【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり24日まで開催

PYの日記

ツッコミ大歓迎!

ホームページへ戻る

なまえ
メール
ホームページ

メッセージ
アイコン壁紙 削除パス
項目の保存

8月4日@ぷりてぃ・ようこ 返信
朝、出勤するときは「あらら?結構涼しいやンか?」って思ったけど、それはウソだった・・・。でも、いつもよりはマシだった?
ひとつ、申請書らしきものを仕上げて(ホンマカイナ?明日再チェックだわ)3時過ぎから藤井寺へ。まあ、まずは森之宮の駅でくたばりそうになったけど、なんとか持ちこたえ・・・冷える間もなく天王寺に着くんやねぇ。藤井寺駅前の商店街ではなつかしい曲がかかってて(行きも帰りも)ま、それだけでちょい暑さがマシに・・・なるかっ?!だけど、今日は造園工事してる人しかいなかったから、写真、結構ゆったり撮れたわ。でも、職人のオッチャン(オニイチャンかな)から「引越しの下見ですかぁ?」って何回か聞かれた。チームのYくんから頼まれた周辺の写真を撮るために久々に裏手にまわったんだけど、昔、ポスティング業務を何回かしたことを思い出してしばし感激!よく来たなぁ〜〜〜。CATV工事の案内書を配ったときは1軒違う(隣の)お宅に入れてしまい、ごめんなさい・・・って呼び出しして返してもらったこともあったなぁ〜〜〜なんて。団地ができてしまうと、そういうことまでいろいろセットで思い出すのよね。ついでに、そこに因んで怒られたこととかまで!←これはいらんわぁ〜。いやはや。またひとつ完成したよ・・・。ま、植栽が終わるまではホントの完成ではないけどねっ。現場でNくん(うちの会社の若手や)とバッタリ。しばらく立ち話したけど、事務所の片付けで忙しそうだったわ。帰りは「犬に噛まれるかも知れないし、ヘビに巻かれて気絶するかも知れないので」ってことで本日の留守番隊長、和風オトコに直帰をにおわせてて、もちろんそうしたのさっ。ハイジさんも早く出られるっちゅ〜ことだったので、阪神のロクシタン(いま、おにゆりでちょっとばかし流行り)のお店を覗いて・・・。初めて入ったわ。狭いお店にスタッフ4人もいてはるねん!儲かってるのねぇ?それから今月の味。おヤスは仕事してたから今日は二人。絶対にいつか「おかわり」しよね!とまた誓ったのさっ。
(1115)投稿日:2005年08月05日 (金) 01時07分

8月3日@ぷりてぃ・ようこ 返信
だいぶ日記をサボッてしまった!暑さのせい?かもねっ。
今月は久々に本社提出する申請書が3つもあるので、緊張してるのかも!な〜んて・・・その準備でいろいろ、ぼちぼち大変なのさっ。まだセッパ詰まってないけど。明日は某F寺へ写真撮りに行く予定だし。なんたって今週の土曜日第一弾の入居が始まるのさ!だけど、外回りの植栽工事は11月までできないので、その頃また写真やっ。寒くなってるやろなぁ〜〜〜。←すっごい期待してる!今年も終わる頃やん。
で〜〜〜直帰するつもりなんだけど、今月の味にハイジさんが来る予定なので、できればおヤスも合流して行きまっせ。ヨーグルト。あさっては自分の会社の歓送迎会だし。←スケジュール勝手に入ってるねん!驚いたわ。参加するって言うだいぶ前から・・・。いやはや。
それよか、Sオヤブン超おすすめの歌手が登場〜〜〜。5階の土木の人(委託で来てる)なんだけど、Sオヤブンが人生でイチバンうまいと思った人らしくって、今までもウチのチームに出入り←どういう表現や?してたんだけど、そうは見えないタイプだったのよ。で、近々披露して頂く予定!『あいつが歌ったアトは絶対歌う気にならへんで』とオヤブン言ってたけど、そういう気になってみたいわっ♪ってことで倶楽部活動やっ。フンドシも来るかな?ボウリングもせなあかんし、忙しいわ!お盆はもちろん休まない予定だけど・・。留守番隊長だもんね〜★イギリス人、先週に続き今週も明日から休み。今度はどこ行くんや〜〜〜?
(1114)投稿日:2005年08月04日 (木) 01時29分

7月29日@ぷりてぃ・ようこ 返信
昼間はなんだかわりとゆったりできたんだけど、某女史、定年退職だったのでランチを外に食べに行ったのよ。暑かったけど、9月の旅行の話もあり、超盛り上がった。だけど、先が思いやられるのは・・・話を聞かない!←いやいや、みんながみんなじゃないけど、話始めると速攻質問攻めだったり、しかもその答えを聞かないまままた別の質問が始まったり・・・そりゃ〜大変。やっとホテルなどなどが決まり、これから本格的に打ち合わせしないとダメなんだけど、「まかせるわ」と言うわりに、これが見たい、したい、行きたい・・となるからねっ。ま、おヤスと二人で極力言うことを聞かせてがんばろ!
夜は7月のお誕生会。ウチのグループ、2月か7月生まれしかいないから、約半年に一度のイベントや。今回はイタリアン・・・。いつもはおヤスとハイジと二人で、メニューも限られてたから今回は結構いろんなもんが食べられて(しかも少しずつだからよけいオイシイと思うのよね)よかったわ。しかぁしまたワインを少しだけでもクラクラになったでぇ〜★
帰りの阪神電車、4人は座りたいがために普通に乗って帰って来たよ。特急も急行もバリバリたくさん人が並んでたもんね。野田阪神でまだジャスコに寄る(もう11時前だったのに)と言ってた約1名・・・どうしたやろ?
それよか!!
その電車内であることが発覚!私のコトなんだけど・・・それからいろんな人にメール飛ばして聞いてみたんだけど、答えはだいたい同じだった。
それは・・・
ボウリングのボウルに指を入れるとき、指を第2関節くらいまでしか入れないっちゅ〜こと。えっ?私は全部すっぽり突っ込んでるよ?って言って大笑いされたのさっ。今までそれでやってきたもん。黒豹にいたっては、親指はスッポリ全部、あとの2本は第1関節までが基本です!とのお返事・・・。どうなってんの?今すぐボウリングに行って確かめたいくらいだったわ。私の中指・薬指は・・・?でも、どう考えても、スッポリなのよね。だからか?重いボウルしか選べなかったのは・・・。だって、指が入っても抜けないんだもん。そうかも知れないわ。それはハイジがボウリング大会で8とか9ポンドっちゅ〜軽いボウルを使って・・・っていう話から始まったのだわ。え?私なんていつも10とか11とか・・・と言ってしまったところから!重いけど、指が入らないでしょう?って・・・。いやはや、そのうえ、ネットで『正しいボウリングのやりかた』調べてみ!って言われたよ〜ん。どうなん?
(1113)投稿日:2005年07月30日 (土) 13時44分

7月26日@ぷりてぃ・ようこ 返信
台風が来なくてヨカッタ・・・けど、関東は大変だったでしょうね。
その中で東京ドームは野球やってたなぁ・・・いくらドームでも行くまでが大変でしょうに?ファンは強い!恐ろしい。そろそろ阪神もロードなのかな?もう一回くらい甲子園であるかな?
今日も数字を見てたらしんどくなってきたけど、ひとつだけ完成したわ。申請書じゃなく、裏根拠。いろいろ「いりくり」しないといけない地区は大変なんだ〜〜〜。数字がピタッと合ってくれたら最高だけど、そうじゃなかったら、ヘボヘボなメモが増えて、最後にはどれがホントだったかわからなくなるから、できれば1日で終わらせてしまいたい作業だわ。日にちをまたぐと、もう頭の中はスッカラカンに近いからねっ♪←ホンマはちゃんと覚えてるよ!でも、覚えていたくないのよね〜〜〜★
久々に6時半に席を離れたわ。でも、結局帰ったら8時過ぎ・・・。電車座れるまで待ったからかなぁ?そういやぁ〜環状線で森之宮止が来たんだっけ。それもムカつくけど、時々「通過電車」ってのがあって、それは最高に腹立つねぇ。しかも!音楽がまた・・・めちゃくちゃ不協和音と半音階の連続。誰が考えたンか知らないけど、よい出来だわ。いかにも「乗せへんでぇ!」って感じが伝わる。ムカつく中にもちょい嬉しいもんがある!おもしろいわ。一回、録音したいけど、それはあまりにも・・・暇?
よ〜考えたら、7月も平日って今週で終わりなのね。早いなぁ〜←コレばっかり書いてるような気がするわ。
明日もしかして・・・F寺行かないといかんのかなぁ・・・(-_-;)
暑いやろなぁ・・・。会議、3時からだし。
(1112)投稿日:2005年07月27日 (水) 01時17分

7月25日@ぷりてぃ・ようこ 返信
今月もやってきた!給料日やった・・・ホッ★
地球は回ってるんやなぁ〜。だから、トシ取るンか・・・。ナットク。
久々に明日は雨模様だし、おとなしく留守番隊長するしかないね。
今日も新しいメンバー来たけど、3時ごろには帰って行った・・・っちゅ〜か異動前の職場に行きはった。まだ残ってるんかなぁ?そういやぁ、後任のショボパン氏もあとから追っかけますって行ってたから・・・あの時間からだから歓送迎会でもあるんかいな・・・。引継ぎするにはエライ時間だもん。まさか、夕方からはしないよねぇ?
関東は週末に地震しかも、かなり大きなのがあったけど、Nオヤブン、不安やろなぁ。オヤブンだけじゃなく、今回関東へ行った20数名の皆々様、今頃東京・横浜・川崎・千葉・・・いろんな場所で何を考えてるかなぁ?だいたい今日が初日だった人ばかりだろ〜から、緊張して疲れでぐっすりかも!
いやはや・・・
天神祭りにお呼ばれ(私のホンマの会社から)してたけど、会社から見える側はトイレの窓らしいからやめた!風が強かったけど、花火上がったのかな?明日イギリス人に聞いてみよう〜♪彼は師匠(六月に退職したばかり)のお宅(しかも、大阪のほう・・・っちゅ〜ことやねん。実際は名張市らしい)から見えるらしいので、お呼ばれしてたみたい。手土産のムシパンたくさん持ってたわ。←この前いただいた!おいしかった〜〜〜(HPのURL知りたい人はメールくだちゃい♪)
○武庫に行かないとダメだ〜〜〜とずっと行きそびれてたんだけど、今日ウチのYくんがたまたま現場に行ってて電話くれて、「だいぶできてる地区もあるけど」って言うから「とりあえず、今の写真撮ってきて〜〜〜」と頼んだら、結構そこそこ良い写真だったから助かったわん。あとは2地区ほど・・・。8月中にはできるかな?完了報告しないといけない!今度はちゃんと自分で写真撮りに行くよ〜ん。まだちゃんと行ってないもんね!あとN武庫を含んで3地区、担当団地で行ってないところがあるのよね・・・早く行かないと。ま、2つはまだ設計段階だから。でも、従前の建物も見ておかないと♪
真夏はやめとこ。この前みたいにヘロヘロになるし!たまりませんわ。
(1111)投稿日:2005年07月26日 (火) 01時29分

7月22日@ぷりてぃ・ようこ 返信
ハイジ、Happy Birthday♪
記念にモモを食べといたよん。1号に送ったメールは見たかな?
今週は1日少ないのに長かったなぁ・・・。異動あり、団地出張あり←これがハードやったな・・・ホンマに。朝っぱらから暑いっちゅ〜ねん。
そして、Nオヤブンは最後の関西での仕事の日だったし!
それはそれは綺麗に片付けて、引継ぎもして行かれましたわ。PCのデータもスッキリ消去して・・・。もちろん必要なものはコピーしておフランスに引き継いで。なんかねぇ・・・3年も一緒に仕事して、そりゃ〜もう可愛がってもらって、いろんな地区が採択されて完成して・・・。思い出はめちゃくちゃイッパイあるのだ!でも、今日、おフランスと話してたんだけど、Nオヤブン、結構イントネーションが四国っぽい(出身地)んだけど、あれがスキッとした標準語とか「〜〜〜じゃん」なんて言うようになってかえってきたらどうしよう!なんてね。えらくおフランスにウケたわ。
イギリス人は、必死で設計してたわ。某H地区の・・・。それがまた建築やさんなのに、屋外の設計が大好きやねんなぁ・・・。「お椀」を作る!っちゅ〜案はめちゃくちゃおもしろい。←みんなに教えてあげたいよ。しかも、ホントにできたら入って遊んでみたい。供用開始する前に関係者に公開してくれへんかなぁ?そんなもん、聞いたことないなぁ・・・。屋外の整備会議でお試し会するとか!ほほほっ。
いやはや・・・
それより、めちゃくちゃイギリス人と盛り上がったのは、今度新しく来る係長なんだけど、朝から来てて、まだ座るところの座席の配置ができてなくって、私の隣の席(あいてる)にとりあえず仮に座ってもらってたんだけど、みんな打ち合わせとか出張とか・・・忙しくて、だ〜れも相手にしなかったら、30分くらいしたら『いづらいから帰ります』って帰って行きはった!それから一部のメンバーで机を配置して・・・。そしたら隣に並ぶ和風オトコがふたりの間にデカ〜いカッティングマットを立ててバリア作ってるねん。ま、バリアといっても20センチも出てないかな?笑うわ・・・。だけどさぁ・・・私のほうを向いて座るから、こっちこそ、バリア作りたいわ!おフランスとは「話をする窓口」を作ってたんだけど、今度もそうしないとダメかな???
月曜日、どんな反応するか楽しみであ〜る★
そうそう・・・
その人の荷物が2個届いた(宅急便)んだけど、どっちも「重」っていう赤いハンコが押してあって・・・一方には1個、もう一方には4個も。そしたら、意味はすぐにわかったよ。4個のほうは、超〜〜〜〜重かった。
(1110)投稿日:2005年07月23日 (土) 08時57分

Beast H Yuko 返信
入籍に伴い夫or妻の苗字のどちらかを選ぶのは自由であり、「養子」or
「養子縁組」とは無関係なのだ!世間様はまだまだ戸籍法には疎いので、往々にして養子と勝手に理解される場合がほとんどであるのは隔靴掻痒!しかしながら、いちいち説明するのもおこがましいと言うか、鬱陶しいことこの上なくって、イ〜〜〜ッ!ってなり続けて20年に及ぶわ!まっ、この期に及んでは慣れましたわ!無知って幸せなのか不幸なのか、nobody knowsだわ〜〜ってなもんさ。ムカツイてたのは初めの何年かだけだわ。所詮諸行無常、浮き草人生だもんね〜〜
(1108)投稿日:2005年07月21日 (木) 21時52分

Beast H Yuko
ごめんなさい、重ねて申し訳ありません。また、RESしたつもりが単独書き込みをしてしまったわ。削除して下さって結構です。PYの日記だもんね〜〜
(1109)投稿日 : 2005年07月21日 (木) 21時54分

7月20日@ぷりてぃ・ようこ 返信
今日はなんだか落ち着かなくって・・・
席替えのせいだわ。同じことを3人くらいが言ってたもの。それよか、隣のチームの電気や、昨日が30歳の誕生日で10月に結婚するギャル(これがまただいぶ若いねん)と入籍したんだけど、戸籍上、養子・・・っちゅ〜か彼女の苗字になったのよ。で、免許証の名前も変更するのに持っていったら、裏書にまた同じ名前を書かれてしまった!なんて・・・←警察の人の訂正印があったわ。そんなことより、免許証の写真があまりにも今の本人と違うほうがおもしろかったりして♪
会社に提出する用紙もまた前の名前書いて新しい用紙もらってたのを見たで!
そりゃ〜〜〜間違うわねぇ・・・。おヤスが結婚してだいぶしてから、自分ちの電話に出るのにバリバリ旧姓で出たことあるもんね。しかも堂々と・・・。
一瞬私も、まともだと思ってしまったわ。
今日は異動の当日なので、仕事にならんかった。だってさ・・・例年のことだけど、午前中は支社で辞令交付された人が挨拶にまわるし、午後は第1弾が関西圏で出先から辞令もらって挨拶に来る、最後午後の第2弾で、関東その他方面から戻ってくる人が挨拶に来る・・・で、落ち着かない席だからちょうどいいけど、挨拶のついでにペラペラ喋らないといけないから疲れる・・・。こんなとき、『フンッ』とよそむいていられる人がうらやましいわ。久々に会った人がいて(『安いんやぁ〜〜〜』のオッサンといえば約2名はわかる!)またふっくらしたか?と言われたわ。今年はだいぶ東のほうから戻ってきた人がいるわ。昔、よいBFだった○○プロ←あだ名や!も。昔はスマートでワイルドで、ちょい影があってカッチョよかったのに、いまや、丸くなって・・・でも、まあ優しいところは変わってないね。
去年変わったばっかりの人がまた戻ってきたっていう話をしていて、そこへその人が現れたから笑ってしまったわ。んで、またいらんことを言ってしまったのよね・・・「えらく早かったですね」って。和風オトコに「教育的指導」を受けてしまったわ。そういえば、和風オトコ、昨日やられたノドがまだ治らなくて今日もコソコソ話だった。一緒に話してるとついつい同じようにコソコソ・・・になってしまうのよ。明日は病院に行くらしい。イギリス人とおフランス、この前まで並んで座ってたんだけど、イギリス人が元Nオヤブンの席に移ることになって、まだNオヤブンの荷物があるから仮の席にいるんだけど、それが昔おフランスと同じ課にいたときの並びと一緒でなつかしい!と喜んでたわ。そこへ座るのは・・・某市役所の出向から戻ってくる人。おフランスと同い年らしいけど、ちょい「うすく」なってる・・・。その1コ上のイギリス人よりも上に見えるね!
多国籍軍と和風チームが入り乱れる状態になって、あとひとり、1階からおしゃべりな若者(でも仕事はよくやるらしい)が来て・・・どうなることやら?
来週からかな・・・本格的にみんなが座るのは★
明日は直行で千里園。9時5分に蛍池待ち合わせなんだけど、なんで9時にしないんだろ?としょ〜もないことを思ったのは私だけかっ?
(1107)投稿日:2005年07月21日 (木) 02時09分

7月19日@ぷりてぃ・ようこ 返信
今日は確か、マッチさんの誕生日だったよ。昔、我がダーリンたちがバックで踊らせていただいた・・・。
今日で多国籍軍、ひとまず解散。明日は人事異動の日だっ。Nオヤブンと超若者がいなくなってしまう!Nオヤブンなんて極めつけ・・・横浜ぢゃん。
どうするのよ!Nモズ・・・。第壱チーム←なんちゅ〜「いち」や!におまかせでいいのかっ?また怒られながら仕事しないとダメなの?私ってば・・。
それにしても・・・
今日は倉庫の片付けと席替えの作業でクラクラ、へろへろ、バテバテ・・・
これ以上適切な表現ができないですわん。でも、いつものように夜になるとめちゃくちゃハイになって、余計なところまで片付けた我がチーム。和風オトコが今日の中心だったんだけど、倉庫のホコリでノドをやられてんの!なんちゅ〜デリケートなヤツだったのか???今日の収穫やっ。朝から何やら作業服に着替えてやる気マンマンだったもんね。逆にデスクワークする気ゼロ♪をアピールしてたねっ。よ〜くわかったわ。で、あの結果は・・・。でも、ノドをやられてからもしゃべる、しゃべる、しゃべる〜〜〜〜♪さすがやわ。夜の部、途中誰かの送別会を近所でやってたらしく、そこへ顔を出したアト、そこからがまた超ハイな和風は、調子にのって、もらったばかりの(脅し取ったのか?)図書カードを5枚のうち2枚もくれたよ!『今日頑張ってくれたから』って・・・。え〜〜〜?いいのぉ?とか言いながらしっかりもらったわ。またしょ〜もない本買ってしまいそうだけど、いいぢゃん!
なんか仕事、やらないといけないのが山積みになってたけど、9時半ごろにはや〜めた!ってみんなで帰ってきた。
そこからが長い・・・
またやん!甲子園やん・・・(-_-;)
ちょうど終わったところで、タクシーなだれ込むわ、バスは止まったままやわ、その上、やっと乗れたバス・・・動く早々にストップ・・・。
なんでやねん?あらら・・・甲子園筋の8番町と9番町の間くらいで、見事にひっくり返ってる車、発見!ムリな割り込みかUターンか?でも、それなら、ちょいとあたるくらいでしょ?だったら・・・なんていろいろ考えたわ。そこでず〜〜〜っと止まるんだもん。ガラスもめちゃくちゃだったよ。パトカーが4台くらい来てて、その真ん前の道路上で体育座りしてふてくされた感じのニイチャン約1名。あれは何だったのかしら?超野次馬根性の私としてはバスに乗ってるのが惜しかった・・・。だけど!今日は日曜日にNext Doorでゲットしたミュール(2足も買ったんやでぇ!白いのと黒いの、同じデザインで)だったので、まだ慣れてないから歩くのは断念したのさっ。痛くなったらイヤだもん。スクエアなやつだから大丈夫だとは思うけど!ま、暑いのもあったしね。夜はだいぶマシだけどねっ。
だけど・・・今日も思った。
甲子園の周辺500m爆破したいわ・・・って。みんな暑いから見に来ないでよね!ウチの近所からもめちゃ大勢行ってたみたいで、途中のバス停素通りだったよ。かわいそうに・・・。あの満員の中に乗るよりはマシかなぁ?でも、まただいぶ待たないとダメだし・・・。悩むところや。
やっぱ!歩きがイチバンかっ?
(1106)投稿日:2005年07月20日 (水) 00時47分

7月14日@ぷりてぃ・ようこ 返信
今日はフランスはパリ祭・・・だったと思うんだけど。おフランスに聞くの忘れた・・・←彼は絶対に知ってると思う。
もぉ〜今日の昼、めちゃくちゃ眠くってたまらなくってお茶ばっかり飲んで必死でこらえてたんだけど、結局、写真撮りに行くことにしたのよ。ホントはもっと前に行かないとダメだったんだけど、なかなか行けなかったり雨だったりして・・・。で!!!着くまではヨカッタのよ。津久野の駅まで・・・。天王寺でも階段駆け上がってもそんなに暑くはなかったんだけどさ・・・。今度ウチがやる街区←同地区の中でも9コぐらいの街区に分かれてるのさっ。のまわりを歩いただけで、もぉ〜〜〜〜倒れそうなくらい暑くて!事業をやる部分は4・5・7-AB街区なんだけど、7街区の道路沿いなんてなだらかな坂で、もうへろへろのぱぁ〜〜〜(シオシオのパァ〜かっ?)そんで、4街区のところは、近くのマンションっちゅ〜かアパートの美しいヤツ?に昇ったんだけど、もちろんEVなんてないから、階段!それから7街区でウチの壊さないほうの住宅に上がって・・・もちろん階段!昭和37年とか40年に管理開始された住宅のEVがあるはずない!(高級マンションなら別だけど)
階段、狭いしねぇ・・・。思ったわ、引越し大変だろなぁ・・・って。そのぶん、デカイ家具は入ってないかなっ?冷蔵庫なんかも。
そりゃ〜〜〜暑さが気持ちいいくらいだったわ。今年のイチバンやわ。
これからもっと暑くなるのかなぁ?せっかく、去年に比べたらマシだな〜って思ってたのに・・・。甘い?
5時前くらいまでウロウロして、ついに駅前のミスドで涼んだわ。・・っても座ったワケではなく、ドーナツ買ったのみ。大好きなチュロあったし!ママリンにもポンデ・ナントカ・・・をお土産に。ママリンはドーナツとかあんまり食べないけど、ポンデ・ナントカ・・・はOKだから。あのモチモチっとしたのがいいらしい。
疲れてうたた寝しちゃったわ・・・今週はホンマ、温泉の前から毎日4時に寝てたからさすがにマイッタ。せいぜい2時には寝ないといかんわ。
明日頑張ったら3連休だし〜〜〜〜。うち2日間は予定つまってるけど、月曜日はゆっくりできる・・・はず!うん!
(1105)投稿日:2005年07月15日 (金) 02時22分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり24日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板