無料で掲示板を作ろう  Amazon-グレース コンチネンタルのタイムセール

湯野から全国に・・全国から湯野へ・・



テーマはありません。らくがきで結構です。ご自由に投稿ください



湯野っ子!集まれ!に戻る



おなまえ
タイトル
らくがき文
url
編集・削除キー クッキーの保存

[658]はざま同窓会の写真ができました。 投稿者:ケーシー [返信] URL
2016.5.22開催の第16回生はざま同窓会の集合写真がみやちゃんから届きました。今回のはざま同窓会開催で感じたことですが、節目節目の全体開催には勿論、絶対的な意味があると思います。しかしその反面、必ずしも全体にとらわれなく、個人情報を共有しあえる仲間だけで、メール、電話等の連絡手段で、今回のような「ミニ同窓会的な集まり」を気軽に開催できたら如何なものかと提案するものです。

例えばまず、今回の参加者と、参加の意志があるにも拘らず、あいにく都合がつかなかった方のみをベースに、集まりやすい倉敷駅前あたりのカラオケボックスのパーティルームあたりを借り切って、まずこの秋あたり「カラオケ忘年会」というような企画などどうでしょうか。これは「来たい人が来たい時だけ・・」をあくまで基本にすべきだと考えます。


投稿日:2016年05月25日 (水) 22時43分

[659]高砂会館の 投稿者:華子 [返信] URL
ちゃんと正面から写して欲しかったわ!
右端3人が異常にデカ〜!

投稿日:2016年05月26日 (木) 15時20分

[660]気が付かなかった・・・ 投稿者:ケーシー [返信] URL
狭い空間で撮影したので致し方なかったカモ。俺もでけー・・よ。

#658でも書いたように、今回の開催をヒントに、「来たい人が来たい時だけ」をコンセプトにした「ミニ同窓会的集まり」といった企画はどんなものかと提案します。

投稿日:2016年05月28日 (土) 06時52分


[655]ありがとう! 投稿者:華子 [返信] URL
ケーシーさんヨッちゃんお世話になりました。
お二人ともお仕事しながらだから大変でしたね。
有難うございました。
来年に向けてウォーキングでもして足腰鍛えようかなぁ?
何しろ皆勤賞ですもの・・・頑張らなくちゃあ!

投稿日:2016年05月22日 (日) 21時53分

[657]意外に盛り上がった「はざま同窓会」 投稿者:ケーシー [返信] URL
Fちゃんお疲れさま! まず皆んなが「盛り上がったね。楽しかった」と言ってくれて有難かったです。

ヨッちゃんと、「はざまと言わせない楽しい会」になったらいいねと準備していました。

参加して盛り上げてくれた会員に感謝します。またすぐ来年も開催です。倉敷地区の皆さんヨロシク!

投稿日:2016年05月23日 (月) 09時54分


[656]33年前の第2回同窓会の写真発見! 投稿者:ケーシー [返信] URL
33年前の第2回同窓会の写真発見されました。メモリアル同窓会にも掲載しました。



こちらは拡大写真です
http://www.geocities.jp/kece3/1983-shugo1600.jpg

投稿日:2016年05月23日 (月) 08時48分


[651]第16回生「はざま同窓会」について 投稿者:ケーシー [返信] URL

投稿日:2016年04月13日 (水) 19時12分

[652]参加予定者速報 投稿者:ケーシー [返信] URL
参加者および予定者の方に送付した文面です。
開催1週間前まで、参加追加OKです。連絡下さい

投稿日:2016年04月13日 (水) 19時19分

[654]幸い天気予報も大丈夫のようです。 投稿者:ケーシー [返信] URL
初夏の開催でお天気が心配されたのですが、開催日の天気予報も発表され、幸い雨模様ではないようです。午前11時半に福山駅北口(福山城側)を送迎バスが発車します。私も早めに駅に参りますので、時間があったらお城にでも案内しますがどうでしょうか?


投稿日:2016年05月19日 (木) 09時57分


[644]山陽新聞「集い」 投稿者:管理人 [返信] URL
山陽新聞の人気企画「集い」欄に長江君の寄稿で掲載されました



その後、同欄に10回生の方の投稿が目に止まりました

投稿日:2014年11月11日 (火) 21時20分


[642]楽しかったね 投稿者:みや子 [返信] URL
今回の同窓会も本当に楽しい一日でしたね、時の経つのはあっという間に過ぎましたね。今度は地元で簡単な会を開くそうですが、楽しみにしています。
 追伸
お世話をして戴いた幹事の方々にお礼申し上げます。

投稿日:2014年11月02日 (日) 10時13分

[643]いち早く、発表します 投稿者:ケーシー [返信] URL
BGMの音源が心配ですが、どうやら大丈夫みたいので、皆さんにDVDを送付したいと思います


投稿日:2014年11月07日 (金) 22時27分


[640]みんな最高!ありがとう。 投稿者:みきちゃんぐ [返信] URL
神戸での8回目の同窓会も無事に終わってほっとしているところです。ケーシー君、色々と会を盛り上げてくれてありがとう。この後ももう少しの御苦労痛み入ります。皆喜んで帰途に就いたことが一番の宝物だと感じています。次会を今から楽しみにしているのは私だけではないでしょう。みんな本当にありがとう!!

投稿日:2014年11月01日 (土) 09時11分

[641]集合写真 投稿者:ケーシー [返信] URL


幹事さんご苦労さまでした。みやちゃんいつも有難う。今回も集合写真が早々に出来上がっております。今回残念ながら参加できなかった会員の方に、ご覧になっていただくためここにアップします。一年半後には、地元で「はざま同窓会」を企画します。一年半なんて、すぐです。また集まりましょう!

投稿日:2014年11月01日 (土) 14時14分


[639]ありがとう 投稿者:ケーシー [返信] URL
みやちゃん写真ありがとう
住所が分かる人に送ったという文面がありましたが、
夕べ、トシユキ君と電話で相談して、メールで住所を
送ったから、皆さんと幹事のS子さんにも送って欲しいです。

もちろん写真の実費と送料は、会計から支出するそうです。
夕べ、電話したけど出られなかったのでこちらに書きます。

沢山の写真ですので、他の写真は編集して動画にして、
YouTubeアップし、世界に発信します。

お約束のDVDは、皆さんに送付します。今しばらく
お待ちください

投稿日:2014年10月31日 (金) 05時50分


[638]ありがとう! 投稿者:華子 [返信] URL
みやちゃん 今回もありがとう。昨日、届きました。
優しいご主人だこと・・・やっちゃんも喜んでましたよ。
たくさん送ってもらったとか・・・
こちらに来る時は必ず前もって連絡ちょうだいね。
楽しみにしてます。

投稿日:2014年10月30日 (木) 23時34分


[636]♪神戸での同窓会♪ 投稿者:華子 [返信] URL
皆さん大変お世話になりました。
バスがいいですね。往復8時間がお喋りするには・・・
特にヨッチャンありがとう!若くして苦労したから今があるんですね。今更ながら幸せは掴みに行かないとダメなのね。
幸せ便を待っていたのに。。。
益々、頑張って下さいね。

関西の皆さんお世話になりありがとうございました。

そして、ケーシーさん先日はありがとう!
息子さんに帰りに寄って見てもらおうかと思ったぐらいよ。
病院のホームページ等を企画されてる方に見てもらいました。
Vistaでもう寿命らしいんだけどね。又、宜しくね。

投稿日:2014年10月28日 (火) 11時00分

[637]古稀まで待てない! 投稿者:ケーシー [返信] URL
「古稀には、一泊同窓会を・・」という流れの中で、「3年は待てない!1年半後にやろう!」ということで、地元のO君と共に手を挙げた。(O君、あの時は酔っぱらっていたので、そんなこと言ったっけ?なんて言わないでよ)

こうなれば、テーマはなく「飲んで歌って騒いで無礼講の宴会同窓会」でもと考えていたのだが・・ まあまあそうもいかないので、また企画考えます。お楽しみに・・・

歳がくるのを待つより、歳を追っかけて楽しみましょう!OK?

投稿日:2014年10月29日 (水) 14時07分


[634]同窓会情報第2弾 投稿者:みきちゃんぐ [返信] URL
神戸で開催予定の第16回生同窓会後のレク会を、神戸花鳥園観光とするらしいよ。ポートアイランドにある花と鳥のテーマパークです。宴会場からも近いし休めるベンチも整ってる。スイーツの店や土産物店もばっちりあるよ。年齢を証明できる(免許証・保険証など)を持っていると入場割引があるよ。きっと楽しめること請け合いだよ。では又

投稿日:2014年09月16日 (火) 17時43分

[635]急いでサイト更新! 投稿者:ケーシー [返信] URL
他が忙しいからというのではないのですが、このサイトに限っては、正直、ほとんど更新していません。それはあまりに変化がないからです。それと対象になる方が、あまりにもアナログ人間だらけという大問題があります。

まあ、この度、同窓会開催ということで、湯野っ子単独のサイトでしたが、私のサイトの一角という括りで更新しました。

投稿日:2014年10月22日 (水) 23時32分


[632]湯野中第16回生同窓会の予告 投稿者:みきちゃんぐ [返信] URL
久しぶりの掲示板です。湯野中第16回生達変わりなく過ごしていますか?今秋10月26日(日)神戸市内で8回目の同窓会を開催予定ですって。関西在住の幹事からの情報です。未だ参加したことのない人は勿論皆勤賞の人も今から万障繰り合わせて当日を盛り上げようではありませんか。特に体調には気をつけて。ではその時に元気で再会!

投稿日:2014年08月08日 (金) 09時31分

[633]情報有難うございました 投稿者:ケーシー [返信] URL
みきちゃん情報有難うございました。関西開催の同窓会には初参加です。福山から駆けつけますので、倉敷からのバスに便乗させてください。関西の幹事さん お世話になります。楽しみにしています。

投稿日:2014年08月09日 (土) 17時04分


[631]同窓会ってほんとに良いですね! 投稿者:高下満 [返信] URL
4月13日の第11回卒業生の同窓会に参加しました。幹事をして頂いた赤木鶴治様他の皆様には大変お世話になりました。何回も開催場所に足を運んで下さり趣向を凝らした会の運営と大変だったことと思います。何といっても同窓会の良い所は一瞬にして中学時代の純真な気持ちに戻れるところです!故郷の懐かしい山々、思い出の学び舎、語り合った友との出会い、胸ときめいた?彼女の容姿、
後何年生きられるか分かりませんから、これからも2年間隔で同窓会の開催をやりましょうね!

投稿日:2014年04月29日 (火) 20時30分


[630] 投稿者:清水進 [返信] URL
4月13日に岡山で衆啓小学校の同窓会に参加しました。その時にこのサイトがあることを耳にしました。家に帰って早速開いてみると懐かしい風景がたくさん出ていました。当日終わってから久しぶりに実家に寄ったのですが、上原のバス停の桜と水仙が見事に咲いていました。

投稿日:2014年04月16日 (水) 09時40分


[629]湯野中学校第11回生同窓会のお知らせ 投稿者:赤木鶴治 [返信] URL
日時 平成26年4月13日.14日
場所 倉敷市下津井吹上303-53
   せとうち児島ホテル
   電話086-473-7711  投稿日2014年3月3日

投稿日:2014年03月03日 (月) 20時54分


[624]16期生第七回同窓会の件 投稿者:みや子 [返信] URL
久しぶりにメモリアル拝見しました、お忙しい中いろいろとお世話になります。
お暇なときに16期生第七回の様子などアップしてくださいお願いいたします。
宴会の写真が何枚かあります、ご連絡いただければお送りします

投稿日:2014年01月12日 (日) 21時42分

[627]BGMの音源を変更してアップしました 投稿者:村上 [返信] URL
みやちゃんお久しぶり。お元気ですか? さて第7回同窓会の様子ですが、じつはBGMに使用していました楽曲が権利関係で差し替えという事態になり削除していました。

再アップします

投稿日:2014年01月27日 (月) 09時37分

[628]ありがとう 投稿者:みや子 [返信] URL
さっそくアップ頂き楽しく、懐かしくはいけんしました。
末永く大切にこれからもに保存します。
本当に有難う。

投稿日:2014年02月06日 (木) 23時30分


[625]のんびりと人に戻れるひととき。 投稿者:田舎大好き人間 [返信] URL
長い間、、御無沙汰でした。久しぶりに窓をあければ、なかなか我が田舎も捨てたもんじゃ、在りませんね。動画を見させてもらって、嬉しくなりました。無理を言いますが、時々流して下さい。本当にありがとう。今頃は雪景色でしょうね。お元気で。

投稿日:2014年01月17日 (金) 17時48分

[626]投稿有難うございました 投稿者:村上 [返信] URL
湯野の流れが如く、この湯野っ子も静かです。なかなか更新出来ていません。これに懲りずにまた覗いてください

投稿日:2014年01月27日 (月) 09時29分


[619]お久しぶり (^J^) 投稿者:華子 [返信] URL
暫くでした!何だか湯野っ子ではないみたいです。すっかり変わってしまいましたね。それに書き込みもないし、寂しいわ。
去年から色々と・・・Yちゃんの御主人に・・叔母も亡くなり、姪が事故に・・等々で又、孫の長い夏休みに今度は姉が悪性リンパ腫で今日から抗がん剤治療です。どうする事も出来ないけど忙しく大変な1年です。皆、湯野っ子は元気なのかしら?音沙汰ないみたいだけど・・・ケーシーさんは元気そうですね。ただ嬉しいニュースはこの10月に姪が結婚します。福山出身の方だそうです(同居ではないようですが・・・)これから又、時々覗きますね。

投稿日:2013年09月17日 (火) 11時07分

[620]華子さん 久し振りに「新動画」のアップです 投稿者:ケーシー [返信] URL
華子さん、散々な夏だったんだねえ。 でも今後はこういう話題が多くなってくるんだろうね。皆んな元気なんかなあ?

「湯野っ子」って動きは遅いけど、「絶対なくってはならない故郷みたいなものだから、更新しなくてもいいから存続させて・・」というメール、お便り、お言葉に甘えて、ともすれば、おきざりになりがちです。今回、新しい動画一本アップします。(その後削除)


投稿日:2013年10月08日 (火) 21時51分

[623]故郷ですが・・・ 投稿者:華子 [返信] URL
何度も見ましたが、思い出せません。50年の年月で変わってしまったのか、最初から知らないのかも?西郷の藤井Yさん宅の下の道が大きくカーブした坂道を登下校していた事のみ覚えています。自宅がこの辺りなら・・・といつも羨ましく思っていました。

投稿日:2013年10月11日 (金) 09時22分


[617]女の人の歌 投稿者:くろちやんの飼い主より(くろ)は、いぬです。 [返信] URL
高梁暮情の歌がなかなか、胸にじんときっました。私の家の裏山から大きな山がかさなつて、、、かさなつて目をとじれば懐かしい思い出が蘇ります・なかなか良い歌ですよ。田舎から都会に出た人和懐かしガつて、聞かせてもらつてます。いつもありがとうネ

投稿日:2013年05月01日 (水) 17時13分

[621]くろちゃんの飼い主さん 投稿者:ケーシー [返信] URL
くろちやんの飼い主さん
「湯野っ子」ってのんびりしているでしょう。歌手は井上由美子さんという歌手です。デビュー10年位の中堅歌手です。成羽で歌った動画版より、私が写真を並べて作成した「静止画版」がすごく好調なのです。つい最近再アップしました。

投稿日:2013年10月08日 (火) 22時00分


[563]弟11回卒業生同窓会のご案内 投稿者:赤木鶴治 [返信] URL
平成22年4月24日にお約束した、岡山グループが世話人による同窓会が決定しました。
日時は平成24年2月25日です。
今度は一泊で思う存分楽しもうということに成りました。
場所は総社のサンロード吉備路です。
11回卒業生の皆様こぞって参加お願いします。
高下満君を初め大阪グループこぞって参加と張り切っています。
村上有太が湯野中を走り回ったふるさとスライドショーもあります。思う存分楽しみましょう  世話人
 池田 熙・福澤 正明・物部 一雄・河上ツヤ子・藤沢 友子
 事務局 赤木 鶴治

投稿日:2011年12月23日 (金) 22時58分

[616]赤木鶴治様へ 投稿者:藤村成立 [返信] URL
株式会社星電社で43年当時お世話になった赤木様でしたら、連絡いただきたく存じます。
連絡先:大阪市北区浪花町14-33 TEL06-6374-3636
有限会社エムシーブレイン:藤村成立(實)

投稿日:2013年04月05日 (金) 17時28分


[609]成羽総合福祉センターのイベント 投稿者:ケーシー [返信] URL

高梁のご当地ソングが誕生しました。井上由美子さんの「高梁慕情」です。
この1月27日(日)に成羽総合福祉センターで 発表イベントが開催されました。

投稿日:2013年01月29日 (火) 22時46分

[610]懐かしく拝聴 投稿者:みこ [返信] URL
掲示板を拝見しました、
(高梁慕情)初めて聞きました。
改めて故郷を思い浮かべました、有難う。

投稿日:2013年01月14日 (月) 23時19分

[611]すご〜い! 投稿者:華子 [返信] URL
私にとっては高校からの高梁が今は故郷です。
主人と見せて頂きました。まるで高梁に住んでいたかのように
編集されていて驚きました。
ただ井上由美子さんは大阪出身の方なのですね。
高梁の人かと思ったのに・・・

27日は残念ですが予定があり行けません。
又、詳しく知らせて下さいね。

投稿日:2013年01月17日 (木) 00時25分

[612]この動画は 力を入れてビデオを撮りました 投稿者:ケーシー [返信] URL
みこさん、華子さんコメント有難う。
場所は成羽美術館となりの福祉センターです。12時から成美コミュニティー30周年の記念式典があり、引き続き午後2時頃から、井上由美子さんの舞台が始まりました。

投稿日:2013年01月24日 (木) 22時13分


[607]明けましておめでとうございます 投稿者:みこ [返信] URL
ケーシーさん今年もよろしくね。
同窓生の、皆様本年もよろしくおねがいします。
また会える日を楽しみに元気で頑張りましょう。

投稿日:2013年01月04日 (金) 18時04分

[608]今年もよろしく 投稿者:華子 [返信] URL
みこちゃん年賀状ありがとう!
高校の同窓会は如何でしたか?
私も先日、竹馬の友から誘いの連絡があり今から楽しみです。

投稿日:2013年01月05日 (土) 00時14分


[603]前回分もリニューアルしました 投稿者:ケーシー [返信] URL
今回の、16回生の同窓会動画ずいぶん皆さんから、お褒めの言葉をいただきましたので、「豚もおだてりゃ・・」の言葉ではないのですが、せっかく永く保存しますので、前回の朝日堂同窓会も、完全リニューアルしてアップすることにしました。見てください


投稿日:2012年11月29日 (木) 16時52分

[604]有難う 投稿者:みこ [返信] URL
懐かしい、写真の数々アップして頂いて有難うございました。
楽しく拝見いたしました。又の再会を楽しみにしてます。

投稿日:2012年11月29日 (木) 22時02分

[605]若干、手直ししました 投稿者:ケーシー [返信] URL
みこさん、感想ありがとう。
脱字等が見受けられたので、思い切って手直しします
しばらくお待ちください

投稿日:2012年12月20日 (木) 08時53分

[606]S子さん 投稿者:ケーシー [返信] URL
ご指摘の箇所、修正しました。
これでどうでしょうか?

投稿日:2012年12月20日 (木) 10時14分


[602]パソコン音痴のアナログ派の方に・・ 投稿者:ケーシー [返信] URL


最近は、大きな伝達方法としてネットの利用が進んでいます。この前の同窓会でも話題になりましたが、我がクラスは何故かパソコン音痴の方の比重が高いという悲しい現実がありました。その方の為に、写真のように当日の模様をDVDに焼きました。この掲示板ご覧の方で、そういう「見たい」という話を耳にされましたら私に連絡ください。(但しDVDプレーヤーを持ってなく、未だにVHSだという方には対応しておりません)泣

投稿日:2012年11月25日 (日) 22時20分


[598]みたよー 投稿者:みこ [返信] URL
メールを頂いて、すぐに返信したのですが、何回送信しても繋がりませんでした。
仕事から帰って早速拝見いたしました。
ただ感動の一言です。
思い出のひと時を大切に頑張っていきましょうね。

投稿日:2012年11月18日 (日) 20時33分

[600]お知らせはショートメールでしたので・・ 投稿者:ケーシー [返信] URL
皆さんにお送りしたのはショートメールでしたので、全角70文字以内でしか送受信できません。私の携帯のキャリアはdocomoです。アカウントはいつもの・・・・です。

投稿日:2012年11月18日 (日) 21時52分


[597]正式版アップありがとう。見たよ 投稿者:みきちゃんぐ [返信] URL
管理人には、色々と多忙のなかで正式版を完成させてもらいありがとうございました。同窓生の皆もてれくさいやら嬉しいやら、さまざまな反応があったのではないでしょうか。ここは隠れたサイトとして結構知る人ぞ知るところではないかと思います。近々にアナログ写真もできるのでお送りします。それではまた

投稿日:2012年11月18日 (日) 17時45分

[599]今回はマジ・モード・・ 投稿者:ケーシー [返信] URL
一時間からの素材から、20分に凝縮しました。今回のコンセプトは「他の学年が羨ましがるものを・・・」という不純な動機で編集を行っていました。

投稿日:2012年11月18日 (日) 21時46分


[595]みやちゃんへ(*^。^*) 投稿者:華子 [返信] URL
先程は写真をありがとう!
大きな顔で少々恥ずかしいわ。写真を見ると痩せないとダメだと
いつも思うけど・・・なかなかねぇ。
又、都合のいい時には連絡下さいね。
ランチしましょう。

投稿日:2012年11月15日 (木) 14時28分


[593]楽しいひと時有難う 投稿者:みこ [返信] URL
早速動画を見させてもらいました。
皆様の楽しそうな顔が見れて幸せな気持ちでいっぱいです。
二年後の再開を信じて。
頑張ります。

投稿日:2012年11月14日 (水) 21時12分

[594]珍行君までも・・・ 投稿者:ケーシー [返信] URL
みこさん? 新しいハンドルネームですが・・・? まいいか

さて
携帯ももたないという超アナログ人間の珍行君までも、奥様の協力のもと、はじめて「湯野っ子」にアクセスして、この同窓会の動画を見てくれました。今回の一番嬉しい報告でした。

投稿日:2012年11月14日 (水) 23時00分


[588]第16回生同窓会 開催 投稿者:ケーシー [返信] URL

第16回生の同窓会が、11月11日(日)に、サントピア岡山総社にて開催されました。当日の模様を、今回は動画でアップすることにしました。

投稿日:2012年11月13日 (火) 00時33分

[590]楽しいひと時をありがとう! 投稿者:華子 [返信] URL
早々とアップして頂き感謝してます。2日前の事なのに何カ月も前の事のように懐かしく感じるのは何故なんでしょうか?
都合で参加出来なかったのにメールをもらったと悦ちゃんが喜んでいましたよ。
それから15:31分に電話頂いてるけど・・・?
気が付いて掛けましたが・・・
音声の件は修復が良かったのかスピーカ―マークを再クリックが
良かったのかしら?
湯野っ子だけだからスピーカ―でしょうね。
色々とありがとう全てOKです。
ではまた・・・

投稿日:2012年11月14日 (水) 00時35分

[592]大変喜ばれました。 投稿者:ケーシー [返信] URL
パソコンのほう大丈夫だったのですね。もちろん今回も、分かる範囲の全員にメールしました。「感動」「感激」「感謝」という最大限の表現で喜んで頂いてます。舟木一夫のBGMも好評でした。ピッタリだという声が多かったです。

投稿日:2012年11月14日 (水) 06時37分


[589]湯野中学校第16回生同窓会をおえて 投稿者:みきちゃんぐ [返信] URL
去る11月11日第7回目の同窓会がサントピア総社で盛会裏に開催され、夢のようなひと時を過すことができました。管理人には早速の動画紹介等一方ならぬお世話になり感謝感激であります。この度もあっという間の時間の経過で、時間よとまれと感じたのは私一人では無かったのではないでしょうか。これもすばらしい仲間たちだからだと思います。次回二年後の再会が今から楽しみになっています。本当にみんなありがとうございました。最後にくれぐれもみんなの健康とご多幸をを祈っております。

投稿日:2012年11月13日 (火) 18時42分

[591]幹事ご苦労さまでした 投稿者:ケーシー [返信] URL
動画を編集していまして、つくづく思ったのですが、「ウチの学年って仲いいなあ!」とつくづく感じました。皆んな誰に遠慮する訳でなく、気分は当時に戻って和気あいあいに時が過ごせます。今回も知りえる範囲で不参加の皆さんにも、メール等で動画の完成の連絡をしました。「仲間たち」に・・・・

投稿日:2012年11月14日 (水) 06時28分


[587]愚痴(情けない町議さんへ) 投稿者:ふるさとを愛する男 [返信] URL
今日、久しぶりに湯野に上がりびっくり、母校湯野小学校が閉校になることを知り、すごく寂しいと言うか情けない気持ちで一杯になりました。何故かと言うと今までの議員さん、何の為に議員なってるの?備中町の為何をしてるの?もっと備中町を活性化させる為どうすればいいか考えるのが議員ではないの?。たまたま今日から市議選が始まったようですが、中央の議員は中央の事しか考えていないと思う備中町の若い人に力を持ってほしいと思った。時代に流されずもっと前向きな考えがほしい。削除してもらってもよろしい。

投稿日:2012年09月23日 (日) 23時29分


[586]湯野小閉校 投稿者:華子 [返信] URL
湯野の小学生は、どこへ行くのかしら?
田原小学校はあるのでしょうか?
いらぬ心配ですが・・・
若い人が住みにくい村になってしまいますね。
ますます寂しくなりそう・・・

投稿日:2012年09月07日 (金) 00時02分


[581]幼馴染 投稿者:天野資正 [返信] URL
私は、田原小学校に5年生まで在籍していた者です。
今は、高梁市に住んでいます。
偶然にも、この掲示板を見つけ懐かしい幼馴染
皆、元気かな? 年2〜3回は、田原橋の少し上流 調整ダムの
傍に有るお墓にお参りはしていますが
其の都度 何時も思い出す事は、少年時代の事です。
私 昭和22年1月8日生まれ 今年満65歳に成りました。
この掲示板が目に止まりましたら 同級生の情報を
お持ちの方 連絡若しくは掲示板書き込みを
よろしく お願いします。
追伸 1年生の担任 清水先生の情報も(自宅は、西川石材店 しょうこちゃん方の前でお店をしておられたと記憶しています)

投稿日:2012年06月21日 (木) 17時18分

[582]天野さん 投稿者:村上敬之 [返信] URL
「湯野っ子集まれ」のサイトを運営しています。村上です。
私は現在、4つのサイトを運営していますが、
たった1サイトで200万アクセスを超すサイトがあってみたり、
その中でも、一番地味なのが、この「湯野っ子」です。

プロフィールを拝見しますと、我々より一級上なのですね。
田原小学校からも、半数近くの友達が湯野中学校に上がって
来られていましたね。そして富家に半数という具合でした。

どなたか、音信があればいいですね。

投稿日:2012年06月26日 (火) 13時57分

[584]有難う御座います。 投稿者:天野資正 [返信] URL
村上敬之様 早速、目に留めて頂き、また返信も頂き有難う御座いました。
私 生まれは昭和22年ですが同級生の多くは21年生まれなので
村上さんとも生まれ月に依っては同学年かも?
あの当時は、湯野中学校、富家中学校とに別れてましたね。
湯野から来てた清水のとっちゃんは湯野中
私の住んでいた田原中区は、女の子が多く 徳永のむっちゃん、上川のはるちゃん、物部のきみちゃん、珍行のさきちゃん、川上のじゅんちゃん、西川のしょうこちゃん、殆どが富家中かも?
村上さんは、湯野中ですか、先月 法事の為 湯野の重林寺へ
お参りしました、久しぶりに通り 田原からの道 昔より
随分 広く成っていました。
之も何かのご縁と思います ご迷惑で無ければ
末永くお付き合いよろしくお願いします。 皆さんによろしく

投稿日:2012年06月27日 (水) 06時26分

[585]やはり田原中区は分からないですね 投稿者:村上敬之 [返信] URL
天野様、私は6月生まれですので、同い年ですが一級下になります。田原小学校出身で私と同級生ということでしたら、物部のヤスタカは親戚です。我が家の祖父とヤスタカの祖母が実の兄弟です。郵便局長をやってた物部は、ヤスタカの父と兄弟です。ヤスタカは随分やんちゃをしていたので、一級下でもきっと覚えていらっしゃるでしょう。そのヤスタカも2〜3年前亡くなってしまいました。また何か分かったら書き込みますね。

投稿日:2012年06月27日 (水) 23時26分


[580]楽しみです。 投稿者:華子 [返信] URL
みきちゃんぐさん
先日は都合が付かなくて失礼しました。
でも、替わりに綺麗どころをお願いして送ったので気持良く
話が進んだのではないかしら・・・
後で知った事だけどKちゃんのおばあちゃん(義母)が亡くなられたばかりだったみたいでした。
私の都合なんてちょっと恥ずかしいわ。
彼女達から何も聞いてないけど11月までにお手伝いする事があれば連絡下さいね。団体で行くわ。

投稿日:2012年06月03日 (日) 17時23分

[583]楽しみです。 投稿者:村上敬之 [返信] URL
楽しみです・・・・の
意味が違うけど・・・今週末は

日韓歌謡架橋の周R美(チュ・ヒョンミ)さんの
三重県四日市公演があります。

2泊3日で、三重のほうに行って参ります。
それにしても、俺も好きじゃなあ・・・・と

家族から馬鹿にされている今日この頃です。


投稿日:2012年06月26日 (火) 14時03分


[578]同窓会のお知らせ 投稿者:みきちゃんぐ [返信] URL
予てよりの約束であった「湯野中第16回生同窓会」を今年11月11日(日)総社市内で開催する予定です。詳細な通知は8月頃ハガキにて送付しますので万障繰り合わせてご参加ください。

投稿日:2012年05月27日 (日) 12時00分

[579]第16回生の同窓会 投稿者:村上敬之 [返信] URL
第16回生の同窓会の知らせ有難うございました。11月11日総社市内にてとのこと(あれ、西油野の祭りの日かな?) 私事で恐縮なのですが、現在、私が主宰しております「日韓歌謡架橋」は、韓国演歌の女性トップスター周R美(チュヒョンミ)さんを日本から応援するサイトなのです。私のサイト全体では現在252万というアクセスが記録されておりますが、そのうちで「日韓歌謡架橋」は200万アクセスを超え実に全体の9割を占めています。その周R美さんが、三重県四日市で震災復興チャリティー公演するのです。  今はその大イベントが終了するまで全力です。

秋にはまた、皆の顔に会えるのかと期待しています。前回、私たちが幹事をしましたが、その時以上、いやいやそうでなくって、一回全員参加のメモリアルイベントができないかと期待しています。

投稿日:2012年05月27日 (日) 22時48分


[577]いいなーいいなー春山ていいよね。 投稿者:11回生のイケメンの旦那の嫁はんより [返信] URL
今年は田舎に帰ら無ければならないことが有り久しぶりに帰りましたが田舎の家はどちらさんも、きれくて、ひろい、家ばかりですね、山がきれくて、桐の花や、つつじの花八重桜がまだまだ美しく一番よかったのは兄弟が(義姉様)元気が嬉しく思いました。

投稿日:2012年05月07日 (月) 15時01分


[576]DVD有難う!すばらしい!ありがとう! 投稿者:11回生 村上晶則 [返信] URL
昨日DVDが届きました。素晴らしい!本当に勇太君の腕前には感心するばかりです。ムービーもかなりの時間入っていて、一人でよくあれだけ撮れましたね、せめて勇太君を私が撮ればよかったのにと、いまになってきずいています。御免ね。でも私が撮った写真も入れてくれていて、ありがとう。私はパソコンを店に置いているので、片手にコップ、とはいきませんが、あの時に戻って楽しんで、懐かしんで見ています。この膨大な写真をまとめての編集、本当に御苦労様でした。故郷の雪が有る写真も、とても良かったです。私も5月5日に法事で帰る予定です。実家は小学校の正門の斜め前に変わっています。数年ぶりの故郷を懐かしんできます。この度は本当にお世話になり有難うございました。

投稿日:2012年03月26日 (月) 11時25分


[575]みなさんに喜んでいただければ何よりですね・・・ 投稿者:ムラカミユウタ [返信] URL
と、つるさんと話しておりました。
アルバム希望者、DVDでの希望者ともに昨日(23日)朝一でクロネコヤマトのメール便で発送しました。普通便ですので東京大阪は3日、岡山は4日かかるといわれました。
DVDの方はアルバム画像のほかアルバムに入らない写真と動画、湯野の故郷の写真など大量に入っておりますので、コップ左手、右手にマウスで…ごゆっくりとお楽しみください。

投稿日:2012年03月24日 (土) 18時09分


[574]勇太君有難う!素晴らしい出来栄え!アルバム有難う! 投稿者:11回生 村上晶則 [返信] URL
今掲示板を見て、びっくりしました。とても素晴らしい、美しいでき上がりでプロ並みの腕前にまず驚き、感激です。本当に大変だったでしょう。また撮影も大変でしたね、食べるのも、飲むのも、話すのもそこそこで撮ってくれてたのでしょう、おかげでみんなの記念の素晴らしいアルバムが出来て本当に、大感謝です。
DVDも楽しみにしています。本当に有難う!

投稿日:2012年03月24日 (土) 17時20分


[572]第11回生の皆様へ 投稿者:村上敬之 [返信] URL
まずは古希同窓会の開催おめでとうございました。楽しい集いが催された様子が伝わって参ります。本日、村上勇太様から、当日の模様を伝える、13ページに亘るPDFファイルの送付を受けました。丁度折りしも金曜日ということで、早速「湯野っ子」にアップしました。大変立派な力作ですので、そのまま掲載させていただきました。実は我々16回生も数年前から、サンロード吉備路一泊同窓会の企画がでるのですが、まだ職に就いている者も多く計画が頓挫していました。また情報お聞かせください

それではご覧ください、村上勇太様制作の第11回生古希同窓会です。

投稿日:2012年03月24日 (土) 01時19分

[573]びっくりしました。お願いしたついでにもう掲載! 投稿者:ムラカミユウタ [返信] URL
村上ケーシー様
ありがとうございました。早速同級生に電話してみました。「湯野っ子みたー。写ってるかい?」「うっ ちょっとまってよ!…写ってる写ってる、きれいじゃねー。これみんな喜ぶわー。またすぐ同窓会やりたがるんじゃあないのー」
ボリュウムがあるので少し気になっておりました。本当にありがとうございました。まづはお礼まで。

投稿日:2012年03月24日 (土) 07時26分


[571]オーナー募集 投稿者:ことぶき建築田中壽男 [返信] URL
3月25日弊社の藤田相談会場にて
お家のオーナー募集の説明会を開催いたします。
時間10時〜16時
詳しくは弊社のホームページ検索→[ことぶき建築]で

投稿日:2012年03月05日 (月) 18時31分


[570]楽しい嬉しい、同窓会嬉しいな〜生きてて、よかった。 投稿者:11回生のイケメンの旦那の嫁はんより [返信] URL
私は,だれの奥さんとは、申し上げにくいのですが、同窓会本当に楽しそにう自慢げに話していました。幼いころの思い出が、頭から、離れないのでしょうね。本当に良い思い出が残りましたですね。都会ではこうも、うまくいきませんです。これが田舎の、いい仲間なのですね。いつまでも変わらないでお付き合い、くださいませ、いつまでもお元気でおられますように。

投稿日:2012年03月03日 (土) 12時26分


[219]皆さ〜ん元気? 投稿者:華子 [返信] URL
暑中お見舞い申し上げます。
皆、どうしてる?元気なの?
私も、やっとおばあちゃんになれそうです。
予定日より少し遅れて今日か、明日かと心配してるところです。
皆さんも近況報告お願いしますね。
お約束してた方には申し訳ありませんが、
もうしばらく待ってね。9月に会いましょうね。

投稿日:2004年08月06日 (金) 09時33分

[220]あなたがソワソワしたって・・・ 投稿者:ケーシー [返信] URL
そうですか・・・まもなく初孫さんが誕生ですね。
でもね、
あなたが産むわけじゃないから・・落ち着いて落ち着いて・・・

投稿日:2004年08月06日 (金) 14時29分

[569]第11期卒業生古希同窓会参加の皆様へ 投稿者:赤木のつるさんです。 [返信] URL
みなさまおさかれさまでした。楽しみにしていた同窓会終わってしまいたまた。あっというまの2日間−−−−−でした。
楽しい時間て短いものですね。
遠いところから駆けつけていただいた皆様本当にありがとうございました。
毛利先生ご夫妻もお元気な笑顔をみせていただきました。
村上晶則くんから早速投稿もいただきました。
たのしかったとのお礼の言葉、次回を楽しみにとの激励もいただきました。
世話人の皆様本当にご苦労様、事務局の雑な計画に振り回されて
大変だったと思います。
でもみんなが楽しんだいただいたことで、疲れも吹っ飛びますね
さあーもう2年後に向かってスタートだー
ゆうたくん湯野っ子への写真投稿お願いします。
11期生の元気な姿をお願いします
ではみなさん元気で−−−−!

投稿日:2012年02月26日 (日) 21時20分


[568]湯野中第11回生の古稀同窓会大盛会にて終わる。 投稿者:11回生 村上晶則 [返信] URL
25日一泊しての古希同窓会が岡山のサンロード吉備路で、開催されて、二人の欠席は有りましたが毛利先生御夫妻の御参加頂き26日も昼までカラオケで、大もり上がりで、無事終了しました。赤木君を初め世話人の皆さんほんとうに御苦労様でした。次回は2年後に開催いして頂けるとのちからずよい言葉を頂きみんな大喜びで、つぎの再会を楽しみに解散しました。本当にお世話様でした。取り急ぎ御礼まで。

投稿日:2012年02月26日 (日) 19時34分


[567]赤木鶴治君へ 投稿者:11回生 村上晶則 [返信] URL
今週は今冬一番の冷え込みと予報していて,インフルエンザが心配ですね。   さて丁寧な同窓会の案内状を頂き 貴君も現役で多忙なのにといつも大変なことと、感謝しております。私にも役目が有るようですが、高下君が適任かと思いますが・・・・。私でよければお受けさせて頂きます。
何かと大変でしょうが御健勝で。・・・・・お世話になります。

投稿日:2012年01月31日 (火) 14時59分


[564]村上 有太君へ 投稿者:赤木鶴治 [返信] URL
OHP準備しています。ふるさとスライドショー楽しみにしています。
電話番号が違っているのか? 通じませんこの掲示板みたら連絡してください

投稿日:2011年12月23日 (金) 23時02分

[565]楽しいことを待つ!この心境、いいですねー。 投稿者:有太 [返信] URL
◆”ユータのスライドショー”取り上げていただいてありがとうございます。準備していきます。
◆当日のお手伝い、人手が足りなければなんにでも対応しますのでお気軽にお申し付けください。
◆電話番号は22年2月作成の名簿が間違っていますね。22年4月5日作成の名簿のほうはちゃんとななおっていますね。

投稿日:2011年12月24日 (土) 13時25分


[561]風にも負けず。 投稿者:田舎、大好き人間 [返信] URL
おひさし、ぶりですね、田舎おれから、変わり無いですか。何があったか、私には、わかりませんが、田舎の景色さくらの咲くときに、あれだけ、たくさん、のせて下さって、時々最近見ています。画面が。綺麗で、見やすいです。ありがとうさんです.また気が。向いたら、よろしく。知らないことがあっても、いいと思いますますので。(^O^)

投稿日:2011年06月05日 (日) 16時01分


[559]16回生携帯サイト開設! 投稿者:村上敬之 [返信] URL

この写真は私は欠席したのですが、たしか17歳位(正確な年月日不明です)に開催した、第1回目の同窓会の集合写真です。特に注目して欲しいのは、「白黒写真をカラー写真っぽく」した点です。その場所に私が存在しないというのもさみしいので、より昔風に右肩に「欠席写真」を挿入させてもらいました。例えば こんな写真についても、掲示板で語りあいたいと思います。 

こちら湯野中16回生携帯サイトです

投稿日:2011年01月23日 (日) 22時45分


[557]最後までお疲れさまでした。 投稿者:華子 [返信] URL
写真が届きました。
何から何までお任せしてしまい大変お世話になりました。
地元の人にお願いしても一切、引き受けて頂けなかったのが残念でしたね。声かけしたから参加しなかったって事ではないよねぇ?(出席だけはしてね!と念押したわよ。)
あっちこっちとホントに御苦労さまでした。
感謝しております。どうぞ良いお年をお迎え下さい。



投稿日:2010年12月28日 (火) 16時18分

[558]年明けです 投稿者:村上敬之 [返信] URL
慌しく年が明けました。11月末の同窓会幹事のあと、12月には今度は忘年会を企画、演出、幹事とひとり三役をしました。こちらも大成功でした。なにか宴会屋さんみたいです。

元日の今日は、久しぶりに帰郷の子供達と、初詣に出かけてのんびりしています。どうぞ本年も良いお年でありますように。

投稿日:2011年01月01日 (土) 18時46分


[554]写真の件 投稿者:みやこ [返信] URL
楽しいひと時はアッといゆうまでしたね、主人が新しいカメラを用意してくれたのに
手ブレばかりでーーーー皆さんに送ってあげるものがありません。
ここに2〜3枚ですが添付いたします。
次回までにはもう少し腕を磨いておきます。
寒さも本格的になってきます、お体ご自愛のほどを。
みやこ

投稿日:2010年12月03日 (金) 11時42分

[555]これで心の整理が・・・ 投稿者:村上敬之 [返信] URL


先日アップの集合写真に、朝日堂から参加の4人のスナップ写真を合成しました。集合写真は大きいL×2サイズで焼付けしますが、この合成写真は、Lサイズで焼き付け全員配布することにしました。

今まで色々考えていましたが、これで一枚の写真の中に一応全員が納まったということになり、自分自身で納得することにしました。

朝の10時から夕方5時まで皆と一緒に過ごしたにも拘わらず、時間はあっという間に過ぎました。そのうえ「これからは毎年会おうよ!」という緊急提案も可決され、いい流れで閉会しました。

長い歳月は、わだかまりもなく少年少女の心に回帰し、殆ど抵抗もなく、子供の頃の呼び名で呼び合い和気藹々でした。S子さんのスピーチも良かったです。フジイの文ちゃんをひっぱり出した甲斐がありました。

投稿日:2010年12月03日 (金) 22時55分

[556]イチタニの亀ちゃんから写真到着! 投稿者:村上敬之 [返信] URL
本日、亀ちゃんから21枚のアナログ写真が届きました。全部デジタル化しました。現在同窓会開催情報のページにて、1024×768という大サイズにて公開中です。期間限定の必見モノです。

投稿日:2010年12月04日 (土) 23時48分




Number Pass


この掲示板をサポートする このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板