【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

GUESTBOOK

どうぞ足跡を残していってくださいね

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

[549]ありがとうございました♪ 投稿者:いちほ

投稿日:2002年11月06日 (水) 07時56分

いつも遊びに来てくださる方、初めて遊びに来てくださった方、心から感謝しています   
しばらくお休みしていたBBSですが、このまま取り外すことに決めました

今までお付き合いいただいてありがとうございました(*^^*)

いちほ 11/5/02

[547]便乗して、私も! 投稿者:ponpon

投稿日:2002年11月05日 (火) 14時41分

私も楽しみにしている一人です。
最近シリコンバレーにやって来て、2歳の女の子がいます。
いちほさんのひたむきに頑張っている様子が励みになります。
私もはやくママ同士のお友達が出来ると良いな。

通信をゆっくり読みながら、今の自分と重ねています。
私も頑張りますので、いちほさんもはやくBBS復帰してお話してくださいね。その時は、きっと質問攻めにしてしまいそうですが!覚悟していてくださいね〜!!

[546]私もHappy Halloween! 投稿者:mimi

投稿日:2002年11月05日 (火) 14時36分

初めまして。
いつもPomばっかりでしたが私もいつもこちらのサイトを楽しみにしていました。
自分の渡米直後を思い出しては、何だかホッさせて頂いていました。きっと、みなさんそうだと思いますよ。頑張っている人がいると思うと、私も気を引き締めます。
これからも更新楽しみにしていますね。

[545]Happy Halloween! 投稿者:ちこり

投稿日:2002年11月03日 (日) 03時11分

サンノゼ通信見てきました〜。
感想だから返信はしちゃいけませんよ!(念のため)

旦くんと言くんは、学校、モール、ご近所といろんな場所でハロウィーンを楽しんだんですね。ウェストゲートでも「Trick or Treat」してたんだ!お菓子意外にもいろいろ貰えて、バリーフェアより楽しそう。配布時間は早めなのもいいですね。

2人の仮装姿、似合ってます〜。脇役の衣装を選ぶところが個性的でいい。しかもどちらの衣装も薄着の部類に入ると思いますよ。らいかの衣装は去年も今年もてんとう虫。これが厚くてモコモコしていて、暑いのが嫌いならいかは、着てると機嫌が悪くなるんです。「モール内は薄着がオススメ」というのは私の「こんなの買うんじゃなかった」という失敗から生まれた教訓だったんです。

いちほさん宅のご近所では、お菓子配っていたんですね。我が家のまわりは、デコレーションをしている家は少なくて(10軒に1軒くらい)暗くてこわいのでご近所まわりはパスしました。

来年はウェストゲートに行って「ハロウィーンパーティー」に参加した後、いちほさん宅に訪問してお菓子をもらいま〜す!
(そいうえば、住所知らないわ!)

PS.「Less Than 通信」のトイレトレーニングの話、笑っちゃいました。なんで自発的に、はじめちゃったんでしょう。全裸で便器にすわる言くんを想像してしまいました(言くんゴメ〜ン)。私も無理に教えるんじゃくてこの手でいこうかな。なんて思っちゃいました。1人目でも危機感がない私。

[544]ニューヨークからお知らせです。 投稿者:Maria

投稿日:2002年10月31日 (木) 10時23分

こんにちは。ニューヨークからメールしています。
空き時間、インターネットを利用してビジネスをしたい方を
さがしています。どこにお住まいでもできる仕事です。
育児、家事、本業と両立してなにかを始めたい
方はHPを見て下さいね。できるかどうかは、それから
決めればよいのですから。



[543] 投稿者:けんけん

投稿日:2002年10月19日 (土) 14時42分

はじめまして。今日はじめてこちらのHPを訪れました。内容いっぱいで全部読みきれてませんが、またお邪魔してゆっくり拝見させていただきますね。私もシリコンバレーに住んでいて、2000年3月生まれの息子がいます。やんちゃ盛りでホント大変ですが、子供を通して学ぶことも多く、親子共々日々成長しているといった感じです。また遊びにきますね。これからもよろしくお願いします。

[541]お誕生日おめでとう! 投稿者:ちこり

投稿日:2002年10月18日 (金) 06時57分

いちほさん、こんにちは。

書き込みは久々ですが、サンノゼ通信は毎週楽しく読ませていただいていますよ〜。遅くなりましたが、あした君のお誕生日おめでとうございます。パーティーは、準備がいろいろ大変(特にケーキを焼く場面)だったようですが、うまくいって良かったですね。学校でも、お友達が出来て楽しく通っている様子。安心しました。

またちょくちょく通信の感想を書きに来ますね〜♪

----------------------------------------------

[542]お久しぶりです投稿者:モナ
投稿日:2002年10月18日 (金) 09時10分
ちこりさんと同感です。わたしもSJ通信を楽しみにしています。
バースデーパーティーって大変ですよね〜、これがお友達を呼ぶとなると親の方が気合いが入ってしまって、1日仕事ですよね。
お疲れ様でした。
娘ののぞみも学校に慣れて毎日元気に行っています。
数週間前には風邪とピンク・アイ(結膜炎)をもらってきてしまい1週間お休みしましたが、今では復活して元気です。
もうすぐハロウィンですね。
私、何を考えていたのか、ハロウィンの日にスナック当番にサイン・アップしてしまいました。(><)
あ〜、今から気が重い・・・・。

旦君は学校で頑張っている様子がいちほさんの文章を通してよくわかります。私としては最近英語ばかりになりつつあるのぞみには日本語のほうを忘れないで欲しい・・・。

[539]ご無沙汰しております!! 投稿者:みか先生

投稿日:2002年10月13日 (日) 13時12分

いつも楽しく、時にはジ〜ン(T^T)としながらも読ませて頂いております。
そして!!あしたくんも、10月12日でまたひとつお兄さんになったんですよね☆
HAPPY☆BIRTHDAY  ASHITA君!!
あしたくんやことしくんも本当にすっご〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜く頑張っている様子が通信を読んでいて伝わってくるし、それをもっともっと頑張って支えているママも本当にすごい!!と関心してしまいます(O^o^O)     影ながら応援している中の一人です!!頑張ってください
昨日12日は、見事な秋晴れの中運動会が行われました!!無事終了してよかった!!の一言です。去年の運動会のビデオなんかをひっぱり出して見ていて、どんどん大きくなっていく元ももぐみさんを見て、「きっとあしたくんもお兄さんになっているんだろうな〜」なんて思い出しちゃったりして!!
これからも大変でしょうけど頑張ってくださいね。それ以上に喜びは大きいですよ!! では。

----------------------------------------------

[540]ありがとうございます投稿者:旦 父
投稿日:2002年10月17日 (木) 14時01分
みか先生
いつも気にかけていただき,ありがとうございます。
先週,今週のSJ通信を見て頂くと分かると思いますが,旦もずいぶんとなれてきました。
昨日,学校の授業の様子を見学する機会(放課後,親と子供を呼んで日頃習っていることを親が先生役でやってみる)があったのですが,すらすらとアルファベットや単語が出てきたりして,親もびっくりです。
ただ,相変わらず先生が言っていることの半分くらいは分からないらしく,"I don't know"を独り言のように繰り返していたのには,少し苦労がうかがえて,まいったなぁといったところです。
# 親もヒアリングで苦労しているのにこの子は,
# と思うと相変わらず泣けますね。
友達ができてきて,彼らと会話(文章というより単語レベル)が出来るのは何よりです。いい友達にも恵まれました。

本当は妻が返事したかったようですが,何しろ「宣言」した手前,しばらく自分に厳しくしていたいようです。
ガサツな男親の返事で申し訳ないですが,近況報告になれば。

おそらく年末年始には一時帰国します。
旦が大好きなみか先生や近所の友達にも会えるといいなぁと思っています。

旦 父

[538]フレーフレー 投稿者:しまっち

投稿日:2002年10月11日 (金) 21時37分

やっほ!。
子育て頑張ってるみたいだね。
通信を読んでると、なんとなく状況が目に浮かびます。

がんばれがんばれ!!

[537]お願いで〜す 投稿者:綾子

投稿日:2002年09月30日 (月) 01時32分

ご無沙汰してます。
10月からURLが変わります。暇なときに変えてくださいね。
http://rantoayako.hp.infoseek.co.jp になります。
よろしくお願いします。




Number Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板