【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり24日まで開催

PYの日記

ツッコミ大歓迎!

ホームページへ戻る

なまえ
メール
ホームページ

メッセージ
アイコン壁紙 削除パス
項目の保存

9月7日@ぷりてぃ・ようこ 返信
ヒアリング無事終了〜〜〜〜(~o~)問題は残るものもあるけど、ひとまず全部暴露?して、了承してもらえたのよん。ホッとしたわ・・・なんせ今回から初登場の人が本社には二人もいるからねっ。そのうち一人は関西人なんだけど、顔を知ってるくらいだったから。いったいどんなヒアリングになるのか心配だったわ。いやはや・・・。
しかも、各地区ともめちゃくちゃ超スピードでどんどん進んでいくから、時間配分された表なんてぜんぜん関係なくなっちゃって。午後一番にやる分を2地区午前の最後に持ってこられたときは正直アセッたけど、担当者がちゃんといてくれたから無事進めることができたわ。午後の部の担当も一部出張してたけど、ちゃんと時間には間に合って助かった!
で、夜の懇親会も楽しく終了〜〜〜〜。今日は早く寝よ!と思ってるけど、絶対それは無理やぁ〜(*^_^*)これからが夜更かしタイムなのよね。
明日仕上げる仕事もあるけど、それはそれ!楽しい週末を迎えるのはあと少しだわ。今週、無事週末を迎えられるとは・・・なんてハッピ〜なんだろねっ。
久々にピアノも弾きたい気分やわっ。この後、危ないなぁ・・・弾き始めたらまた真夜中になるのは必至。仕上げないといけない曲もあるしなぁ・・・。
やっぱガマンかしらん?となるとゲームかっ!これも危険・・・。
パックして寝るのが一番平和だわっ。
(1302)投稿日:2006年09月07日 (木) 22時52分

9月6日@ぷりてぃ・ようこ 返信
本日もカロリーオーバーかなぁ・・・(*^_^*)
朝は気合入れるために、ギラデリの新作カカオの%がめちゃくちゃ高いチョコ食べて・・・←期待してなかったんだけど、おいしいのよ!!!あと何種類か残ってるのも楽しみになってきたわん♪しかぁし・・・「ひと山」がデカい。もうちょっと小さく区切ってほしいわ。(自分で半分に割ればいいのよ)
ホントは周りのみんなにもおすそ分けしよ〜〜と思ってたのに、できなかった・・・
今日の仕事(つまりは明日のための仕事)やっと!できたわ。明日は午前も午後もヒアリングのスケジュール組まれてるので、真剣に気が抜けない!夜の懇親会までは・・・。
今週も早かったよねぇ〜〜〜こんなことしてるからさっ。
帰り、久しぶりに本格的な雨だったわ。いやはや・・・バス待ちの列がイヨ〜〜〜に長かったもんね。電車は寒いし!明日、着るもの考えなくっちゃ。暑い夏ももう終わりかぁ・・・。秋はまたまた夜更かししちゃうわ(*^_^*)
えらいこっちゃ・・・
(1301)投稿日:2006年09月07日 (木) 01時37分

9月5日@ぷりてぃ・ようこ 返信
もうすっかり曜日も日にちもわからなくなってるんだ〜い。
資料の作成、だいぶ前が見えてきたもんねっ(^^♪
やっぱ、地球は回ってる・・・。←なんちゅ〜関係?
だけどさぁ・・・今日帰り、もういっこ忘れてることが発覚!明日はまたまた必死のパッチ大作戦やっ♪
な〜〜んてだいぶ余裕ぶっこいてるけど、ほんと大丈夫かしらん?
夜更かししてる場合ぢゃ〜ないのよね。で〜もこの火曜日の深夜と明日、水曜部の深夜はTVデーやねん。もうそろそろやっ・・・
なんか知らん、あせるわ。
もうひといき!そしたら遊ぶぞぉ〜〜〜〜〜っと。
(1300)投稿日:2006年09月06日 (水) 01時26分

9月4日@ぷりてぃ・ようこ 返信
もう9月。しかも、4日・・・。関空オープンした日だっけか?違う?
先週は29階ちょい海が見えるお部屋でまだ爆睡だったねぇ〜〜〜(^^♪
1週間も早いよね!
今日は朝から『やる気』満々で仕事してて、だいぶ先が見えてきて、あとちょい・・・そうねぇ〜〜「お化粧」するくらいかっ?なんて思ってるところへ、何やらノー残業デーのミュージックが鳴ってる・・・あれ?もう水曜日だったかしらん?いや・・・それなら困るわ!木曜はヒアリングなのに!なんて・・ぜんぜん知らなかったんだけど、今週って「ノー残業ウィーク」なんだって!
やめてよ・・・こんなときに!
しかも、残業してたら人事の人が二人、巡回に来たわ。なかなか厳しいぢゃん!明日、あさっても同じかなぁ・・・いやだわ。ウチのチームのメンバーも珍しくおとなしく帰って行ったしなぁ〜。寂しいったら!
隣のチームOちゃん、まだほとんど様式にまで行ってない(と見た)からさっ今日からが(しかも夜)勝負なのにねぇ〜(^0_0^)大丈夫かいな?
今週はなんだかお天気がイマイチみたい。
(1299)投稿日:2006年09月05日 (火) 01時25分

8月31日@ぷりてぃ・ようこ 返信
またまた、ちょい久々に事務所に登場したのに、みんな暖かく迎えてくれて嬉しかったのさっ♪
昨日までの「夢のような」時間がウソみたいに現実に戻っていちおうテキパキと仕事したよ〜ん(つもり!)。だけど、やっぱし頭の中は5時間足して1日引いたところにいるような感じ。だってね〜時計もまだ現地時間のまま!
だから、電車なんかで人に見られないように必死で隠してるんだぁ〜い。この人、アホちゃうか?時計ヘンな時間にしてるわ・・・なんて思われるもん。誰も、海外時間のままにして戻してないのかぁ・・・なんて考えてくれないよ!
いつもは日本時間のまま現地で過ごして、いちいち必死のパッチで足し算・引き算して時間を考えるんだけど、今回は説明書が出てきたもんだから、ちゃ〜んと合わせたのよね。それはそれでヨカッタのよ。同行した最高責任者の時計も同じメーカーで、「合わせてくれへんか?」って言われて、スッとできたからねっ。うん!正解だったわ・・・って心ひそかに思って一人で喜んでたのよ〜〜ん。帰りにも「戻しておいて」って頼まれたときに、一瞬どこのボタンだっけ?って悩んだけど、記憶は確かだった!(内心ホッとしたわん。DSのトレーニングのおかげかっ?)
しかぁ〜〜〜し!今日は仕事中、時差ぼけもなく?(ホント?)眠たくならずにすんだからヨカッタわ。朝っぱらから本社の人との電話やりとりがあって、それで目が覚めたのもあるけど!(やけに優しかったわ・・・なんで?)
夜はウチの会社の合併2周年記念の親睦の集いだか何だか知らないけど、そんなものがあって、これまで2回開催されてるのに、仕事と旅で参加できなかったから、今回初登場して来たわ。初めて社長の顔も見たし、各部ごとの余興で顔に黒塗りして歌った集団がいたり、それを見て部長に『来年は私らにもやらせて』って頼んだり・・・。楽しかったなぁ!意外と。食べ物はあんまり真剣にとらなかったけど、最後のフルーツとデザートはしっかりゲット。これがダメなのよねぇ〜〜〜〜(*^_^*)
いやはや・・・
明日からまたもっと気合入れなくっちゃ・・・来週はヒアリングなのよね!
(1298)投稿日:2006年09月01日 (金) 01時27分

8月24日@ぷりてぃ・ようこ 返信
暑さも少しマシ?そうでもないかなぁ?帰りのバス、寒かったけど!
今日からインターンの子供ら、本格的に職場に出てきて仕事してたのよ。で、内容はカラーと白黒混在のコピーとか背表紙タイトルとか、インデックスとかそういう基本の基本から。図面の枠を作成してたコもいたし、リーダーの仕事が早く終わってしまい(っちゅ〜か、途中で行き詰ったのね)何もやることないっちゅ〜から、復興関係の冊子を読ませて・・・。今日はおでかけやら会議の人が多かったから、あんまり指示ができなかったのよね。明日は、午前中、別のユニットに来てるインターンのコが研究したもの?だか何だかを発表するからそれを見学するらしい・・・。午後は某枚方方面のデカい団地を見に行くんだって。いちおうレギュラーは3人らしい。で、友達?影武者?があと3人いて、最高、来週の火曜日は6人になるらしい・・・。
でも、私はいないからさっ♪ごめんねぇ〜〜〜ほほほっ。第2弾夏休みは、今日両替してきたよ。(^^♪
いやはや・・・1ヶ月や2ヶ月はあっという間やねっ。いつだっけ?正式に決定したのは。GWあたりか?
忙しいわ・・・私も。
それよか・・・今日の本社とのやりとりは内容がハードだったなぁ・・・。
ホンマにガックシだし疲れたわ。いまさらなんですの〜〜〜?って感じなんだけど、明日、おフランスが決断してくれるのかしらん?ドキドキ恐怖だわ。
一晩寝たら状況も替わってるかもよっ。本社の人に、『今日は寝られないかも知れん』って言ったけど、ま、わかってるんだぁ〜。爆睡っちゅ〜〜のは!
すでに眠たいけど、いろいろやることがあってね。
あと何が必要なのかしらん?
明日は少しばかし気合入れてみよっ。
(1297)投稿日:2006年08月25日 (金) 00時39分

8月22日@ぷりてぃ・ようこ 返信
夜中なのにまだ暑いわ〜(^0_0^)
「正直しんどい」が終わったとこやっ。総集編でおもしろかった!
今日はすっごい久々に雨を見たわ!しかも、カミナリつき。大阪は、それほどでもなかったけど、甲子園はすごかったらしい!ママリンは「カミナリと目が合った」とか言ってた。←どんなんや?私以上にしょ〜もないこと言うな?
カミナリの目・・・台風の目と似たようなもん?
今朝はミョ〜な怪奇現象で目覚めたので(これは言えないなぁ。アホらしくてさっ)時々、仕事中にも思い出してはプッと吹き出しそうになったわ。なんやったんやろ・・・?いまだにナゾ!
明日もお天気が不安定なんだって!外へ出る人はご注意ねっ♪
ドル交換に行かなきゃ・・・
(1296)投稿日:2006年08月23日 (水) 02時06分

8月21日@ぷりてぃ・ようこ 返信
8月もすでに終盤に突入!もうすぐ夏休みも終わりだよ〜ん。←一般の世間はねっ。
いやはや・・・週末いろいろ遊んで、今日は眠たかったわっ。でもさっ、仕事がわりとはかどったからヨカッタ!月曜日のわりには・・・。
今日からウチのチームに『インターンシップ』の人たちがきてるから、何やら緊張するわ。←実際、そうでもないんだけど・・・(*^_^*)
いきなり4人来てたもんねっ。まだ会議室で作業だから緊張も少なかったけど、明日は外出(アンケート関係で某団地へ)で一日いなくって?あさってから本格的なのかな?ギャルが2人、ボーイが2人来てるんだけどさ、向かいの席のF氏、挨拶のとき「男の子ばっかり見てた」だって!ひとり、何やらオトコマエ?がおるねん。その子を見てたのねっ?たぶん。ギャルはスマートな子ばかりだわ。いいねぇ〜〜〜〜20代前半だって!(~o~)
前髪サザエさんからは「フィンガー5の話なんかしたらアカンで」と言われたけど、なかなかそんな話できる時間はなさそうだわ。2週間だけだから、おとなしくしとくわ。極力・・・(ガマン大会かっ?)
(1295)投稿日:2006年08月22日 (火) 01時36分

8月17日@ぷりてぃ・ようこ 返信
今日も暑かったねぇ!
昨日から『課題』のひとつとなっていた某5階の人(ニューカマーやねん)の年齢を探る・・・っちゅ〜業務、いとも簡単にやってくれたウチの若者。それがさぁ・・・髪型(っちゅ〜か、量の問題?)で、だいぶ損してる人でさ(そういう人は大変多いけど?)向かいに座ってるF氏は「20代」って言うし、私は最初50近い?なんて思ってたし・・・。意見はバラバラだったのよ。それが30代半ばになりかけ♪だったのさっ。いやはや・・・
あと一人、「大物(おおもの)」が残ってるんだけど、それはなかなか実現しそうにないなぁ・・・年齢あてクイズ!
それよか、某ヒロオちゃん(某とちゃうやん)が名づけた『トカゲのおっさん』の後姿を激写したウチの若者Y氏・・・ビックリやわ。最近、ずっとトカゲのおっさんに似てる人がいるねん〜〜〜って話してたんだけど、まさか家が近くで時々会う、しかも挨拶もする!とは・・・。今朝、携帯の写真見せられて「これは誰でしょう?」って聞かれて・・・わからんかったのよ。案外スマートな後姿だったからさっ。いや、もともとあんまり太ってはいないと思うんだけど♪あの距離で携帯で撮るなんてワザ、私にはできないわぁ!それほど近いワケじゃないんだ〜・・・でも、遠いワケでもないし。次回は前からの画像をお願いしたかったけど・・・ほほほっ♪
今日はひとつガックシがあったわ・・・。今週に入ってから(たぶん火曜日からかなっ)今度のヒアリングの様式、ちょいとばかし変更になってるなぁ〜なんて思いながら新書式に入力していて、本社の人にお尋ねすることがあったのでついでに確認してみたのよね。そしたら!今日、メールが来てて「ご指摘ありがと〜忘れてました!」だって〜〜〜〜〜!!!なぬ〜〜〜?
で、結局、元の様式に近いもんが送られて来たわ。4地区ぶんくらい終わってたのに、入力しなおしてるのさっ。
いいんだ・・・コツコツやるわよ!
(1294)投稿日:2006年08月17日 (木) 23時38分

8月15日@ぷりてぃ・ようこ 返信
なんか知らん・・・12時に黙祷タイムがあったよ!って毎年のことだけど、今日だとは思わなかった!去年までは某総務課長が『もくとう〜〜〜』って言う放送に命を賭けてはったけど、今年から別の総務課長になったからねっ。きっと今頃残念がってるやろなぁ・・・と思いながら黙祷したわ。で、今日の放送・・・新・総務課長がやってたのに、声が若い?から、ウチの若者は「総務の某Tくんや」と言ってた。あとでおヤスたちに聞いたら「課長やで」って。ホンマに若者みたいな声と話し方だったよ???もう40半ば過ぎてはるんやけど・・・。最近、課長(チームリーダーやね)ってものすご〜く若いよね。課長って言ったら絶対にホンモノのオッサンだったのにさっ。そのうち、みんな年下になるんやろなぁ・・・。ヤダわ。
今日は、昨日に比べたらチョイやる気出てたよん♪←・・・と思うわ。
夕方は「芸能ニュースタイム」とかになってて、「少年隊が大活躍してたころ・・・」って言ったら向いに座ってる人に思いっきり笑われたわん。そりゃ〜〜〜今は大活躍してないかも知れんけど、当時のブレイクったらなかったよねぇ???ビデオ見せたろかっ★仮面舞踏会からぜ〜〜〜んぶ♪
気が遠くなるくらいあるんだからっ。←それは言わなかったんだけどねっ。
ウチのリーダーは今日はめちゃくちゃ「外出デー」だったわ。午前中、どっかの(大阪市内よ)団地とか行って、午後は今度2週間来るインターンの人たち連れてアンケート配布業務へ・・・。さすがに帽子を持ってはったけど、それがイヨ〜にさわやかミドリ(ペパーミントグリーンっちゅ〜の)で、かわいかったのさっ。午前の部から戻って来たときはボソッと「ちょっと痩せた」って呟いてたけど・・・誰も聞いてなかったんかいな?
今日は総括に「ちょっと来て」って呼ばれ、『拉致ですか?』なんて言いながらもちょいドキドキしながら行ったら・・・この前の飲み会の写真をくれるんだったのよ。で、顔と名前が一致してないかも知れないから見てくれって!ウチのメンバーは「なにごとや?」って顔で見てくれてたけど、私がケロッとして戻って写真を配ったから、「ヨカッタ〜〜〜」って感じだったわん。そら〜心配やわねぇ。部長にしょっ引かれてるんだから・・・。しかも、いらんコト言いそうなキャラだし・・・私ってば!
(1293)投稿日:2006年08月15日 (火) 23時28分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり24日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板