【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり24日まで開催

PYの日記

ツッコミ大歓迎!

ホームページへ戻る

なまえ
メール
ホームページ

メッセージ
アイコン壁紙 削除パス
項目の保存

11月17日@ぷりてぃ・ようこ 返信
いやはや〜〜〜〜〜
もう木曜日まで終わってしまったよ!今週も長いようで短い・・・。
なんか知らんけど、コピーセンターへ行くのにことごとく邪魔が入って、なかなかカラーコピーにこぎつけなかったのよね。ひとつは部のコピーマシンの紙詰まりに遭遇・・・もうひとつは名古屋から珍しい人が来てて、この前建替の一部(計画部隊)が写真に載ってて私を見つけたから・・・って寄ってくれたんだけど、そのとき電話応対してて、誰か知らない人が手を振ってるんだけど、周りを見ても誰もいなくて・・・でも、知らないよなぁ・・・と思いながら電話を切ったらその人が近づいてきて・・・「えらく太ったなぁ」だって!
信じられない・・・最初のひとこと。やっぱ、私って太ったんだ・・・
また反省したわ。一瞬だけ・・♪ほほほっ♪でも、声を聞いて思い出したわ、技術や(電気)の人やん!!なつかしかった。超ピチピチギャル時代の私しか知らないから、そりゃ〜オドロキはるわねぇ〜!しゃ〜ないなっ。
午後からやっとカラーコピーもできて、いちおう明日締め切りの書類、間に合ってヨカッタわっ。夜の部に無事突入できたわっ。その店の予約も、今日になってから入れたんだけど、新しくできた(もう新しくもないかっ?)ヒルトンプラザウエストのところ・・・。ちょい雰囲気あってヨカッタよん♪また別のメンバーも誘って行こうっと★2次会ナシであっさり帰ってきてから速攻疲れて寝てしまい、お風呂から上がったらこの時間・・・
明日は大阪市へ勝負(そんなタイソウなもんではないけど)しに行かないといけないので気は抜けない!2時半、ロビー集合やっ。←これで知らない人まで集合してくれたらおもしろいのに・・・
(1181)投稿日:2005年11月18日 (金) 02時18分

11月16日@ぷりてぃ・ようこ 返信
今日も盛りだくさん・・・そして、寒くなった。
朝っぱらから、和風オトコに笑かされたわ!昨日無事タイから帰国して、←しかも飛行機に乗ってから、なんだか座席のモニターが映らないからってその修理?に約2時間くらいそのまま待たされて・・・そんで、今日はタイでのお酒が残っててまだ二日酔い状態だとかなんだか言いながらもめっちゃ溜まってる仕事をばんばんこなして・・・。その中で私も12枚の資料(明日の大事な会議のぶんや)の色塗りを手伝ったんだけど、3人で楽しくタイやらハワイやら海外の話しながら塗ったから、あっちゅ〜間に終わってしまったわ。
和風のお土産のチョコ、タイで流行ってる乗り物(人力車・・じゃなくって前がバイクみたいなんで、後ろはタクシー?)の形なの。笑うわ!もう一個はゾウさんの形のチョコ。人力車(ちゃうって!)のチョコ、外国もんにしてはあんまりミョ〜な甘さじゃなくておいしかったわっ♪
そうだっ!この前、土曜日だっけ?おヤスんちでひっさびさにシェルのチョコ食べたけど、やっぱおいしいねぇ〜〜〜♪とくにホワイトチョコベースのほう!
で・・・自分の仕事・・・まあまあかな?明日のメール便にはきっと間に合うわっ。そして、夜の部、楽しい宴会に突入やっ♪
(1180)投稿日:2005年11月17日 (木) 01時13分

11月15日@ぷりてぃ・ようこ 返信
あ〜〜〜また食べ過ぎたよ。おやつ・・・
今日の帰り、っちゅ〜か、この前から「なんかケーキやさんできたなぁ」とあんまり真剣に見ないで通り過ぎてたとこ!それって大阪駅の構内なんだけど、あの『CCファクトリー』だったのだっ♪
あ〜〜〜なんですぐに気がつかなかったの?あんなにスキなのに!アメリカのもんなんだけど、日本にも最近やっと上陸して・・・でも本土のに比べたらやっぱし日本サイズ?結構ちいさくまとまってるんだよね。そりゃ〜〜〜本土のはデカいのよ。この9月、ベガス行ったときには5人で一切れ!まあ、ランチたらふく食べたアトだったんだけどさっ。レアチーズだったからあんまりバクバク食べれるもんでもないしね。今日のところは細いチーズケーキバーを買っただけなんだけど、この先・・・タイヘン危険!いろ〜〜〜んな種類があったもん。困ったこっちゃ・・・。
今日は仕事の話は・・・いっか。真面目に資料作成したわよっ。隣のOちゃんが12月請求の調書作成するのも手伝ったし。←なんでやねん!ちゃんと自分でやりなさいっ!とご指導しないといけないのにさっ。でも、たいがい邪魔してたに等しいんだけど??ほほほっ。
今日はハイジさんからちょい挑まれたんだけど、素直に帰って来たわ。彼女も忙しい時期が今日で終わり、前回の練習会に参加できなかったからそろそろ投げたい頃なのよねぇ〜〜〜。←おヤスはどうするんや?ボール積んだままでっせぇ〜〜♪
(1179)投稿日:2005年11月16日 (水) 01時27分

11月14日@ぷりてぃ・ようこ 返信
また嵐の月曜日がやってきた!←そう言うとかっこよくないかっ?実はバタバタドキドキの月曜日よ、いつも!
今日はそれでも、メンバーが少なかったせいか、意外と落ち着いて仕事ができたわ。そうや・・・和風がタイに行ってていないせいもある!しか〜〜し、明日には帰国すると思うわ。予定どおりだと・・・。
お土産、なんやろっ?(^_^)v
ヘボヘボ図面の作成で今日は目がヘロヘロ・・・(いつもか・・・)
寄り道せず帰宅したよ。えらい!←それがフツ〜やっ♪
今週も盛りだくさんだから、あんまり加速しないで頑張るわ。それがいいわ!
あ〜バスの定期買うの忘れた!梅田で反対側から入ったからだわっ。しまったなぁ・・・。マツキヨに入ったからや・・・←寄り道してるやん!そうだったわ。
今日は早く寝よ〜〜〜〜〜〜♪(ホントかな?)
(1178)投稿日:2005年11月15日 (火) 00時36分

11月10日@ぷりてぃ・ようこ 返信
あ〜〜〜帰りは寒かったね。
で・・・バスの終点になっても気がつかないくらい本に没頭してしまってて、運転手さんに『お客さん、どこまででしたか?』って聞かれてしまったわ。恥ずかしいから「ここです〜〜〜」って急いで降りたわ。そういえばアナウンスで「このバスはここまででございます」って言ってたような・・・
今週長いようで短かったわ。もう明日は金曜日だって!信じられない!
今週の初め頃からかな?経理と厚生の人が来て、ユニット内の喫煙コーナーを撤去するっていう話をしてたらしいんだけど、もうそれはこの7月の異動前からあった話で、そのためにウチのユニットで使ってた4階のいっちばん遠いところにある倉庫を片付けたんだけど、やっとそこへ喫煙コーナーが集約されることになって、タバコ吸うオッサングループ、激怒!だけど、用事があって呼びに行くのはタイヘンだから必ず携帯持って行ってよ!ってシツコク和風オトコに言ってたら、前に比べてものすご〜く時間が短縮されてる!ええこっちゃ〜〜♪だいたい、そこまで行くだけで疲れるもんね。時間のムダよっ。で、そこで会った人と喋るでしょ?いっつも私が「1日の3分の2はタバコ吸いに行ってるねぇ!」と冗談で言ってたんだけど、それもあんまり言わなくていいようになりそう。オッサンらには気の毒だけど、仕方ないよね〜。
夕方、ポップコーンをレンジでチンしようと思ったら、レンジの近くの人らがまだ残ってたからやめた・・・。Yくんに2つあげたらめちゃくちゃ喜んでたわ。これで年を越せる・・・なんて。おおげさな・・・。
あったかいお茶のおいしい季節になったなぁ〜〜〜〜★
(1177)投稿日:2005年11月11日 (金) 01時17分

11月9日@ぷりてぃ・ようこ 返信
自分で自分を誉めたいと思いま〜す!
そうなのよ・・・今日は決死の覚悟でイッコ、申請書作成せなあかん!と張り切って←うそや!出勤し、それでも朝一番からやる気はなく、なんか午前中は頼まれた図面の作成でほぼ終わり・・・あ〜〜〜ユ〜ウツな午後。
さぁ!本格的に気合入れて行かないと!!!!!とコーヒー飲みながらデータを開いたら!
そう!ちゃんと前回本社と打ち合わせしたときに作成っちゅ〜か修正してたのよ〜〜〜♪私ったら。後回しにせずにその場でやってたのだぁ〜〜〜。
目の前がパァ〜〜〜ッと開けた瞬間だったねぇ。ホンマに。午後はもう誰の声も耳に入れないで頑張ろう〜と思ったんだけど。いやはや〜〜〜〜
で、次の作業に入ったのさっ。せっかくの気合だもの・・・何かに使わなきゃ〜〜〜と思って。で、そこで躓いてたんだけど、それは募集部門の人がなかなか資料くれないから。そうそう、まだ急がないから大丈夫なのだっ。
それにしても・・・和風コンビに言ったけど、募集の人、ゲゲゲの・・・に出演しそうなキャラやわ。←ムカついてるからよけいそう思うのかっ?
まっ、いいやん。
(1176)投稿日:2005年11月10日 (木) 01時24分

11月8日@ぷりてぃ・ようこ 返信
そりゃ〜留守番隊長は忙しかったでぇ!ただし・・・自分の任務にはあまり気合が入らなくて困ったわ。午前中だって、Yくんが地元説明会に使う資料のお手伝いしちゃったし、午後は午後で来週でもいい仕事ばっか優先しちゃってカンジンな明日のメール便に乗せないとダメなヤツに手がつかず・・・。しかも、その明日のヤツは先月の修正版なのに、そのチェックした先月分がどこに行ったかわからないねん。それを必死のパッチで探すんだけど、絶対に誰かが「何を探してんの?」って聞いてくれるねん。そんなときに声をかけてくれなくっていいねん!お願いよ・・・。こっちゃ、マジで青くなってるんだからさぁ〜。で、あったんだけど図面しかなくって申請書の部分がどっか行っちゃっててさらに青くなってたっちゅ〜今日の午後。でも、いいんだ♪またプリントアウトしたらいい話なのさっ。なんて独り言いいながら・・・内心タラ〜ッとなってるんだよね。
で・・・今日は7時過ぎまで頑張ってたんだけど、明日になったらきっとどわ〜んとやる気も出るでしょっ♪と思って帰ったのよん。ちょうど3階からおヤスが様子を見に来たから、「ちょっと!帰るの?私も帰るわっ」って。いいタイミングで登場してくれたわ。まるで台本やっ!できた妹やんかぁ〜★
あっ!思い出した〜〜〜〜〜〜〜
某ヴィタメールの(某になってない♪)クリームブリュレもらってたのだわ!
今日となりのチームのオトコマエが「これもらったので食べてください」ってくれたのよ!それは彼が別の部の仕事で教えてあげたことがあって、そのお礼にもらったんだって!な〜んと♪ブリュレが4個とクッキー2種類缶入り。クッキーはみんなに出してあげることになって、ブリュレはくれる!って言うけど、私がやった仕事じゃないんで1コだけもらって(それでももらうかっ?)3コは彼に持ってお帰りなされって言って・・・。だってさぁ〜あんなにオトコマエなのにヴィタメール知らないんだもん!そしたらそこへ現れた隣のチームのチビッコ(背が小さい)が『あっ!ヴィタメールじゃないですか〜』!
あらら・・・およそヴィタメールが似合わないナンバーワンに近いのになんで知ってるの?聞いたら「学生時代バイトしてたんです!」だって!そうかぁ。いいところでバイトしてたねっ。しかも、日本に1軒しかなかった当時だし、店員のフランス人(本物の)の「アラン」のことも知ってたし。ちょい感激やったねっ。
帰り・・・阪神に寄ってちゃっかり値段を確認しちゃった・・・。
あ〜〜〜ピラミッド型のアールグレイのチョコ食べたいねぇ。←おヤスも好きやでぇ〜コレ♪
(1175)投稿日:2005年11月09日 (水) 01時16分

11月7日@ぷりてぃ・ようこ 返信
先週からエラく食べすぎ!また反省することや・・・
1日以降、日記も更新してなかったし!2日も4日も留守番隊長を無事務めあげたのさっ。夜はゴハン食べて帰った・・・2日も4日も。5日はまたまたボウリングでフィーバー(古っ!)し、ハードな5ゲーム投げ。
週明け早々、しかも月曜日・・・就業時間前から原価端末を叩いてるのを見て、和風オトコが『飛ばしてるやんか」って誉めてくれた。いや・・・誉めたんじゃなくて、必死でやってる私を見てやる気なくしたかも?ごめんねぇ〜♪
ま、いいじゃん。
今日からおフランスを筆頭にうちのチーム3人は研修。しかも、私の仕事に関係のある研修なのさっ。今年はさすがに私は参加できなかったわ!あまりにもユニットに新人さんが多かったから。おかげでまた留守番隊長。明日も今日以上に人口密度は低い予定。
しかしながら・・・
今日の図面作成は疲れたなぁ〜〜〜〜。形が少々変更したからねっ。通路と公開空地の取り合いの部分を修正したのだっ・・・でも、とっても「らしく」なったからヨカッタんじゃないかしら?今週の占い→手抜きをせず、コツコツやっとくとあとで困らない・・・らしいので。ふとそれを思い出して必死でやったのさっ!自分のためだっ♪と思って。久々に三角形の面積とかいろいろ計算したでっ。ま〜た算数の世界。私が書いたメモ(計算の)見たら目がまわりそうよ。で〜も、ノッてくると楽しいかも♪みんなでやろぉ〜〜面積計算★
・・・なんでやねん!いまさら・・・
だけど、一瞬ものすご〜くアセッたことがあって、その図面の中の広場、今までは『約1000u』で行ってるのに、ある図面を見たら『5500なにがし?」かになってるねん!!!!そりゃ〜〜〜〜アセッたわよ!間違いどころじゃないじゃん?怒られる、じゃ〜すまないワザだわっ。で・・・
担当のYくんに恐る恐る聞いたら・・・彼もビックリ!
某図面の数字がメチャクチャだったのだぁ〜〜〜♪(^_^)v頼むよ!
何回「頼むよ〜〜〜」って言ったかわからないけど、心臓に悪いよね〜。
広場って面積が超大事なんだから。それが違ってたら・・・・・・・ドエライの1000・・・・・乗になるね!
よかったよかった♪今夜眠れないかと思った・・・←って言ったらいつも黒豹が「爆睡するくせに!」ってツッコミ入れてくれてたのに、寂しいわ!
帰り、ヨドバシでいろいろ研究して時間を費やしてしまった・・・
やっぱ、楽しいわ★
(1174)投稿日:2005年11月08日 (火) 01時27分

11月1日@ぷりてぃ・ようこ 返信
今日から11月・・・。しかも今日は「1」のゾロメの日。もうちょっとしたら11月11日で某地区の竣工式からはや・・・6年?平成11年だったもんね!あの日は暴れたなぁ・・・目が回るくらい。暴れたっちゅ〜のは、悪気でなく忙しかったからバタバタ暴れたってことよ!←アタリマエやん♪
今日は午後出張。朝からめちゃくちゃ寒かったけど、昼間は暖かくて、日焼けしそうなくらいだった。戻り用のモデルの公開に向けての整備会議だったんだけど、あんまりそれらしい意見はなく、なんか全然違うことばっかし指摘されてたねっ。千里の事務所の人ら、かなりハードやわ。出す意見が・・・。なんか、イチバン楽?な事務所らしいんだけど、中にいる人は結構厳しいのか?
で〜も!ひとつだけムカッと来たことが・・・。
それは、会議で右隣に座ったハゲ!←あえてそう呼ぶわ!
今日の資料はA3サイズでかなりページ数があって、左肩ホッチキスだったんだけど、それをめくってさ〜〜〜〜、そこまではフツウよ?私の資料の上にそのめくった分が乗っかってるやん!ふつう、あの狭さなら折り込むよ?後ろに回してたたんでA3の大きさのままで使うよ?それが何なの????
ビックリするわ。しかも、1度や2度じゃないのよね・・・ずっとなの!で、やっと終わりかけのときに折り込んでじゃなくて、机の向こう側にたらしてるの!もぉ〜〜〜常識はずれにもホドがあるって思ったけど、その会議、あんまり真剣に参加してなかったので、まっいいや、って感じで知らん顔。だけど、あれはアカン。あのハゲ、千里の事務所の人だと思うんだけど・・・
まさか・・・所長ではないだろ〜〜〜な。今って誰だっけ?明日確認してみよっと。
帰りは真っ暗になってしまったわ。でもねっ、夕陽が沈んだ後の空がすっごく幻想的でキレイだったのよ。黒とうす〜〜〜いオレンジなの!写真におさめられないのが残念ぢゃ〜っ。
で、放課後←なんやねん?は久々のボウリング。ハイジさんと二人だけだったんだけど、ものすご〜く充実した練習だったわ。グッズももらったし、最後にUFOキャッチャーのおためし券をくれるんだけど、それで初めて取れたの。おためしマシンでは絶対に取れないような置き方になってるんだよね〜、それが今日は軽いプ〜さんのマスコットにしたからヨカッタのか、まず私が1コゲットでめっちゃ小躍りしてたら次にハイジさん、2コもゲット!そりゃ〜二人で踊った踊った♪カブリモノも念願のデビルをかぶったし!楽しいなあ〜
そんなしょ〜もないコトで楽しめるのは幸せ〜〜〜♪
明日はかなりの人間が本社出張でいないから完璧留守番隊長!ゆっくりしたいけど、仕事ある・・・。頼むよ〜〜〜
(1173)投稿日:2005年11月02日 (水) 00時54分

10月31日@ぷりてぃ・ようこ 返信
あ〜〜〜10月もまたまたあっちゅ〜間に終わりました!
帰りなんて、めちゃ寒かったじゃん?秋も短かったなぁ・・・。
虫の声なんて聞いたかしらん?
ちょっと今までビデオのコピーで奮闘してたんだけどさ、PCで撮ったビデオを書き出ししたんだけど、最初全部入ってないの!で、ちょい調べたらCドライブの容量が足りてなかったんだな。で、Dのほうに仮置きすることにしたらちゃんと入った!28分・・・。←これが問題さっ。何をコピーしたかは知る人には知らせる!今年の1月1日といえばわかるかなぁ?年明け早々やっ。
某『J』事務所の年明けライブさっ。ほほほっ。あれ、一度ナマで見に行きたいぜっ。東京ドームかっ?ヤングアイドル野球でしか行ったことなかったりするわん。2度行ったか?3度だったか???今更、後輩のファンクラブ(ダーリンの後輩やで)に入るのもなぁ・・・。
今日は2日の本社ヒアに向けて部長レクやってたんだけど、そりゃ〜長時間かかってはったわ。某○川の額出すのを手伝ったけど、どうなったんやろ?それより他の2地区の方がタイヘンなのかな?途中休憩のあと、4時半過ぎぐらいから再開して7時過ぎくらいまでやってたよ。彼ら・・・
私らは私らで、資産計上した地区の今年3月の某伝票を「振り替える」作業があったらしく、和風オトコがあせって私に頼んだからビックリ!しかも、経理と内線電話しながらミョ〜〜〜に私の方を見て「そうですか!その作業はフェイスの伝票なんですね?」とかわざとデカイ声で言うのよ・・・。電話の途中で理解したわ。あ〜〜〜〜あの作業かっ、そういやぁ最近1件やったっけ。どこの地区だっけ・・・F寺だったっけ。
で、和風にせかされてシブシブやったら、意外とカンタンにできちゃって、しかも、この前やったのは9月の末やねん!なぬ〜〜〜〜っ?たった1ヶ月前にやってたのね。笑ったわ。でさ、エライんだぁ〜私♪。ちゃ〜んと手順を書いてたのよね。画面をハードコピーしてさっ。やるぢゃ〜〜〜〜〜ん。そりゃ〜経理端末の前で和風と盛り上がったよっ、いつもより以上に。1ヶ所だけちゃんと書いてない部分があって、何回か手戻りになったけど、それはそれで次回へつながるのだぁ〜★
ええ仕事したなぁ・・・あの10分くらい。その前にも襲撃受けた仕事も必死でやってたんだけど、それは1日ではとうていできないシロモノ!なんちゅ〜表現やねん・・・。明日も頑張るわ。
午後は某緑ヶ丘へ出張だけど。なんだか寒くなりそうなので、こわい(^^)
これ以上はいやよ!帰りのバスも寒かったもの。
(1172)投稿日:2005年11月01日 (火) 01時33分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり24日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板