【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

帝王切開オフ会〜関東〜

第3回オフ会を開催します。皆さんとお会いできるのが楽しみで〜す♪

ホームページへ戻る

Name URL
Title Mail
Age address
Color
Cookie Pass





[367] 元気付けられました
From:ゆとこ [関東/21歳から30歳]

2007/4月に緊急帝王切開となりました。
ここのサイトの掲示板を読ませてもらい涙しました。
とても勇気づけられました。
東京でオフ会があったら是非参加させてください。

2008年03月31日 (月) 16時32分


[368]
From:やすべー@管理人 [関東/秘密]

久しぶりにここをのぞいたら(汗)書き込みありがとうございます。
オフ会は夏にしてるんですが、今年はまたまた受験生がおりまして どうかな〜という感じです。もし開催するときはHPで呼びかけますね。

2008年05月13日 (火) 17時42分


[366] オフ会参加希望!です。
From:なな [関東/31歳から40歳]

2007年6月6日に逆子のため予定帝王切開をしました。
出産前には「帝王切開の部屋」を見て勇気をもらいました。
関東でのオフ会私も是非参加したいです!
出産のこと育児のこと、色々とお話したいです!

2007年11月09日 (金) 23時18分


[364] 最近、オフ会ないですか?
From:元気 [関東/31歳から40歳]

2006年9月に帝王切開で出産しました。
今年になって、オフ会がないようですが、是非、参加したい!です。
次は、自然分娩で!!と考えていますが、いかがでしょうか?いろいろとお話しをしたいです。

2007年07月09日 (月) 22時40分


[365]
From:やすべー@管理人 [関東/秘密]

元気さん、こちらに書き込みしてくださってたんですね。
ここはあまりのぞかないもので、今日気がつきました。
じつは今日ミニオフだったんです。すみませ〜ん
次回都合があったらぜひぜひ参加してくださいね。

2007年08月07日 (火) 22時54分


[363] 今年はすみませ〜ん
From:やすべー [関東/秘密]

そういえばここ数年 今ころの時期にオフ会してましたね〜
今年はいろんな理由で、オフ会はごめんなさい・・です。
また機会があったらぜひ♪

2006年08月09日 (水) 16時49分


[359] 報告
From:やすべー@管理人 [関東/秘密]

水まわりオフと題して 産婦人科の水まわりについて
気づいたことをお話してきました。
切迫などで点滴・お腹が大きい・傷が痛い・術後2.3日はベットから下りるのもつらいなどなど 帝王切開だとまた違った「水まわりの大変」があることをわかっていただけたと思います。
皆さんからの様々なご意見も伝えてきました。
ご協力ありがとうございました。
この掲示板はもう少しこのまま取っておき、新しい形でご意見をいただけるように出来れば・・と思っています。
平日の昼間ということでなかなか参加者さんも集まりませんでしたが、またこのような機会がありましたら
声をかけたいと思っています。
そのときはよろしくお願いします。

2006年03月10日 (金) 16時04分


[360] お疲れさまでした
From:みっくんママ [関東/21歳から30歳]

今日は色々とありがとうございました^^
途中ボス猿(さごじょう)がご迷惑お掛けいたしまして(苦笑)
私も今回のすごく良い機会だと思いました。
又機会がありましたらぜひ参加したいですね^^

2006年03月10日 (金) 17時47分

[361] お疲れ様でした
From:くの [関東/秘密]

水まわりオフ会ご苦労様でした。
当日はお天気が悪い中ありがとうございました!
私は意見のみ参加の形となりましたがいろいろご配慮ありがとうございました。
帝王切開後の数日間は本当に大変な日々ですよね。
水まわり事情が少しでも良くなると術後の日々が過ごし易くなると思います。術後は前かがみになれない事でいろんな不便を感じました。下に落ちた物を取れる、手の代わりになるような物もあると助かるなぁ〜なんて。これは水まわりではありませんが・・・。専門の企業の方に直接、話を聞いてもらいまたこれらの意見が役立つ日がくると良いですね。

2006年03月17日 (金) 00時01分

[362]
From:やすべー@管理人 [関東/秘密]

ホントです。
まさかこういう形でお役に立てるというか、私たちにも企業サイトにも良い形になる機会があるとは思ってもいなかったので。
また別の機会がありましたらぜひ参加してくださいね♪

2006年03月18日 (土) 23時52分


[356] 一応「水まわり」・・・かな?
From:はるね [東北/31歳から40歳]

初めまして。
昨年帝王切開で出産した者です。
わたしが記憶しているのは、病院で赤ちゃんの沐浴をさせるときの大きな洗面台(?)、あれがとっても使いにくかったんです。
高さが低かったので
低い位置で赤ちゃんの頭支えると踏ん張って傷のおなかに力入っちゃうし
前かがみになって腰がつらいし。
家に帰ってから台所の流しにシンク対応のベビーバスをおいて沐浴させたら、その高さは傷にも腰にもとっても楽でした。
ちょっと本筋からずれてるかと思いますが、書き込みさせていただきました。

2006年03月07日 (火) 20時06分


[358]
From:やすべー@管理人 [関東/秘密]

あっ・・それもわかるわかる!
低いんですよね。
たしかに私も腰が痛かったのを覚えてます。
それに加えてお腹もまだちくちくするし・・
赤ちゃんはじんわり重いし・・慣れずに緊張もあるし・・
ありがとうございました♪

いよいよあさってですが、まだまだ参加者さんとご意見お待ちしてま〜す!

2006年03月08日 (水) 23時35分


[350] 同じような意見ですが、、、
From:はぎゅ [関東/31歳から40歳]

こんにちは。
二人目&三人目が双子だったので6ヶ月の頃子宮口を縛る手術をしましたが、その時は張り止めの点滴を24時間していたので、点滴をつけたままトイレや洗面をしなくてはならず大変でした。
トイレは点滴を連れて中に入って、閉めて、座って、用をたして、、、の作業をするには狭くてとても辛かったです。洗面も既にお腹が大きくなっていたので、屈んで顔を洗ったりの動作が辛かったです。
出産時は個室にしたので、トイレ等が付いていましたが、段差(30cm位)があり、点滴を中に入れられず、みなさんのようにドアを開けたままでした。私も棚があったら良いなと思います。術後はちょっとした動きが辛いので。
後、術後の動き始めはベッド横のポータブルトイレからだったのですが、大部屋の時はカーテンで仕切られているだけのところで使用するのがとても恥ずかしかったです。ポータブルにも「音姫」みたいなのがついてて欲しかったです。
少しでもお役に立てれば。。。

2006年03月03日 (金) 23時09分


[352]
From:やすべー@管理人 [関東/秘密]

ポータブルトイレか〜
それは恥ずかしい!!!!!
まだ導尿してもらってたほうがいいですね。
あれも溜まっていくとこが見えるのはすっごく恥ずかしかったけど。
じつはあの音姫って「今してます〜」ってバレバレで
不思議なんだな・・・
使ってますけどね(笑)
なんだか話がどんどん発展していきますね〜
ほんと、経験しないとわからないことっていっぱいですね。
はぎゅさんは当日はお忙しいですか?
良かったらぜひ参加してくださ〜い。

2006年03月04日 (土) 12時10分

[354]
From:はぎゅ [関東/31歳から40歳]

やすべーさん、こんにちは。
そうなんですよねぇ〜、音姫って「今してます〜」ってバラしてるみたいでイヤなんですが、
カーテン越しだとソノモノの音で「してます〜」ってバレバレで、、、(>_<)
産後だったら痛みをこらえてトイレまで行けば済みますが、絶対安静中で動くわけにも行かず、、、。あの数日が精神的に辛かったですねぇ。

3歳男+1歳男&男という3人の怪獣がいて、
現地まで出向くのは無理そうですぅ。
やすべーさんも千葉からで大変だと思いますが、
頑張って下さ〜い。よろしくお願いしま〜す。

2006年03月05日 (日) 15時55分

[357]
From:やすべー@管理人 [関東/秘密]

メールにて連絡ありがとうございました。
有意義な話が出来るといいなと思ってま〜す。

2006年03月08日 (水) 23時32分


[348] 再度募集です。
From:やすべー@管理人 [関東/秘密]

今日水まわりオフの打ち合わせを兼ねて、担当の方とお会いして話してきました。
経膣分娩の妊婦さんにも話を聞かれたそうですが、その中で帝王切開の話もいくつか出たそうです。
ただ、情報が少なくまた話してくださる方になかなか出会えないため、このHPに声をかけて下ったそうです。
帝王切開前に管理入院していた方、お腹が大きいときの洗面所・トイレはどうでしたか?
切迫などで点滴をされた方、顔を洗うときどうでしたか?
産後お腹の傷を抱えながらのちょっとした洗い物など
どうされてましたか?
私も覚えてることをお話しようと思い出したんですが、
なにしろ最後の入院が9年前ですので 洗面所までなかなか思い出せません。
良かったらお子さん連れで大変だと思いますが、最近の病院水まわり事情を話しにいらっしゃいませんか?
今のところ出席可能な方が私を入れて3人なんです。
もう少し増えたらうれしいんですが。
授乳ブースも部屋の隅に作っていただけるそうですし
ビデオも見ることが出来るようです。
参加をお待ちしてます。

開始時間なんですが 我が家から2時間かかることがわかり、申し訳ありませんがこちらの都合で10時半開始に変更しました。

2006年03月02日 (木) 21時22分


[349] お疲れさまです^^
From:みっくんママ [関東/21歳から30歳]

色々と準備お忙しいかと思います。
お疲れさまです。ビデオと書いてあるのを見て、
これは子供が大人しく過ごせそう(-ω☆)キラリ
と思いました(笑)助かりますm(_ _)m

一応最後の入院が新鮮なうちに入れるかと思いますので、
当日雨が降らない事を祈ります(笑)

2006年03月02日 (木) 23時26分

[351]
From:やすべー@管理人 [関東/秘密]

準備はな〜んにもしてないですよ〜
しいて言えば記憶を巻き戻すきらい(笑)
今のところ曇りみたいね。
私 雨女なんだな〜
この前の打ち合わせのときは 降らなかったから今度もきっと大丈夫!

2006年03月04日 (土) 12時01分


[345]
From:あー [関東/秘密]

私は1ヶ月羊水過多で入院していました。お腹が大きくて、個室でシャワートイレついていましたが。24時間点滴を受けていたので、点滴を運ぶ際、トイレの滑り止めが逆に不便でした。でも、シャワースペースの中は泡が出ると滑りやすかったので怖かったです。
あとかがむことが無理だったので、シャワー室へ病室の椅子を入れて、物をおいたり、
すぐお腹が張るので、そこで休憩したりしていました。

参考になれば幸いです。

2006年03月01日 (水) 21時24分


[347]
From:やすべー@管理人 [関東/秘密]

ご意見ありがとうございます。
トイレの滑り止め?
点滴をぶら下げたまま 突っかかって前に倒れそうになっちゃうってことでしょうか・・
だとしたら怖いですね。
私はシャワー室には点滴付けたまま入ったことがなかったのでわからなかったけれど、そういえばシャワーもすっごく大変そうですね〜

2006年03月01日 (水) 22時52分


[344] ↓同意見ですが
From:やさねこ [九州/秘密]

私も、りおかさんと同意見です。

水廻りの空間・デザイン含めてトータルな意見をお求めなのか、はたまた衛生陶器(便器・便座・手洗器など)のみの意見をお求めなのかわかりませんが、私の意見も書いておきます(りおかさんと重複する点ありますが)。

私は総合病院&個人の産院両方に入院していました。
産院のほうではトイレ(共同)が段差がありせまく点滴をしている私には酷な環境でした。
結局薦められたのは男性用に用意してあった洋式トイレ。ここだけは場所が別でちょっと広めだったんです。
それでも広さは畳み1枚分くらいの広さ・・・。
出入りする時は恥ずかしかった記憶があります。

総合病院では共同トイレと車椅子用?の広めのトイレが一箇所。
この病院では私は両手に点滴でしたので管が絡まって大変でした。
車椅子のほうのトイレを使用していましたが、それでも狭かった。
しかも前方が狭い!!
お腹に傷があり痛いので前かがみになるのはしんどいです。
下に物が落ちようものなら更に大変です。
片手は点滴の棒、片手には洗浄綿やナプキン、貴重品など・・・。
両手がふさがってしまいます。
りおかさんが提案されているように棚があればいいですね(棚ができなければフックがあればいいかと)。

そして便器に座ったり立ったりの行動も傷が痛んで辛いので手すりの設置にも工夫して欲しいです。
手洗器もボール部分が広めでプッシュ式で水が出止がありがたいです。

産院にある便座といえばビデ機能、乾燥機能がついているのはもちろんですが、ビデにおいて一般的な便座のビデよりももう少し微弱なものを選択できるような便座が産院にあれば、いいなと思います。

トイレ床の材質も私がいた病院はタイルでしたが、段差無く滑りにくい材質の床材があれば、と思います。

総合病院は特に殺風景な所がおおいので、少しでもカラフルな感じにしてくれたらいいなと思います。

とりとめも無く書いてしまいましたが、何かご参考になりましたら幸いです。

2006年03月01日 (水) 15時46分


[346]
From:やすべー@管理人 [関東/秘密]

ありがとうございます。
それからお久しぶりです♪
TOTOさんからの依頼ですので、関係なさそうでもいろんなところに発展していく可能性があるので、もう思いついたこと何でも教えてくださいませませ。

それにしても男性トイレはちょっと悲しいですね。
ただでさえ入院して 点滴なんて痛い思いをしているのに男性トイレじゃ ため息でちゃいますね(苦笑)

2006年03月01日 (水) 22時47分

[353]
From:やさねこ [関東/秘密]

やすべーさん、お久しぶりです。

↑でトイレの滑り止めが逆に不便、とありますが、
なるほどなぁ、とは思いましたが、
私が34週で管理入院していた頃は、
トイレにあった手洗い器からはねた水滴が床に落ちて滑りやすくなっていて、
大きいお腹のときは転びそうになって危なかったです。
手洗い器や洗面のボール部分で水が跳ねにくいような工夫ができればなと思います。

2006年03月04日 (土) 12時40分

[355]
From:やすべー@管理人 [関東/秘密]

それってスーパーのトイレとか学校のトイレでもそうかもしれないですね。
子どもが松葉杖をついてた時に困った記憶があります。
転んだら困るところに水が多い・・・ってことなんでしょうね。

2006年03月06日 (月) 08時06分







Number Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
管理人へ連絡
SYSTEM BY ©SEKKAKU-NET