【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

GUESTBOOK

どうぞ足跡を残していってくださいね

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[497]更新されている! 投稿者:ちこり

投稿日:2002年09月01日 (日) 01時58分

旅行記、サンノゼ通信拝見しました。

>旅行記
ディズニーランドは、対象が小学生くらいからかな。と思っていたんですが、旦くんや言くんの年齢でも楽しめるんですね。私達は再来年くらいいけるかな。あと、LAまでは、R101でを使うと思っていたんですが、R5の方が近道なんですね。R5付近には、宿、ガソリンスタンド、レストランなど豊富にありますか?

>サーカス
私が子どもの頃に見たものよりも本格的!輪の曲芸すごいですね。写真からもスリルが伝わってきます。↓のよしみさんの書き込みをよんで象が10頭も登場!私、象が大好きなんです。これは、来年行かなくちゃ!

>Kinder開始!質問があります。
持参するスナックは甘いもの禁止なんですね。「fruit roll-up」ってなんでしょう?「first day of school coffee」というのは、キンダーの教室とは別の部屋でされるんですか?自由参加なんでしょうか?このような集まりは、英語力の乏しい私でも参加可能と思います?あと何年かで上達するのかしら。ちょっぴり不安。

----------------------------------------------

[500]はい、更新していました(^^)投稿者:いちほ
投稿日:2002年09月04日 (水) 02時35分
>旅行記
Yahoo! Maps - Driving Directions で行き方を調べたら、R5のようでした。R101は海側だから、海で遊びながらゆっくり行くという人は使っているって聞きましたよ。ひたすら目的地目指して!という人にはR5がいいです。R5には数十マイル毎に、モールのようなものがあって、Inn・ガスステーション・レストランがありました。本当にまーっすぐな道でしたよ。最後の峠を越えたら、LAって感じでした。

>サーカス
二つの団のどちらかが、年に1回やってくるそうなので、もうひとつの団に象がいるかわからないけれど・・・。でも、売りは象のようだったから、両方にいるのでしょうね。象がお好きなら、見る価値ありですよぉ。

>Kinder開始!質問があります
Pre-kinderの時も、甘いものより、クラッカーや野菜を薦められましたが、クッキーとかも大丈夫でした。Kinderからは、色々な面で、厳しくなったわ。fruit roll-up・・・私も良く分からないの、実は(^^;)何となく、フルーツサンドイッチみたいに、生クリームとか一緒に巻いたケーキみたいなもの想像したんだけど、どうなんだろう????「first day of school coffee」は、勿論教室とは違う所でした。子供達の保育時間中に、学校内のホールで行われましたよ。基本的に、何でも自由参加だと思うのだけど、やっぱり子供の為に、少しでも学校のことは知りたいから皆さん参加していましたよ。ちこりさんが、どの程度英語が出来るかわからないので、何と言えばいいのか分からないのだけれど、誰でも参加できるのは事実です。今回はボランティア募集の話がメインだったのですが、明日は、親が学校側に質問などが出来る集まりがあります。こういう時は、英語が分からないと辛いですよね。でも、集まりごとに「趣旨」をちゃんと事前にお知らせしてくれるので、何か疑問があれば、英作していくなど出来ますよね。確かに不安な気持ちになるの分かるわ。私も同じだから。慣れもありますよね♪日本からやってきた皆さんも頑張ってやっているから、いざとなったら大丈夫だと思いますよ。(←ほとんど自分に言い聞かせてます(^^;))

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板