【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

GUESTBOOK

どうぞ足跡を残していってくださいね

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[439]こんにちは! 投稿者:モナ

投稿日:2002年08月23日 (金) 09時29分

はじめまして!ちこりさんのリンクから飛んできました。
(以前誰かのリンクからいちほさんのHPへたどり着いたような気もするのですが・・・。)
日記がとっても気持ちを表現されているので楽しく読ませてもらいました。私はちょっと離れていますが、サンマテオ在住で、3歳半になる娘がいます。この9月から半日だけですがPre−schoolに行くことになってちょっとドキドキしています。今まで大勢の子供達と遊んだ事があまりないので慣れるまで大丈夫かな?とちょっと心配しています。
本当はもっと便利な南のサンノゼ近辺に引越ししたいけど、今の状況だと当分先になりそうです。
また遊びにきます!

----------------------------------------------

[441]Re.こんにちは!投稿者:いちほ
投稿日:2002年08月23日 (金) 13時15分
はじめまして、モナさん。ちこりさんのところでお名前は覚えていました。ライオンを背負っているアイコンですよね。あっライオンは星座にないから、しし座かしら?

サンマテオ・・・。部屋の地図には載っていなかったから、本で調べてしまいました。SF空港付近ですね。サンノゼとサンフランシスコの中間でしょうか。280で走ると、いい感じのところですね。

新学期から、モナさんのお嬢さんもPre-kinderですか。初めてのことは、親も子供も不安ですよね。私も、長男のKinderの予定(一応午前で申し込んでいますが、明日のクラス発表まではっきりしないの)が確定し、その後の習い事が決まったら、次男もPre-schoolへと考えています。幸いなことに、何故かうちの子供たちは、母親と離れることに抵抗がないので(苦笑)別れ際の「悲しい儀式」には出会っていないのですが、ママとしては、ドキドキですね。お気持ち分かります。いい出会いがあるといいですね!

南のサンノゼというと、ちこりさんの住んでいらっしゃるところかしら?それとも、サンマテオから見て南ということかな?私の住むあたりで言えば、確かに便利な所です。車さえあれば、何処へでもって感じ。ちこりさんの住むあたりはまた分かりませんが、サンノゼ市市内に出るには便利そうですよね。(ちこりさん、どうかしら?)

また遊びに来てくださいね♪

----------------------------------------------

[444]サウスサンノゼ投稿者:ちこり
投稿日:2002年08月23日 (金) 15時31分
モナさん、こんにちは。

便利とは、サンノゼ中心部のことですよね。
サンマテオも便利ではないですか?
日系のスーパーもありますよね。

サウスサンノゼ(べビザラスの近く)は大型店は多くて買い物には便利だけれど、日本人のお友達は、ミツワ周辺、クパティーノ、サンタクララに住んでいて、ちょっと寂しい。主人の会社(サンタクララ)も遠いので、私も引っ越したい!

[452]投稿者:いちほ
投稿日:2002年08月24日 (土) 06時12分
ちこりさん、レスありがとうございます。
ご主人はサンタクララにある会社なのですね、うちと同じだわ。確かに、あそこに会社が集まっているものね。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板