※ この書き込みは下記の投稿へのレスです。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください。
※ 返信の「題名」はレス記事の先頭行に表示されます |
かよちゃん 2012年06月09日 (土) 21時35分 No.4098 >!--( 240.CH314.cyberhome.ne.jp )-->
そうですね
会報でなくてファンブックでした。すみません。
なんといっても「特別ご開帳」ですからね♪
おふだ(ファンブック)を手に入れると、きっとご利益があることでしょう。
ぱんぱんぱん。
チョコレートアイス 2012年06月10日 (日) 20時14分 No.4099 >!--( p11172-ipngn100107osakachuo.osaka.ocn.ne.jp )-->
ご縁がないようなので。
私はあまり本は読まないのですが、
いしいしんじ著「トリツカレ男」をお薦めします。
お薦めポイントは、
あまり有名じゃないとこかな?(笑)
タイトル通り(?)のラブストーリーですよ。
脱・原発! 2012年06月11日 (月) 10時30分 No.4101 >!--( p4149-ipbf305sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp )-->
歴史的名対談
ファンブックが届き、とりあえず「ヒットメーカー対談」を読みました
音楽では、「歴史的名演奏」というのがありますが、今回の対談は、ファンブックの歴史に残る「歴史的名対談」だと思いました
とても明るく楽しいのに、読後、しみじみと深い余韻が残り、「一期一会」という言葉を思い出します
対談して下さったお二人に、心から拍手と感謝を送ります
ありがとうございました!
かっぱぱ 2012年06月11日 (月) 18時49分 No.4103 >!--( i27-114-97-128.s41.a011.ap.plala.or.jp )-->
ありゃりゃ、脱・原発!さん
なんだかなんだか過分に過ぎるお言葉にドギマギしちゃって、ここはちょいと言い訳のひとつでも言わなくちゃね。
病気を発症した後かな?対談のお誘いを頂いたんだけど、載ってもいないヤツがヒットメーカーなんてとんでもない!と断り続けてきたんですよ。
でもここにきて、精神的にも一番参ってた時に再度お話しがあって…思わず泣いちゃいまして…お受けさせていただいたんです。
急だったので全くのぶっつけ本番、っての?データマンだったのに資料なんかもこさえる暇なかったし、こうなったら、仲畑さんがどんな話題で来るんだろう?ってのだけを楽しみにしよう!って臨んだんですよ。
恥ずかしいくらいそのまんまの雰囲気と、あの時の空気感を思い出してもぴったりハマッてる編集に大感謝!してます。
ヒットメーカーといえば万柳子憧れの場。ステータスシンボルのニコニコマークがいっぱい並びそうな方々があまた居る中で、ぼくなんぞが、しかも急遽しゃしゃり出てしまったことに、ホントに後ろめたさを感じているのです。柳友諸兄姉には、その点申し訳なく、ご容赦の程お願いします
先日、長野のたっつあんさんが、ぼくの全入選句を句集にしてくれました。ありがとう!
巻末に年度別入選句数〜河童猿 掲載句 ヒストリー〜まで添えてくれました。
恥のついでに、改めて見てやって下さい。これだけです(笑)
でも、句の一つ一つに加え、対談というご褒美をいただいた思い出は決してなくなりません。
それもこれも「ゆかい模様」を支えてくださった皆さんによってもたらされたものです。
このご恩も決して忘れません!本当に皆さん、ありがとうございました!!
かっぱぱ 2012年06月11日 (月) 21時34分 No.4104 >!--( i27-114-97-128.s41.a011.ap.plala.or.jp )-->
RE:いしいしんじ著「トリツカレ男」
確かに有名じゃないし、生活実感もないし(笑)
もっとも道理にかなうようような人生を求めてるヤツはトリツカレっこないしね…
別にトリツカレじゃなくても、世界一や賞金じゃなくて「ただただ」跳びたかったみたいな、エエカッコしい(?)…居ます、居ます。断定!(爆)
「なんとか少しは、きみの役にたてたってこかな」と思っちゃうばかげた男もね。
でもラブストリー(?)だもの。
「ほこりほどのくすみもない」笑顔に完璧な春がくる!
いいんじゃないの、コレ。ハッピーだと思えてこそのラブだし、そこにトリツカレてこその人生だと思うよ。
かよちゃん 2012年08月04日 (土) 12時07分 No.4117 >!--( 41.CH314.cyberhome.ne.jp )-->
今更ですが補足です
もうさすがに75号はお手元に届いてますよね。
会報を読めばお分かりかと思いますが、この号には私の句が3句掲載されています。でもご依頼を出したのは最初の2つの6日と16日の方だけです。
理由は単純な話で、滅多に載らない私、16日に2句目が掲載された時点で満足してしまい(もう載らないだろう)と万能川柳クラブに依頼のお手紙を出してしまいました。
その後28日の掲載があって(しまった出すのが早すぎた)と思いましたが、人数が多すぎても事務局の方の交通整理が大変だと思いましたので、あとは成り行きに任せましょう思った訳です。
忙しい日々が続いておりますが、まず先にご紹介いただいたトリツカレ男は読みました。男性と女性で感じるところは違うかもしれませんが、すてきなお話をご紹介していただきありがとうございます。
人間交差点はもうちょっと待ってくださいね。
9月になれば76号が届きます。どんなものをご紹介いただけるか楽しみにしています。届く頃には涼しくなっていますように。ぱんぱん