【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

GUESTBOOK

どうぞ足跡を残していってくださいね

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[508]Toddler Class 投稿者:ちこり

投稿日:2002年09月05日 (木) 09時12分

言くんの初登校どうでしたか?興味津々。
ママとの別れの儀式で泣かなかった言くん、たくましいですね。
旦くんもお友達ができてひと安心ですね。担当の先生は、厳しそうだけれどベテランの先生でラッキーだと思いますよ。ベテランの先生に担当してもらうため、入学前からコネを使っている方もいると聞きました(公立でそんなことができることに驚き)。

実は、らいかも明日木曜日から親子クラス(週1)に通います。私の場合は、娘ではなくママがうまくやっていけるか不安。

ちなみに私の英語力は、大昔に受けたTOEICの結果が635点。具体的には、挨拶程度の簡単な質問にトンチンカンな回答をすることがしばしば。先日、車のエンジンがかからなくって通りすがりの人に助けを求める際に咄嗟に思いついた言葉が「I can not engine on!」(笑)。ひどいもんでしょ。

fruit roll-up、今日コスコで偶然発見しました。カラフルな薄いゴム版を巻いたチューインガムのようなもの(たぶんグミみたいな食感)でした。いかにも体に悪そう色をしていて、親としては食べさせたくない代物。アメリカのケーキやお菓子ってひどい色(紫やオレンジ)のものがあると思いません?

----------------------------------------------

[513]投稿者:いちほ
投稿日:2002年09月06日 (金) 02時16分
言はやっぱりなっという感じに「あー楽しかった♪」と大喜びで帰宅でした。彼は本当にたくましいです。妙に自立しているところがあるのね。お弁当もぜーんぶ食べてきたし(^_^;)でも、今日覗いていたら、大泣きしていました(>_<)

>ベテランの先生に担当してもらうため、入学前からコネを使っている方もいると聞きました
私もこれにはビックリ!そういうことが出来るのですね・・・。

らいかちゃんも今日から親子教室。ママも一緒だから大丈夫ですね。ママも英語に触れられる時間ですし、ラッキーな時間だと思って、楽しんでくださいね♪

>「I can not engine on!」
あはは(^o^)でも一瞬、自分だったら何て言っているかなと考えました。後からゆっくり考えたら、ちゃんと言えることって多いですよね。

fruit roll-up教えてくれてありがとう。私の想像は、見当違いでしたね(^_^;)イメージしにくいけれど、かなり気持ち悪い感じがする。そうなの、こっちのお菓子ってすごい着色ですよね。言がまだよだれたらしたりするので、飴とか食べながらたらすよだれで、カーペットの掃除が大変なの(>_<)
子供たちも、やっぱりあまり受け付けなかったりもするんだけど(^^)日本の繊細な味のケーキが恋しくなるよね(T_T)

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板