【広告】楽天市場からおせち料理早期予約キャンペーン

600億円の会掲示板ヾ(^-^)ゞ

夢は大きく20年後に600億♪

会長の部屋

名 前
件 名
内 容
E-mail
URL
文字色

:パスワード :クッキー





[84] 昨年5月
From:海底二万マイル

昨日の相場は昨年5月を彷彿させました。
ちょっと振り返ってみます。

(昨年5月)
5月10日 11,384→10,884
5月11日 10,850→10,907
5月12日 11,017→11,153
5月13日 11,081→10,825
この後5月17日に10,500円割れを起こしている。

今回は3週間程度早く来たのかどうだか解らないがかなりの確率で2番底が来そうな予感。。。まだ各自のブログや掲示板を見ると悲壮感はあまり漂っていないので、この後10,500円程度までの下げがきてもいい様に対応したいです。

昨日のブログでは騰落指数を書き、ほぼ底値圏を示して
いますが、18日の信用評価損率10.4%(松井証券)だけに、昨年5月17日が16%なので慌てて買わずに信用評価率が15%に近ずいたときに買いにでれば1ヶ月で良い結果が出そうな予感。。。当たるも八卦でっす(^_^;)

2005年04月19日 (火) 18時16分


[86] その通り
From:やんちゃマダム

二万マイルさんのおっしゃる通りです。
昨年の日経平均のチャートに、一ヶ月ずれてるけど今年もそっくり。
もう底になって欲しいけど、心理戦だからもう一段下がるかも。
松井の信用評価損率15%気をつけてます。

2005年04月19日 (火) 21時39分

[87] やはり
From:海底二万マイル

この局面は利益の追求より損をしないを実行したく、18日購入分ユニダックスは今日利益確定し、又、カブドットコムは損キリしCPを高めました。

根拠はないが総悲観状態が来そうな予感がするので、心臓に優しいポジションにしています♪

2005年04月20日 (水) 18時43分


[79] テーマ
From:海底二万マイル

株式市場とは面白い物で、あとづけでテーマを付けたり、証券会社がレポートでテーマを決めて推奨する事がたびたびあります。

昨年の猛暑関連、新札関連、今年の花粉症関連、名古屋関連が良い例です。さて、今後ですが、これから1年以内に話題になりそうなテーマを各自記述してもらえると嬉しいです。

別に株式市場でテーマにならなくてもいいのです。各々の投資家がどの要な事が今後流行るのか?注目しているのかが感触としてわかればいいのです。

私は来年の夏までにたびたびテーマに上がる物として地震・災害関連と駐車場関連はかなりの確率で物色されると思います。これらの関連株はどの様な銘柄があるのか地道に調べるとして、参考までに私のブログ上のフリーページに「テーマ」としてコピペしてあるので参考程度に目を通してください。

2005年04月11日 (月) 17時40分


[80] 個人的テーマ
From:極楽猫

大きなトレンドには余り興味がなくて(これがトレンド!と飛び付いた頃には終わってること多し)個人的に関心があるテーマ、及び会社です。

子供関連企業、「タカラ」。
何故かといえば、最近、我が家は「リカちゃんブーム」。
ブームのきっかけは昨年の「リカちゃんキャッスルへの旅」だが、その後リカちゃん物が増えていっているのは、最近よく「セットで安売り」をしているから。

昔は、値引き販売なんてしなかったような気がする。
売上が伸びないので、在庫整理の必要があってやっているんだろうけど、最近売上も上がっているようだし、「セット売り」効果で、リカちゃんを持つ子供の数が増えて、再びブームになる可能性も???

TVゲームなんかより、想像力を育めて、理想的なおもちゃだと思います。

そんなわけで、最近気になる銘柄。
詳しいことはまだ調査中です。

2005年04月14日 (木) 15時11分

[81] おもちゃ銘柄
From:海底二万マイル

おもちゃ銘柄って正直解りません(^_^;)
実は2年前ジャスコ内にある遊戯施設で人だかりを発見!
後ろから覗いてみるとムシキングでした。
単純なゲームなのですがリアルで面白く、私が子供だったら
はまっていた事でしょう。

早速セガトイズを調査し購入検討。
その後400円越えた位で購入、2割幅で利食いしたのは
良いですが、先日株価を見てビックリ!
買値の8倍になっていました。

やはり最低単位株数はしっかり握り締めておけばよかったと
思われる一件でした(^_^;)

2005年04月15日 (金) 13時12分

[82]
From:なほまる

リカちゃん人形は小さい頃の憧れでしたけど、今もおもちゃ屋で場所とってますね。
あまり宣伝しなくなったけど、やっぱり定番商品ということでしょうか?
タカラの売り上げのどれくらいを占めているんでしょうね?
あんまり「幅広い年層」向けではない気がするので、リカちゃんばっかってことはないと思いますが・・・
うちの3歳児はまだあまり興味がないです。上は中学生くらいまで??(もっと下?)
丁度、極楽猫さんちがばりばりはまる年代ですね(笑

ムシキングは機械の「置き方」が他のゲームと違うそうです。
普通は機械をそのお店が買って設置するそうですが、
ムシキングは確か無償貸し出し(有償だったかも? とにかく貸し出し)なので、
初期コストが少なく、店舗も設置しやすいそうです。
ゲームだって置いてもらってなんぼですから、
機械が多い。子供が集まる。カードも売れる。という良い循環になったそうです。

ちなみに同じタイプの女の子向けで、ドレスや小物のカードを読み取り変身! というのもありますね。
同じメーカーか知りませんが、この方式はカードを集める楽しみもあり、
お金をじゃんじゃん使わせる良い方式だなあと感心してみています。
うちのチビ子は興味ないからいいけどね(笑

2005年04月16日 (土) 13時04分

[83] タカラ&セガトイズ
From:海底二万マイル

日経が400円を超える下げの中、この両銘柄は逆行高になりましたね。偶然にしては不思議すぎで、なんでろ〜と歌いたい気分です。

2005年04月18日 (月) 17時44分


[72] 知恵の共有
From:海底二万マイル

皆さんから色々な意見が聞けました。ありがとうございます。

私の気持ちは全員がもっと積極的にこの掲示板に参加する事が大事ではないかと思います。会社でも上司からの支持待ちで、支持がなければなにも出来ない人になってしまいます。

会長が居なくても折角同じ方向にベクトルが合ったのならもっともっと大きくしましょう。と言う事で、私の気持ちですが、株に限らず、資産と心が豊かになる事であれば何でも問題提起したりすればいいと思います。

なるべく皆が自分のブログ更新すつ時はこの掲示板も見る様にクセをつけ、問題提起を見つけたら、自分の意見を書き込む。。。そんな感じでいいと思います。

とにかく会員同士の意見交換がなければ何も始まりません。意見交換でなくても各自のブログを読んでいれば、大体各々の持株はわかってくると思います。その株に関するこんな記事をみかけたよ。そんな情報でもいいのです。

自分はアフェリエイトで最初の数ヶ月は0円だったけど、この部分を工夫したら、月に300ポイント稼げる様になりました。そんな感じで「知恵の共有」をしましょう。

600億円会員以外にはちょっと話しにくいと思われる内容があるのであれば、600億円裏掲示板もつくりますよ。

今後私はこちらの掲示板には昇格予想や合併に伴う比率に伴うサヤとり。その他調べた情報や考えを記載していきます。

とにかく最初は井戸端会議でもかまいません。まずは意見交換(反対意見大歓迎)から始めましょう(^_^)

2005年04月02日 (土) 19時02分


[73] 早速お題です
From:海底二万マイル

現在自分が読んでためになった、面白かった掲示板やHP、ブログを紹介してください。紹介する以上、理由がありますよね?

理由も明記してね♪

私のお勧めは「株主優待券オークション総合研究所」です。

http://www.geocities.jp/k_a_souken/

この管理人いわく、自称ややインカムバリュー投資法(仮)の権威をめざし日夜優待バリュー株投資&オークションでのインカムゲインを提唱し、かなりの成果を上げているのです。

この手法をそのまま取り込むわけではないが、あんな優待、こんな優待を発見できなかなか楽しい、暴落なんて優待利回りがあがるからい〜もんねみたいな投資手法です。

この管理人さんはブログも書いているので是非見に行ってください♪

2005年04月02日 (土) 19時16分

[74] すみません
From:極楽猫

私は「楽天」のリンク先に訪問して勉強するのが精一杯です。
ですので、皆様にご紹介できるところが無くて、申し訳ない思い・・。

二万マイルさんご推薦「株主優待オークション総合研究所」楽しく拝見しました。
私も同じことをやっているので、とても親近感があります。
小型株を安値で仕込んで大きく育てる、いいですね。
銘柄選定の基準、参考にしたいです。

2005年04月04日 (月) 07時34分

[75]
From:なほまる

↑↑ 私もネットではブログの訪問が精一杯。
というより、それで不足を感じる程知識もないぞ(笑

あえて、関係しそうなのを一つあげると、
K−ZONEというサイトです。
→→http://www.k-zone.co.jp/index.html

雑誌で紹介されているのを見て・・・が元々ですが、
手持ち資金1億円(きゃっ)から仮想で株の売買ができるサイトです。
最初、本物の売買をする勇気もお金もなくて、ここでやってました。
で、ちょっと雰囲気に慣れて実際の売買に行きました♪
ちなみに1億からなので、分けて売れるように有名銘柄2千株! とかできて、
すっかりその気に・・・(笑
ちなみに最終成績で1億を超えることはありませんでした・・・

やんちゃさんが書いてますけど、
ここなら、会で仮想運営できるかも?
元手もばっちりだし(笑

2005年04月04日 (月) 10時01分

[76]
From:海底二万マイル

極楽猫さん
優待券のオークション相場も株式と同じでおもしろいですよね。アワイアンズ夏は結構高値だけど冬場は比較的安いです。株の売り買い&優待の売り買いはやはり麦わら帽子ですね♪

なほまるさん
K−ZONEおもしろそうですね。
なんちゃって運用をみんなで行うのも楽しそうです。今後各自で厳選銘柄を持ち出し、運用成績を比較するのも面白そうでね。

2005年04月06日 (水) 15時02分

[77] 今はないです
From:やんちゃマダム

今まで一杯あれこれ株のHPやサイトをうろうろしてましたが、
今は継続的にみているのはないです。
特に新興の株主体だった所は今なくなったり、管理人さんがいなくなったり。

2005年04月08日 (金) 09時24分

[78]
From:海底二万マイル

やんちゃマダム さん

株専門のHPは1年を待たずに閉じてしまう物が多いですね。やはり兼業の人は時間がとれず辞めてしまったり、大損した人などは更新自体を放棄してしまうのでしょう。

私たちは各自のブログを地道に長く続けていきたいものです。

2005年04月11日 (月) 17時07分


[71]
From:やんちゃマダム

この会から夢が広がり皆様ともお知り合いになれたので、何か会でやってみたいですね。
株が共通項ならお勧め株を600億円の会で仮想でもいいので買って増やしてみるとか。

2005年04月01日 (金) 19時44分


[67] 600億円の会は・・・
From:海底二万マイル

皆さんも感じていた事だと思いますが、2回のチャットを行った以降、600億円の会は開店休業状態となっています。

やはり、精神的支柱である会長のブログが更新されていない事が原因の1つとは思いますが、私を含めて各人も、誰かが引っ張ってくれるのを待っている受身の状態ではないでしょうか?

現在私は結婚に向けて株式投資に向ける金額を大幅に削減してしまい、2億円の道は遠くなってしまいましたが、彼女と合流した暁には、節約術と複利効果、追加投資で達成に向けた行動をします。

600億円の会は今後どうあるべきなのか、今自分は目標に向けてどの様な行動をしているのか、感じたままを声にしてもらいたいと思います。

2005年03月28日 (月) 02時07分


[68]
From:なほまる

mistyさんちのコメントにも書いたのですが、
やっぱり、会の運営からすべて会長では大変なのでは?と思います。
受身になってしまっているのに、会長は忙しいとなると何もすすまないですよね。
全部の会議に会長が出席するのも普通の会社で考えたらないだろうし・・・
議論まで行かなくても井戸端会議程度のものは定期的に持てるといいなあと思います。
でも、みんなそう思ってて、できてない現状。
順にテーマ投稿するとか決めてやってみてもよいかもしれません。
先は長いので行き詰ったらやめればいいし。
せっかくだからいろいろ試してみたい気持ちです。

私は漬物状態で株を持っていただけなので、
バリュー投資・株を売買というのがホントに初めて状態です。
紹介のあった投資の本読んだりしてますが、
皆さんのお話を読んでると自分は程遠し という感じです。
ただ、漠然とやっていたものを点検して、数値目標を決めて・・・と動きはじめることができたのは会のおかげです。
これからも良い交流を持てたらと思ってますし、
自分にできることはお手伝いしたいという気持ちです。

2005年03月28日 (月) 10時55分

[69] 確かにそうですよね
From:misty2004dx

海底二万マイルさんのいうように、私自身、受身の状態でした。
ですので、会長がいないと何も進まないっていう展開になってしまっているのだと。
私自身は、自身のグロース銘柄で利益を稼ぎ、その後はバリュー銘柄を中心としたポートフォリオ展開を考えています。
まあ、会としては、お互いに運用方法について意見を持ち合えるようなやりとりも必要かと思っています。
とりあえずはプログで公表していきたいと思ってますが・・・。

2005年03月29日 (火) 01時24分

[70] どういう活動が出来るか?
From:極楽猫

会長がいらっしゃらない状態で、具体的にどういった活動が出来るだろうかと考えてみました。

会のゴールは「南の島で豪遊」ですが、何よりも大切なのはプロセスで、ゴールはそのための「エサ」です。(ちょっと表現に問題あり?)

それぞれが、自立した投資家になることが真の目標ですよね。

「会」は、その過程を楽しいものにする為の手段だと思います。

「投資」が日常の中で結構なウエイトを占める人も、そうでない人も、「投資についてちょっと考える場」になればいいなぁと思います。

そこで、定期的に「お題」を設けて、掲示板に書き込むようなのはどうでしょう?

「最近気になる銘柄とその理由」とか
「日経平均予想」とか
「今注目のあの会社の株価大予想」とか
「お薦めの投資本紹介」とか
「お薦めの投資関連メルマガ(ブログ)紹介」とか

他にも色々考えられると思うのですが。

同じお題で、気楽に意見交換できる場になると楽しいように思います。

2005年03月29日 (火) 22時13分


[59] 個人向け国債について
From:なほまる

つぶやきですが・・・

個人でも国債が買えるようになり、預貯金よりはとみんな買ってますよね。

国債って国が借金してる訳ですよね? 
あとで利息のおまけつけて返しますからって。
なんで、低リスクですが買うのに抵抗を感じてます。
国なんで、そんなに簡単にどうかなってしまうことはないと思いますが、
身内の借金を増やす手伝いをしてるような(笑 気がするし、
それに、前は個人向けはなかったのに売り出したのって、
よそで買ってもらえなくなってしまったからかなあ とか、
とにかくいいイメージが持てない(持ってる方ごめんなさい)

みなさんはどう思いますか?
国債の購入はいつも検討して終わり。
何か目からウロコのような意見はないでしょうか?

2004年10月05日 (火) 16時16分


[60]
From:マリリン

なほまるさんに同感ですっ!
国債はぜったい戻ってくるものと思ってらっしゃいますが、
あくまで債権ですから高からずともリスクはありますよね?
まして国債の財源を有意義に使ってくれれば応援したい気持ちもでてくるのでしょうが、
無駄使い財政に加担する気はないので購入には至らないという訳です。

2004年10月05日 (火) 18時20分

[61]
From:なほまる

国の人は無駄に使ってないと言う(というか思ってる)と思うけど、
何に使ってるんだろうなあと思います。
それだったら、地方で起債する、「病院作る債」とかの方がわかりやすい。

国債も含めていろんな点で情報開示が少ないのでしょうね。
何かあった時その方が便利(笑

2004年10月06日 (水) 07時00分

[62] 以前は
From:極楽猫

最初に発売になった頃、同じような事を考えて、買う気がしなかったんですが、株などの現物投資でなければ、間接的に買っているのと同じ事、と知って、抵抗が無くなりました。
純粋に金融商品として考えると魅力的です。
債券なので、確実に払い戻しがあるわけではないですが、国債がこけたら、株は暴落、銀行も預金封鎖になるでしょうね。
その時にリスクへッジできるのは、外貨と金くらいでしょう。
私は2度国債を買っています。
今回は見送りましたが、また買うかも。

2004年10月08日 (金) 21時20分

[63]
From:なほまる

うーん、間接的に買ってるイメージがわかないよー(泣
極楽猫さん、もうちょっと説明お願いしまーす!

うまく説明できないのですが、国債が増えるということは、「国債がこける」へ向かっているようなイメージがあります。
株が暴落することで、企業等当然影響が出ますが、
国債の暴落は比じゃないですよね。
利率とか魅力的なんですけど、イメージ先行で買いづらいなあ。

2004年10月09日 (土) 13時17分

[64] 国債の間接買い
From:極楽猫

私達は銀行に預金をしたり、生命保険の利殖型商品を買ったりしますよね?
金融機関はそうやって集めたお金で国債を買っている、ということです。
国債は買い手があるから発行されるわけでなく、国に資金が必要なので発行される。
とすると、誰かが買わないと資金が不足する事になります。
個人向け国債は、今まで無理やり買いを押し付けてきた金融機関各社が「もう、そんなに買うお金ないよ!」と言い出し、新たな買い手として個人をターゲットにした商品。
その分、これまでの国債に比べると利便性はアップして、使い勝手が良くなっています。
個人が買ってくれる事に安心して、国がこれからもじゃんじゃん借金を重ねる、ということになっては困りますが、国債の発行額については国会で決めることなので、売れるから増発、という事にはならないんじゃないかと思うのですが・・・。

こんな説明で合ってるのかな?
詳しい方、捕捉してくださ〜い。

2004年10月10日 (日) 21時55分

[65]
From:なほまる

極楽猫さん、説明ありがとうございます。
日記でも少し書いてみましたが、みなさん意見いろいろですね。

説明で、銀行に預金したお金がどこへ流れていくかイメージができてきました。
来月、時間が取れたら銀行勤めの友達に会えるかもしれないので、
少し聞いてみたいと思います。
「おー」という話があったら、また続報入れます。

みなさん、ありがとうございました。

2004年10月19日 (火) 10時42分


[58]
From:外貨.com

10月31日までのキャンペーンみたいです!http://verich.gozaru.jp/gaika.htm
登録だけで5000円のサイト!
外貨トレードをするならやはり安心の大手サイトでしょ!
安いしいろいろと得点があるから!
トレードで稼ぐ自信がなくても5000円は大きいでしょ???
是非登録をーっ(ノ*゜▽゜*)

2004年09月30日 (木) 15時56分


[47] どんな運用しています?
From:masamasa5658

多くの方が、かなりの比重で日本株式の現物運用が多いと思いますが、皆さんはどのような運用されていますか?
信用、外貨、投資信託?

2004年09月05日 (日) 15時19分


[49] 私の場合・・・
From:マリリン

日本株と米ドルMMFと米の未公開株・・
学資保険も運用に入るのかな?

米の未公開株2万ドルは大失敗です(泣
もう帰ってこないお金だと思っていますっ。
5年前、すぐ上場するから・・と得体のしれない会社で契約。
一応、なくなってはいないけれど期待はできない状態です。
よくわからないものへの投資はこりごりですぅ(汗
みなさまもお気をつけ下さいませ〜

2004年09月06日 (月) 19時17分

[50] 子供に〜
From:らぶりぃ〜姫

子供の為に月に1万円の「さわかみ投信」

学資保険の方が確実かな(笑

2004年09月06日 (月) 22時43分

[51] 色々と・・・
From:極楽猫

子供の学費は、公社債投信を積み立てで買っています。(別に家計からの積み立ても公社債投信で)
あとは、国債、MMF、損保の貯蓄型保険、不動産小口化商品(サーフ)、米ドルMMF,カナダ、豪ドル、ユーロの各MMFと各外貨建て債券。
投資信託は、国際のソブリン、中国株のもの。
ちょっとだけ、銀行と郵便局にも定期を。

分散投資と言うよりは、自分で買ってみないとその商品を理解できないので、勉強も兼ねて買ってます。

日本株の現物運用の比率は、高くならないように自制しています。(笑
やっぱ、主婦ですから。家計管理は安全性重視です。

2004年09月06日 (月) 23時23分

[52] いきあたりばったり
From:やんちゃマダム

 一時期新発CBのバーターで投資信託を数々。今塩漬け。
 外債。
 損保の貯蓄型保険。
 子供保険。
 ちょっとだけ郵便局と銀行。
 現物株。
 ほとんど計画性なし。
 極楽猫さんの後なのが恥ずかしい。
 


 
  
 
 

2004年09月07日 (火) 00時06分

[53]
From:masamasa5658

うちの場合、個人では株の比率が高いのですが家庭的に生命保険&学資保険(郵貯)の比率が高いですね・・典型的日本的な家になっていますね・・・^^;;

これから株の比率を上げて、5年したら将来のお小遣いとして外貨(Aドル)預金かな(笑

2004年09月07日 (火) 01時11分

[54] 95%
From:しん

金融資産の95%は日本株の現物運用です。いくら悪くても日本の債券よりはましなリターンを出せると思ってるからなんでしょうね。

まだしたことないけど非常にリスクが低いと感じたら信用取引もやってみたいと思っています。実は。

2004年09月07日 (火) 02時25分

[55] うちでは
From:なほまる

日本株と債券の投信を1本ずつ。これは老後用。
つみたてくんと生損保の保険商品。
学資保険代わりのカナダドル建ての学資ファンドくらいが運用と言えるかも?

2004年09月07日 (火) 11時32分

[56] 金融資産の95%
From:極楽猫

それは、運用上手な顧問にしか出来ないウルトラ級の技です。
そんなこと、嘘でもいいから言うだけ言ってみたい。
「うちって、株しかないのぉ。優待商品が山盛り送ってきて、使いきれなくってご近所に配ってるのよぉ〜」
・・・すっきりしました。

2004年09月07日 (火) 14時41分

[57] 独身のうちですが。。。
From:海底二万マイル

現物株式60%
持株会15%
預貯金25%

興味がある物:豪ドル預金、金
こんな感じです。

2004年09月07日 (火) 19時23分


[16] 感謝です。
From:りっちまま

早速入れていただきありがとうございます。
極楽猫さんには気合で負けておりますが、こっそり600億円貯めたいと思います。

2004年08月31日 (火) 18時30分


[19]
From:極楽猫

実は、気合抜けているかも。(笑)
最近株よりもミドルリターンの商品に気があって、この部屋ではそっちの知識を仕入れたいと目論んでおります。

下のツリー(マリリンさんからの質問)に参加頂けるとありがたいです〜。

何かいい商品ないですかね〜。

2004年08月31日 (火) 20時59分

[23] ミドルリターン
From:海底二万マイル

3.5〜5%で良ければ今調査中のやつがありますが興味ありますか?(笑)

えっ!少なすぎるって。。。失礼しました〜♪

2004年09月01日 (水) 00時36分

[24] それも聞きたい
From:なほまる

海底二万マイルさん

いや、商品によってはなんとも言えない数字ですよ。
内容を聞かせてください。

それから、損保の商品の話も出てますが、
なほまるは元保険会社勤務です。
今の仕事のお客さんにプロ代理店があるので、
最近出てる貯蓄性の保険の動向を聞いておきます。
貯蓄性の保険は絶対宣伝されません。
あんまり沢山入られても困るので、代理店がお得意様に口コミするだけ(笑

2004年09月01日 (水) 01時50分

[25]
From:極楽猫

海底二万マイルさん、なおまるさん、教えて下さい!!!

もう既に、ここに入会できたことを感謝しています。
やっぱり、知識の共有化って素晴らしい!

私も、猫の浅知恵出せるように頑張らないと・・・。

2004年09月01日 (水) 07時29分

[29] すいません
From:海底二万マイル

このミドルリターンのやつは投資資金100万円ではむりでした(^_^;)

すいませんでした。。。

2004年09月01日 (水) 23時42分

[32] 海底二万マイルさん
From:極楽猫

100万円では無理との事ですが、差し支えなければ、教えて頂けますか?
内容によっては他を解約して、おまとめも検討します。

リスクとリターンの割合次第、ですけど。

2004年09月02日 (木) 07時28分

[33] 興味津々・・ミドルリターン
From:マリリン

極楽猫さんと同じく興味があります。
ちなみにいくらくらいで預け入れできるのですか?
差し支えなければ教えて下さ〜〜〜い!!

2004年09月02日 (木) 09時36分

[37] お返事でっす♪
From:海底二万マイル

ビジネスホテルの代表格に「東急イン」があります。しかしここの宿泊料金は高くシングルが12000〜13000円。

それに引換え、格安ビジネスホテル「東横イン」が台頭してきました。値段は大体東急インの半額である6500円程度です。

この東横インでは数々の合理化、立地選び、の成功で現在飛躍中で約90のホテルに育ちました。

北は北海道、南は九州、海外は中国へと進出中のこの企業を支えているのが保証金社債です。

簡単に言うとホテル建設に必要な資金の1部を社債で集め、そのホテルの稼働率に応じて利息を支払うものです。

私はこのホテルの東京、千葉、神奈川、福島に述べ60泊以上し、値段以上のサービスを受けてきました。

そんな私が、このホテルのHPで見つけたのがこれです↓

http://www.toyoko-inn.com/corp/shasai/index.html

実際自分でこの社債を購入していないのでお勧めはしませんが、とてもユニークな資金調達手段だと思います。

2004年09月03日 (金) 00時31分

[38] おぉ!!
From:マリリン

海底二万マイルさん、お返事ありがとうございますっ!
早速、HP見てきました・・1千万以上必要みたいですねー。
残念ながら諦めますっ!
こういう社債もあるんだってことがわかり
大変勉強になりました♪♪
また何か情報があったらお願いしま〜す!

2004年09月03日 (金) 10時54分

[42] 見てきました
From:極楽猫

一口500万円から、買えるようですが、私募債なので、一般人には無理そうですね。

私が知っているものも500万円から購入可能なものです。
住友不動産の「サーフ」。
http://www.sumitomo-rd.co.jp/fund/gold/top.html

予定利回りは2.45%で、リスクを抑える対応はされているし、まずまずかな、と思っています。
最近人気があるようで、最近発売されたものも完売したようです。

500万円からでも検討できるなら、ちょっとお奨め。

2004年09月03日 (金) 21時02分

[43] ↑同じく見てきました
From:なほまる

稼働率でプラスαがです仕組みですね。
タイガース定期みたいなやつですね。
購入者には稼働率が細かく報告されてるんでしょうか?
「89%でした」と言われても「90%ちゃうの?」と確かめられるのか?

それにしても、500万あったらこれからの苦労も減るだろうに。

2004年09月03日 (金) 23時55分

[44] なほまるさんへ
From:海底二万マイル

稼働率の開示が、どのくらいの頻度であるかは調べてないのでわかりません(^_^;)

しかし、「90%ちゃうの?」と聞く人を想定した対応をとっているか私も興味深々です。

ちなみに予約状況は誰でもいつでも見れます。
http://www.toyoko-inn.com/

2004年09月04日 (土) 00時50分


[15] masamasa5658 さん、ごめんなさい
From:やんちゃマダム

 前の投稿で、masamasa5658 さんに、「さん」つけてませんでした。
 失礼千万お許しくださいませ。
 やんちゃ、とにかくせっかちなので、
すぐやってしまってあとで後悔しきり。
 他の書き込みでも誤字脱字が山ほど。
この場を借りて、あやまらせていただきます。

2004年08月31日 (火) 11時20分


[20] OK牧場ですよ!
From:masamasa5658

どこにあるのか一生懸命探してしまいました^^やっと探せましたよ〜!!
ノープロブレム!
全然OK牧場です!

2004年08月31日 (火) 23時57分

[21] やんちゃマダムさんこんばんわ
From:海底二万マイル

こっそり、いいこと教えますね♪
入力時に「パスワード」に4ケタの数字を入れておけば、後から間違いに気がついた時、一番下にスクロールして、自分の書きこみNoとパスワードを入れて「編集」を押せば後から直せますよ(^○^)

間違えて「削除」を押したら消えてしまうので注意してくださいね。

2004年09月01日 (水) 00時32分

[27] ありがとうございます
From:やんちゃマダム

 masamasa5658 さん お許しいただいてありがとうございます。
 海底二万マイルさん、いいことおしえていただいてありがとうございます。
 投資でなくて、こんな事までご指導いただいて申し訳ない!
 学生の頃からこの性格の為、何度失敗したか。
 投資に関しては落ち着いてじっくりやろうとおもってます。これからは・・・

2004年09月01日 (水) 08時29分

[30]
From:masamasa5658

私もしょっちゅう失敗していますので・・・
典型的B型です・・笑

2004年09月02日 (木) 00時10分







Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場からおせち料理早期予約キャンペーン
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板