【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり24日まで開催

PYの日記

ツッコミ大歓迎!

ホームページへ戻る

なまえ
メール
ホームページ

メッセージ
アイコン壁紙 削除パス
項目の保存

10月31日@ぷりてぃ・ようこ 返信
10月も終わり・・・11月って秋?冬?
今日はいい日だったのか悪い日だったのか・・・わからない!
果汁グミの食べすぎやっ。TV見ながらパクパク・・・ほぼ1袋食べてしまったわん♪←あんまり入ってないんだよ〜ん。←なにをココで言い訳してるの?
昼前におフランスが「メールが来てるけど、ご飯前に見ないほうがいい。作業依頼やから」って言うの。そう言われると、逆に見たいぢゃん?でも、どういう内容かナントナク察しがついたから、ぐっとガマンしたわ。どんなガマンやろかっ?
で・・・ユ〜ウツな算数の作業・・・面積を測るの・・・を午後イチバンからの仕事にしたわっ。そこで発覚!あるやん!面積算出できる場所っ(^_^;)
本社の人には『ほとんど不可能ですわっ』な〜んて軽く言ってしまってたのよん。またまた反省するわ・・・(*^_^*)ちゃんと確認してからお返事せぇ〜〜〜っちゅ〜こと。だけどさぁ・・・フツ〜に考えたら、ホントは不可能なのよ。「アヤシイ」ところを控除してただけで、ホントのホントはその部分もカウントしてないといけなかったところなの。それは、不幸中の幸いっちゅ〜〜〜ヤツやねっ♪うん。
明日絶対、電話かかってくるねん・・・(^_^;)
なんか知らんけど算数漬けの1日だったわっ。明日もつづき・・・
帰りショックなことがあったわ。某Mキヨで(わかるっちゅ〜ねん)カーラーをゲットしたんだけど、(ほかに、きのこの山・超限定バージョンも)阪神でその袋(例の黄色いビニールよん)を振って歩いてたところ、ポンっと飛び出てさ〜〜〜・・・「あっ」と言ったか言ってないかわからないけど、線路に落ちてしまったのよ。カーラーだけ!きのこは無事!箱がデカイ。
カーラーを拾ってほしいと頼もうか、どうしようか・・・しかも、笑いが止まらないし。悩んでるうちに急行が来たの・・・。で、線路の真上じゃないから「轢かれる」ことはないんだけど、まあ一応あきらめたのさっ。4個いり。
ちょっと髪の毛でも巻いて(神戸巻きかっ?できもしないんだけど)気分転換って思ったんだけど、それはまたのお楽しみとなったってワ〜ケ。
寝ましょか〜〜〜〜(^^♪
(1322)投稿日:2006年11月01日 (水) 02時26分

10月30日@ぷりてぃ・ようこ 返信
いやはや・・・休みに頑張りすぎてしんどい!しんどかった・・・
長距離ドライブは疲れるわねぇ。風景は美しかったけどさっ♪(^^♪
久々に全員集合〜〜〜♪だったのかな?で〜も、昼から出て行く人ばっかしで、それでも留守番隊長ではなかったけど!
明日もお出かけグループが多いのよね?たぶん・・・
ま、でもさ、Sオヤブンの言葉をお借りするなら『計画は出て行ってナンボやっ』といつも言ってはったからなぁ・・・2課時代。
今日はおかしいのよ。本社に図面を送り込んでるんだけど、反応なし。どうしたんだろ?あれでヨカッタのか、もしかしてお休みかっ?
どっちにしても明日は要注意だわ。火曜日って・・・案外私にとって、よくない日かも知れないなあ・・・。いやいや木曜日かなぁ・・・。そうよ!火曜日くらいになんか襲撃受けて、金曜日あたりにスッキリ解決(まあまあ解決?)するっちゅ〜パターン多いわ。週をまたぐことって少ないかも。今まで!
今日は一大決心!←大げさな・・・前からずっと継続してやろうと思ってたコトやん!
そう・・・鳴尾から歩いて帰ったのよ。それでも、甲子園からの約40分に比べると、25分くらいだからタイシタことないっ!途中、メール攻撃をし合いしたから、そのぶんの時間を差し引くと・・・やっぱ20分強かなっ?
敷地に入ってからが遠いねん。そこに見えてるのに、なかなか到着しないの。
おそるべし青い超高層!←なんだっ?そりゃ〜〜〜(^_^;)
明日はハロウィン。みんな仮装するんなら楽しいのになぁ・・・
私は何になるかなぁ?やっぱ、フラミンゴちゃん?アカンアカン!和風ハロウィンとして・・・やっぱし『影の軍団』くのいち!忍びの者の扮装やねっ。
あ〜〜〜〜何かやりたいねっ。
(1321)投稿日:2006年10月30日 (月) 22時53分

10月27日@ぷりてぃ・ようこ 返信
梨を食べながらの日記・・・。
今日もほぼ1日、留守番隊長だったよ〜ん。私が一人になるのに、ぜんぜん違う担当団地へ行ってしまった人、約1名・・・。ま、いろいろあるから、たまには仕方ないかっ!?金曜日だしねっ。朝っぱらから本社のメールにおびやかされた私だったけど、中間報告メールを送ってそれに対する電話が速攻かかってきて・・・『悪い報告はいらん』って言われて・・・。ちょびっとばかし落ち込んだけど、そうも言ってられなくて孤独な図面作成作業。ホンマに今日は孤独だったわ。両隣のチームも人が少ないわ、バタバタしてるわ、で、みんな相手にもしてくれないし。そのほうがヨカッタけどねっ。昼過ぎに戻って来たら、ガメラがウチの電話をとってくれてたところで、何やらあたふたしてるねん。ミョ〜におかしかったんだけど、某地区の鍵渡しの件で超急ぎだったから、私も真剣に戻ったわ。ナントカ、無事解決したようで・・・ヨカッタね!
昔を思い出したわっ・・・あの過酷な毎日とトドメの鍵渡し。1日中しゃべりっぱなしで、お昼も食べられなくて、そのままカラオケ突入??
でも、楽しかったねぇ〜〜〜若かったから?
久々に天満のネパール料理に集合した元・2課メンバー。Sオヤブンのお嬢さんがめでたく結婚されて、寂しくなったオヤブンを囲む会・・・題して『SオヤブンのIndependence Day』だったのよ。1年半前にいなくなった、黒豹が言い出しっぺで、お店の予約もしてくれてて。しかぁ〜〜〜し!いつものごとく・・・最初はそういう雰囲気だったんだけど、スグに2課時代のハチャメチャな話で盛り上がり、6人が人の話を聞かないわ、自分の言いたいことをしゃべるわ・・・大笑いするわ・・・。まわりの人たちは、さぞかし楽しそうに見えたやろねぇ!まあ、実際楽しいんだけど♪3人はまだウチのユニットの各計画チームにいるので、自分のチームで誰が一番おもしろいか?とか、どこの地区が一番印象に残ってるか?とか、悩ましい質問が多かったわ。そう考えて、私のチームで誰が一番おもしろい人かなぁ?即答はできないわ。Sオヤブン、なかなか人の名前が出てこなくって、「小池さんみたいなヤツ」とか「足の長いコ」とか・・・。相変わらずだったねぇ。サスケオヤブンもフンドシ電化も、くのいちの手下・・・も、久々に黒豹に会えて嬉しそうだったわ。彼のツッコミをしてくれる人が今、誰もいないのよね!オマケに私の世話係だったしねっ。いいキャラだったねぇ〜〜。ホントに。どれほど助けてもらったかわからないわ。
で、結局帰りのバスなんて当然あるはずなくて・・・タクシーいっぱい並んでるから、徒歩。まっ、いい季節だねっ♪今は(^^♪
(1320)投稿日:2006年10月28日 (土) 01時25分

10月25日@ぷりてぃ・ようこ 返信
めちゃくちゃ留守番隊長の日。朝からほとんど夕方までひとり・・・。
まあ、隣近所のチームにはイッパイいるから、それほど「静か〜〜〜」って感じはしなかったんだけど!
夕方からはバラバラの方向から3人戻って来てくれたから・・・それでも5時前かなぁ?
そこから結構ハデに襲撃受けたり、攻撃し返したり。いろいろあったわ!
昼間の落ち着きはなんだったんだろぉ〜〜〜?(^_^;)
うちのでっかいパンダちゃん(今日から研修中)にもFAXで襲撃(それほどでもないか・・・)を送ったりしたんだけど、彼は今朝の新幹線、人身事故の影響でヨコハマまで行くのに5時間くらい乗ってたらしい。いくら新幹線好きでも、それはイヤよねぇ♪エライ目に遭っちゃって。ここのとこ、イヤ〜な(メンドクサイ)仕事続きで気分的に滅入ってるやろから・・・そこへ来てそんなんだから、よけい疲れたでしょっ。昨日っちゅ〜か、今日も夜中の2時過ぎに仕事のメール送ってたもんね。その後、どうやって過ごしたか(帰ったのか、始発までいたのか)聞いてみたいところだわ。ちょっとホトボリが冷めたら聞いてみよっ★
明日はほぼ1日、工程の会議やねん・・・。あんまし部屋が暖かくないコトを祈るわぁ〜〜(^_^;)寝てしまいそうだもん♪
・・・って、今日もこの時間まで起きてる私が悪いっ?
(1319)投稿日:2006年10月26日 (木) 02時40分

10月24日@ぷりてぃ・ようこ 返信
大安吉日←ってオバチャンが言ってたんだけど・・・?
朝から何回か本社襲撃受けたよ・・・ひとつは私がドンクサかったことで、図面の凡例・・・めちゃくちゃマヌケだったわ。内容はヒ・ミ・ツ・・さっ♪
ホンモノのマヌケなんだもん。昨日に続く第2弾だっ。ま、いいぢゃん、人間だもんねぇ〜(^^♪
あとはちょいとばかし、デカい課題。おフランスにメールでお願いしておいたんだけど、明日、本社を逆襲してもらうのよ。でも、何年か前のコトだからうまく行くかなぁ・・・ダメだったらドえらい打撃やなぁ・・・。結構順調な地区だっただけにショックだわん。ココまで来て・・・(-_-;)
今日やっとチームのでっかいパンダちゃんに仕事を渡すことができたわ。大丈夫かなあ・・・。明日、彼は横浜研修に旅立っているかしら?でも、きっと大丈夫ねっ!うん(~o~)
もし出勤してたら大笑いするでっ!
(1318)投稿日:2006年10月25日 (水) 00時33分

10月23日@ぷりてぃ・ようこ 返信
ほほほっ(^^♪雨の月曜日・・・でも、そんなに傘は必要なかったわ。
今日もいろいろ頑張った?わ。
なんか知らんけど、本社からの急な襲撃で大笑いしちゃったことも。私が作成した図面の一部の文字がめちゃくちゃ笑えることになってたのよ・・・。
「民間事業者」ってところが・・・「民間人・・・ナントカ」ってなってて、それをメールでもらったので、一人で大笑いしちゃった。それを修正しながらまたまた笑いが止まらなくって困ったわ。ホンマにどうなのよ?って・・。
フンドシ電化のところに印鑑もらいにいったら会議かなんかで不在で、必死でメモ書いて置いて来たら、2分くらいしかたってないのに『ハイこれ』ってもってくるし・・・。そのメモ書いてる間に、ウチの会社の後輩がいて、それがまたすっごく髪の毛を短くしてて(男の子なんだけど)初めて見るスタイルだったので笑ってしまった・・・。別におかしくないんだけど、そんなにスッパリ切ってることが。なんかさぁ・・・誰かがサンパツしてたら笑ってしまう悪い私なのであ〜る♪そろそろ私も行きたい・・・でも、なかなか身柄拘束されてて行く暇がないのよ。8月26日のハワイへ旅立つ日に行ったきり!
もう2ヶ月かぁ〜〜〜早いなぁ。
明日も頑張らないとねっ。
(1317)投稿日:2006年10月23日 (月) 23時34分

10月18日@ぷりてぃ・ようこ 返信
ホンマにコタエる!急な本社からの襲撃は・・・。(ーー;)
笑いごっちゃないわ。しかぁし・・・反省するべきは私。今月出さないとアトでエライことになるとこだった!ひとつはね・・・♪
もうひとつ・・・ホンマにこの春から(前年度からかっ?)いろいろ細かく襲撃され、あんまり乗り気ぢゃ〜なかった事業←単独ぢゃないねん、某事業の友達みたいなもんで、どう言うのかしら?部分的にそれで行くっちゅ〜設定。
大至急!って言われてヘロヘロ・・・。大至急ってどういう意味だっけ?
米国人にはイマイチわからんのよ。その上に、もうひとつの私がうっかりしてたヤツも超大至急!これはまだベースがあるし、とってもわかりやすいぶんだったから、手間だけど今日できたわ。明日はもういっこ・・・でっかいパンダちゃん(と、私だけがそう呼んでる・・・ひそかにねっ)のお手伝い。カンタンな方法でやったらいいよって周りは言うけど、そうも行かないよ!だいたい、今までのその仕事いろんな人がやるのを見てきたけど、ややこし〜もんはややこしい!ホント、うん!
今日、柄物のパンストはいてたら、超クチの悪いヤツに『モスラや』って言われた・・・。モスラって蝶々だと思ってたのよ・・・私。そんなにカワイイかっ?って思ってたら、実は『蛾』なんだって。なぬ〜〜〜っって感じだったけど、彼も自ら『ガメラ』って名乗ってたから、これから『ガメラ対モスラ』の新たな戦いが始まるねん♪誰か、ラドンとかキングギドラとかで参加しない?
楽しいで〜〜〜〜(うそよっ。腹立つだけさっ)
(1316)投稿日:2006年10月19日 (木) 00時12分

10月17日@ぷりてぃ・ようこ 返信
フレデリック・ショパンの命日なのよ・・・。で、夜からずっとピアノ弾いてたんだけど、さっきお風呂タイムが終わって、これからTVタイムで・・・。
その後も危ない♪まだ火曜日なのに・・・。今週も長いぞっ←と言いながらあっちゅ〜まに終わってるのよ。
そ〜いや、ウチのセントポーリア、超狂い咲き中。いい季節になって来たっちゅ〜ことやね!ものすごい花の数♪早く写真に収めなくっちゃ(^^♪
長袖1枚でも、帰りは寒いわ。しかぁ〜〜〜し・・・今日、バスの中にゴキちゃんか何かわからない虫がいて、チョコチョコ歩いてたよ。ゴキちゃんにしては色が薄かったんだけど・・・。かと言って、コオロギとかそういうコ?ぢゃ〜なくて。なんだったんだろ?フナムシみたいなの。
(1315)投稿日:2006年10月18日 (水) 01時25分

10月16日@ぷりてぃ・ようこ 返信
月曜日はしんどい。寒いのか暑いのかわからない・・・。←ボケてる?
お昼は暑いのよねっ(*^_^*)そうなのよ!(*^^)v
今日はコピーデー。いやいや・・・そんなたいそうなもんぢゃなくて・・。
たまたまお手伝いしただけなんだけど、部のコピーマシンじゃ、大量にやってると誰かに迷惑なので、下のコピーセンターに行ったの。そしたら、若いギャルがタラタラやってて、待つのもヤだなって思ってたら、コピーセンターのオッサンが「これあげるから帰って待っとき」って不思議なキャラメルを2個くれたのよん♪なぬ〜〜っ?子供ぢゃないわっ!って思ったけど、それ、わからないけどマスカットとかそういう味?たぶん、どっかのお土産っぽい。ま、ラッキーなのかアンラッキーなのかわからないけど、収穫だった・・・?
で、それから「あきましたよ」って電話もらって、必死のパッチ(マシンがやでぇ〜)でコピーしてたら、アルバイトのオネエサン(今日はオバチャンはお休みだったみたい)がキャラメル味のチョコくれた!そこで、すかさずオッサンに「今日はオヤツ運よかったな」って言われてしもたわっ!!
確かにそうだったかも?ど〜もありがと♪
帰り、結構早くて、阪神に入ったら洋菓子コーナー・・・マロン関係が多いのねぇ(^^♪・・・でも、頑張って素通りしたのよ。えらいっ!!
しかぁし!なにやら丸い物体を発見!!!「キャラメル味とメープル味と5個ずつくださいっ」と言う私がいたっ♪
明日、会社に持参やっ。誰と食べよ〜〜〜?
それでさ・・・甲子園からバス、浜甲団地行きにのって、途中から歩いたのよ〜ん。ちょっとしんどかった・・・でも、いい運動になったかな?
そうよねぇ〜〜〜!明日もそうしよ(^^♪
(1314)投稿日:2006年10月17日 (火) 00時58分

10月12日@ぷりてぃ・ようこ 返信
疲れたわ。真剣に・・・
みんなバタバタしてるから、なんか知らないけど私もあせるし。
夕方から和風オトコの襲撃を受け、エンエンと打ち合わせ・・っちゅ〜か、先週からの本社から襲撃の仕事の件でゴチャゴチャしてて(隣のチーム、Oちゃんのぶんが特に)、対策を練ってたのよ。結局、その地区の前の計画担当ちゃんにまで来てもらって(よくぞ残業しててくれたわっ♪)・・・。でも、それが大収穫!いい案が出たのさっ。しかも、まともな!
ヨカッタねぇ・・・。明日で一応の区切りをつけよっ!って和風から言われてたんだけど、ムリよ。Oちゃんはいろいろ整理しないといけないコトがあるし、しかも、彼の場合ほかのコトで引っ張りまわされるわ、拉致されるわ、なかなか時間がないんだもんね。わたしはいま、比較的落ち着いてるから手伝ってあげたいけど・・・。また余計なお世話かしらん?(*^_^*)
久々に帰り、甲子園でエライ目に遭ったわ・・・。阪神の試合が終わったトコに帰ってきてしまったもんだから!バスはそこまで来てるのに、どこから沸いてきたんや〜〜〜っちゅ〜ほどタクシーがドワワンと並んでて、走れないの!
ガードマンとか警察とか、必死のパッチで交通整理してんのに聞かない!
もぉ〜〜〜タクシー、片っ端から爆破したいくらいだったわ。
だってさぁ・・・おなかペコペコだったんだから!頼みますよ・・・★
(1313)投稿日:2006年10月13日 (金) 02時08分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり24日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板