【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

「野球で友達の輪」BBS

宣誓!
我々はスポーツマンシップに乗っ取り、
正々堂々とここに野球について書くことを誓います!(笑)


怪物・松坂らスター選手が続々と渡米してしまった2007年
しかし、今年からセ・リーグもプレーオフ制度が導入され、どのチームにも日本一の可能性が!
ハンカチ世代といわれる超高校生ルーキーたちの活躍も必見!
日本のプロ野球がつまらないなんて言わせませんよ!

Name
e-mail
URL
Title
Icon /IconURL
Color
COOKIE password


プッシュー(額から汗の音) - 返信 -

[638]大上です


 やっと勝てました。 明日は今年初甲子園です。 思いっきり応援して来まーす。

2003年04月17日 (木) 22時15分


[639]RED
ワオーッ!


ラミレス、HRと打点の二冠王だぁ〜!
正直、ここまで期待していなかった(笑)。

HOME 2003年04月17日 (木) 23時47分


[640]姐御
Re:プッシュー(額から汗の音)


大上さん、いいですね〜〜甲子園行かれたんですか。
私も早く行きたいなあ^〜〜〜!!!
今日の試合は、ムーアがあのバッティング、思わずホームランか??それに、3塁にヘッドスライディング。みんな、見習えよ〜〜〜。チーム一の打率のよさ。これがピッチャーとは(爆)
涙が出てきました。でも、勝ててよかったな。
今日は酒が美味しくて朝6時過ぎましたが、飲んでますぅ(爆)

メール 2003年04月20日 (日) 06時19分


ベバリ〜ン♪ - 返信 -

[632]RED


救世主参上!
来日初先発のベバリン投手が横浜打線を黙らせました。
あの身長を見ると、ブロスを思い出す(笑)。
いや〜、ヤクルトはいい外国人助っ人を連れてきますね〜♪
今日は桜花賞の馬券も当たって、気分がいいや〜♪(爆)

それにしても。
なんてザマだい、ジャイアンツ。
清水に続き、元木、仁志が阪神の攻撃中に激突してリタイアらしいじゃないですか。
どうしてサードとセカンドが激突するのかと思ったら、元木がファーストに入っていたのね(笑)。
VTRで見た限りですが、一塁後方へ切れていくファールボール、どちらも追いすぎです(苦笑)。
これもライト、ペタジーニが少なからず影響してますね。
ペタのまずい外野守備に、センター高橋、セカンド仁志は必要以上にカバーしなくてはいけない守備意識が働いており、まともなライトならば追わずに済むボールまで捕球に走っている。
これが二人の激突を招いたと言ってもいいでしょう。
別に私は、ヤクルトを去ったからとペタジーニをこきおろしているわけではありません。
ペタの外野守備の下手さは前もって分かっていたはずで、それでもライトで起用する原監督に問題有りと言いたいんです。
そもそもペタをファーストでなくライトで使うのは、清原のためにファーストを空けているという監督の意思表示。
でも、それっておかしくないですか?
ポジションも打順も、実力で奪うもの。
ケガで調整遅れの清原に、ファーストも4番も確約しておくのは愚の骨頂。
特に清原は、FA直後の惨憺ぶりを見ても、追い込まれた状況でないと実力を発揮できないタイプ。
そんなヤツに約束手形を渡しておくことは、逆効果だと思うのですが。
さらに、私は清原は復活しても2週間でいなくなると公言していましたが(ウチの親父はジャイアンツ・ファンなんで、私のののしりは半端じゃありません)、わずか3試合の出場で再び抹消されそうな感じ。
投手陣の崩壊も深刻で、今年もジャイアンツの連覇は難しいと言う他ないですねえ。

HOME 2003年04月14日 (月) 01時22分


[633]姐御
Re:ベバリ〜ン♪


うるる〜〜。うちが何と首位だあ〜〜〜!!!
それにしても家に帰ってきてテレビつけて、何?車イス?って思ってみてたら・・・やっぱ、激突だね。右肩脱臼の元木と足首ねんざの西だった。しかし首位にたったぞ、阪神。。。。ヤクルトも快勝。
怪我人が多くなると辛いシーズンになるから、巨人を潰した阪神に拍手を!!!
あっ、RED有り難うね。
おでん無くなっても、皆が仲良く喧嘩もせず(?)話せるっていいよね〜〜〜!!!
今年も是非一緒に球場に行きましょう!!!
私も新しい所で、こつこつと野球の輪を作ってますので、そのうち皆で合流しましょうね。
よかったら一緒に話しませんか?毎日激論交わしたり楽しんだりしてますよ〜。
オールスター迄の首位と言われないように頑張って沢山六甲颪を歌いましょう〜〜〜ね、大上さん、大佐、ちゅん!!!

メール 2003年04月14日 (月) 02時42分


[634]ちゅん
Re:ベバリ〜ン♪


はい、姐さん。
阪神が調子のいいのは
まだちゅんが甲子園に出向いていないから?・・・(笑
六甲颪・・・忘れてないかな?(爆
トラッキーのテーマも変わり、各人の応援歌も微妙に変った様子。はやく球場の雰囲気味わいたいです。

REDさん、すんごい意気盛ん・・・ですね。
頑張れ〜〜♪

2003年04月15日 (火) 18時19分


[636]ダイエーファンのパーシー
Re:ベバリ〜ン♪


ちゅんさん
斉藤投手この間は悪かったみたいですが
すごくがんばってますよ。

2003年04月15日 (火) 21時02分


[637]RED
>ちゅんさん


すみません、今、ヤクルトは阪神とやっているのに応援してもらっちゃって(爆)。

HOME 2003年04月16日 (水) 22時36分


さー明日、明日 - 返信 -

[627]大上です


 うーここ一番で打てなかった。(今日の反省) でも明日からの巨人戦。 伊良部で先勝(予定) 皆もご贔屓チームの応援頑張りましょう。 

2003年04月10日 (木) 22時58分


[630]姐御
Re:さー明日、明日


なーんか、全員にレス付けたくて大喜びのあたしです。
昨日はあの点差を追いつかれて物凄く悔しかったけど、今日は流石に頑張ってくれて嬉しいです。
ずるずる負けない所が今年の阪神でしょうかね?
ちゅん、まさか応援に行ってないよね(爆)
大佐〜〜〜、お誕生日おめでとうございました。
パーシーも、お誕生日おめでとうございました。
そして、BSEさん、喧嘩にならない不思議な空間、それがここですよ〜〜〜ん、ね、みんな!!
贔屓のチームはちゃんとあるけど、根本的に野球自体が好きな人達ばかりだし、結構皆さんと会ってるから家族みたいなものです。
さあ、阪神、今年は23人も入れ替えたんだからやって貰いましょうかね、大上さん〜〜、応援一緒に行きましょうね。
RED、よかったね、最下位脱出(爆)逃げよ・・・・

メール 2003年04月12日 (土) 23時18分


[631]RED
最下位脱出?


>姐御

最下位脱出なんて目じゃないので、別に喜んでもいませんよ(笑)。
今年のヤクルトは「優勝!」って言ってるじゃないですか(爆)。

HOME 2003年04月14日 (月) 01時21分


[635]ダイエーファンのパーシー
Re:さー明日、明日


姐御さんお誕生日のお祝いの言葉ありがとうございます。
野球の応援がんばりましょう!

2003年04月15日 (火) 21時00分


逆襲! - 返信 -

[628]RED


12−2で大勝!
今年一番、気分がいい勝ち方だ!

HOME 2003年04月11日 (金) 01時38分


ケンカにならないですか? - 返信 -

[614]ミスBSE


はじめまして。三年坂を調査していたら転がり込んだこの場所ですが、
思わず書かずにいられませんでした。(笑
大阪生まれの熱き血潮と空っぽ脳、生まれつきの大阪近鉄バファローズのファンです。
根本的に野球自体が大好きなので、セ・リーグの勝敗は気にならないのですが、好きなチームは阪神とヤクルトです。(社交辞令ではなく)
宜しくお願いします。
ちなみにここってケンカにならないですか・・・?(笑
以上、
勝手に参加してすいませんでした。

2003年04月08日 (火) 14時22分


[616]RED
初めまして♪


一応、この掲示板を管理しているREDです♪
まあ、言いたい放題は書くと思いますが、それで相手を恨むような人は、ここにはいないと信じております。
ひいきのチームは違えど、野球を愛する心は皆、持っていると思いますので。
クサイことを書いて、すみません(笑)。
そういう趣旨ですので、どうぞ、ミスBSEさんも遠慮なくご参加ください。

HOME 2003年04月08日 (火) 22時25分


[617]C.A大佐
Re:ケンカにならないですか?


おひさです、そしてミスBSEさん初めまして。
ひいきチーム同士でけんかするところじゃないですから、けんかって無いですよね。
それにペナンと終了後は優勝チームを祝福していますし。
それはやはり野球が好きということが最優先だからじゃないですかねぇ?

HOME 2003年04月08日 (火) 22時54分


[623]ちゅん
Re:ケンカにならないですか?


↓で、観戦禁止令がでてしまった阪神ファンのちゅんと申します。よろしくです。
阪神ももちろんですが、赤色のグッズ抱えて
大阪ドームにも近鉄を応援に行ったりします。

大佐さん、(。^。^。)オヒサ♪です。

2003年04月10日 (木) 00時41分


[625]ミスBSE
よかった〜


みなさま紳士的で友好的なんですね。
私も野球自体が大好きなので、すごく嬉しいです。
これからも宜しくお願いします。

2003年04月10日 (木) 10時26分


[626]ミスBSE
何回もスイマセン


しくしく・・・
アイコンが表示されないです。ごめんなさい。

2003年04月10日 (木) 10時28分


こんばんわ。 - 返信 -

[618]ダイエーファンのパーシー


今日の試合(ダー西)の試合は悔しい結果でした。
ツキに見放されました。新垣投手結構ががんばっていたのに・・。

姐御さん
今日は延長で負けてしまいましたね。
残念。阪神戦をなかなか見れないので
どんな試合をしているのか?ニュースステーション
くらいしかわからないです。
阪神も3位ですね。まあこの辺りにいて
後半戦一気に1位と行きたいですね。

ちゅんさん
私はお元気してます。
斉藤投手二連勝してます。
頼りにしてます。他の投手
がんばって欲しいです。大阪ドームに
応援に行ったんですね。いいですね。
私も5.2に福岡ドームに応援に行きます。

2003年04月08日 (火) 23時02分


[624]ちゅん
Re:こんばんわ。


パーシーさん、おひさぁ〜♪です。
福岡ドーム、楽しみですね。
しっかり応援してくださいね。

京都の高校出身の斎藤さんの今後の活躍が楽しみです。
阪神は、ピッチャーの中継ぎがちょっと不安材料ですね。

2003年04月10日 (木) 00時46分


海外 - 返信 -

[609]ツリーズ


海外に目を向けたら、松井さん早速ヒット打ったようで。
しかも初球を。
何だか嬉しくなってしまった。

2003年04月03日 (木) 00時59分


[622]ちゅん
Re:海外


本日の夕刊では松井さん、
本拠地で満塁ホームランとか・・・
素晴らしいですね〜〜♪

2003年04月10日 (木) 00時35分


夢を追いかける人 - 返信 -

[621]夢おいびと


生活に、ゆとりをもってもう少し自由に生きてみたい、けして高望みをするわけでもなく、ただもうすこし、余裕があれば、そんなあなたを応援したい
http://syo_tarou2000.tripod.co.jp/

HOME 2003年04月10日 (木) 00時05分


今日のコメント - 返信 -

[619]RED


悔しさを堪えて言おう。
「1敗は1敗だ」。
ヤクルト・ナインよ、今日のことは忘れて、明日頑張れ!

HOME 2003年04月09日 (水) 22時25分


つぶやき - 返信 -

[611]RED


今日は勝ったけど、悲しい毎日です……。

HOME 2003年04月06日 (日) 23時54分


[612]ちゅん
Re:つぶやき


勝ったのは、我が家の旦那様が大阪ドームに応援に行ったから・・・(爆
・・・案外私のせいではないかも・・・
前の日に点とりすぎちゃいましたもんね〜。
片岡さんまで頑張っちゃったし・・・・(笑

2003年04月07日 (月) 21時37分


[613]姐御
Re:つぶやき


ちゅんの家族は、やっぱ観戦禁止〜〜〜!!(笑)
週末の巨人戦は絶対に勝ち越して欲しいですね。

メール 2003年04月08日 (火) 13時50分


[615]RED
それって…


それって、ヤクルトが勝ったのは実力じゃないってことですか?(爆)
雨で試合が中止になって喜んでいる自分が情けないです(苦笑)。

HOME 2003年04月08日 (火) 22時19分





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板