やしてください。

Pass
name:おしょう  Date:2003年11月22日 (土) 12時35分 No.51

お茶の料理

 テレビ局の人がお出での時、お茶料理で歓待されたとのお話でしたが、レシピまた教えてください。
大雑把で結構ですから。何とかが何グラムなんてのはいりませんので。
メニューとそのつくり方。でいいです。
暇が出来たらデいいですよ。お願いします。

Pass
name:増田 善光  Date:2003年11月24日 (月) 19時44分 No.52

レシピについて。

 茶飯はほとんど作ったことがなくて、TV局の人が来ることになった時に、お茶の葉の天ぷらと茶飯を出そうということになり、我流で作りました。

@ボールにパウダー茶(私のところではまるごと茶です)を適量入れ、少し水を入れてかき混ぜ溶かし水を足して色の具合を見ます。
A炊飯器に洗ったお米と@を入れて炊きました。
何合にパウダー茶何gと量ったわけではないので、参考にならなくて申し訳ありません。
色鮮やかなグリーンとはなりませんが、お茶の香りがしました。

茶葉の天ぷらはしその葉を揚げる要領で出来ます。
又、家ではチャーハンにまるごと茶を入れ茶チャーハンをよく作ります。このポイントは出来上がる最後の仕上げ直前に入れることです。
お茶は酸化しやすいので緑を引き出すには直前がいいと思います。

どこかのお店でやってくれないかなぁと思っています。

Pass
name:おしょう  Date:2003年11月24日 (月) 21時28分 No.53

料理有り難う

 そうですよね。
パウダー茶使ったほうがいいですよね。
参考になりました。
てんぷらの衣にいれてもいいですよね。
関西系統の茶飯とは違うつくり方が出来るかもしれません。
それと、おかゆにいれてもいいかもしれませんね。
普通のご飯を炊いて、茶碗によそうマエにご飯に振り掛けて出したら、鮮やかなグリーンがでるかも。
なんか、色々応用できそうです。
ありがとうございました。
またおしえてください。

Pass


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板