【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

★TOMORROW~芳恵ちゃん応援掲示板★

★注意★
この掲示板では、問題のある発言・ふさわしくないリンク
が張ってある書き込みは削除することがあります。
また、ご意見・ご質問はメールにてお願いします。
書き込まれた場合、削除する事があります。
芳恵ちゃんとファンの楽しい掲示板にしましょう!^^

ホームページへ戻る

名 前
メールアドレス
ホームページ
件 名
本 文
文 字 色
背 景 色
削除キー クッキー アイコン


このレスは下記の投稿への返信になります。
内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

 

柏原芳恵 様の喫茶歌謡界! yukky(管理人) 2023年01月07日 (土) 22時33分 No.11087

icon 第一回放送リアタイしましたぁ!!
芳恵様のエプロン姿すてきです!
こんな番組待ってました!
ゲストのトロリンこと西村知美さんはわたしが一番好きなアイドル、
世界で一番好きな歌手の芳恵様と知美ちゃんがまさかの30年ぶりの競演!!
最高の第一回放送でした!!
来週も楽しみにしています!!(^_^)
ふく 2023年01月08日 (日) 12時46分 No.11088

icon うらやましい!
良いですね。
僕のところは映らないので、、
でもつい先ほどJ:COMさんに問い合わせ中でして、後日担当者さまから連絡が来ることになってます♪
見逃し配信に間に合えばいいなあ、、

管理人さん
今年もよろしくお願いします♪♪
yukky(管理人) 2023年01月08日 (日) 16時32分 No.11089

icon
ところで放送の中でのりピーさんと初対面…?
ザ・ベストテンで共演してないかしら?と調べたら
「A・r・i・e・s」で出演の2週後に「渚のファンタシィ」で出演…ニアミスだ。

その年の暮れのレコード大賞の新人賞にのりピーさん、
「冬の孔雀」で歌唱賞で"同じ番組"には出演していました。
出演するコーナー?が違いましたので共演したという感覚ではなかったんですね。
35年を経て初対面!!
ちょっと意外な酒井法子さんと芳恵様でございました!
(^_^)
銀河鉄道りえちん♪ 2023年01月08日 (日) 22時44分 No.11090

icon
うらやましいなぁー
りえちんも見れないからむなしいぞよ。
見たいよ。(´;ω;`)ウッ…
紅茶のおいしい~♪ 2023年01月09日 (月) 23時13分 No.11092

icon
いよいよ放送スタートしました『柏原芳恵の喫茶☆歌謡界』!
初回放送バッチリ観させていただきました~♪

番組の冒頭に懐かしいラジカセとカセットテープの映像が出てきた途端、芳恵ちゃんのメッセージが・・・

なつかしい歌が恋しくなったら・・・ここで、カセットテープで「ハロー・グッバイ」がスタート~♪
ここは、歌謡界が輝いて時代を愛してやまない顧客様が集う店。
いまだからできる秘密の話と普段は聞けない歌声が聞けると評判なんですよ。
実は私、歌謡界にちょっとご縁がありまして、一緒になっておしゃべりしたり歌ったり・・・まったくお店のオーナーなのにね~
今日はいったいどんなサプライズが待っているのかとっても楽しみ!
さあ、そろそろ開店の時間です。


今日のゲストは、西村知美さんと酒井法子さん。
お二人から開店祝いの花束の贈呈がありました。
そして、西村知美さんから、1992年放送のサスペンスドラマ「京都-飛鳥路の旅殺人事件」で共演させていただいたお話が飛び出しました。
酒井法子さんは、初めて芳恵ちゃんにお会いしたらしく感動した様子でした。
その後お二人の経歴が紹介されました。
ここで、ウエイターで俳優の将ちゃんこと羽田将大さんが紹介されました。
西村知美さんは、紅茶コーディーネーターの資格をお持ちとのお話があり、お二人のオーダーは「ピーチティー(原産国スリランカ)」をご注文されました。
ここで出ましたのりピー語!
紅茶をいただいた瞬間、酒井さんからは「いただきマンモス」、そして西村さんからは「おいピー」(笑)。


番組のコーナーを簡単にまとめますとこんな感じで~す。
(あまり要領を得ない書き方ですみません。)

●なんと西村さんは資格マニアで、55種類も取得
一風変わった資格の「カッパ捕獲許可証」をお持ちで、カッパの色は緑のイメージですが、顔は赤色でないといけないらしいですよ。

●お二人のデビュー前の活動
西村さん: アニメ「エースをねらえ!」に憧れテニス部に入部してしまった。
酒井さん: 中学生時代はソフトボールの特待生だったが、卒業前にデビュー。

●デビューのきっかけ
西村さん: 第1回ミス・モモコグランプリで受賞(菊池桃子さんの妹分)。
酒井さん :早見優さんがイメージガールをしていた「ミスヘアコロン・イメージガール」コンテストに応募。

●デビュー曲
西村さん: ♪男のコになりたい
酒井さん: ♪夢色のメッセージ(映画「ドン松五郎の生活(1986年)」の主題歌)

●当時の代表曲のご披露
西村さん: ♪さよならの学生通り
堀越学園の正門でジャケット撮影をした曲だそうです。
酒井さん: ♪夢冒険(1988年第60回選抜高等学校野球大会の入場行進曲)。
大流行した「のりピー語」は、1985年のこぼうず隊(爆風スランプ)の「ちゃんちゃらおかP音頭」からピーが流行ってニックネームを「のろっぺ」から「のりピー」にしたのがきっかけだそうです。
ここで、「紅茶マンモスおいぴー」のメッセージ入りのキャラクター「のりピーちゃん」のイラストを描いていただき、お店に飾ることになりまた。

●2人の仲良しエピソード
仲良しのタイミングは、高校が一緒で自宅が近かったこともあり、更に一緒に深夜にマラソンをしたこと。
西村さんは深夜にもかかわらず、露出度の高い無防備は格好だったそうです。

●高校時代のエピソード
西村さん: 優秀な高校生で試験はバッチリ。
酒井さん: 仕事で遅刻や早退が出がちで、忙しいためか試験範囲が分からないからと西村さんから試験範囲をメモしたノート楽屋でいただいていたそうです。

●生放送の歌番組エピソード
お二人の共通体験として、「夜のヒットスタジオ」での恒例の紹介メドレーを歌うことがすごく緊張した。
次に繋ぐ歌手の歌を歌うものだからすごっく緊張。
西村さんは、次に繋ぐ「稲垣潤一」さんを「稲川淳二」さんと言い間違えてマイクを渡さないかと心配したそうです。


番組途中のコマーシャル前には、「ハロー・グッバイ」のカラオケとラジカセやマイクの映像が流れ、懐かしい80年代を彷彿させる演出がとてもオシャレでしたね。
次回の放送が、これまた楽しみ☆


ぶーさん 2023年01月10日 (火) 01時10分 No.11093

icon
第一回放送を無事観ることができました!(録画できないけど)

赤のダブルカセットのラジカセが80年代らしくて良い雰囲気。あのラジカセだけでタイムスリップ感があります。

今回の放送はゲストである西村知美さんと酒井法子さんのトークと歌でしたね。

アイドル時代のエピソードも良かったですが、個人的に一番印象に残ったのは西村知美さんの「カッパの顔は赤でなくてはいけない」
あのカッパのかーたんは全身緑色だったので専門家分類だとカッパではないということか(初耳)
まさかの情報番組なのか笑

次回は芳恵ちゃんの歌も聴けるようで楽しみです。

#歌謡ポップスチャンネルは観ることができないのでこちらに集中します。。。
化石の森蔵~🥴 2023年01月10日 (火) 16時27分 No.11094

icon
えっ、のりピー出たんですか❗
観たかったな~~~
うちもケーブルテレビですが、JCOMじゃないから観れません。😢
You tubeで観れるようにお願いしま~す。


yukky(管理人) 2023年01月11日 (水) 06時42分 No.11095

icon
>化石さん
トップページに番組の告知動画あります!

>皆さま
番組のホームページがあります。
トップページから飛べます。
番組情報やプレゼントも!!
必見です。(^_^)
化石の森蔵~🥴 2023年01月11日 (水) 17時16分 No.11096

icon
yukkyさん、ありがとうございます。
うれピー🤭
風がすき! 2023年01月12日 (木) 13時03分 No.11097

icon
日刊ゲンダイDIGITALで芳恵ちゃんとこの番組の事が紹介されていますヨ!
風がすき! 2023年01月15日 (日) 02時30分 No.11098

icon
先程、YouTubeにアップされている動画を見ました!
紅茶の美味しい喫茶店長・芳恵ちゃん素敵です🥰
みゆっしー 2023年01月17日 (火) 14時33分 No.11102

icon
こっちも羨ましいです。😲✨
ですが映らないので残念です😔
遠くから応援してます🤗
ふく 2023年01月17日 (火) 22時26分 No.11103

icon 柏原芳恵 喫茶☆歌謡界
リアルタイムではないのですが、1回目の放送を観る事が出来ました。
そしていよいよ今週21日土曜日20時から22時まででしたね。
スカパー歌謡ポップスチャンネルで放送されるコンサートも楽しみにしてます♡

ところで今日1月17日はあの山口百恵さんの誕生日ですね。
実は、百恵ちゃんは僕が最初に本気で好きになったアイドルで、1980年に引退されるまでレコードは全部持ってるくらいの大ファンでした。
一度だけですが、コンサートにも行った事があるんですよ ^_^
引退されてからしばらくは、好きなアイドルがなかなか出来なかったのですが、そんな時に現れたのが芳恵ちゃんでした。
最初のうちは芳恵ちゃんが「2番目に好きなひと」でしたが、今はもちろん芳恵ちゃんが「最愛」のひとです。
当時は「ザ・ベストテン」にリクエスト葉書を書いて、聖子ちゃんや宏美さんが一緒の集合写真が当たった事も!写真は今でも大切に保管してあります♡

最近読んだネット記事で、芳恵ちゃんのデビュー当時から大人の歌手になる迄の変遷ぶりが、百恵ちゃんとどこか重なる、と言った内容のものがあったので、やっぱり好きになるひとってどこか共通したところがあるんだなあと、妙に納得してしまいました。
そんな芳恵ちゃんをこれからもずっと応援して行きたいと思ってます。

また生でお会い出来る日を楽しみにしてます♡♡
yukky(管理人) 2023年01月20日 (金) 00時06分 No.11105

icon
いよいよトップページより期間限定で
番組が観られます‼️
お早めに🎵
(^_^)
ぴょん太🐇 2023年01月20日 (金) 13時35分 No.11106

icon
今週は城みちるさんだ❗

「イルカにのった少年♪」だっけ🤭

アニメ「海のトリトン」思い出すな~🏖️






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板