【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり24日まで開催

PYの日記

ツッコミ大歓迎!

ホームページへ戻る

なまえ
メール
ホームページ

メッセージ
アイコン壁紙 削除パス
項目の保存

4月27日@ぷりてぃ・ようこ 返信
あ〜〜〜〜算数はホントに疲れるし!
But,それができないとマジでGWおだやかに過ごせないわっ。困ったこっちゃ・・・。いろいろ盛りだくさんだし♪
襲撃第2弾はおとといから『予告状』が来てたんだけど、ついに今日の昼前、内線電話とともに訪れたわっ。メールだけでいいのに・・・と思ったら、内容が新しいコトなので、やっぱ電話もらってよかった。その前に、やっと今年度から「よい事業」←こんな名前とちゃうでぇ〜〜〜!になった某地区の大臣承認の資料が到着!う〜〜れし〜〜〜〜のさっ。これでイッコ手間が減る!
なんだけどね・・・
ところがどっこい!世の中うまく回ってるっちゅ〜もんだわ。襲撃のぶん、いちおうノミネートされることになったので、そのぶん手間が増えるから(今後のことさっ)プラマイゼロなんだよねぇ〜〜〜いやはや!
Oちゃん早く新婚旅行から帰ってきてよ〜〜〜ってカンジ。一緒に苦労しようよ〜〜〜(>_<)寂しいわよ!
明日が大勝負ぢゃっ。
(1251)投稿日:2006年04月28日 (金) 01時51分

4月24日@ぷりてぃ・ようこ 返信
くのいちの手下の忍びの役者←久々の登場やっ!の誕生日だったらしい。
手下とは、土曜日もOちゃんの結婚式で一緒だったけど、おもしろかったわぁ〜〜!あんな挙式ならいつでも行って暴れたいわ。スピーチも前に行ったときは緊張した・・・いや、するかな?と思ったけど、なんか久々に女優の気持ちが復活したわよ。次、誰かいないかしらん?また、助演女優賞狙うわっ。
ま、主演は花嫁だからねっ♪しゃ〜ないなっ。
いやはや・・・そして何より、服が入ったのがヨカッタヨカッタ!まだ余裕やったわ〜。これでしばらく食べれるぞぉ〜っと。でも、やっぱり多少はカッチョよくなくちゃいけないから・・・またホドホドでいっとくわ。これを昼に言ったら、おヤスから「毎度毎度何回同じこと言うねん!」って怒られた。
そ〜ら、そうやわよ!
仕方ないネッ、性格っちゅ〜か、性質?は、なかなか修正きかん!
それにしても・・・
今日も月曜日早々から、へんな?襲撃が多かったわ。まずは本社からの「面積おかしくない?」って・・・。もお〜〜〜〜〜ホンマにホンマにビックリしたわ、ドキドキしたわ、ハラハラしたわ・・・言葉にはしつくせないくらい。
過年度のが間違ってたのか、今回のが計算ミスか???自分でも足し算引き算ができないのか・・・ってガックリきたわ。ところが・・・間違ってたのは他の資料だったのさっ。助かったっちゅ〜〜〜ねん!我ながら、舞い上がったわよ・・・ド〜〜〜〜ンと落ちて、どわぁ〜〜〜〜んと浮かびあがったわ。
まさに、海底から空やった。ビビッたわよ!
その後は、支社内での襲撃。しかも、新婚旅行中のOちゃんのぶんまで、ナントカして・・・って言われて、でも、結局Oちゃんのチームの計画部隊に助けてもらった!あんなもん、だ〜れもわからんわ!自分のだけで精一杯だよ。自分の担当分でも資料をひっぺ返して悩んだわ。
明日は穏やかでありますよ〜〜〜に!
頼みますよ・・・。給料日やしっ♪
(1250)投稿日:2006年04月24日 (月) 23時55分

4月21日@ぷりてぃ・ようこ 返信
おだやかな1週間の終わり・・・。週末、木曜日から金曜日にかけて、多少本社からの襲撃はあったけど、第1弾はわりとわかりやすい資料で、月曜日の締め切りまでには送りこめたわ。
いよいよ22日、土曜日・・・Oちゃんの結婚式。結局、ギリギリまで原稿も作成できず、←もちろん、なんらかの下書きはしたんだけど・・・。
まだ練りに練っている最中なのさっ。洗濯物先にしてから・・・っと。
車検の車ももらいに行かなきゃならないし!
ママリンは昨日から同窓会の関係で九州。25日まではひとりだから気楽だよ〜ん。
Oちゃんのスピーチ、3分くらいまでにはまとめようと思いながら原稿下書きして、いざ、『演技』してみたら、長い長い!こりゃ〜いかんわ・・
これから贅肉をカットして・・・おほほっ。なんでもセッパつまらないとやらない(できない)んだよねぇ・・・こまったもんぢゃ。もんぢゃ焼き。
とにかく・・・いちばんホッとしたのは服が入ったことだわん♪Oちゃんに、当日行かなかったら「服が入らなかったんだな」って思ってねぇ〜〜〜なんて冗談言ってたんだけど、冗談ですんでヨカッタよ。夕方からのお式だから、時間はあるけどさっ。気分的に落ち着かないもんねっ。
おほほっ!あとはどうなるか・・・楽しみぢゃっ♪自分でも・・・
(1249)投稿日:2006年04月22日 (土) 09時28分

4月18日@ぷりてぃ・ようこ 返信
あ〜〜〜なかなか暖かくはなってくれないねぇ・・・。(>_<)
着るものにホントに困ってるわ。電車乗ったら暑いし。しかぁ〜〜し、今年くらいだわ、まだ会社でカーディガン着てるっちゅ〜のは!ホントに寒いんだよねぇ。
今週末の結婚式に向けて少しは痩せる・・・つもりだったんだけど、ほぼあきらめの境地だわ!今日もおヤスに激ウマの杏仁豆腐買ってもらった・・・。
アカン・・・でも、まだ食べてない!←えらいっ!!!
たぶんこのアト、食べてしまうのよねぇ。
今日は本社襲撃は2回だったけど、またまた内容の濃い〜〜もので、久々にちょびっと悩んだわ。となりのOちゃんにも「こんな襲撃あった?」って聞いたら「ありました!ありました!」・・・で、私だけじゃ〜なかったんだってホッとしたりして。←なんちゅ〜小心者ぢゃっ♪
Oちゃんの結婚式なんだけど、最近になってスピーチ頼まれてるし、新婦も知ってるから(結構最初から深いトコまで)いらんコト言わないか心配★
松竹梅の「松」でお願い・・・って頼まれてるからなぁ・・・。
っちゅ〜ことは笑いはとらず、マジメバージョンで行くんだけど、これがまたツライわ。普段からしょ〜もないコトしか言えない性質だからさっ。一緒に行くメンバーもそういうヤツばっかだし。
そろそろ本気で考えなくっちゃ・・・。内容を♪
(1248)投稿日:2006年04月19日 (水) 01時27分

4月13日@ぷりてぃ・ようこ 返信
いやはや〜〜〜〜〜
明日は本社ヒアのため、今日までバタバタだったねっ。But,明日は金曜日だから、ひそかに盛り上がることでしょ〜〜〜♪エライ人はいないし??
今日は比較的おだやかに仕事できたなぁ・・・本社襲撃も珍しくゼロ!
ここのとこ立て続けだったもんな〜〜〜!
いい加減に昨年度の資料を整理しないといけないんだけど、ま〜だそこまでは手が回らないわっ。←やる気の問題だけかも・・・(>_<)
片付けものヘタな女ナンバーワンだからねっ。西宮で1位、兵庫県でも3位、全国で10位・・・全米でも15位くらいには入るやろっ。全世界だったらベスト30位に入るかなぁ・・・(何を真剣に考えてるんやろ)
今週もホントに早くて、もう金曜だわ。
来週はマジでお菓子食べないようにしよ・・・22日の結婚式に服が入るか入らないかの超瀬戸際やん!なんでこんなになってしまったんだろ?
そんなこと反省する前に他にもあるやろ〜〜〜っちゅ〜カンジやね。
明日は会社の人事関係の調査票提出なんだけど何も書けてない・・・。
某Yくんの去年のぶんみたいに、『達筆すぎて読めない』作戦で行くか??
その逆だわ・・・。ヘタすぎて実際読めないんじゃ・・・?
さ〜て!これからちょっと考えようかしらん。
(1247)投稿日:2006年04月14日 (金) 01時50分

4月11日@ぷりてぃ・ようこ 返信
なんちゅ〜〜〜長い間あいてしまったんだろ!
先週の5日から声が出なくなってしまい、年度明け早々に休んでしまい・・・
復活したのは土曜日くらいかな?
生まれて初めてだわっ。あんなに声が出なかったのって。見事な声だったわぁ〜〜〜!しまった!ビデオ若しくは録音しとくべきだったわ。記念に・・。
しかぁ〜〜〜し!
ツッコミ入れられないことがあんなにツライことだったなんて♪今まで知らなかった・・・。
今週になってものすご〜くデカい声が出てるからみんなにもビックリされてしまったわ。「何やったんや????」って。
それは私が聞きたいわ〜〜〜っ。本社の人とど〜しても電話しないといけないことがあって、「誰?」って聞かれたし!
いやはや・・・
年度末からの疲れがドワッと出てしまったような気がするわ。だってさぁ、マジでしんどかったもんね。
4月になって、写真撮影とチョコチョコっと仕事に追われてたくらいで、3月のあの脅迫感はなかったもんねぇ。そら〜ドワッと来るっちゅ〜もんよ。
私も弱っち〜かったんだ!18年度は弱いイメージで行くわって宣言したんだけど、誰も返事してくれなかった・・・。
あかんかなぁ・・・?
(1246)投稿日:2006年04月12日 (水) 01時51分

4月3日@ぷりてぃ・ようこ 返信
あ〜〜〜〜〜4月ももう3日目。タイヘンだよねぇ〜まだまだ!
今日も経理の第2弾・第3弾でバタバタ。まあ、ある1地区ぶんだけだからまだマシかなっ?そこはもうサイゴなので、そういう処理になるらしい。たまらんなぁ・・・しかも、経理のシステム、去年から変わったとこで、そんなもん、まだやったことないやん?っちゅ〜新しい試みだからさっ。いちいち経理の人に内線電話して聞くのもつらいっちゅ〜こっちゃ。私って、経理なんてムリな人間だしさっ。←なんでもムリやんかぁ〜〜〜〜って?そうなのよ。
歌って踊れるOLではあるけど・・・←プ〜〜〜〜〜〜!アホかっ。それも超がつくくらい中途半端だし!
で、なんでアセッて午前中にやっつけたか・・・。そうなのさっ、午後は写真の撮影に『絶対に』行かねばならなかったのよね。米←よね・・・
そしてさぁ〜〜〜ゆったり一人で行って現場をゆ〜〜〜っくりまわって・・と思ってたら、和風オトコが新人サン(今日からウチの計画チームに加わった)を連れていってやってくれ!って頼むから・・・。別にイヤじゃないんだけど、私ってば、計画的に歩くことが苦手なのでね〜〜〜。いや〜恥ずかしかったわぁ!ちょうどウチのリーダーもなにやら某ユニットのエライさんから怒られたから・・・って建物内を見に来てたのよ。で・・・帰り、一緒のバスで3人帰ったけど、それぞれ降りるところはぜ〜〜んぶ別。お見事ですわっ♪
それから今月の味へ・・・。仕事で参加できなかったハイジさん残念!おヤスとバッチリ行ってまいりましたわん。
いや〜〜〜〜それにしても!現場はやっぱし、目とノドをやられるわ。ホコリでさ!まいったわね。
(1245)投稿日:2006年04月03日 (月) 22時50分

3月30日@ぷりてぃ・ようこ 返信
ふっふっふっふっふ〜〜〜〜〜
経理伝票作成、いちおうまわした!あとはおフランスが明日印鑑押してくれたらOKやっ。それにしても・・・何回もやり直ししたわぁ〜!根気あるなぁ!
私ってば・・・
今日は朝から寒かったよ・・・。また冬のコート復活しちゃった。だってさ、夜は歓送迎会があるからねっ。
歓送迎会は会社の近くの焼肉だったんだけど、肉もそこそこ、冷麺まずは一人で食べさせてもらったのよ〜ん♪なんで私だけが???って言うと、前から隣のチームと合体で某会議の打上げしようってことになってて、だけど、隣のチームの会議内容がポシャッてしまって・・・そのまま無期延期になってるの。そんときが今日のお店の予定で、『冷麺食べるで』宣言していて、それをみんなが覚えていてくれて・・・。いきなり「早く冷麺食べや」って注文してくれたのさっ。なんちゅ〜優しい人たちなのっ?今日もまた感激の1日だったわ。
だけど、私が食べるのを見て・・・約3名が急いで追加発注してたわ。
で、サイゴに残った人達が「大」冷麺を2つ発注して、ワケワケするんだけど、食べてたのは某Yくんがほとんど・・・。
みんな「焼肉を食べた」ことをすっかり忘れてしまうくらい、冷麺で盛り上がった今日の歓送迎会だったわ。誰か、冷麺版の『小池さん』と命名されてた!
明日になったら忘れてるやろか・・・、こっそり呼んでみようかなっ♪実はその人のこと・・・ホントにこっそり「前髪サザエさん」って命名してるねん。顔は和風・・・。
明日はいよいよ17年度のサイゴだねっ。今年度はホンマに我ながら頑張った・・・と思うんだけど。
だからよねぇ??ご褒美たくさんもらえたのは!
(1244)投稿日:2006年03月30日 (木) 23時38分

3月29日@ぷりてぃ・ようこ 返信
昨日の夜のボウリングですっかり疲れてしまってたけど、今日は頑張って「経理処理」したわ!しかもさ〜経理端末、ものすごい奪い合いで・・・。ちょっと席をはずしたスキに『赤い買い物カゴ』どっか〜〜んと置かれてるんだ〜!
スーパーなんかで商品を入れて持ち歩くあのカゴよ!そこへなんだか、資料が山のように入ってて・・・。別にそれはいいんだ〜!みんなそれぞれ急ぐ仕事はあるんだもの。お互い譲り合ってドンドン進めて行くべきよね。
その前に!!!←ここが問題やねん、私たちにとっては。
なんかさぁ〜〜〜・・・エリアの問題なんだけど、ユニット内には2台の端末があって、買い物カゴ(名前になってる)は、自分の近くにある端末があいてても、絶対にコッチに来るんだよね・・・。で、ピ〜ピ〜音を鳴らすの!そのピ〜は、作成してプリンタ〜に用紙を入れたら止まるんだけどさ・・・。用紙を前もって手元に置かずに、やっちゃうんだよね。で、ピ〜ピ〜が鳴り続くんだわ。1回や2回なら許すけど、それ、ず〜〜〜〜〜っとなの。私が来てからは。
非常識やで!みんな電話もするし、計算もするわ・・・。集中できないっちゅ〜ねん。一回・・・何年か前に、端末の近くに座ってた私、笑いながら『うるさいわ〜』って言ったことがあるんだけど、ダメだったのね。
常識とちゃうで〜〜〜〜!ま、他にもいろんなことがあって、トイレとか給湯室で会ったときに何気なく話しをしたことはあるけど、根本から「ブ〜〜〜」だからアカンと思うわ。
この前からやってる、DSの脳のトレーニング・・・今日はいきなり「これから絵を描いてもらいます」と来た!「なぬ〜〜〜〜〜っ」
それがさぁ・・・3つも描かないと先に進めなくて、@剣道の絵、A柔道の絵、B相撲の絵・・・これ、3つとも誰かに見せたいわ。絵が一番の苦手な私としては、期待通り(誰のやっ?)我ながら大笑いするほどのもんが描けた!
しばらく笑いが止まらなかったわ・・・。ホンマに上手い!←違う違う♪
あれ、ちゃんと残ってるんだよねぇ・・・あ〜恥ずかし!!
少しは活性化されるかなぁ〜〜(*^_^*)
(1243)投稿日:2006年03月30日 (木) 02時24分

3月27日@ぷりてぃ・ようこ 返信
そろそろ、桜の花もちらほら見れるようになったねっ。
今日は大阪南方面の担当団地の写真・・・たった2ヶ所だけだけど、行ってきたわ。しかぁし!たった2ヶ所と言えども、しかも距離にしたらそんなに離れてないところなんだけど、電車に乗ると面倒っち〜のよ。ちょこちょこっと乗り換えしないといけなくて。で・・・最初は工事が軌道に乗り始めた地区。もぉ〜〜〜すごいホコリだったと思うわ。そこのガードマンさんたち、やたら親切で、たいがいホッタラカシなのに、ちゃ〜んとついて来てくれるの!←それがフツウ?・・・で、気分ヨカッタよ!近隣の歩行者の人たちへの配慮もよさそうだった!
それから移動して、そっちは絶対にフリーに歩けて写真なんて撮り放題だと軽い気持ちで行くと!市の道路の工事やってて(あと、駅広もかな?)撮りたいとこへ入れないの。怖そうな工事のオニイサンにいちおうお断りして、ササッと撮ったわ。そら〜〜〜〜〜怖かったわ。「なんやねん」みたいな顔して見られるしさっ。ま、でも無事大阪南方面のぶんは終了かなっ?あ!!もう一箇所、工事する前の(解体やっ)住棟を撮らないとダメだわ!リミットは4月の20日頃だっ。忘れないようにしよ〜〜〜〜♪
よく歩いたにもかかわらず、今日は鳴尾駅から家まで歩いて帰ったよん!やるぢゃんっ・・・私ってば。しかぁ〜〜〜〜〜し・・・(>_<)
おかげで足腰、ヘロヘロの百倍くらい。弱いわぁ〜〜〜。こんなことでは、忍者としても失格になるわ。頑張らないと・・・←どう頑張るのよ???
まずは体重減らさないと何をしてもしんどいのよ!わかってるのよ。でも・・・・・・・
そうなのよね、月曜日早々からこんなに張り切ってたらアカン!しかも、今週は年度末じゃないの?(聞かなくてもわかってるっちゅ〜ねん)
年度末だから・・・どうっちゅ〜ことはないけど、なんか気分的にね。
(1242)投稿日:2006年03月28日 (火) 00時46分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり24日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板