無料で掲示板を作ろう  コスメデネット-2017年ベストコスメが対象商品5%OFF!

「野球で友達の輪」BBS

宣誓!
我々はスポーツマンシップに乗っ取り、
正々堂々とここに野球について書くことを誓います!(笑)


怪物・松坂らスター選手が続々と渡米してしまった2007年
しかし、今年からセ・リーグもプレーオフ制度が導入され、どのチームにも日本一の可能性が!
ハンカチ世代といわれる超高校生ルーキーたちの活躍も必見!
日本のプロ野球がつまらないなんて言わせませんよ!

Name
e-mail
URL
Title
Icon /IconURL
Color
COOKIE password


国立大学旋風 - 返信 -

[1095]ミッキー明石


「全日本大学野球選手権・準々決勝、八戸大4-3北大」(11日、神宮)

 北大は延長14回の末にサヨナラ弾を浴び、国立大初の4強を逃した。五回途中3失点の石山は「連投の疲れもあり自分の投げたい球が投げられなかった」と号泣。メンバーのほとんどが理系学部に在籍し、深夜に及ぶ研究など学業と両立しながら、全国8強という結果を残した。安達監督は「ベンチや応援の力で、実力以上のものを出せた」と称えた。

2010年06月12日 (土) 19時48分


第82回選抜高校野球出場校 - 返信 -

[1093]瓦侍興津


北海道
北照 北海道 10年ぶり3度目

東北
秋田商 秋田 4年ぶり6度目
盛岡大付 岩手 7年ぶり2度目

関東
東海大相模 神奈川 4年ぶり8度目
花咲徳栄 埼玉 7年ぶり2度目
東海大望洋 千葉 初出場
前橋工 群馬 15年ぶり4度目

東京
帝京 東京 3年ぶり14度目
日大三 東京 8年ぶり17度目

東海
大垣日大 岐阜 3年ぶり2度目
中京大中京 愛知 3年連続30度目
三重 三重 15年ぶり10度目

北信越
高岡商 富山 4年ぶり4度目
敦賀気比 福井 2年ぶり3度目

近畿
神戸国際大付 兵庫 5年ぶり3度目
神港学園 兵庫 3年ぶり4度目
大阪桐蔭 大阪 6年ぶり2度目
立命館宇治 京都 4年ぶり5度目
天理 奈良 3年連続20度目
智弁和歌山 和歌山 2年ぶり9度目

中国
開星 島根 2年連続2度目
関西 岡山 3年ぶり10度目
広陵 広島 3年ぶり22度目

四国
今治西 愛媛 4年連続12度目
高知 高知 3年ぶり15度目

九州
嘉手納 沖縄 初出場
興南 沖縄 初出場
宮崎工 宮崎 2年連続4度目
自由ケ丘 福岡 初出場
21世紀枠
山形中央 山形 初出場
向陽 和歌山 36年ぶり15度目
川島 徳島 初出場

2010年01月29日 (金) 16時50分


君を忘れない - 返信 -

[1092]瓦侍興津


阪神・赤星憲広外野手(33)が9日、西宮市内のホテルで会見を行い、現役引退を表明した。直接の原因は9月12日の横浜戦(甲子園)でダイビングキャッチを試みた際、発症した中心性脊髄(せきずい)損傷。負傷後、復帰を目指し懸命なリハビリを続けてきたが、「今度やってしまったら最悪、命にかかわる可能性もある。100%のプレーができないならプロとして身を引くべきと考えた」と苦渋の決断に至った理由を語った。
  ◇  ◇
 気持ちが完全に整理された状態ではなかった。それほど急を迫られた決断だった。それでも腹をくくって、苦手だった無数のフラッシュの光の中心で堂々と座った。「このたび現役を引退すると決めました」。この言葉を発した瞬間、赤星憲広が9年間の現役生活に幕を下ろした。
 「この3年間は言葉に表せないくらいしんどかった。最初の6年の3倍長かった。最後の3年が9年分くらいに長く感じた」。07年に頸椎(けいつい)ヘルニアを発症してから、故障との闘いが続いた。そして今年9月12日の横浜戦(甲子園)の三回、内川の打球を右中間に追い、決死のダイブ。これが現役最後のプレーとなった。
 「今でも夢にあのシーンが何回も出てくる。正直、僕は後悔してない。打った内川は太ももの状態が良くなかった。強い打球はないと考えて(右中間に)寄ってたけど、もっと寄ってたら、捕れればよかったのにとは思うけど」。現場で死ねれば本望か-。野球人生を断ったプレーに後悔せずとも、捕球できず悔しがるのが赤星らしかった。
 本格的に引退を考えたのは11月下旬から12月初旬にかけてだ。それまでに全国各地の病院を訪ね、最良の治療法を模索し続けてきた。復帰への強い意志からの行動だったが、行く先々で「今のまま現役を続けることは危険」と診断された。
 診断名の中心性脊髄損傷は一般人の日常生活には支障がないとされている。だが、トップアスリートの赤星が再び激しいプレーを試みた場合、生命にかかわる危険性もあるという。「今度やってしまったら(体のどこかの個所が)不随になる可能性もある。最悪、命にかかわる可能性もある」。慎重なプレーをすればいいのかもしれないが、「100%のプレーができないなら辞める」という流儀を曲げたくはなかった。
 プレーへの後悔はない。ただ、ファンの前にもう一度、帰りたい気持ちは強くあった。「まだできると思っていたから、完全燃焼をしたとは言えない」。悲願の日本一達成など、やり残したことはある。それでも決断した。「僕を貫き通そうと思った」と涙はなしで、ユニホームを脱いだ。
 症状をひた隠しにしてきた両親にも「『もういいよ』と言ってもらった」と9年間の労をねぎらわれた。そして赤星は「自分にお疲れさまと言いたい。ゆっくりしてほしい」と静かに話した。虎のひとつの歴史が完結した。

2009年12月10日 (木) 19時38分


- 返信 -

[1091]瓦侍興津


ジャパン・フューチャーベースボールリーグ

2009年12月02日 (水) 11時14分


自分ではちょっと気付いていたけど - 返信 -

[1090]こころ


ここまではっきりわかっちゃうとちょっとコワイくらい。。。
http://to.ly/x3Z

HOME 2009年11月19日 (木) 21時59分


- 返信 -

[1089]仙人


皆さんお久しぶりです。
皆さん元気になされているのでしょうか?
ご存知だと思いますけど
今日阪神ファンにとって嬉しいニュースが・・
あの大リーグで活躍している城島が阪神に入団するとの事イエイ嬉しいので思わず書き込んでしまった

メール HOME 2009年10月27日 (火) 18時20分


- 返信 -

[1085]瓦町P助


「高校野球・兵庫大会2回戦、報徳学園14-0尼崎東」(18日)

 春のセンバツで記録ずくめだった報徳学園・平本が3打数3安打5打点の活躍。最後の夏へ最高のスタートを切った。

 二回1死、会心の中越え打で三塁に到達すると控えめに拳を握った。さらに打者一巡し、2死一、二塁。左翼方向に打ち上げた打球は追い風に乗り、自身通算9本目となる本塁打で打者14人9点の猛攻を締めた。二塁打を放てばサイクル安打だった。それでも捕手らしく「投手が無四球でいけたので、いいリズムになった」と控えめに喜びを表した。

 「打てるか不安だった」。センバツ2回戦の今治西戦で2本塁打を含む6打数6安打で、個人1試合最多塁打「16」の大会新記録を樹立。準々決勝の中京大中京戦でも3安打で個人大会通算塁打を「21」とし、こちらも大会記録を塗り替えた。打って当たり前の雰囲気の中、重圧を振り払い「今は打席で自信を持てている」と力強く話す。

 試合前日、永田監督から「どうせ勝てるやろう、という気持ちが見える」と慢心を戒められ、40人を超える3年生全員で緊急ミーティングを開いた。「もう一度甲子園に行って、みんなで笑いたい」と平本。兵庫県大会3連覇、ベスト4に終わった春のリベンジに死角はない。

2009年07月20日 (月) 11時22分


- 返信 -

[1084]瓦町P助


「高校野球・広島大会2回戦、広島商9-4基町」(19日)

 5年ぶりの優勝を目指す広島商は、平川正晃選手(3年)が三回に決勝打となる左前適時打を放つなど3安打4打点と大活躍。基町を9-4で下し3回戦に進出した。20日は休養日のため試合はなし。21日に3回戦8試合が行われる。

  ◇  ◇

 会心の当たりではない。それでも、相手に傾きかけた試合の流れを再び呼び戻す一打。ベンチ、そしてスタンドに詰めかけたおよそ600人もの広商応援団は、その瞬間を待っていた。

 「打て、打て正晃。かっ飛ばせ正晃!」。一塁側内野席の大声援に背中を押され、平川のバットが火を噴いた。三回、3番・三枝から築いた無死満塁の好機だった。カウント1-0から横井が投じた内角高めのカーブを振り抜いた。バットの芯でとらえることはできなかった。だが、「何とかしたい」という思いが詰まった打球は、三遊間を抜け左前に抜けた。

 「集中して打席に立つことができた。よかったです」。直前の三回表に一挙4点を返され4-4の同点。漂い始めた嫌な空気を一蹴(いっしゅう)する勝ち越しの左前適時打だ。

 昨年、広陵に喫した2つの敗戦を糧とした。1つ目は昨夏の広島大会の準々決勝。3-15で六回コールド負けした。2つ目は秋季大会、6-7とあと一歩のところまで迫りながらも、白星を手にすることはできなかった。広島の高校野球界をリードしてきた2校。伝統の一戦での2連敗に、「この夏に借りを返そう」と一心で練習に打ち込んだ。

 先輩にも刺激を受けた。5年前、同校の甲子園出場の立役者となり、今年カープに入団した岩本だ。昨年冬、帰広し同校を訪れたとき、初めて顔を合わせた。「雰囲気があった。話はできなかったが、岩本さんを見てさらに頑張らないといけないと思った」。成績はトップクラスで、何事においても常にコツコツとまい進する性格。この出会いをきっかけに、一層熱を入れ練習に打ち込んだ。

 初回は中前適時二塁打。四回にも左中間突破の2点適時二塁打を放ち、3安打4打点。九回にはリリーフで1回無失点に抑え、快勝劇の主役を担った。

 「次の試合も勝利に貢献したい」。額の汗をぬぐいながら力を込めた。その力強い打撃で、悲願の甲子園出場を勝ち取ってみせる。

2009年07月20日 (月) 11時22分


- 返信 -

[1083]瓦町P助


「高校野球・西東京大会2回戦、田無工1-17早実」(19日)

 あどけない背番号11がマウンドに上がった。早実の1年生右腕・内田聖人投手が公式戦初先発。三回には1死から3連打を浴びて1点を奪われ「緊張しました。出来はあんまり良くなかった」。それでも3回4安打1失点の上々デビューに「高校の公式戦の雰囲気をつかめました」と初々しく話した。

 1994年3月1日生まれで幼さの残る顔立ち。だが雄たけびを上げ、自己最速140キロの直球とカットボールで押す投球が身上。和泉実監督も「度胸がある」と抜てきの理由を説明した。

 静岡・伊東市からの野球留学。祖母・豊子さんが王貞治氏(現ソフトバンク会長)の大ファンで、幼いころから自然と早実入学を熱望していた。背番号11の1年生といえば荒木(現ヤクルト投手コーチ)だが「あこがれの選手は王さんと斎藤(佑樹=早大)さん」。2人も着けたWASEDAの背番号1へ、堂々の第一歩を踏み出した。

2009年07月20日 (月) 11時21分


- 返信 -

[1082]瓦町P助


「高校野球・西東京大会2回戦、田無工1-17早実」(19日)

 あどけない背番号11がマウンドに上がった。早実の1年生右腕・内田聖人投手が公式戦初先発。三回には1死から3連打を浴びて1点を奪われ「緊張しました。出来はあんまり良くなかった」。それでも3回4安打1失点の上々デビューに「高校の公式戦の雰囲気をつかめました」と初々しく話した。

 1994年3月1日生まれで幼さの残る顔立ち。だが雄たけびを上げ、自己最速140キロの直球とカットボールで押す投球が身上。和泉実監督も「度胸がある」と抜てきの理由を説明した。

 静岡・伊東市からの野球留学。祖母・豊子さんが王貞治氏(現ソフトバンク会長)の大ファンで、幼いころから自然と早実入学を熱望していた。背番号11の1年生といえば荒木(現ヤクルト投手コーチ)だが「あこがれの選手は王さんと斎藤(佑樹=早大)さん」。2人も着けたWASEDAの背番号1へ、堂々の第一歩を踏み出した。

2009年07月20日 (月) 11時21分





Number Pass


この掲示板をサポートする このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板