【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

「野球で友達の輪」BBS

宣誓!
我々はスポーツマンシップに乗っ取り、
正々堂々とここに野球について書くことを誓います!(笑)

怪物・松坂らスター選手が続々と渡米してしまった2007年
しかし、今年からセ・リーグもプレーオフ制度が導入され、どのチームにも日本一の可能性が!
ハンカチ世代といわれる超高校生ルーキーたちの活躍も必見!
日本のプロ野球がつまらないなんて言わせませんよ!

Name
URL
Title
Icon /IconURL
Color
COOKIE password

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

山は動いた

[993]RED

性急すぎるプロ野球1リーグ制への流れは、ようやくここへ来て、巨人を除くセ5球団の反対が出て、とりあえず来年は見送られる見込みになりました。
もっと議論を尽くして欲しいという選手会やファンの願いが届いた形ですが、これで近鉄とオリックスの合併がなくなったわけではありません。
今後も、まだ予断を許さないでしょう。
そして、手の平を返したようなセ・リーグの代表各位へ。
簡単に賛否がひっくり返ってしまうとは、一体これまで、どんな議論を交わしてきたのでしょうか?
日本プロ野球の未来に対する理念とか理想とか、そういうものはないのでしょうか?
あまりにもお粗末な顛末。
老害はナベツネだけじゃないかもね(嘆息)。

……でも、本当のことを言うと、私は1リーグ制に反対ではありません。
まあ、1リーグじゃなくてもいいんだけど、やっぱりセとパの対戦を観たいんです。
今、強いと言われているホークスがどれだけ強いのかとか、よくセとパでは野球が違うと言われる隔たりがどれほどのものなのか、興味があります。
ただ、10チームになっても、1リーグにするのは乱暴だとは思っています。
仮に10位、9位のチームが、どれほどモチベーションを高くしてシーズンを戦えるでしょうか?
JリーグはJ2へ落ちるという危機感がありますが、野球の場合はそれがないので、万年下位チームは、2リーグ制のときよりも低迷、衰退していってしまう危険性があります。
そうなったら、またプロ野球自体に影響が。
皆さんはどのような考えを持っているでしょうか?
良かったら、お聞かせください。

メール HOME 2004年07月15日 (木) 23時09分

[994]姐御
Re:山は動いた

巨人を除く・・というより、ナベツネを除くか?
色々言いたいことたくさんあるけど、まだ冷静になってないから整理が出来てないので、又そのうちに。
しかし、1リーグ制は反対です。jリーグの様にj2に落ちるとかそういう制度が無いとずるずる行きそうだ・・・
ああ、考えがマトマラナイよぉ。。。ごめん。

2004年07月20日 (火) 03時59分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板