【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

「野球で友達の輪」BBS

宣誓!
我々はスポーツマンシップに乗っ取り、
正々堂々とここに野球について書くことを誓います!(笑)


怪物・松坂らスター選手が続々と渡米してしまった2007年
しかし、今年からセ・リーグもプレーオフ制度が導入され、どのチームにも日本一の可能性が!
ハンカチ世代といわれる超高校生ルーキーたちの活躍も必見!
日本のプロ野球がつまらないなんて言わせませんよ!

Name
e-mail
URL
Title
Icon /IconURL
Color
COOKIE password


日本シリーズ第3戦 - 返信 -

[841]RED


やっと勝ってくれましたね、阪神タイガース!
非常に重苦しい試合でしたが、勝って何より!
初回はまったくどうなることやらとヒヤヒヤしましたが、うまく切り抜けました。
やはりダイエー打線の胸元を思い切って攻める姿勢、これが功を奏したと思います。
また、バルデスと村松の封じ込めにも成功しましたしね。
でも、まだまだ阪神本来の姿にはほど遠いかな?
金本の同点ホームランの後、畳み掛けることが出来れば、もっと楽に勝てていたでしょうが。
それでも、第3戦を死守し、1勝をあげたことは大きい。
これで阪神は気を楽にして、明日からの試合に臨めるでしょう。

メール HOME 2003年10月22日 (水) 22時50分


[842]姐御
Re:日本シリーズ第3戦


勝った・・・・・・・
辛かった・・・・・・・
本当によかった。。。

まだまだ本調子で打ててない阪神打線。

やっとムーア先発で勝てたけど、
明日の井川はもう後が無いんだぞって言いたい。

藤本、渋くも犠打だったけど、ありがとう。

メール 2003年10月23日 (木) 05時35分


[843]大上です
Re:日本シリーズ第3戦


あー勝った。 声、ガラガラや。 今日も勝つでー。
 

2003年10月23日 (木) 07時32分


日本シリーズ第2戦 - 返信 -

[836]RED


一方的なダイエーのゲームでしたね。
ちょっと阪神ファンには耳の痛いことを書かせてもらいます。
昨日も書きましたが、やはりバルデス、ズレータ、村松に打たれてしまいました(その後の鳥越はおまけみたいなものだと思います)。
この辺、もう一度、攻め方を考えてもらいたいところです。
また、伊良部のデキが悪かったとは言え、阪神のゲーム運びにはクエスチョンマークが付きました。
敗戦濃厚の試合でしたが、どんどんピッチャーをつぎ込んで、誰が通用すべきか見極めることも必要だったのでは?
今さら言うまでもありませんが、日本シリーズは短期決戦。
ウィリアムスまで出せとは言いませんが、今日は伊良部の降板後、小刻みな継投で、どんなピッチャーがダイエー打線に有効なのかチェックする作戦もあったはず。
それなのに、打たれたリリーフ金沢を引っ張るなんて。
出し惜しみしていては、シリーズは終わってしまいます。
その点、ダイエーは、8回まで無失点の杉内をあえて降板させ、新垣をテスト登板させました。
ハッキリ言って、投球内容からすると本調子じゃなかったと思います。
でも、これがダイエーにとっては収穫で、今後の新垣起用法が決まったことでしょう。
阪神の打線もつながりが悪く、打順の組み替えも必要かも(と言って、目立って調子のいい選手が見当たらないのですが)。
個人的には、今日は広沢を外してでも片岡を使うべきじゃなかったかと思っています。
パ・リーグで3割を打ってきたバッター、先発が左だからとか関係なく、突破口を開くなら片岡じゃないかなあ。
でも、最大の敗因は星野監督か?
勇退報道がこの時期に表に出てしまったのは気の毒だと思うが、シーズン中とはまったく人が変わってしまったかのように、まったりとベンチに座っている気がする。
まるで2年前に中日の監督を辞めたときみたい。
穏やかに引退したいのか、リーグ優勝で満足してしまったのか知らないが、まったく闘将と呼ばれていた人とは思えず、これが選手たちに影響しないわけがない。
もう一度、日本一に向けて闘志を燃やしてもらいたいと思う!

さて、一日おいて甲子園。
大声援に後押しされて、ぜひ、阪神には巻き返してもらいたいものだ。
とにかく先取点を取ることが大事です!

メール HOME 2003年10月19日 (日) 23時12分


[837]大上です
Re:日本シリーズ第2戦


あっ、あかん。ほんまにあかん、、、、、

2003年10月19日 (日) 23時48分


[838]姐御
Re:日本シリーズ第2戦


こら、第二戦でまけたら、あかんだろうが・・・・

メール 2003年10月20日 (月) 05時57分


[839]大上です
Re:日本シリーズ第2戦


ちゃんと今日は皆の分まで応援して、きまっせっ。 (でも今日は雨降りか?) ほんまに頼むで阪神タイガース。  

2003年10月21日 (火) 07時20分


[840]RED
素朴な質問


今日、雨で流れましたけど、そうなるとそのチケットはいつ使えるんですか?
明日? それとも金曜日?

メール HOME 2003年10月21日 (火) 23時13分


日本シリーズ第1戦 - 返信 -

[835]RED


阪神とダイエー、今年の戦いぶりを見ると、非常に似通ったチームだと思いますし、とにかく接戦になると睨んでいました。
少なくとも昨年の日本シリーズのようなことはないだろうと(苦笑)。
今日は、ダイエーがサヨナラ勝ちを決め、やはり接戦だったように見えましたが、両チームとも、いささかミスが目立った気がします。
特に2アウトからの不用意な四球やエラーが、失点に結びついており、ゲーム勘が戻っていないような感じを受けました。
阪神・井川は、初の日本シリーズに緊張したのでしょう、ボールが高めに行きがちで、そこをダイエー打線に狙われた印象です。
失点こそ多くはありませんでしたが、やや打たれすぎな印象。
まあ、次回の登板は本来の投球が出来ると思いますが。
むしろ、本調子ではなかったダイエー・斉藤を打ち崩せなかった阪神打線が心配です。
売り物の連打が見られませんでした。
シリーズは好調な選手と不調な選手を見極めるのがカギだと思います。
思い切った打線の組み替えも必要かも。
ただ、阪神は例え2連敗しても、甲子園へ行ったら、平気で3連勝しそうな気がするので(爆)、そんなに悲観することもないかも。
ただし、ダイエーのバルデス、ズレータ、そしてシリーズのラッキー・ボーイとなりつつある村松は要注意。
明日以降もこの三人にやられるようでは、主導権を持って行かれるでしょう。

メール HOME 2003年10月19日 (日) 00時17分


Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ〜ん! - 返信 -

[834]hiro


なんで><
星野さぁ〜〜ん・・・・。
辞めないで!!!

2003年10月17日 (金) 19時04分


ぜったい!阪神や - 返信 -

[831]hisui_wakame


パではダイエーも好きやねん
でもぜたい、阪神や 日本一や
原さん、巨人なんか、はょう出て他所で活躍してよ
王さんは偉い

メール HOME 2003年10月14日 (火) 08時45分


[832]大上です
Re:ぜったい!阪神や


♪ゲットだぜー(byダンディ坂野) 日本シリーズの入場券。 いやーほんまに、ゲットしてしまいました。 3日目イエローシート。 これも神の思し召しですね。 では皆の分まで応援してきます。  

2003年10月16日 (木) 22時16分


[833]大上です
Re:ぜったい!阪神や


なんでやー「星野辞任」すんねやー。 明日から頑張って行こうって言う時に。 オリックス時期監督候補に岡田さんの「お」の字も出なかった時に、「近々、星野さん辞めるから、置いてあると違う?」って連れと飲んで言うてたら、まさか今年とは。 悲しすぎるけど、明日から目一杯応援させてもらいます。 追伸 立て続けにこの場を借りてしまいすいません。

2003年10月17日 (金) 07時20分


そろそろ始まるでー - 返信 -

[830]大上です


 皆さん心の準備は出来ましたか? 濱中も復活、そして新聞によると小久保も復活。 なかなか面白くなって来ました。 みなさん、精一杯の応援お願いします。 追伸 何とか3戦目の甲子園ゲットしようと必死で頑張っています。

2003年10月14日 (火) 07時22分


ストーブリーグ - 返信 -

[829]ツリーズ


今年のストーブリーグ、
動きがいつもより早い気がしません?
まだ全日程終わってないのに次期監督が決まったりして。
それより何より今気になる事といったら、
やはり川相氏の動向です。
長年、地味ではありながらもかなりの貢献して来たのに、
球団側の対応はチョット寂しい気がします。
自由契約になったようですが、
何処の球団でもいいから手を挙げてもらって、
またあの“いぶし銀”のバント見せて貰いたい物です。

2003年10月08日 (水) 19時38分


お願いです。 - 返信 -

[826]姐御


皆さんがいつもお世話になってオフ会やってたかがやの店主、MARK-KAGAYAの、マークが、結婚します。
電報は申し訳ないと本人が言ってますので、皆さんからのお祝いメールを私に送って貰えますでしょうか?
全て一人ずつのメールをプリントアウトして、式場に持っていきます。司会者も読んでくれるでしょう。
ここにメール入れてるので、マークにお祝いの一言をお願いします。結婚式は10/26日ですが、その前に私が加工する時間もあるので、宜しくお願い致します。

メール 2003年10月03日 (金) 04時47分


[827]hiro
Re:お願いです。


さっそくメール送りました^^

2003年10月04日 (土) 21時44分


[828]RED
おめでたいです♪


お祝いメールは明日にでもお送りします。
本当は、9日にでも神宮観戦の帰りに行こうかと思っていたのですが、それがちょっと微妙になってしまったので……。
何にせよ、おめでたいですねえ。

HOME 2003年10月06日 (月) 22時38分


原監督辞任 - 返信 -

[822]RED


やっぱり辞めたか、原監督。
まあ、あんなオーナーの下じゃ、やりたくないわな(笑)。
本心はもっとやりたかったんだろうけど。
でも、プレーするのは選手。
ケガ人続出とはいえ、ここまで低迷するチームじゃないと思うんだが。
私が監督なら──ん? やっぱり監督の責任なのか?(爆)

HOME 2003年09月26日 (金) 23時10分


[823]姐御
Re:原監督辞任


なんだか可愛そうだったね、原さん。
年が同じだけにチョットだけ同情しました。
堀内かあ・・・・・
ナベツネが引退しろよ・・・・

2003年09月27日 (土) 15時41分


[824]ツリーズ
Re:原監督辞任


全く同感です。
実はかつて巨人ファンだったんです。
ルーキーで入団したのに、縦縞の服に袖を通す事も無く
巨人に移籍したE氏の事件で巨人のフロントに嫌気が出、ファンを辞めたという経緯がある私です。

何より何故まだシーズンの途中なのに、
次期監督も同席の会見なのだろうか?
次期監督が席に着くのは、
シーズン終わってからで良いだろう。
この会見、原さんも堀内さんも本意じゃなかったんじゃ?
きっと球団がというか、ナベツネが持ったんだろう。
彼は事ある毎に球界つまらなくさせる発言目立つ。
もう一線から退いて、ただの野球ファンに戻ったら?

2003年09月28日 (日) 02時04分


[825]大上です
Re:原監督辞任


 ボソッと一言。 去年までの阪神が巨人で、(ぶっちぎり優勝) 巨人が阪神みたい(終盤9連敗、フロンとゴタゴタ監督辞任)。 ねっ、阪神ファンって辛かったのよ。

2003年09月28日 (日) 22時38分


優勝だあ〜〜〜 - 返信 -

[818]姐御


皆さん、本当にありがとう。そしてお疲れ様でした。
39年振りの甲子園での優勝が見れてよかったです。

ずっと勝てなくて、余りの緊張と興奮で何と優勝した後で、吐いてしまいました。酒じゃないよ・・・

でも、根性で飲んでおります。
皆さんとこの喜びを分かち合いたい。
仙人、高瀬川も良いけど、綺麗な川を見つけてね(爆)

2003年09月18日 (木) 23時10分


[819]大上です
Re:優勝だあ〜〜〜


やっと自分中で落ち着きを取り戻し、ペンを執ります。 本当にありがとう阪神タイガース。 あの決まった瞬間「ぼー」っとしてしまい、「ほんまにええの?」の思い。 胴上げも別世界で起こっている総天然色の夢を見ているような感じ。 そしてナインがグランドを回っている時に、目から熱い物が流れ落ち、その温度に「夢ではない」事に気付きました。
 いやー本当に「ありがとう阪神タイガース」
♪オーオーオーオー、大阪タイガース。 フレーフレフレフレー

2003年09月22日 (月) 22時00分


[820]仙人
Re:優勝だあ〜〜〜


ありがとう浜村・・いやタイガース^^
無難な所に飛び込んでおきましたw

メール 2003年09月24日 (水) 02時42分


[821]姐御
Re:優勝だあ〜〜〜


大上さん>私も絵物語、人事のようでしたよ。
でもやっと現実だと分った時にはもうティッシュぺーパー一箱使う勢いで泣いてましたね。
その後でジョッキーでビール飲んでウドン食べたけど、結局全部吐いちゃった。
余程体が疲れて緊張してたんだと思います。
しかし、本当に嬉しいですね。

仙人>無難に風呂にとびこんで一安心だ〜〜。
まあ、バかが多くて同じファンでも随分迷惑してますよ。東京だから余計に言われちゃって優勝したのに肩身が狭い・・・・
でもそんなことにはめげないぞ。
巨人に連敗してもね。ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!

2003年09月24日 (水) 04時39分





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板