【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

GUESTBOOK

どうぞ足跡を残していってくださいね

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[364]キンダーの申し込み 投稿者:あまりん

投稿日:2002年08月15日 (木) 14時23分

今週の月曜日に申し込みに行ってきました。一人では無理だと思い主人に午前中休みをとってもらって、いざスクールディストリクトのオフィスへ。書類が全部完璧だったせいか思いのほか簡単に終わりました。あっけないほど。渡されたものはカレンダー一枚。面接の有無も言われず。大丈夫なのかなぁ。学校が21日からあくみたいなので行ってみようかと思う私。英語のフォローとかききたいし。

それで、なんと11月15日までは時間が11時30分までだったんです。やっぱりすぐにはそんな遅くまでやらないんでした。なんかいっきに肩の荷がおりたというかほっとしたというか。2時までだったらお弁当作らなくちゃいけないのも気が重かったの。10週くらいあるので
それまでに子供も慣れるでしょう。
よかったよかった。

あとはのんびり下の子のプレでも探すことにします。
どこかいいとこないでしょうか。
一つよさそうなところがあったのですが、ウェイテリングリストが
あって50人待ちらしいのでちょっと無理っぽいんです。
何度も電話したりすれば待ち行列の上のほうにいけるって噂も聞いたのですがそれもなんとも。英語に自信がない上に押しも弱いのでどうしようって感じです。
すんなりと入れるいいプレってないんでしょうか。
値段も手ごろならいうことなし。そんなとこはやっぱり混んでますよね。でも早く一人の時間欲しいなぁ。

----------------------------------------------

[370]Kinderの申し込み投稿者:いちほ
投稿日:2002年08月16日 (金) 08時56分
無事に済んで良かったですね。書類が全部完璧って、すごいわ。家なんて、書類提出の際に、相手を質問攻めにして埋めたんだもの(^_^;) 何だかよく分からない質問事項も多かった気がするわ。これも幾度となく「申し込み」を繰り返していくうちに慣れたけれど(*^^*)

面接の有無を言われなかった、と気にしていらしゃるようですね。うちのDistrictでは、来週にクラス分けテスト(一人づつ)があります。でもKinder申し込んだのが2月で、詳しい書類が届いたのは先週でした(申し込み時の書類にも、その旨書いてあったので、不安はありませんでした)。だから、追って書類が届く気もしますが、私も確信が無いので直接学校で聞いたほうが安心ですね。「英語のフォロー」ですが、Pre-kinderでは特にありませんでしたが、KinderではESLがあるようです。これも、住んでいるCityが違うので何ともいえませんね。ごめんね、お役に立てなくて(T.T)やっぱり直接聞くほうが、確実ですね!

最初だけ短いっていうのは、なぜかしらね?でもママは安心なのね(^^) KinderにDistrictが関係するんだから、公立ですよね?公立でも、そんなに長い間保育してくれる所があるんですね。うらやましいです。ここは午前or午後の半日コースしかないのです。だから、午後に行かせる所も探さなくっちゃ。

下の子のプレねぇ・・・。私も教えてほしいんですよ。前にも、ちこりさんと同じような事をお話していました。色々電話帳とかで調べてはいるんだけど、やっぱり絞って、見学に行かないとだめよね。私も呑気にしていられないわ。そうなの、結構プレって高いですよね。しかし、50人も待つなんて、大人気の所なんですね。どんな所なんだろう?Day care?でも、電話攻撃でリストの上に上がれるなんて、それは絶好のチャンス〜♪でも50人も前にいるとなると、ちょっと気力もなえそうですね・・・。

一人の時間かぁ。私も欲しいわ。でも、いざそうなったら寂しくなりそう。結構寂しがり屋の人なんですね〜私(*^^*)

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板