【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

「野球で友達の輪」BBS

宣誓!
我々はスポーツマンシップに乗っ取り、
正々堂々とここに野球について書くことを誓います!(笑)


怪物・松坂らスター選手が続々と渡米してしまった2007年
しかし、今年からセ・リーグもプレーオフ制度が導入され、どのチームにも日本一の可能性が!
ハンカチ世代といわれる超高校生ルーキーたちの活躍も必見!
日本のプロ野球がつまらないなんて言わせませんよ!

Name
e-mail
URL
Title
Icon /IconURL
Color
COOKIE password

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

机上の空論と言われても

[955]RED


今日の私の日記の焼き直しですが……

今日もヤクルトは巨人に大敗したようですね。
最初からどうせ負けると思っていたので、精神衛生面からテレビ観戦を取りやめていたのですが、その判断は残念ながら正しかったようです。
それにしても、他球団が巨人に勝ち越す中、どうしてヤクルトだけ勝てないのでしょうか?
完全に巨人打線のイメージが先行して、ピッチャーが勝負をしようという気力がないとしか思えません。
古田のリードも研究されているんですかねえ。
机上の空論かも知れませんが、私は何も巨人の全打者と勝負に行かなくてもいいと思うのです。
例えば、今日の巨人先発オーダーを見渡して、穴の多い仁志、調子の上がらない高橋由、後藤、川中、そしてピッチャー久保を確実に抑えるようにすれば、このように無様な大量失点はなかったのではないでしょうか?
好調な清水、ローズ、ペタジーニ、相性の悪い阿部は、四球で歩かせてもいい。
もし、前記の5人を完璧に抑え、後記の4人に長打を打たれなければ、完封できる計算です。
もちろん、ときとしてコントロールがままならず、計算が崩れることもあるでしょう。
しかし、それでも3点とか4点とか、ヤクルト打線でも勝負になる点数で戦えるはずですから、昨日と今日のような無様な大量失点はなかったはずです。
私は提唱します!
とにかく完璧に抑えられそうなバッターを5人、見つけるということを!

メール HOME 2004年04月29日 (木) 23時16分


[956]大上です
Re:机上の空論と言われても


やっと勝ったー。 これで今月5割や(何か弱い時の阪神みたいなコメント) 福原、月間MVP決定や(か?)

2004年04月30日 (金) 23時09分


[957]ツリーズ
Re:机上の空論と言われても


おひさです。

また負けちゃった。
今日は、2回裏の際のセカンドへの打球で完全に流れが阪神さんに行ってしまいました。
連勝・連敗で簡単に首位にも最下位にもなってしまう展開のセ・リーグ。
よくミズモノと言われる打撃よりここぞという時の堅実な守備が今後のポイントになるかと思う。(当たり前ですが)
守備では点は増えませんが、1点しかとれなくても、0点に抑えれば勝てるのですから。

2004年05月01日 (土) 02時16分




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板