【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり24日まで開催

PYの日記

ツッコミ大歓迎!

ホームページへ戻る

なまえ
メール
ホームページ

メッセージ
アイコン壁紙 削除パス
項目の保存

7月13日@ぷりてぃ・ようこ 返信
暑かったわ。雨のせいかなぁ?まさかまだ温泉のせいではないだろっ。
今日はなんだか電車の人が少なかったんだけど・・・夏休みとってるんか?
そして!
夜は送別会第1弾!!!の予定が、急遽歓送迎会に変身。送るだけの会合のはずだったんだけど、その後の調整がつかなくって(なんせ、Nオヤブンは東のほうへ行ってしまうからね)新しく来る二人にも声をかけたら即OKだったのだぁ〜←それもビックリやね。予定ないんかっ?っちゅ〜ことやね。
で、鶴橋のお店なんだけど、焼肉やの中で魚メインのお店だったのさっ。3階の小部屋だったんだけど、最初の予定10人だったらナントカ座れたのが、プラス2人で結構ぎゅうぎゅう・・・しかも、冷房があんまり効かない。いちおうあるんだけど、むかしむかしの「霧が峰」みたいなんで、スイングなんてとんでもないし、いっちばん「強」にしてても暖房みたいな・・・←どんなクーラーやねん。そりゃ〜暑かったねぇ。そして最後の3本締めの某上司の合いの手が超ヘンな声になってて(裏返った?)笑いをこらえたんだけど、プ〜ッとなってしまったのをしっかり見てた和風オトコ!階段を下りるところで後ろから「さっき某上司の合いの手で笑ってたやろ!」だって!
そりゃ〜〜〜あれは聞いた人は誰でも笑うわ。そこでこらえるのが命がけのサラリーマンなんだろ〜けど、私にはムリだわ。何回も電車でも思い出してしまったよ・・・。困ったこっちゃ。
家に帰って、スターウォーズの最後のほう見た・・・それからお風呂に入ってこの時間。結構早いなぁ・・・いけない!また誘惑が・・・。ビデオにゲームにガイドブック(旅行のやっ)
まだ明日は木曜日だっちゅ〜ねん。
(1104)投稿日:2005年07月14日 (木) 00時28分

7月11日@ぷりてぃ・ようこ 返信
3日間4時に寝て、おきて頑張って・・・の生活が続くとさすがにしんどい。
今朝は思わず、雨だし、休もうかっ♪と思ったけど、よ〜く考えたらやらねばならない仕事があった。
ホンマにホンマに・・・今日は眠いの何のって。普段、仕事中にはあんまり眠たくならない私もさすがにコタエたわ。
そのうえ、今日は月曜日だから冷房の効きが悪いんだねぇ〜〜〜頼むで!
土日に←正確には日曜日に集中して温泉に入ったせいか、なんだか身体がホッカホカなのよね。夏に温泉なんて久々のコトだからさっ。だけど、今年はまだ本格的に暑くはないわ。去年に比べう〜んと涼しいような気がする・・・。
でも、温泉は熱いわ・・・。←なんやねん!
今日になってもまだ人事のコトで盛り上がってるねん、我がチーム界隈。なんでって・・・席替えのことさっ、そして遺伝子組み換え!何が遺伝子や・・チームのペア及び担当地区換えやん。私はどっちみに全部の地区にからむから、あんまり関係ないけど、席替えは超超超・・・・×∞ツライのよ・・・。
なんせあのファイルの山と荷物の山・・・これが全部「きのこの山」ならどんだけ嬉しい??・・・アホな・・・食べきったら倒れるわっ!!
あと1週間でどうなるんだろ・・・やっぱし、ココの席でいいよって誰か言ってくれないかなぁ?私とYくん・・・←このYくんの席がまたすごい!きのこの山なら全員死ぬで!量の多さと、たぶん・・・腐ってる。
今日の帰りのバスにもオドロキよ。これ以上効かないっちゅ〜くらい冷房が!途中で運転手さんに直訴しよかっと思ったくらい寒い・・いや冷たいの。ここはどこやねん?っちゅ〜くらい。凍えるかと思ったわ。前のハゲアタマのオッチャン、しきりにハゲを撫でてたけど・・・冷たかったんとちゃうかなぁ?
ソワソワしてはったもん。気の毒に・・・。でも、私も家までの半分くらいでマジで降りて歩こうかと思った・・・。温泉の効果が冷めるよ〜〜〜〜★
(1102)投稿日:2005年07月12日 (火) 00時31分

Beast H Yuko
少々仕事に無理があっても、もし可能ならば、1日休んでしっかり眠って養生してね。頼むわ!貴女もずっとワンダーウーマンではいられないのだからね〜前日にお知らせ下されば、徒歩5分圏内の温泉に付き合うわよ〜〜
(1103)投稿日 : 2005年07月12日 (火) 07時01分

7月7日@ぷりてぃ・ようこ 返信
いよいよカウントダウン状態。←何がって?そりゃ〜〜〜〜いまは人事よ!
今日も朝から和風オトコが顔をあわせるなり、「あの案はくつがえった」って言うし・・・それにワタシも、「○○さんが来ることはなくなったわ」ってお互いどっから情報を仕入れて来たんや?っちゅ〜くらい・・・ホントに毎日毎日、どんだけ楽しんだら気がすむの?中にはぜ〜んぜん関係ない顔してる人もいるんだよね・・・。「神戸×」(コウベバツ・・・よ呼ぶ)が1年で異動するっちゅ〜のもビックリだけどさっ。本人もビックリやろなぁ。でも、あの毎日の勤務状態(っちゅ〜かまわりになじんでない?)見たらナットクかなぁ?
明日の内示までまだ半日以上は楽しめるっちゅ〜ワケやね。午前中は完璧なお留守番隊長だしさっ。みんな出張とかお休みとかで・・・。
今日も甲子園が終わるギリギリの時間に帰ってきたからバスが少々遅れ気味だったわ。困ったもんや。ホンマに〜〜〜(-_-;)
今日の夕方、いつもお菓子をおいてるところの缶のフタが開けっ放しになってて、ちょうどそこに電気やがいたから、「もぉ〜またあけたままにしてるやろ?」って言ったら、むこ〜のほうから「ごめ〜〜ん!」・・・えっ?あらら・・・Nオヤブンだったのさっ。電気やと多国籍軍の若者に思いっきり笑われたわ!他にあんまり人がいなくてヨカッタ・・・。
ちなみに中身は「カラムーチョ」でした!
(1101)投稿日:2005年07月08日 (金) 02時00分

7月6日@ぷりてぃ・ようこ 返信
なかなか週末の準備もできない・・・
今日は午前中バタバタ(チームの人らは会議だったんだけど・・・)隣のチームからいろいろ頼まれごとをして、仕方なくやってあげたんだけど、カラーコピーのカードがなくって、探し回って、結局誰が持ってるかもわからないまま、他の部のを借りた・・・って事務方のギャル(ちょい変わってる)に言ったらものすご〜〜〜く避難されちゃってさ・・・。じゃ〜アナタタチ、ちゃんと管理しなさいよ!って言いたかったわ。トイレばっかり行ってサボッてるのは知ってるんだぞっ!←ついに今日、そこのチームの専門役(代理かっ?)がボソッと言ってた。「やる気あらへんねん・・・あいつら」って。2人いて、ほぼ1週間か2週間に一度、ひどいときはそれ以上、順番に休むし。
ま、ココに文句書いてもど〜しようもないけど!だけど、←まだ激怒?・・
「他の部に借りたんですかぁ???信じられません!ホントに他の部に借りたんですかぁ?」何よ!それ・・・
で、ムカつくから「とっても仲良しの技術やさんがちょうど来たから。」って言い返したのさっ。私もアホや・・・
で〜〜〜〜
午後は藤井寺へ結局行ったのよ。お天気、めっちゃよすぎ!なんやねん?朝から雨のカッコして長いかさ持って・・・まっ、今日は屋外を見る会議だったのでドロドロの部分もあってヘボ運動靴でよかったんだけどねっ。新しい集会所での会議、やっぱ気持ちいいねぇ。最初冷房の効きが悪いなぁ・・・って思ってたらドアが開けっ放しだったからで、途中から寒いの寒くないの!やめてくれよ〜〜〜〜と思ってたら、誰か温度を調整したみたい。最初、24度になってたのよ!下げすぎだよ。最近はクールビズの26度なんだからさっ。いや、28度だっけ?どっちかわからん・・・たぶん28度だろなぁ?
藤井寺から春日丘をチラッと見て、夕方はママリンを梅田に呼び出しておいたので、「鯛めし」のコース食べて帰った。久々にグランドビルに上がったわ。飛行機がドンドン着陸態勢に入るのが見えてちょい嬉しかったわぁ!HEPの観覧車もねっ。オナカいっぱいになって帰りは阪神のオレンジ電車で帰ったよ〜ん。オレンジ電車は遠足電車(座席がペアシートのヤツよ)だから楽しいねん。朝来たらムカつくけどさっ。吊り革ないから!通路の集客力少ないわ。前に阪神電車のアンケートがあって、真剣に「朝だけはオレンジの電車やめてください」って書いた小学生みたいなワタシ・・・←ホンマにアホ?
さぁ〜て
明日も例の話で盛り上がるのかしらん♪
(1100)投稿日:2005年07月07日 (木) 03時01分

7月5日@ぷりてぃ・ようこ 返信
おヤスの結婚記念日であ〜る。何回目?確か8年くらいだったか・・・
スイート10まであと2年。ダンナは、よぉ〜ガマンしている。いやいやお互い様かっ、この前も西明石まで乗り過ごしてたもんねぇ・・・(-_-;)
前は京都やったなぁ・・・。おもしろいわ。
今日は楽しかった!っちゅ〜か、朝から盛り上がりっぱなし。もっちろん、人事異動情報←ガセが多いからよけいハラハラドキドキ・・・エキサイティングやねん。誰彼となく、ちょっとした会話は聞き逃したらあかん!特に管理職のねっ♪そりゃ〜重大なニュースもあったわよ。ウチのチームに関しても。で、早速リサーチ・・・『くのいち業務』いよいよ大詰め、作戦はいろいろコロコロ変わる。5階にも足を運ぶ・・・←もちろん、仕事の用事を作って・・・。帰りには、コーヒーコーナーあたりで、超井戸端会議やっ。多国籍軍プラス、電気や、最初はおヤスもいたね、あとから遅れて必死で入ってきた和風オトコも、かなり深刻。本人は異動しそうにないけど、周りの人間で状況は変わるもんねぇ・・・。昼間の(昼前だっけ?)端末あたりでの和風とくのいちの手下と3人で「あ〜でもない、こ〜でもない」って予想しあったのもめちゃくちゃおもしろかった!内示までのこの期間、毎年盛り上がりすぎるわ。明日もあと一歩頑張らないといけないわ。しかぁ〜し!午後、藤井寺へ行くかも・・・。雨が降ったら足元悪いからやめとけば?っておフランスに言われてるんだけど、いちおう担当だし、屋外まだできてないけど中間報告として見ておきたいんだな〜〜〜。悩むわ。曇りなら絶対行くんだけどなぁ・・・。そして久々に直帰したいわん。
夜の井戸端会議は1時間以上してしまい、今日は大変な日だったことを思い出し、必死で着替えて帰って・・・ここからがまた疲れるの何のって!
甲子園のある日やってん・・・(ーー;)
しかも、めちゃくちゃ雨なのよね、で、バスに乗ろ〜と思っても例によってタクシーが邪魔するわ、←なんでこんなに沸いてくるのよ!って言うくらいものすごい行列なんだから〜〜〜〜〜ムカッ!飲み会で遅くなったときにこれくらい来てよって言いたいわ。で、最初に来たバスにはイッパイで乗れなくて、そこから待つ、待つ・・・。最後、そこまで来てるのにバス停に入って来れないのよ。タクシーすべて爆破したかったわ。だけど、爆破するものがなかった!そろそろ作成せなあかんかっ?爆破っちゅ〜か・・・ゴキブリホイホイみたいに、バスターミナルの手前でベチャッとくっついて入って来れないようにするか、なんか妨害光線が出て車は入れないようにするか・・・。甲子園警察もそろそろ考えなあかんよ。あれは・・・。バスに乗ってからも、ららぽーとまでの長い時間・・・旅行のパンフ読んでたんだけどねっ。ガハハ・・・
最寄のバス停から車に乗り換え(めっちゃ雨やったのさっ)近くのセブンイレブンに直行!これが今日最大の仕事やねんってば♪某ブツを受け取りにね。ネット予約は便利やねぇ・・・。感心したよん。そや!明日ハイジさんは愛知万博や・・・。少しでもお天気回復するといいなぁ。

(1099)投稿日:2005年07月06日 (水) 03時03分

7月4日@ぷりてぃ・ようこ 返信
あ〜〜〜わが国は今日は独立記念日だったのだぁ〜♪盛大な花火が打ち上げられたことでせう!早いねぇ・・・去年も同じこと書いた記憶があるわ。
で、月曜日早々、手抜きで仕事をしたわ。職場がかなり蒸し暑かったし・・。だってさぁ・・・同じ部でも事務やさんの方は、寒い寒いって毛糸のカーディガン着てるし〜〜〜。こっちはみんな「南国」ムードでアロハ・・・なわけないけど、男性はクールビズでいいかも知れないけど、わたしら・・・あのベストだけよけいやねっ。脱いでおいたら、みんなビックリするやろか?いやいやきっと全然気がつかないんだろなぁ・・・。で、話しかけてほしくない人が案外気づいてよってくるんだよね。そんなもんや・・・。
いよいよ今週は人事異動の内示の週。またワイワイ盛り上がるんだな〜★既に盛り上がってる人らもいるけど、実際内示の日まではわからないもんね。今年も楽しませてもらってるわ。あ〜でもない、こ〜でもない・・・って。
「ガセ」もすっごく多いから結構おもしろい。今日だって、イギリス人が「今年もう変わりそうだって言うのはウソやったらしい・・・」って言ってたわ。で、「また楽しく仕事しよ〜よ」って言っておいた。ショックかなぁ?
おフランスんち、昨日の早朝(夜中っちゅ〜ほうが正解か?)3人目のお子様が産まれたのよ。上のふたりは女の子で待望の男の子誕生で、めっちゃ嬉しそうだったわ。普段あんまり表情を変えないおフランスが珍しくニコニコしながら昼から帰って行った・・・。で、本人が「○一郎」っていう名前だから「○次郎」かっ?って聞いたら、そういう安易なことを言うヤツが3人おった!らしい。私、4人目かっ?
ま、どっちにしてもめでたいよね。この少子化の時代によくぞ3人も産んでくれた奥様に感謝するわ。ごめんねぇ〜わたしら、「0人」で・・・。
っていう反省をハイジもキャッピもおヤスもしてた・・・。
帰りには今月の味・・・ヨーグルトやさんへレギュラー3人で。
しか〜し!よく降ったねぇ・・・雨。やっと梅雨らしくなって、それはそれで喜ぶ人も多いだろ〜けど、雨で亡くなってる人もいるしなぁ・・・。自分は大丈夫だと思って外へ行くんだろねぇ。田んぼや畑持ってる人は心配だろし。
(1098)投稿日:2005年07月05日 (火) 03時28分

6月30日@ぷりてぃ・ようこ 返信
ついに6月も終わりましたわん。
今日は、速攻で帰ろうと思ってたけど、結局なんやかんやしてて出られなかったわ。明日はハードな宴会だから早く逃げよ・・・。
今日、即席でできた『筆談専用用紙』←某団地のヘボヘボメモを書いてるB5を半分にちぎった(決して切ったんじゃない)紙で、そこへ今日は何回同じようなコトを書いたか・・・。内容はもちろん!人事情報交換・・・。話してたらど〜しても声が大きくなるので(性質だから仕方ない!)極力筆談や!きっとあの紙は明日も活躍するでしょう。まずは隣のチーム、Oちゃんと。携帯にメールもらってたのにバッグにまたまた入れたままでさっき見たとこ。見たら6件もメールが・・・。ありゃ〜〜〜〜〜(^_^;)でも、この時間に返信はできないなぁ・・・とほったらかし。明日でいいかっ♪ごめんね〜〜〜★
イトコのぶひも。親子がいま、沖縄&宮古島に行ってるんだけど、あっちってもう梅雨明けしたのかな?土曜日に戻ってくる予定?去年はおいしいアップルマンゴーが届いたでっ!←催促してるんではな〜い!だってさぁ〜今年はビルーシールのアイスだって言ってたもの!うふふふふ〜〜〜っ♪
せっかく体重500グラム減ったけど・・・ま、仕方ないわねぇ♪
あっ!今日はボーナスデーだったので部のオネエチャン(キャッピと呼ぶ)が女の子にケーキを買ってくれる日だったのだわ・・・食べてしまったよん。しかも、最初からコレがいいなっと思ってたモンブランが最後にまわってきて。いつもジャンケンで勝つから、今日は最後でいいよ・・・って遠慮したの。2人休んでたから4人だったんだけど。で、今日の4種類の中ではイチバンのねらい目だったのはモンブラン。あとはロールケーキをカットしたようなヤツで外側がコーヒー関係?ケーキの中にナント!コーヒーゼリーがドカ〜ンと入ってるやつ。そしてイチゴのタルト、モモのタルト、モンブランだったのさっ。そりゃ〜その中じゃあモンブランだろっ!ちょっとナマクリームが多かったかなぁ・・・。栗の部分←あれ、何て言うの?おソバみたいに巻いた部分のこと・・・それが細くてクルクルで、眼が回りそうなくらいだったのよ。黄色じゃなくて、ベージュのほうよ。ケーキは何ヶ月ぶりだろ〜?どっかで食べたかなぁ?記憶が・・・???
さぁて!
明日に備えて寝ますか・・・ゲームしすぎでしんどいわ。またムダな時間を費やしてしまった・・・のかな?
(1097)投稿日:2005年07月01日 (金) 01時45分

6月28日@ぷりてぃ・ようこ 返信
いやいやいやいや〜〜〜〜だいぶわかってきた!人事異動情報・・・
ビックリやら、ガックリやら・・・人生いろいろ。みんな単身赴任かっ?それも大変だよねぇ〜かと言って、家族を連れて行くのも大変!どっちにしても全国展開の会社は大変!これが、海外赴任とかだとちょっとランラン・・なのになぁ?行く国にもよるかぁ〜〜。そうよねぇ。
今日はまたまたみんな席にいないコトが多くって、おまけに隣のチームは本社出張ですっからかん(By Oちゃん)だし、寒いわ、静かやわ、寂しいわ、何やっちゅ〜ねん!電話が少なかったのは救いだわっ。さんきゅ〜♪
だけど、仕事は集中できたよ!ある程度はね・・・。だって、みんないないとやる気が失せちゃうのよ。みんな、結構見てないようで見てるんだもの。私の仕事・・・。PCの画面、結構見られてるんだよ〜。だって・・・ふとしたときに「この前作成してたあれ、データくれへん?」って・・・。何で知ってるねん?さては、見てたねっ。って思うわけ。まあ、真ん中で人の動線に沿って座ってるから仕方ないわね〜。まっ、遊んでるんじゃないからいいけど!たまにチョコを食べてるのもきっと見られてる・・・かな?
夜はササッと仕事を片付け、京橋へ。Sオヤブンの30th記念カラオケだったけど、まずは中華でおしゃべりに夢中、しかもみんなノリノリ!こりゃ〜カラオケはなくてもいっか・・・と思ったころ、料理もなくなり、2次会へ。今日はハイパージョイの部屋を指定。だけど・・・別にどんな部屋でもOKだったのよね。ナツメロ大会なんだからさっ。おヤスとのせっかくのハモリ、おヤスがつられてしまうねん!修行が足りないわねぇ・・・来月のお誕生会までには練習しとけよっ・・・と。カラオケをした場合ね。で、今日突然、1日の身柄も拘束されちゃって〜〜〜〜♪元、部のお気に入りからちゃんとお誘いのメールもらったのに、3階から久々、あしゅら男爵がわざわざ登場!ニコニコしながら手招きするのよね・・・で、404会議室で密談。あしゅら男爵が一緒っちゅ〜ことは早々にカラオケに移動するのは必至!またあのときのメンバー(一昨年の忘年会)のハードな夜を思い出すわ・・・。今度はひとりだけメンバーチェンジしてるやん。それもまたハードなオッサン。浜甲のペット共生住宅の恨みがある人!←ヤバ〜イ!これは書いたらダメだったかっ?一度だけ南森町あたりで一緒に歌ったこと、あったっけ?あのへんのメンバーとは結構歌ったのね。ビアガーデンはきっと最後まで(9時閉店)いないだろうな・・。どこかのボックスになだれ込むはず。金曜日で助かるわぁ〜。ちょっと離れたところだけど、近くに住んでる人が一緒だから帰りは安心。また、あしゅら男爵の歌で涙するんだろなぁ・・・「娘を嫁にやる」系にホント弱いのよね。
マジで、泣いちゃうからおかしい!あしゅらもそれを狙って歌うし!ま、うまいから泣かせられるんだけど!サスケ親分、ちょいお疲れだったねっ。フンドシ電化は絶好調だった!←中畑かっ?古っ!!またフンドシとは改めて勝負せなあかん。
帰りのタクシー、めっちゃ笑った!(降りてから)だってさ・・・ドライバーさん機嫌よく話ししてる途中で「メーターおかしいですね」・・・見たら、もう家に着くのに、まだ660円。着いてもまだ660円。まわってるの?って聞いたら、まわってるって!で、結局、660円しかもらえませんので・・ということで、フツ〜、2割り増しだから1200円くらいするとこ、660円だったのよ。ツイてたわ〜ん。
(1095)投稿日:2005年06月29日 (水) 01時26分

Beast H Yuko
楽しげな宴会で、よろしゅうございました。明後日もハジケルんだろうなぁ〜〜あやかりたいわぁ〜
人事異動といえば、R2の海仲間が南極に派遣!びっくり〜〜
彼はゼネコン勤務だけれど、一時退職させられて、国家公務員ではないが、そのような処遇となるらしい。帰国できるのは2年後とか・・・ スンゴイ単身赴任もあったもんだね〜〜探検隊でもないのにさ〜〜 海外赴任にも程がアルっちゅうねん!例えば上海とかモンゴルやったら、PYならどぉ〜よ??!!私ならUS$1million per yearだとしても、絶対x10000000、ぜ〜〜〜〜ったいイヤ!
(1096)投稿日 : 2005年06月29日 (水) 07時18分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり24日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板