【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

「野球で友達の輪」BBS

宣誓!
我々はスポーツマンシップに乗っ取り、
正々堂々とここに野球について書くことを誓います!(笑)


怪物・松坂らスター選手が続々と渡米してしまった2007年
しかし、今年からセ・リーグもプレーオフ制度が導入され、どのチームにも日本一の可能性が!
ハンカチ世代といわれる超高校生ルーキーたちの活躍も必見!
日本のプロ野球がつまらないなんて言わせませんよ!

Name
e-mail
URL
Title
Icon /IconURL
Color
COOKIE password


大魔神が帰ってくる - 返信 -

[900]RED


メジャー・リーグのシアトル・マリナーズで活躍した佐々木投手が、一年の契約を残して、日本球界に復帰するというニュースが飛び込んできました。
まあ、夢を追ってメジャーへ行き、家族を想って日本でのプレーを望む、その身勝手とも言える姿勢はともかくとして(笑)、個人的には横浜ベイスターズに復帰してくれるなら、諸手をあげて大賛成です。
2年連続、最下位に甘んじたベイスターズの弱点は、先発投手もそうですが、信頼できる抑えの不在が挙げられます。
とにかくリードしていても、8回か9回になると逆転されるケースが目立った昨年でした。
ここで佐々木が戻ってくるならば、そんな情けない敗戦は少なくなるでしょうし、若い投手陣たちのプレッシャーも軽減されるはず。
なおかつ、メジャーでの経験が若手投手たちの糧となれば、これほど素晴らしい財産はないでしょう。
もっとも、佐々木が巨人へ行く可能性も否めませんけど(爆)。
何にせよ、佐々木が日本で復帰するとなれば、メジャー挑戦中のウチの高津がそわそわするでしょうねえ(笑)。
なんたって、メジャーへ行ってしまえば、佐々木にセーブの日本記録を再び奪回される可能性は高いですから(笑)。
さあ、どうする、高津!?(爆)

メール HOME 2004年01月20日 (火) 22時41分


[901]ぬっきー
Re:大魔神が帰ってくる


お久ぶりです。横浜へ行く情報を耳にしました。
高津と佐々木のセーブ争いがまた楽しみです。

2004年01月22日 (木) 00時12分


[902]RED
ホワイトソックス


高津はホワイトソックス入団が決まったそうです。
悪いけど、予想だにしていませんでした(苦笑)。
まあ、後は任せろ。
そして、向こうで骨を埋めて来い(叱咤激励ですよ)。

メール HOME 2004年01月22日 (木) 23時46分


[903]大上です
Re:大魔神が帰ってくる


なっ何ー、カツノリが巨人へ。 何か裏を感じるぞ。
 ノムさんの機嫌とって、今年秋の野間口獲りの複線か? (えっ阪神残留もそれ考えてたのにーー)

2004年01月24日 (土) 09時09分


[904]ぬっきー
Re:大魔神が帰ってくる


カツノリどんなんよ・・・
そうそう大上さんの言うとおり
そんな噂がたっていますね・・・ってそうなんだろうけど。
って気づいてみたら、巨人ナインはすごくなってる。
ローズ、小久保・・・(@@)これで優勝できないはずは
ないってくらいの打線。。
ん〜でも優勝は投手も強くなきゃだから
チームホームランは一番になるね(笑)

2004年01月25日 (日) 09時58分


[905]姐御
Re:大魔神が帰ってくる


それでも阪神が今年も優勝だ〜〜〜♪

毎年願ってます。ね、みなさん〜〜!!
しかし、ここのアイコン、相変わらず巨人が最初だ。
気分悪・・・・・

メール 2004年01月26日 (月) 03時21分


[909]RED
Re:大魔神が帰ってくる


佐々木の古巣復帰が決まりました!
これで、昨年のようなことはないだろう(と思う)。
しかし、今度はギャラードをどうするかですねえ(苦笑)。

※たまには、ベイスターズのアイコンも使ってみよう♪

メール HOME 2004年02月03日 (火) 00時50分


[910]姐御
Re:大魔神が帰ってくる


子供が・・・って美談になってるけど、佐々木は向こうで榎本○○子と同棲状態だったらしい。
それでカミサンが発狂寸前。
それもあって日本に帰ってきたらしいです。
女と遊んで酒のんでころんで去年プレー出来なかったなさけねー奴だけど、日本の球界で復帰できるか?
名前負けしないように頑張って欲しいですね。

メール 2004年02月06日 (金) 05時49分


明けましておめでとうございます - 返信 -

[906]とらお


昨年はここでいろいろと楽しませていただきありがとうございました。今年もトラは行きます!
昨日水戸で自主トレ中の井川君に遭遇し、握手してもらいました。遠投の飛距離に感動!こいつは春から縁起がええわい♪

2004年01月27日 (火) 12時25分


[907]姐御
Re:明けましておめでとうございます


ありゃ、そりゃウラヤマしいやんか。・。。。
とらおもおめでただったし、今年はいいとしにしましょうね。
もちろん、虎は今年もばく進”!!!

メール 2004年01月28日 (水) 04時30分


[908]☆仙人☆
GO! GO!カツノリ!!


ご無沙汰してます。
遅ればせながら 明けましておめでとうございます^^
ナナなんとカツノリが巨人にw

メール HOME 2004年01月29日 (木) 03時49分


新年明けましておめでとう!! - 返信 -

[896]姐御


阪神の優勝に沸き立ったセリーグに、ダイエーの日本一と何かと楽しめた昨年でした。
でも、今年も優勝を信じて応援していきます。

皆さん、今年も宜しくお願い致します。

メール 2004年01月02日 (金) 03時55分


[897]大上です
Re:新年明けましておめでとう!!


遅れましてすいません。 明けましておめでとうございます。 本年も「連覇」の応援の程よろしくお願いします。

2004年01月04日 (日) 23時53分


[898]姐御
Re:新年明けましておめでとう!!


お知らせですが・・・・・
誰も見ないかな???・

オデンの仲間と9日に新年会やります。
誕生日会も兼ねてるのですが、突然ですが、来れる人居たら連絡下さい。

メール 2004年01月08日 (木) 02時39分


[899]ちゅん
Re:新年明けましておめでとう!!


今ごろのご挨拶になり、申し訳ありません。
ご無沙汰でした。m(。_。)m
新年明けて1週間。
ようやく、普段の生活に戻りました。

今年もよろしくお願いします。
ちゃんが甲子園応援に行くと負けるというジンクスは
去年の優勝で消滅したので、めいっぱい応援に行く予定です!

姐さん、新年会されたんですね〜。
また機会があったらお仲間に入れてくださいね☆

2004年01月09日 (金) 08時03分


2003 - 返信 -

[895]ぬっきー


長い1年。シーズン共々ご苦労様です。
阪神優勝ならびにダイエー優勝。
応援野球で友達の輪BBSお疲れ様です☆
来年もよろしく♪ 良いお年を・・・

2003年12月31日 (水) 21時15分


ひろ〜〜 - 返信 -

[894]姐御


一寸個人的かもしれないけど・・・・・

ひろ、気を付けるんだぞ==。。本当にもう・・・
怪我は怖いんだから!!
ちゃりでコロンじゃ駄目だからね。。。
あは、済みませんでしたあ〜〜〜〜〜〜♪

メール 2003年12月20日 (土) 07時19分


オリンピック - 返信 -

[892]ロイ


こんばんわ。初レスです!!11月にオリンピック予選が行われましたが、日本の力を十分に発揮できた大会だったと思います。いい選手にいい野球をしてました。見ていて、日本シリーズよりも興奮しました!!
さて、オリンピックに向け新たにチーム作りをしなければならないのですが、ここに来て星野前タイガース監督が、長島ジャパンの縁の下の力持ちになるということで、力強い事この上ないですね!その中の発言で「各球団から2名のみの選出」というのがありましたが、ものすごく気になりました。世界をかけて国の名誉を争うオリンピックなのに各球団は渋ってやがる。どうかと思いますよね??4年に一度のオリンピック。唯一のライバル「アメリカ」は予選敗退。これ以上のチャンスは無いわけだ。たとえ、アメリカが出場していても全球団が協力すべき!!その辺がフットボールとは違いがありますよね…オリンピック期間は、日程をズラスとかすればいいのに。そう思いません??

2003年12月16日 (火) 23時34分


[893]RED
Re:オリンピック


初めまして♪
私も来年の五輪、日本の金メダルは有力っぽいので期待しております。
さて、プロ選手の派遣についてですが、まだまだ各方面での折り合いは出来ていないと思います。
一部では、国の威信を懸けたオリンピックですので、日本で最高レベルの選手を集めて、メダルを獲るべきだと訴える人もいますし、ペナントレース中に主力選手を持って行かれるのは、容認しがたいという見解の人もいるでしょう。
プロの参加が決まったのは前大会からということもあり、この辺の意思統一はまだまだ時間がかかるのではないでしょうか?
個人的には、ロイさんの言うように、ペナントを中断させることも一つの方法だと思っています。
しかし、ただでさえ過密な試合日程をこなさねばいけないペナントで、中断はもってのほかと考えている人も少なからずいるでしょう。
特に現場レベルは、「五輪よりもペナント」という意見が多い気がします。
と言うのも、現場にとって何よりも大事なのは、やっぱりペナントだからです。
選抜されなかった選手、そして首脳陣は五輪に参加するわけではないのですから。
星野前監督の発言は、私が察するに、現時点でペナントの中断が予定されていない以上、各球団に公平を期すべく2名のみの選出に留めるべき、とのことではないでしょうか?
とにかく、この問題は各所の利害が絡み合っていて、我々、ファンの意見がスッと通るような状況でないのは確かですね。
というか、ファンの声がなかなか届かないのが、今の日本プロ野球なのでしょうが。

メール HOME 2003年12月17日 (水) 23時48分


入来のトレード - 返信 -

[890]RED


日本ハムへのトレードが決まった巨人・入来。
しかし、このトレードは代理人交渉を望んだペナルティーだと、入来は訴えているらしい。
そうかあ?
別に巨人を擁護するわけじゃないけど、それでなくとも入来はトレード要員としてリストアップされていたと私は思うが。
三沢を呼び戻したのが、その伏線でしょう。

メール HOME 2003年12月12日 (金) 23時04分


[891]姐御
Re:入来のトレード


ありゃ、入来が・・・・
矢野は悲痛な叫びだったし・・・
ああ、来季はどうなることやら、阪神。。

ベイファンのひでちゃんは、カミサンが妊娠中。
来年にはきっと可愛い子供が産まれるでしょう。
そしたら皆で横浜球場に集まりましょうね。

メール 2003年12月14日 (日) 10時12分


新庄の入団会見 - 返信 -

[882]RED


ニュースでやっていた入団記者会見を見たけど、天真爛漫なのか、ただのバカなのか?(苦笑)
まあ、これでパ・リーグが注目されることに異論はないのですが、ただ戦力として計算できるのか?(笑)

メール HOME 2003年12月03日 (水) 23時20分


[886]hiro
Re:新庄の入団会見


ただのバカだと思いますヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

2003年12月08日 (月) 20時57分


[887]姐御
Re:新庄の入団会見


いいんじゃない?
これでパリーグも注目されるって。
ただ、TV放送があればだけどね。
新庄らしいよ。明るくて〜〜〜〜★

メール 2003年12月10日 (水) 04時06分


[888]☆仙人☆
北海道の巨人ファンも減ることだしw


彼は行く末はタレントになりたいそうだから、あれでいいのでしょう・・
 阪神ファンとしては「今度うちのバカ息子が北海道に行きます。どうか北海道の皆さん可愛がってやってください。」といった所ですかね?

メール HOME 2003年12月12日 (金) 04時48分


[889]大上です
Re:新庄の入団会見


皆さん、新庄ってすごいんですよ。 守備なら天下一品。 バッティングも集中力さえ持続できれば3割も夢ではない。 彼が下位打線打てるようなチームになれば(彼の集中力を切らせず周りで盛り上げて)滅茶苦茶強くなります。 「今度うちのバカ息子が北海道に行きます。どうか北海道の皆さん可愛がってやってください。」(仙人さんのパクリ)よろしくお願いします。

2003年12月12日 (金) 07時42分


トレード進行中 - 返信 -

[883]RED


阪神の川尻投手と近鉄の前川投手がトレードになったそうで。
どちらも持て余していたのでしょうか?
一方、近鉄の三沢が巨人へ出戻り。
近鉄、それでいいのか?

メール HOME 2003年12月05日 (金) 20時14分


[884]大上です
Re:トレード進行中


ちょっと話がそれますが、大阪について話します。 大阪府は日本で何番目かに小さい面積ですが、何個かに区分されます。 北から、摂津、河内、浪速、泉州の4つです。 僕は住吉生まれで、いわゆる浪速の人です。 野球で分けると、摂津(阪神地方)が阪神タイガース 浪速が南海ホークス、そして河内、泉州が近鉄ファン、と言う色分けになります。 (勿論僕も昔は大阪球場が遊び場の南海ファンでした、だって「少年ホークスの会」に入ると内野席タダだったのです。) 野球選手で言うと、摂津が今中、浪速が矢野、河内が中村、泉州が清原です。 全国の人が大阪人らしいと言ってか軽い軽蔑で指す人種は河内や泉州人の事のなのです。 浪速人や摂津の人は先述の人の様に、穏やかの人が多いと思います。(でも大阪人は全然気にしてないし、笑いや注目されれば嬉しいので構わない) しかし、僕らはやはり泉州人とは一線置いているのも事実です。 なので、阪神、南海と近鉄とも一線があることも事実です。 なので僕にとって近鉄は、中日や広島、はたまた巨人の出来事と同じ感覚です。 あまり在阪球団の感覚は無いですね。、

2003年12月05日 (金) 21時03分


せっかく優勝したのに - 返信 -

[881]RED


いろいろな問題を抱えているのでしょうが、ダイエーも阪神もせっかくのV旅行を欠席するなんて、私には理解できません。
V旅行は文字通り、優勝したチームにだけ許される行事なんですよ?
優勝しても嬉しくないの?

メール HOME 2003年11月27日 (木) 00時00分





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板