【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

善光園交流掲示板

現在善光園では、少しでも皆様が知りたい情報にお答えしたいと考えています。
皆様の質問やご意見を聞かせてください!

ホームページへ戻る

投稿フォーム
名前
Eメール
タイトル
タイトル背景
内容
文字色
URL
削除キー 項目の保存
このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください
name:いち百姓  Date:2008年02月25日 (月) 22時02分 No.167

彩香いただきました。
スーパーで買うものは、舌に残る苦味やお腹の張りを感じて一杯で充分なのですが、彩香は何杯も飲んでます。
少し味が薄い感じはしますが、無施肥栽培に取り組む心意気を感じ、やさしい気持ちになりました。
そういう意味も含めて、おいしかったです!

Pass
name:増田 善光@管理人  Date:2008年02月26日 (火) 19時20分 No.168

彩香を気に入って頂きありがとうございます。本当に嬉しいです。
無施肥栽培のお茶はお客様からの問い合わせから始まりました。
「無施肥の作物は生命力にあふれているの!」とその方はおっしゃいました。
問い合わせのすぐ後で無施肥のNPO団体の方とお会いする機会があり、京都の無施肥栽培の茶園を見学してきました。そしたら不思議なことに「7〜8年放置してある茶園があるが貸しても良いよ」という人が現れ、無施肥のお茶を作る事になったのです。
初めてその茶園へ行った時驚きました。
草だらけで茶の木は3m位に伸び、まるでジャングル状態です。
茶園の全容がわかりません。(え、ここが茶畑になるの?)と不安になりましたが、皆で頑張って整備しました。
初めての収穫の時、どんなお茶になるだろうか?とドキドキ、ワクワクしました。(苦味の強い、野生的な味わいかなぁ)と想像していましたが、やわらかい、まろやかな味のお茶になりました。濃い目の味に慣れていた私達は(うーん、美味しいけど如何なのだろう)と感じました。
とにかく、無施肥茶を待っている方がいるのだからと販売を開始しました。すると「無施肥茶おいしい!」「体調が悪く、ほかのお茶は胸焼けがして飲めないけどこれなら何杯でも飲める」など、皆様から”おいしい”のお言葉をたくさん頂き、だんだん自信が持てる様になりました。
年々、無施肥茶の関心も高まっているのを感じます。茶畑も手がかかり大変だった分、愛着のある畑になりました。
これからも皆さんとのふれあいを大事にしながら安全でおいしいお茶作りに頑張っていきたいと思っています。

Pass

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板